注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚相手の学歴(女性)

レス10 HIT数 587 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♂ )
20/01/31 17:09(更新日時)

入力ミスです、20代女性です
婚活で彼と出会い1年交際して
今年入籍をします。

お互いの両親に顔合わせもして
結婚の許しをもらいました。
(後は両家で顔合わせするだけです)

そこで私は気になるところがあります…
彼のご両親は素晴らしい方でしたし
その彼も大学院まで卒業しています
ですが私は高卒です…

やはり彼も、彼のご両親も本当は
大学出てる人が良かったんじゃないか?と思ってしまいます
低学歴な女で大丈夫なのか…
彼は学歴の事について何も言いませんが、やはり高卒は頭が悪いとか勉強してきてない、とか正直思われているのですか?
そのようであれば彼との結婚には私は
ふさわしくないのでしょうか…

No.2993966 20/01/27 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 10:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

旦那が学歴ないなら、両親に反対されるケースはある
しかし女性の場合、、まだまだ男尊女卑の時代、気にされることは少ないのでは
しかも、いまさら過去は変えられません
学歴が気になる男なら、最初からあなたを選んではいないはず。
堂々と結婚してください。選ばれたんだから。

No.2 20/01/27 11:03
匿名さん2 

私は前彼と彼親が学歴を気にする人でした。
私は看護師で、看護大学を出ていると思われて、付き合って専門の出だと知れたら罵倒されました。
彼や彼親はさぞかし立派な学校卒なのかと思いきや、高卒と普通の大学中退。
なぜそんな学歴を気にするのか聞いたら、友達が皆良い大学だからと。
学歴気にする人は見栄を張りたいだけで中身はないですよ。

No.3 20/01/27 11:14
匿名さん3 

とりあえず我が家はあなたのところと同じく学歴差があるけど長く続いてるよ。
夫が性格がいい人だからバカにされたことはない。
最初は確かに夫が有名大学出で義親や兄弟まで全員学歴あってびびった。
でも今だに何もつっこまれなくて安心した。
それより夫や義親からは私の学歴以外の計画性がある部分や勉強以外の知識が優れていたり料理ができることに感謝されたりしましたね。
生活には勉強以外の知識やワザも必要になってくるじゃないですか

例えばどんなに学歴があってもやりくり下手だったらつかいものにならないと思われたり色々だよね
だから生活の中で何かが下手過ぎて呆れられたらやはり学歴が…と結びつけられることもひょっとしたらあるからもしれないし、ないかもしれない

No.5 20/01/27 11:36
通りすがりさん5 

そう思うなら別れては?
結局彼はあなたを選んだんだからと言って欲しいだけですよね

No.6 20/01/27 12:14
匿名さん6 

東大出身と高卒のご夫婦でも続いている人は居るし、
日東駒専と高卒なのに学歴が原因で離婚したご夫婦もいる。
主さんが私は学歴がないから相応しくないわと卑屈になっているなら、
相応しくないのでお別れした方がいいと思います。
卑屈な人は嫌われますよ。
喧嘩になる度に、どうせ私が高卒だからって馬鹿にしてるんでしょ!
とか言って揉める未来が見えます、お別れした方がいいと思います。
結婚するなら卑屈になるのはやめましょう、それか大学に入り直しましょう。

No.7 20/01/27 12:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そうね
どうしても気になるなら
お別れするか
大学に入ったら良いと思うけど?

No.8 20/01/27 13:00
匿名さん8 

婚活するぐらいだから嫁に来てくれるのなら万歳なんじゃんないでしょうか?

独身で居られる方が親も不安です。

No.9 20/01/27 15:58
匿名さん9 

話が合って価値観、人生観が合致しているのなら、別にいいんじゃないでしょうか。
でもお子さんを授かるご予定があるなら、お子さんへの教育観は確認しておいた方がいいですよ。
主さんは、「勉強がにがてなら別に大学に行かなくてもかまわない」とお考えになるかもしれないけど、ご主人や義両親は、そもそも勉強か苦手とか嫌いとかがあり得ない、となるかもしれないですよ。

No.10 20/01/31 17:09
匿名さん10 

彼から何も言われてないんだったらそこまで気にしなくていいでしょ。
彼もご家族も、学歴で判断しない素敵な人なんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧