注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

遠距離恋愛の克服はどうすればいいですか?

レス8 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/27 14:18(更新日時)

遠距離恋愛が寂しくて耐えられません。皆さんならどうしますか?今年同棲する予定ですが、それまでこの寂しさに耐えられる自信がありません

No.2993627 20/01/26 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 21:10
恋愛好きさん1 

私なら耐えられないと考えるなら別れる選択肢を取ります。その前に遠距離無理なら付き合いませんけどね。

  • << 3 元々は耐えられたんですが会う頻度が一時期増えたのと、一緒にいられる時間が一時期増えたことで、繁忙期に私が入りなかなか会えなくなったからきゅうに寂しくなったんです。別れたくないんです。本当に好きだから

No.2 20/01/26 21:39
匿名さん2 

飛行機を使う距離で遠距離してます。

自分だけが寂しいと思ってるからじゃないですかね?

私は遠距離も近距離も基本的には同じだと思ってます。
ただ、会いたいって思って直ぐに会える訳ではないのと、予定を上手く合わせなければ中々会えないというだけの事で、他は何も変わらない。

近距離でも、お互いに忙しければ中々会えない事もありますから、距離が違うだけで何が違うのかが私には分からない。

変わるのは、会うのに時間とお金が必要になるくらいのことです。

  • << 4 飛行機!とても遠いんですね… 私がウジウジ言ってるのが子供臭く見えるかもしれませんが、彼も寂しいと言うことはわかるんです。これは本当に私の性格に難があり、必要以上に相手を求めてしまうんです。それを許してくれる彼だから、もっと甘えたくなってしまうんです。私が求めればきっとそれに応えてくれようとするんですが、そんなことに甘えてたら彼が疲れちゃうし、私も無理はして欲しくないんです。でも寂しい、ただそれだけなんです

No.3 20/01/26 22:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら耐えられないと考えるなら別れる選択肢を取ります。その前に遠距離無理なら付き合いませんけどね。 元々は耐えられたんですが会う頻度が一時期増えたのと、一緒にいられる時間が一時期増えたことで、繁忙期に私が入りなかなか会えなくなったからきゅうに寂しくなったんです。別れたくないんです。本当に好きだから

  • << 5 では我慢するしかありませんよね♩

No.4 20/01/26 23:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 飛行機を使う距離で遠距離してます。 自分だけが寂しいと思ってるからじゃないですかね? 私は遠距離も近距離も基本的には同じだと思っ… 飛行機!とても遠いんですね…
私がウジウジ言ってるのが子供臭く見えるかもしれませんが、彼も寂しいと言うことはわかるんです。これは本当に私の性格に難があり、必要以上に相手を求めてしまうんです。それを許してくれる彼だから、もっと甘えたくなってしまうんです。私が求めればきっとそれに応えてくれようとするんですが、そんなことに甘えてたら彼が疲れちゃうし、私も無理はして欲しくないんです。でも寂しい、ただそれだけなんです

  • << 8 性格に難がありと言われてしまうと、ぶっちゃけ何も言えないですよね。 私も寂しさはあります。 ただ、近距離だったころは、何か休みの時は予定が入らない限りは彼と一緒に過ごす事が当たり前となってました。 遠距離になってからは、親と出掛けたり私発信で友達と会ったり、趣味に時間を費やしたりと、彼と付き合う前の生活に戻しています。 特に遠距離になってからは美容には力を入れてます。 毎回、会う度に綺麗になるとか、前より可愛いとか言ってくれるので、やり甲斐もあります。 会いたいとか寂しいとかは、言葉にして伝えてます。 私が言うだけで強制しない事をわかっているので、彼も会いたいとか寂しいとか言います。 そこから、次に会ったら何処行こうかって話に彼がシフトしてくれるので、楽しくなりますし、次に会うのが待ち遠しいくなります。 愛情表現もちゃんとしてくれる人ですし、付き合い始めから連絡頻度も変わらないので、不安にもなりません。

No.5 20/01/27 00:58
恋愛好きさん1 

>> 3 元々は耐えられたんですが会う頻度が一時期増えたのと、一緒にいられる時間が一時期増えたことで、繁忙期に私が入りなかなか会えなくなったからきゅう… では我慢するしかありませんよね♩

No.6 20/01/27 12:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 我慢するためにどんなこと皆様してるのかな〜と聞きたかったですが、私の質問の仕方が良くなかったですね。ありがとうございました

No.7 20/01/27 13:09
通りすがりさん7 

寂しさをバネに踏ん張りな!
そうしたら同棲生活がとても楽しくなるよ!

No.8 20/01/27 14:18
匿名さん2 

>> 4 飛行機!とても遠いんですね… 私がウジウジ言ってるのが子供臭く見えるかもしれませんが、彼も寂しいと言うことはわかるんです。これは本当に私の… 性格に難がありと言われてしまうと、ぶっちゃけ何も言えないですよね。

私も寂しさはあります。
ただ、近距離だったころは、何か休みの時は予定が入らない限りは彼と一緒に過ごす事が当たり前となってました。

遠距離になってからは、親と出掛けたり私発信で友達と会ったり、趣味に時間を費やしたりと、彼と付き合う前の生活に戻しています。

特に遠距離になってからは美容には力を入れてます。
毎回、会う度に綺麗になるとか、前より可愛いとか言ってくれるので、やり甲斐もあります。

会いたいとか寂しいとかは、言葉にして伝えてます。
私が言うだけで強制しない事をわかっているので、彼も会いたいとか寂しいとか言います。
そこから、次に会ったら何処行こうかって話に彼がシフトしてくれるので、楽しくなりますし、次に会うのが待ち遠しいくなります。

愛情表現もちゃんとしてくれる人ですし、付き合い始めから連絡頻度も変わらないので、不安にもなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧