注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

職場片思いでの悩みです

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/01/27 15:12(更新日時)

僕は、会社の2個上の先輩に片思い中の25歳男です。

先輩とは何度か2人で食事には行くような仲で仕事中も他愛のない雑談したり、誕生日プレゼントをお互い贈り合うような仲です。

ただ、休日とかに誘っても断られてしまって
これ以上の進展はないのかなあと思ってました。

最近お互いに仲の良い女性の同僚に聞いたのですが先輩は僕の好意を何となく気付いているものの
ハッキリと告白されないと確信がないので休日とかの誘いには気軽に乗れないと。

告白するしかない状況だとは思っているのですが
正直、今まで告白した事がないです…
彼女がいた事はあるのですが数年前に女性から告白された事しかなく、どう告白したらいいかわかりません。

会社帰りに食事に行った時にしようと考えているのですが、食事中の方がいいのか、帰り道の方がいいのかなど…
告白する覚悟は出来たもののタイミングとか言い方とかを考えていると中々言えずにいます。

どなたか、こんな状況にアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

No.2993620 20/01/26 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 21:23
通りすがりさん1 

私なら帰り道かな。

  • << 3 帰り道に言えそうな場所がないですが… 言えそうな場所探して食事誘ってみようと思います。

No.2 20/01/26 22:00
恋多きパンダさん2 

>ハッキリと告白されないと確信がないので休日とかの誘いには気軽に乗れないと。

マジか!
今時、そんな堅物も居るんだね…


さて、
告白の仕方。

俺なら、仕事の帰り道、
「◯◯さんに、どうしても伝えたい事があります。今度の週末、俺に時間をくれませんか?」
って伝えると思います。

俺も臆病な性格だから、
いきなり告白してフラれたらどうしよ…
と尻込みしちゃいます。

けど、この方法なら、完全にフラれる前に相手の気持ちもある程度わかりますよね。

「週末はちょっと…」
なんて言われたら、枕を涙で濡らすんだろうな…

うぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • << 4 先輩はずっと女子校で彼氏いたこともないらしいので堅めなのかなって思います。 会社から駅までの帰りが一緒になる事も結構あるので、その時に教えていただいた感じで誘ってみるのも考えてみます。

No.3 20/01/26 23:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私なら帰り道かな。 帰り道に言えそうな場所がないですが…
言えそうな場所探して食事誘ってみようと思います。

No.4 20/01/26 23:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 >ハッキリと告白されないと確信がないので休日とかの誘いには気軽に乗れないと。 マジか! 今時、そんな堅物も居るんだね… さ… 先輩はずっと女子校で彼氏いたこともないらしいので堅めなのかなって思います。

会社から駅までの帰りが一緒になる事も結構あるので、その時に教えていただいた感じで誘ってみるのも考えてみます。

No.5 20/01/27 15:12
匿名さん5 

このタイミングがいい!というものはありません。
あなたが、今だったら言える!という瞬間でいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧