注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫婦修復中の方、話を聞かせてください。

レス23 HIT数 1370 あ+ あ-

さくら( 40代 ♀ yh5QLb )
20/02/24 13:56(更新日時)

主人に浮気されました。浮気の期間は4ヶ月。
相手の女も既婚でしたので、ダブル不倫です。

9月末に発覚しましたので、4ヶ月になります。
発覚時、あっさり別れました。別れるも何も恋愛感情は無かったようです。主人はひたすら謝罪してきますし、
子供の事も考え、修復しようと決めました。

しかし、毎日つらい。
日によって感情が変わります。
一昨日、また、主人をかなり責めてしまいました。
相手の顔がフラッシュバックし、
二人のセックスするところを想像したりしてしまうんです。
聞きたくないのに、
「相手はイッたの?」
「体の相性が良かったの?」
と、嫌味タラタラと責めてしまいます。
修復しようと努力しても、
こんな時が、時々あります。

主人は、耐えています。自分が悪いのだからと。
一緒に苦しむからと、覚悟を決めています。主人も私から責められ、かなりキツイと思います。


修復して、幸せに戻れますか?
経験ある方、話を聞かせてください。

No.2993948 20/01/27 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/27 12:59
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 1 修復したけど初めから主さんほど傷ついていません。 ちょっとつまみ食いしちゃっただけだから~ エッセンス的にその時の行為を聞いたりしま… ありがとうございます。前向きで何よりです!
不安ばかりが先に立つので、
しっかり貯金されていて感心しました。
強気で行けたらいいのですが、、、

No.5 20/01/27 13:04
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 2 辛いですよね。 立ち直るまで数年はかかると思います。 浮気にかぎらず、夫婦関係が悪くなって、相手を責めてしまうタイプの女性には「自立… ありがとうございます。
自立心ですか。なるほど。

おっしゃる通りで、
主人を責め続けることは、私自身も苦しいばかりです。

わかってはいますが、なかなか、、、。
時間がかかるものなのでしょうね。

No.6 20/01/27 13:06
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 3 知らなかった頃には戻れないと思いますがある程度は楽になりますよ。 その代わり時間は年単位でかかります。 ありがとうございます。
やはり年単位ですか。

まだまだかかりそうです。
本当に裏切られた傷は癒えません。

No.8 20/01/27 16:35
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 7 ありがとうございます。
お若いのに辛かったですね。

でも、気持ちの切り替えで、楽になることが出来るんですね。

私も、携帯を見ます。
不安がそうさせます。
良くないですよね。

うちの主人は、絶対離婚はしないと言います。
私が無くてはならないということは痛感しているそうです。
最後まで添い遂げると。

信じるしかないですね。
また起こるかもしれない事態に
事前に覚悟をするのは、凄い考えですね!

No.10 20/01/27 19:24
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 9 ありがとうございます。
10年ですか。

ご主人、心から反省した言葉ですね。
不倫中、なぜ、
気づけないのか。
悪いと思えないのか。

バカですね。男は本当に。

妻ばかり我慢の連続ですね。
許せないのはわかります。
私も無理そうです。

  • << 15 私が相談したカウンセラーは11さんとは真逆の事を仰りました。 浮気不倫はされ側に非は全く無く する人の倫理観の低さなだけと。 相手の落ち度等を理由にするなら 今の主さんも御主人の不倫という落ち度を理由に配偶者以外と恋愛関係になり一線を越えますか? 勿論私にも夫婦として至らない事はあったと思います。只主人にもありましたし今でも互いにあります。完璧なんてありませんから。 でも、今不倫等には至りません。 私に悪い所があるとして 主人に悪い所があるとして夫婦仲が悪くなるまでは二人のせい それで 何をすべきか どうするのが正当か分かったからです。間違っても浮気や不倫ではないのに それを選ぶのは個人の倫理観と説明されました。 主人が心底の謝罪と感謝を口にしたのは それが解ったからだそうです。 それでも傷は癒えませんけど それが解ってくれたのは私には朗報でした。

No.12 20/01/27 21:04
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 11 心暖まるレスありがとうございます。
専門家の先生がおっしゃること、よくわかります。
私も悪いところがありました。
本当に子供の世話に忙しく、主人を放っておきました。
酷いときは、高校、中学、小学にそれぞれ子供がおり、一人で世話をしていました。
だんだん、私ばかりが、、、と言う気持ちから、主人へは、怒りが向き、会話がとにかく少なかったです。
今反省するのは、夫婦の会話の少なさでした。

主人も、会話については同意見でした。すれ違いは、ここからの気がします。

毎日、
不安は、よぎります。また浮気はしていないか?
主人は、絶対に無いと言い切ります。


皆さんのレスのような前向きな考えに早くなりたいと思っています。

No.16 20/01/28 06:54
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 14 私はそれがとても苦しかったので、浮気された可哀想な自分と思うことを徹底的にやめました。我慢ではなく、悲しみにひたる自分を捨てました。もちろん… ありがとうございました。
ご自身の体験を聞かせていただき、励みになります。

今は、
本当に辛くて、
子供の前で普通に過ごすのが精一杯です。

ふと、
怒り、憎しみが思い浮かびます。
意識を変えないとダメですね。
なかなか出来そうにありません。

ただ、
アドバイスをみなさんから頂き、
楽になれるときがくるんだと気づかされます。
今は、そんな日が本当にくるのか。このままなら、離婚したほうがいいのではないか。
毎日考え続けています。

No.17 20/01/28 07:05
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 15 私が相談したカウンセラーは11さんとは真逆の事を仰りました。 浮気不倫はされ側に非は全く無く する人の倫理観の低さなだけと。 相手の… ありがとうございます。
本当に傷が癒えませんよね。

批判されるかもしれませんが、

私が誰かと浮気できたら、
どんなに楽になるだろうか。
主人を責める事もなくなるのではないか。
主人を苦しめられる。

などと、考える事があります。
ただ、私は浮気不倫は、出来ない人間です。
周りを傷つける事はできません。

それこそ倫理観ですね。

お互い悪いところがあっても、
それでどうしていくのか。
と、言うことですね。

悪い所があっても、嫌な所があっても、
不倫に逃げるなんて事は絶対に許されません。
本当にバカな主人です。

No.19 20/01/31 17:34
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 18 ありがとうございます。
時間は大事ですね。
まだ数ヶ月では無理そうです。
みなさん、離婚の道を選ぶ方、
修復をする方、様々でしょうが、辛い期間は、同じように長く感じるものですね。
頑張ると言うことではなく、時間が経つのを待ちます。

No.21 20/02/01 09:18
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 20 ありがとうございます。
私も一生忘れること、許すことはありません。私が全否定されたように感じましたので。


記憶が薄れるのを待つ他ありません。
今回の最悪な記憶に、主人との新しい記憶を上書きしていくしかないようです。

今回の事があり、
初めて、初めてですよ、チャットをしたり、このような掲示板を利用しています。

周りに話せる話でもない為、かなり救われました。
チャットでは、
好んで、40代、50代の男性と繋がり、男性の心理を聞きました。
男性から、
「何があっても奥さんが一番だと旦那はわかってる。」
「男性は、愛がなくてもセックスできる生き物。生理現象と同じだ。
便所があったから、おしっこしただけ
、と考えてみて。本当に性処理だけだと思う」
「一回だけでいいから、旦那にチャンスを与えてみて。
心配しすぎ。旦那を信じてあげな」
等、数人から言われました。

中には不倫経験者もいましたし、
私の話を親身に聞いて、
励ましてくれ、
携帯を打ちながら、涙が出ることもありました。

辛い時があります。ほぼ毎日。

急に胸がザワザワして、不安になります。

主人とよく話をするように努力しています。
二人の時間を持つようにしています。

まず、努力してみて、
それでも無理なら、立ち止まってまた考えてみます。


No.23 20/02/24 13:56
さくら ( 40代 ♀ yh5QLb )

>> 22 ありがとうございます。

優しい励まし、
大変落ち着きます。

辛いことが確かに多いです。自分を誉めること、やってみますね。

時間と、私自身しか解決できないんですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧