注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

📱携帯のチェンジについて

レス5 HIT数 398 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
20/03/24 21:00(更新日時)

今まで、ずっと頑張ってガラケーを使ってきました。 しかし最近、使ってきていたガラケーがとうとう調子が悪くなってきてしまい、もうあちこちに色んな不具合が出てきてしまい、使ってきていたガラケーがこれ以上の使用にはもう堪えられなくなってしまったので、スマートホンに切り替える事を本格的に考え始めました。 ●そこで皆様方に質問致します。 ①スマートホンの中には、搭載しているOSがiホーンとアンドロイドと2種類ありますが、皆様方が実際にこれ等の物を使用してみて、どちらのOSのスマートホンが使用し易いですか? 私は仕事やプライベートでも、何かと色んな事柄をサイトで調べたりします。またこのスマートホンにて、色んな買い物やポイント還元等々もして行こうと思っています。ゲームもたまにします。動画も見てみたいです。これ等を勘案して、搭載しているOSのiホーンとアンドロイドの2種類のスマートホンの中ではどちらが良いでしょうか? またお薦めの機種は何でしょうか? 皆様方が今まで使用してきた経験の中で、iホーンとアンドロイドの各自の良い点、悪い点、その他の色んな事を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。                    

No.2994039 20/01/27 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 14:54
匿名さん1 

自分の好きなので良い

No.2 20/01/27 14:55
通りすがりさん2 

ガラケーと違ってパケ放題がないからなぁ

No.3 20/01/28 14:15
匿名さん3 

以前はiPhoneを使っていましたが、今はandroidを使っています。
私は、パソコンを頻繁に使う方でないとiPhoneはもったいないと感じます。
androidは可もなく不可もなく。個人的にはボタンが1つのiPhoneよりは使いやすいかな?と言う感じです。

無駄にと言うと悪口みたいですが、iPhoneは値段が高いですし修理の際も料金が高く困りました。
iPhoneを使用していたのは5年以上前ですが、当時の私の周りのiPhoneユーザーもガラスが割れたまま使っている人が多かったです。
今はもしかしたら修理金額がましになっているかもしれませんが、機種自体がまだ高いようなので私は今後使わないと思います。

androidは故障したことがないので修理金額については分かりません。

apple payとかアプリ関連あまり詳しくないのですが、便利なものも増えているようなので、予算に合わせてまずは機種を絞って、ついている機能が必要なのかどうかで決めていいと思います。

No.4 20/01/29 07:02
社会人さん4 ( ♂ )

パソコンで言うならば、MACとWindowsの違いみたいなもん。

iPhoneは誰でも直感である程度操作できるようになっている。

Androidはある程度自分の使いやすいように自由にカスタマイズすることができる。

今後使っていくうちに買い換えることを考えると、データの引き継ぎのしやすさも検討したほうがいいかも。

iPhoneはそっくりそのまま何もかもデータをiCloudやiTunesで引き継げる。

AndroidはGoogleアカウントによって引き継げるけど、主要アプリ(連絡先、写真、メール、履歴等)以外は自分で個別に引き継ぎしないといけないのもある。

個人的にスマホ入門の人にはiPhoneがお勧めだと思う。
高機能を求めるならAndroid。
iPhoneが劣っているわけではないです。

あとは店頭で触ってみてどちらが操作しやすいか決めたらいいと思います。

No.5 20/03/24 21:00
匿名さん5 

ちなみにマイクロSD経由でアンドロイドスマホにガラケーの画像データを移行可能です
ガラケー本体に入れてある画像をマイクロSDに移してからスマホに差し込むだけ、ですがアイフォーンではこの技は使えないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板