注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不倫の投稿を見て思った事

レス17 HIT数 662 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/31 12:39(更新日時)

不倫に関する投稿には「子供が大事といってるけれど、自己中なだけで大事とは違う」とか「子供が可哀想」と言った意見を見かけるけれど、不倫をしていながらでも子供と向き合ってる親と、不倫はしていないけれど子供と向き合っていない親では、どちらの方が子供は幸せなのだろう⁇


No.2993903 20/01/27 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 06:43
通りすがりさん1 

子供の有無、幸不幸問わず、不倫をしてはならないと思う。

  • << 7 不倫をどう思うかではないので、ちょっと回答がズレてしまってるかと…

No.2 20/01/27 07:27
匿名さん2 

不倫してるなら、子どもと向き合ってるように見えても、そんなフリしてるだけで、現実は子どもと向き合ってないと思います。
本当に子どもと向き合っているのなら、家庭を壊して子どもを失うようなリスクは犯さないでしょう。
可哀想度で比べたら、同じくらいかな。

  • << 8 同じ様に子供に向き合っていても、不倫していればフリになると言う事ですか?そこら辺もいつも疑問で… どちらも可哀想度が同じであれば、と言うのは客観的に見てだと理解し、不倫有りで子供との時間もちゃんと有る親と、不倫無しでも子供の相手や時間を作らない親であれば、どちらが子供にとっては良いのでしょうか? どちらも同じ⁇

No.3 20/01/27 08:42
匿名さん3 

そもそも子供と向き合っているのなら、

不倫というやってはいけない事をしている親の背中を、
子供には見せないと思います。

子供は親の鏡、親は子供の手本ですよ。
なにアホな事言ってるんですか。

  • << 9 不倫ってパートナーに不満があったり、上手くいかなくなった時に起こり得る事なのかなと思っているのですが(そうでない人も居ると思いますが…)、不倫するならギスギスした状態で我慢するか、離婚する方が子供にとっては良いですか?

No.4 20/01/27 09:10
自由なパンダさん4 ( ♂ )

不倫を肯定する気はないが「家庭を壊すリスクを冒す」のが問題なら、仕事や趣味に没頭することも同義では?

そもそも、24時間365日子供の事を考えるなんて不可能な訳で、休日などわずかな時間で子供に愛情を注げれば十分だと思う。

つまり、不倫で失敗する人はその辺のバランス感覚が悪くて、家族の時間より愛人との時間に比重がかかってしまうのではないか。そして不審に思った嫁にバレて離婚という負のスパイラルに陥りやすいのではないか。

仮にそこが器用にこなせて子供と向き合う時間が取れるなら、子供への影響はないと思うよ。

  • << 11 どちらがと言うより、どこに時間を費やすかのバランスですね! 個人的に自由なパンダさん4 のご意見が、なる程としっくりきた気がします。

No.5 20/01/27 09:16
匿名さん5 

どちらも幸せじゃないと思いますよ

  • << 15 すみません、飛んでましたね💦 返レスありがとうございます^_^

No.6 20/01/27 09:45
匿名さん6 

そういう屁理屈言い出したらきりがないのでは?子供に向き合えないなら不倫どうこうより究極生まなければ良かったのにってなるだろうし。

私が頭固いんだろうけど、どっちもダメだろうし比べるのはナンセンスだと思います。

  • << 16 確かにどちらも良いとは言えないと思います。 不倫の投稿を見ていていつも思う疑問を投げかけた程度だったので、深く討論するつもりではありせんでした。

No.7 20/01/27 10:56
おしゃべり好きさん0 

>> 1 子供の有無、幸不幸問わず、不倫をしてはならないと思う。 不倫をどう思うかではないので、ちょっと回答がズレてしまってるかと…

  • << 13 そもそも論ならスレの質問が変でズレてると思う。 子供の存在と不倫の間に因果関係はないから。 子供がどうあろうと不倫とは結びつかない。

No.8 20/01/27 10:59
おしゃべり好きさん0 

>> 2 不倫してるなら、子どもと向き合ってるように見えても、そんなフリしてるだけで、現実は子どもと向き合ってないと思います。 本当に子どもと向き合… 同じ様に子供に向き合っていても、不倫していればフリになると言う事ですか?そこら辺もいつも疑問で…

どちらも可哀想度が同じであれば、と言うのは客観的に見てだと理解し、不倫有りで子供との時間もちゃんと有る親と、不倫無しでも子供の相手や時間を作らない親であれば、どちらが子供にとっては良いのでしょうか? どちらも同じ⁇

  • << 10 子どもに、はっきり言えないような世間的にも恥ずかしい事しながら、子供の前でだけ親ズラするのはどうなんだろうって気がします。 本当に愛してるなら、離婚して付き合えばいいだけなのに、そこもいい加減でやる事中途半端。 結局肉欲に溺れてるだけだな。って。 子どもだって、不倫の事実を知ったら、親に何言われようと聞く気無くすと思いますが...。 子どもとの時間作るかどうかは不倫とは全く無関係であり、別問題だと感じますが、不倫以前に、子どもの面倒見れないなら産むな。としか言えないと思います。 どちらが良いかと言われたら、どちらも同じぐらい嫌ですね。

No.9 20/01/27 11:02
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そもそも子供と向き合っているのなら、 不倫というやってはいけない事をしている親の背中を、 子供には見せないと思います。 子供は… 不倫ってパートナーに不満があったり、上手くいかなくなった時に起こり得る事なのかなと思っているのですが(そうでない人も居ると思いますが…)、不倫するならギスギスした状態で我慢するか、離婚する方が子供にとっては良いですか?

No.10 20/01/27 11:10
匿名さん2 

>> 8 同じ様に子供に向き合っていても、不倫していればフリになると言う事ですか?そこら辺もいつも疑問で… どちらも可哀想度が同じであれば、と言… 子どもに、はっきり言えないような世間的にも恥ずかしい事しながら、子供の前でだけ親ズラするのはどうなんだろうって気がします。
本当に愛してるなら、離婚して付き合えばいいだけなのに、そこもいい加減でやる事中途半端。
結局肉欲に溺れてるだけだな。って。
子どもだって、不倫の事実を知ったら、親に何言われようと聞く気無くすと思いますが...。

子どもとの時間作るかどうかは不倫とは全く無関係であり、別問題だと感じますが、不倫以前に、子どもの面倒見れないなら産むな。としか言えないと思います。
どちらが良いかと言われたら、どちらも同じぐらい嫌ですね。

  • << 12 なるほど、簡単に言うと中途半端が良くないという事ですね。 子供との時間を作れば不倫しても… とは思っている訳でもなく、不倫を肯定する訳でもないのですが、不倫をするくらいなら先ずは離婚!と言うのが最善なのかなと思う部分もあり(これは子供が居る前提で)、離婚となると子供はどちらかの親と離れる事になる訳で、子供の立場からしたらどちらとも一緒に居たい思いもあったりするだろうし… 別の誰かが居る事で精神的に安定していられる場合もあるのかなって思ったりもするので。

No.11 20/01/27 11:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 不倫を肯定する気はないが「家庭を壊すリスクを冒す」のが問題なら、仕事や趣味に没頭することも同義では? そもそも、24時間365日子供の… どちらがと言うより、どこに時間を費やすかのバランスですね!
個人的に自由なパンダさん4 のご意見が、なる程としっくりきた気がします。

No.12 20/01/27 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 10 子どもに、はっきり言えないような世間的にも恥ずかしい事しながら、子供の前でだけ親ズラするのはどうなんだろうって気がします。 本当に愛してる… なるほど、簡単に言うと中途半端が良くないという事ですね。

子供との時間を作れば不倫しても…
とは思っている訳でもなく、不倫を肯定する訳でもないのですが、不倫をするくらいなら先ずは離婚!と言うのが最善なのかなと思う部分もあり(これは子供が居る前提で)、離婚となると子供はどちらかの親と離れる事になる訳で、子供の立場からしたらどちらとも一緒に居たい思いもあったりするだろうし…

別の誰かが居る事で精神的に安定していられる場合もあるのかなって思ったりもするので。

No.13 20/01/27 14:28
通りすがりさん1 

>> 7 不倫をどう思うかではないので、ちょっと回答がズレてしまってるかと… そもそも論ならスレの質問が変でズレてると思う。
子供の存在と不倫の間に因果関係はないから。

子供がどうあろうと不倫とは結びつかない。

No.14 20/01/27 14:36
通りすがりさん14 

不倫してるけど
子供と向き合ってる人

子供と向き合えてる
子供をそれなりに教育できてる
でも不倫した人

不倫でできた子供

まわりを悲しませて
作った子供

ミスチルの桜〇さんの子供って
どうなるんだろう

No.15 20/01/27 16:12
おしゃべり好きさん0 

>> 5 どちらも幸せじゃないと思いますよ すみません、飛んでましたね💦
返レスありがとうございます^_^

No.16 20/01/27 16:40
おしゃべり好きさん0 

>> 6 そういう屁理屈言い出したらきりがないのでは?子供に向き合えないなら不倫どうこうより究極生まなければ良かったのにってなるだろうし。 私が… 確かにどちらも良いとは言えないと思います。

不倫の投稿を見ていていつも思う疑問を投げかけた程度だったので、深く討論するつもりではありせんでした。

No.17 20/01/31 12:39
匿名さん17 

不倫する方って、欲張りなんですよ!
旦那の収入は魅力、でも旦那には男としての魅力がない!とか…世の男性諸君、現代の日本で不倫される方が悪い!的な発想もあるので独自に家事をマスターして結婚とは無縁な生き方を私はオススメ致します。
特に、婚活なんてしてはダメ!
あそこには、適齢期を超えた人間の形をした寄生虫がウヨウヨ居るよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧