注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の心を変えたい

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/01/27 13:27(更新日時)

私の彼は会社をいくつか所持しておりお金持ちです。私の我が儘で、来年の春から引越しする私に合わせて一緒に引越す(全額彼負担) 事になったのですが、それまでに仕事を片付けなければいけないので忙しくなる。あまり相手できない。と前々から言われていました。
承知の上でしたが、連絡は全然返ってこないし私に内緒で夜遊びに出かけたりで、注意しても治らず、なんでこんなに我慢しなきゃいけないんだとカチンときてしまい、電話で別れを切り出しました。
彼はごめんの一言もいわず、お前のために仕事しているのになんで俺だけそんなにいわれなきゃならないんだ、とキレだし、私の過去の過ちを次々と話し出しました。(私の過去の過ちについては既に何度も謝りまっています)
お前は何度も過ちを犯しているのだから俺の1つや2つでつべこべ言うなと言い出します。
正直、年上なのに子供っぽい発言にがっかりしたし、そんな彼氏とは性格が合いません。
しかし私が別れたい、というと口約束の結婚の約束があるから、これは婚約破棄になる、担当の弁護士から連絡が行くので慰謝料を払え、と言ってきます。
脅しかもしれませんが、とても怖いです。
尚且つ、引越しを控えているので、来春から住む家が無くなります。(負担してもらうつもりだったので貯金はありません)
総合的に見て別れるのは不可能だと考えたので、もう別れる気はありませんが、これからずっと彼の性格を我慢して、付き合っていくしかないのでしょうか。
彼の心を変えるには私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2993890 20/01/27 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 04:34
通りすがりさん1 

もう彼と主さんの立場の強弱がハッキリしてますね。
主さんの過ちって何なんだろう?
そこまで責め続けられなきゃいけない過ちなの?

まず金銭的に彼に甘え過ぎでは?
そこからしっかりしていかないと飼い殺し状態が続きますよ。

そんな過去の事や過ちを責めたり
慰謝料的な話をするような男
いつか引っ越し費用も返せと言ってくる。

引っ越し費用
どうにか出来ませんか?

金持ちのほうが細かくてケチな人が多いですよ。

No.2 20/01/27 05:05
通りすがりさん2 

彼氏が金持ちだからって金銭面で寄生したツケが回ってきただけのような気がします。

そもそも貯金無いっていう時点で、引っ越し費用以外にも普段から頼っていたんじゃないですか。

彼の心を変える前に自分を変えた方が・・・

No.3 20/01/27 07:17
匿名さん3 

囲われ奴隷の出来上がりって感じがしました。
そんなに頼りっきりでは、彼を変えるも何も、あなたから何か働きかけても何も通用しないでしょうね。
まず、働いて彼に頼らなくて良いくらい、自分の生活資金を稼ぐ事しかないと思うけど、お金与えられて飼い殺しにされていては、それも難しそうですね。

No.4 20/01/27 10:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自分の親にまず連絡して引越し費用貸してもらったら?

彼に頼らなきゃいけない状態をなくした方がいいよ。

No.5 20/01/27 13:27
匿名さん5 

あなた次第で彼との明るい未来は見えてくると思います。
まず過去のことを言ってくることについては、もう終わった話なので歯向かう必要もない。
彼がたまに遊びに行くくらいは許してあげましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧