注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

不倫相手に慰謝料 プロにまかせたい

レス2 HIT数 384 あ+ あ-

てとて( 40代 ♀ 4ubCSb )
20/01/29 12:53(更新日時)

不倫慰謝料請求、のちに離婚になると思います。
夫が不倫しました。相手とも会い不貞を認めました。相手との会話からとのお互いを思いやる感じがとれ、さらに家庭を壊す気はなかったと言われ、夫婦に戻れると言われ、心はズタズタです。
自分ではもうすすめることができないのでプロに任せようと2つの弁護士事務所に相談しています。請求慰謝料は150万円、実際は100万円くらいになるのではないかと思います。(両方の弁護士事務所の見解)
A:事務所に行って面会してすすめる。弁護士二人がペア。相談料、着手10万円金発生。慰謝料の20%。
B:電話と書類のやりとりですすめる。電話なのでその場は弁護士一人。相談料、着手金なし。成功報酬20万円、慰謝料の16%。
実際に弁護士を使って慰謝料請求された方、そういう事例をご存知の方、今後のすすめていくにあたり、どちらが良さそうかご意見ください。
不倫そのもの、考え方についての批判等はお控えください。
勝手を申しますがよろしくお願いします。自分の判断力に今自信がないのです…

No.2993358 20/01/26 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/29 12:53
てとて ( 40代 ♀ 4ubCSb )

皆様、ありがとうございます。
電話相談、面談の予約と何箇所かあたってみます。
離婚の同意も取れたので請求額は上りそうです。
新しい生活のためにもしっかりと償いをしてもらいます。

No.1 20/01/26 14:35
匿名さん1 

不貞行為の慰謝料は、離婚するか否かが一番の鍵です。
今回訴えたい相手って女性の方ですか?
どうせ離婚するなら、離婚がはっきり決まった段階にしてからの方が慰謝料はかなり高額になります。
婚姻歴、どちらから誘ったのか、何回ほど性行為したのか、夫婦の子どもの有無と年齢など…全て合わせてからの計算になりますが150万って安くないですか?
焦らずに、まずは主さんが離婚するかしないか決めてからの方が断然に良いと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧