注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

諦めるための告白について

レス4 HIT数 520 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/01/26 04:19(更新日時)

相手を諦めるための告白をすることについてどう思いますか。

20代 女です。

好きな人には長年片思いしている女性がいます。

しかしそれでも彼と出会いたての頃は、彼からデートや食事に誘ってくれたり、電話をしたりいい雰囲気だったこともありました。

ですが、段々とそう言ったこともなくなりました。LINEの既読無視は普通だし、ご飯もたまに相手から誘ってはきますが、「誰か呼ぼう」と2人きりで行くことはなくなりました。完全にお友達コースまっしぐらです。

にも関わらず毎日、1ヶ月に1度来るか来ないかもわからないような彼からの連絡を待ち続けてしまいます。

また、彼の好きな人がとても美人なこともあり自分の醜い容姿が憎くて仕方なくなります。

脈なしなのはわかっていますが、いい雰囲気だった頃を思い出しては一縷の望みにすがってダラダラと彼を思い続けてしまいます。

そこでいっそのこと潔く振られれば、連絡がこないことにも諦めがつくし、彼の言動をいちいち気にしなくても良くなり吹っ切れるのてまはないかと思い、「諦めるための告白」を考えています。

相手を諦めるための告白について皆様どう思いますか?
また実際に諦めるための告白をされた方は気持ちに踏ん切りはつきましたか?

No.2993237 20/01/26 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/26 03:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

連絡しない、会わない、そのままフェードアウトの方がいいと思いますけどね
告白されたら、気まずくなるだけです

No.2 20/01/26 03:49
通りすがりさん2 

諦めるための告白とか必要ないししたことない。

今から別の人を探せないのですか?

No.3 20/01/26 04:08
通りすがりさん3 

諦める為の告白はしたことがないです。
好きを伝えたくて言葉にしてきただけです。
自己満です。
聞いてくれたことにありがとう。
怒こらせてしまった人もいましたが、最後まで聞いてくれました。
ありがとうの気持ちしかないです。

叶わぬ告白を二度経験して、それがあってからは、告白するようになりました。
踏ん切りつきます。
次に繋げられます。
相手はどうなんでしょう…。そこまで考えてたら、考え過ぎて動けなくなってしまってたかも。
自分が勝手に惹かれて、勝手に好きになって、勝手に恋してるだけ。自己完結してるから終わることも自分で出来そうですが…私は数十年経った今でも、叶わぬ告白は心残りです。

No.4 20/01/26 04:19
匿名さん4 ( ♀ )

会わない連絡とらなくてそのうち好きな人ができて少しして再開したとき、やっぱり少しは今でも好きかもって思って終わってなくて過去形として、そういえば昔好きだったんだよってさらっと伝えたときにスッキリ終わりました。

他の人が言うみたいに諦める為の告白なんてしなくていいとも思います。それなりに傷つくし尾を引くし。でも他スレで告白した方がいいって意見も見たことあります。ずるずるとあなたの貴重な時間だけが失われるだけ、みたいな感じ。次に出会うチャンス逃してるとも思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧