注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

食べ方が気に入らない。

レス15 HIT数 359 あ+ あ-

主婦さん
20/01/27 06:20(更新日時)

価値観の違いではありますが…
旦那の食事の仕方が気になります。
口では言えませんが眉間にシワを寄せ横目で見てます。

カレーライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる
インドカレーのナン最初に全部ちぎって食べる
お好み焼きの上に綺麗にかかっている
ソース、鰹節、青のり、マヨネーズを
全部まぜまぜにして食べる

これが嫌です。

でも言えません、胃に入れば同じだし
人それぞれですし…

でも不快です。

そう言えば主人は衣装も機能重視で
何でその格好?
って服の着方をするので
基本、見た目より機能(食べやすさ)?重視なんでしょうね。

そんな奴だからか人間は良いです。

皆さんも”旦那のここが許せない”ってエピソードはないですか?

No.2993590 20/01/26 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 20:13
匿名さん1 

食べ方を気にしない人って嫌ですね

旦那さんは自分は普通と思っていて他人にどう見られかまで気が回らない人なではないでしょうか?
直せるのは主さん!貴女だと思います。
最愛の妻に指摘されたら直るのではないでしょうか?

クチャクチャ音を出して食べる人や箸をちゃんと使えない人や食事してるのに煙草を吸う人など僕は苦手です。
確かに食べてしまえば同じかもしれませんが一人で食べてて欲しいですね

No.2 20/01/26 21:03
主婦さん0 

>> 1 わかりますか( 〃▽〃)
ナンの時は軽く笑いながら
ちぎって積み重ねられたナンの事を
どうしてそんな食べ方?
ちぎりながら食べたら?
と言ったら
口が小さいからちぎってる
と言われました
が、
明らかに私がちぎってるサイズよりデカい…

服装とかも気にしない人なので
回りからの目も気にならないのでしょうね(ーдー)
私は真逆で凄く気にします。

傷つけないよう様に言いたいけど…
本人何が悪いかわかってないし
と言うより私が気になるたけで
悪い訳じゃないから指摘はしにくいです( ω-、)

No.3 20/01/26 22:19
匿名さん1 

>> 2 旦那さんが仕事とかで接待したりお客様と食事をする事があるなら指摘してあげた方が旦那さんの為になるので感謝されると思いますが
日常家族や同じ会社のメンバーと接してるだけなら奥さんが我慢出来るなら本人の好きな様に食べさせあげていいかも知れませんね

服装は気にしだすとナルシスト?の様になってしまうのでこれも旦那さんの好きでいいかも知れませんね

僕は営業職が長かったのでスーツの着こなしや歩き方や髪形、体型、営業成績など気にしていて女性社員にナルシストですねぇってよくバカにされてたので
好きな服装して何も言われないのは羨ましいです。

• << 5 私はカレーをできるだけお皿を汚さないように ご飯はルー側に寄せながら食べるタイプですが (なんかこれも神経質っぽいですねf(^_^;) ごちゃまぜで食べる方も多い気がして 指摘するほどなのかな? とか思ってしまいますがどう思います? ナンちぎりも私は嫌ですが、 あんな食べ方する人見たことないけど有りだと思いますか? 無しではないのかな…とも思ってしまって、どう思います? ま、お好み焼きもかけてあるものをまぜくるって…一般的にどうですか? 米にしろ、何にしろ 食べたあとは凄く綺麗なんですけどね( ´-ω-)a”

No.4 20/01/26 22:23
通りすがりさん4 

旦那何歳です?もう治らないんじゃないですか?

私の旦那の嫌なところは寝てる隣で動画見てるとき。イヤホン付ければいいけどイヤホンつけないのでうるさくて眠れない。大音量だし。気に入らない。

• << 8 もう50です。 最近気になるんですよね。 なので最近あんなになったのかな(-ω- ?) ナンは、ここ1年内でインドカレーを食べ始めたのですが 多分最初はちぎりながらルーにつけて食べていたと思うんですよね。 最初は私に連れられて行ったので私のマネして食べてたと思います。 そのうち、ちぎりまくりが食べやすいと思ったんでしょうね…。 なんか嫌。 寝ようとしている横で大音量は寝れないし嫌ですね(^_^;)

No.5 20/01/26 22:39
主婦さん0 

>> 3 旦那さんが仕事とかで接待したりお客様と食事をする事があるなら指摘してあげた方が旦那さんの為になるので感謝されると思いますが 日常家族や同じ… 私はカレーをできるだけお皿を汚さないように
ご飯はルー側に寄せながら食べるタイプですが
(なんかこれも神経質っぽいですねf(^_^;)
ごちゃまぜで食べる方も多い気がして
指摘するほどなのかな?
とか思ってしまいますがどう思います?
ナンちぎりも私は嫌ですが、
あんな食べ方する人見たことないけど有りだと思いますか?
無しではないのかな…とも思ってしまって、どう思います?
ま、お好み焼きもかけてあるものをまぜくるって…一般的にどうですか?
米にしろ、何にしろ
食べたあとは凄く綺麗なんですけどね( ´-ω-)a”

• << 9 食べた後に凄く綺麗って一番良い事じゃないですか!素晴らしいですね 家族で食べてるときだった奥さんが我慢して円満解決で 子供さんが真似しないよに注意した方が良さそうですね なんかちょっと子供みたいな旦那さんもいいのかなって思いました。

No.6 20/01/26 22:44
匿名さん6 

美味しく食べればいい

クチャクチャ音を立てることに比べれば問題ない

No.7 20/01/26 22:46
匿名さん6 

補足

旦那さんがなにも言わないだけで、奥さんに対して許せないところはあると思います。

• << 10 それは確実にありますね! でも私には言いません。 そんな人です。

No.8 20/01/26 22:47
主婦さん0 

>> 4 旦那何歳です?もう治らないんじゃないですか? 私の旦那の嫌なところは寝てる隣で動画見てるとき。イヤホン付ければいいけどイヤホンつけない… もう50です。
最近気になるんですよね。
なので最近あんなになったのかな(-ω- ?)
ナンは、ここ1年内でインドカレーを食べ始めたのですが
多分最初はちぎりながらルーにつけて食べていたと思うんですよね。
最初は私に連れられて行ったので私のマネして食べてたと思います。
そのうち、ちぎりまくりが食べやすいと思ったんでしょうね…。
なんか嫌。

寝ようとしている横で大音量は寝れないし嫌ですね(^_^;)

No.9 20/01/26 22:51
匿名さん1 

>> 5 私はカレーをできるだけお皿を汚さないように ご飯はルー側に寄せながら食べるタイプですが (なんかこれも神経質っぽいですねf(^_^;) … 食べた後に凄く綺麗って一番良い事じゃないですか!素晴らしいですね

家族で食べてるときだった奥さんが我慢して円満解決で
子供さんが真似しないよに注意した方が良さそうですね

なんかちょっと子供みたいな旦那さんもいいのかなって思いました。

• << 12 オッサンですけどね(-""-;) 長女が… 長女があやしいです(ーдー) ジャンルは違いますが カレーを冷えたまま食べます 私はありえない 温めないと食べたくない。 何にでも納豆かけるし… でも、 食べたあとは何故か凄く綺麗(小さい時から) い…遺伝。

No.10 20/01/26 22:51
主婦さん0 

>> 7 補足 旦那さんがなにも言わないだけで、奥さんに対して許せないところはあると思います。 それは確実にありますね!
でも私には言いません。
そんな人です。

No.11 20/01/26 22:57
匿名さん11 

んー微妙ですね。
全般的に幸せなんだけど、かわいい愚痴ですよね。

せめて一緒に出かける時はチョットおしゃれしてくれたり、食べ方のマナーをよそ行きにしてくれたら、、、、

なんて望みを聞いて欲しいところですね。

• << 13 服装も私が服を買ってきてコーデするんですが 勝手に着られると 『え?何でそうなる(-ω- ?)』ってな組み合わせになる時があります。 例えが難しいので 一番わかりやすいのは カジュアルに革靴…みたいな 逆に、そこは革靴だろ!? って時にスポーツシューズだったり。 あ、ウェストポーチ! 今は流行ってますが 私はウェストポーチをしてる人も嫌で (オシャレに使用してる人は良し) ポッケに入れるなり斜めがけにしたら? と頑張って言ったけど 機能性で負けました⤵️ やっぱ機能性優先(T_T) なので最もコンパクトな まだこれなら許せるっていうポーチを探しだして買ってあげました そしたら(o゚Д゚ノ)ノビックリ!! なんと、そのポーチをアウター (パーカーくらいの) の上からつけやがったですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ せ、せめて内々におさめて(隠して)ほしい… (遠回しおさめてもらいました)

No.12 20/01/26 23:02
主婦さん0 

>> 9 食べた後に凄く綺麗って一番良い事じゃないですか!素晴らしいですね 家族で食べてるときだった奥さんが我慢して円満解決で 子供さんが真似… オッサンですけどね(-""-;)
長女が…
長女があやしいです(ーдー)
ジャンルは違いますが
カレーを冷えたまま食べます
私はありえない
温めないと食べたくない。
何にでも納豆かけるし…
でも、
食べたあとは何故か凄く綺麗(小さい時から)
い…遺伝。

No.13 20/01/26 23:15
主婦さん0 

>> 11 んー微妙ですね。 全般的に幸せなんだけど、かわいい愚痴ですよね。 せめて一緒に出かける時はチョットおしゃれしてくれたり、食べ方のマナ… 服装も私が服を買ってきてコーデするんですが
勝手に着られると
『え?何でそうなる(-ω- ?)』ってな組み合わせになる時があります。
例えが難しいので
一番わかりやすいのは
カジュアルに革靴…みたいな
逆に、そこは革靴だろ!?
って時にスポーツシューズだったり。

あ、ウェストポーチ!
今は流行ってますが
私はウェストポーチをしてる人も嫌で
(オシャレに使用してる人は良し)
ポッケに入れるなり斜めがけにしたら?
と頑張って言ったけど
機能性で負けました⤵️
やっぱ機能性優先(T_T)
なので最もコンパクトな
まだこれなら許せるっていうポーチを探しだして買ってあげました

そしたら(o゚Д゚ノ)ノビックリ!!

なんと、そのポーチをアウター
(パーカーくらいの)
の上からつけやがったですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

せ、せめて内々におさめて(隠して)ほしい…
(遠回しおさめてもらいました)

No.14 20/01/26 23:55
通りすがりさん14 

服はうちの旦那もそうですね。
機能重視の不思議な格好で、それがカッコイイと思ってるのが重症。
仕方ないので旦那のものは全部ユニクロでかためて、はずさないようにしてます。
食べ物はフリーダムすぎて。

放置してます。へんに頑固で。
でも、食べたあとは綺麗なんですよ、なんでか。

No.15 20/01/27 06:20
主婦さん0 

>> 14 同じですね( 〃▽〃)
食べたあとは綺麗なとこ(・・;)
舐めたのかと言うくらい綺麗
米粒1つも残さず感謝して食べてます…

あと、書き忘れたのですが
長女の服装も大学生になった今は良いのですが
中学生の時、冬スキニーバンツの上からロングソックスをはいて出ていこうとしてました!!( ; ロ)゚ ゚

靴下は中にはくように言いました…

あと、3日前ですが長男は
びったりトレーニング長袖シャツの上から白い半袖Tシャツの下着を重ね着してました(..)
何でそんな格好?
それ下着だから下に着るもんよ!?
というと
寒かったから…
だそうです。

そんなTシャツ1枚で防寒になるかゞ(`')、
って思いました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧