注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

付き合わないままヅルヅル続いている関係をどうしたら良いか

レス11 HIT数 1009 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/15 18:30(更新日時)

今つながっている女性との関係がどうなのかを客観的に知りたいためよろしくおねがいします

基本情報
私 39歳男未婚(婚姻歴なし)
今までまともに付き合ったこと無し。てっぺんハゲ、M字ハゲ
田舎暮らし

お相手 30代前半女性(婚姻歴なし)

お相手の女性とはマッチングアプリを通じて知り合いました
最初に知り合ったのは去年の3月くらいです
それからメッセージのやり取りを始め、4月くらいに初めて会いました(仕事帰りにレストランに行った)

その後もだいたい月に1度くらい会っています

このペースが今まで続いているのですが、よくも悪くも?距離が接近しません

男性から言うものだとは思うのですが、1年弱この状態が続いているのに
付き合ってほしいなどとは伝えていなくて
単に月に一回食事をする関係、といった感じになっています

私としては年齢も年齢ですし、結婚するしないは別としてこのまま続けるのはお相手にも悪いと思うのですがどうしても告白を切り出すことができません

それは恋愛経験が無いから、という理由もありますが
お相手がそれほど自分のことを好きじゃないんじゃないか、と感じているからもあります

といいますのも
お相手はなにかと予定がある人で、よく休みになると友達と遊びに行くのです

私の感覚として
好きな異性がいるなら友達との予定より優先させるというか
こんどどこそこに行きたい
などと言ってくると思うのです

今まで何度かはどこそこに行きたい
というのを聞いたのですが最近は、ディズニーに今度行ってくるね
などと事後報告みたいな感じなのです

これだって本当に自分に好意を抱いているんだったらいっしょに行きませんか?とか聞いてきますよね?(このディズニーは一人で行くらしい。よく今までも一人で行っていたので嘘ではないと思う)

ただお相手としても興味がないんだったらLINEなどブロックして音信不通にすればいいのにと思うので
それをしないのは多少は私に行為があるのかな、とも考えたりします。


長々となりましたが知りたいことは
これから私はどう行動したら良いのか、ということです

やはり自分はお相手と付き合いたい事を伝え
お相手はどう思っているかを素直に話してもらう
ということに尽きるでしょうか

No.2994045 20/01/27 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 14:26
匿名さん1 

好きな人最優先じゃないなんて普通では?
1人で行くほどディズニーが好きな人なら1人で行く楽しみ方もあるし、
友人からさそわれればあなたとの約束が無いのでしたらそちらを優先します。

恋愛経験ないので仕方ないのかもしれません。
ですが、主さんは受身すぎるんです。相手から断られたり、否定されるのをすごく恐れるのに、
相手には心の中では自分を優先して欲しいと求めるのはちょっと勝手です。
自分を優先して欲しいなら、自分からディズニー行きたいと誘ったり、それこそ交際を申し込めば良い話です。
相手が嫌がるかもとか、迷惑かもなんて考えていたら発展しません。
迷惑ならそれこそ主さんが言うようにブロックしてるでしょう。

そんな気がなくてただ主さんと友人として遊びたいだけだったならばしょうがないです。
どちらにしろ主さんが行動しないとだめです。

  • << 4 ありがとうございます。 自分を優先してほしい、という気持ちもあるとは思うのですが それよりもお相手が私のことを好きだと思っているんならそれなりの行動をするはず で それをしてこないということはお相手はそこまで私のことを好きじゃないのではないか と思い そんな気持ちのお相手に告白してもダメなのではないか、という思いが強い ということだと思います。 ただお相手もそこまで恋愛経験があるような感じではないので 私と同じように、言いたいけど言えない、という状況という可能性も考えられます どちらにしても一度この先についてというか 自分の気持を伝えたほうが良さそうですね ありがとうございます

No.2 20/01/27 14:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

今までプレゼントとかしてこなかったの?

  • << 6 ありがとうございます クリスマスのときにお互いプレゼントは交換しました(お互い金額的には3000円前後の品物) 月に一回の食事会は私が支払っています

No.3 20/01/27 14:37
匿名さん3 

30過ぎて好きな人を優先ばかりしてたら、幼稚な恋愛になるよ。
告白もできないのき相手の言動が気に入らないと思うのは主さんの我儘だよ。
恋愛経験がなくて分からないと言うより、今まで友達付き合いもまともに出来なかったのかな?と感じてしまう。
このまま曖昧な関係でいても主さんにも得はないのだから、一度きちんと話した方がいいよ。

  • << 7 ありがとうございます お相手の言動が気に入らない、というよりは お相手が私のことを好きならもっと誘ってくれたりするはずで それがないということはお相手は私のことはそこまで好きではない、ということになり そんな好きではない人から告白されたら嫌だろうな、という考えもあり 告白できずにいました それとおっしゃるように私には同性の友達も一人もいません(もちろん異性の友達もいない)

No.4 20/01/27 14:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 好きな人最優先じゃないなんて普通では? 1人で行くほどディズニーが好きな人なら1人で行く楽しみ方もあるし、 友人からさそわれればあなたと… ありがとうございます。
自分を優先してほしい、という気持ちもあるとは思うのですが

それよりもお相手が私のことを好きだと思っているんならそれなりの行動をするはず

それをしてこないということはお相手はそこまで私のことを好きじゃないのではないか

と思い
そんな気持ちのお相手に告白してもダメなのではないか、という思いが強い
ということだと思います。

ただお相手もそこまで恋愛経験があるような感じではないので
私と同じように、言いたいけど言えない、という状況という可能性も考えられます

どちらにしても一度この先についてというか
自分の気持を伝えたほうが良さそうですね
ありがとうございます

No.5 20/01/27 14:42
通りすがりさん5 

田舎の男性は…

なんか同情もする反面

長男ですか?

わりと
こういう人見ます

仕方ないかな
とも

No.6 20/01/27 14:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 今までプレゼントとかしてこなかったの? ありがとうございます
クリスマスのときにお互いプレゼントは交換しました(お互い金額的には3000円前後の品物)

月に一回の食事会は私が支払っています

No.7 20/01/27 14:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 30過ぎて好きな人を優先ばかりしてたら、幼稚な恋愛になるよ。 告白もできないのき相手の言動が気に入らないと思うのは主さんの我儘だよ。 恋… ありがとうございます
お相手の言動が気に入らない、というよりは
お相手が私のことを好きならもっと誘ってくれたりするはずで
それがないということはお相手は私のことはそこまで好きではない、ということになり

そんな好きではない人から告白されたら嫌だろうな、という考えもあり
告白できずにいました

それとおっしゃるように私には同性の友達も一人もいません(もちろん異性の友達もいない)

No.8 20/01/27 18:08
一途な恋心さん8 ( 20代 ♀ )

遅いっ!
遅すぎます!

マッチングアプリで飯友を探していたのでは無いですよね?
彼女だって恋人を探す目的だったはずです。

私ならですが、ただ飯にありつけるかといって好きでもない男性と月一で会ったりしません。
出会いがマッチングアプリなので、友達のつもりにもなりません。


彼女は待っていると思います。
ヤキモキする期間を優に過ぎ、今や意地になってるんじゃないでしょうか?
あなたがアクションを起こすまで待ってやると。

仮にですよ?
恋心は無くて気の合う人との食事を楽しんでいるだけだとして、告白して断られたって恥でも何でもないですし、もちろん迷惑とも思いませんよ。

だって出会いが出会いですから!

もたもたしている内に縁が切れてしまう恐れもあります。
彼女にちゃんと好きだと伝えましょう。
内面の部分など、具体的な好きな理由があれば私はより嬉しいです。
もちろん外見や笑顔や笑い声を誉められても嬉しいですし。

ただ好きなだけでなく、交際を申し込んでくださいね!
勝算は決して少なくありません。

No.9 20/01/28 01:24
OLさん9 ( 30代 ♀ )

1年も貢いだんならそろそろ白黒つけたほうがいいと思います。

年齢的にも向こうも早く結婚したいだろうし、ある程度のところで区切りをつけたほうがいいも思う。

私だったら、この人はほかにも女性がいてまだ品定めされてるのかなーと勘ぐっちゃうかもしれません。

No.10 20/02/15 13:22
匿名さん10 

>私としては年齢も年齢ですし、結婚するしないは別としてこのまま続けるのはお相手にも悪いと思うのですがどうしても告白を切り出すことができません

>それは恋愛経験が無いから、という理由もありますが
>お相手がそれほど自分のことを好きじゃないんじゃないか、と感じているからもあります

早くお互いの気持ちを話して、進展させるのが良いと思います。
>自分のことを好きじゃない
ってことが早くわかれば、無駄に時間を費やすことなく次の女性に行けますからね。
何のためのマッチングなんでしょうか?結婚したいんですよね?

No.11 20/02/15 18:30
OLさん11 

今の関係より、より深い関係になりたいと望んでいるなら、主さんからその旨伝えられたらいいのじゃないですかね…。

今の関係性で、相手女性の気持ちは分からないという中で、少なくとも自分の気持ちは分かる訳ですし。

進めるも撤退するも、なにか行動しなければ状況は変わらないであろうと思われるのに、ありったけの言い訳を述べ答えを後回しにしても何も得られないと思いますが…。

上記に書いたことは進展を望んでいればの話ですし、付き合えたらいいな、くらいの相手への思いもそれ程までにないということなら、今まで通り月に1度食事をする仲ということでいいのじゃないですかね?

あと、主さんは特に結婚なども考えておられないのですよね?
そうであるなら、相手女性にもその旨伝え、アプリで他の女性を探すなりも考えられてはいかがですか?

1年弱月1で食事をし、お互いのことをより深く知りたいと思い合えないのだとしたら恋愛での関係性は望めないということですし…。
どちらからか連絡が途絶え、もう会えなくなったとしても構わない関係でいいのかどうか?
相手への気持ちがある場合、結果はどうなるかは分からないが、苦手だろうが何だろうが自分の気持ちを素直に伝えるということをするかしないか?

とにかく、主さんは相手の気持ちが分からないし、相手は主さんの気持ちが分からないのですから、本当に悩んでいるのなら、当たり前のことを普通にするというのがよいかと思います…。
顔を見合わせ、話をする。話を聞く。

長文、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧