注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

5年片思いしています。彼は有名人になってしまいました。

レス6 HIT数 716 あ+ あ-

ういあ( 20代 ♀ quQRv )
20/01/26 12:22(更新日時)

高校生の時に好きになり、今23歳です。
私は人見知りだったのですが
明るい彼が仲良くしてくれてからは、人と接するのが楽になりました。
私を変えてくれた存在でした。

卒業式の日、手紙で告白しました。
返事は貰えませんでしたが、しばらくしてからLINEで「会えなくてもずっと友達だ!」とラインが来たので振られたのだなと思いました。

卒業してからの接点といえば、
あることで、とても落ち込んでいた時期にバッタリ駅で会って元気をもらった事や
落ち込んでTwitterにそのことを投稿した時に誰よりも励ましてくれた事です。
それ以外何もありませんが
私にとっては大きな出来事です。

早く頭から彼を消そうと、卒業して会わなくなってから今まで
好きな人は何人もできましたが、その恋はいずれも実る事はありませんでした。
街コンにも2回行きましたが成果はありません。

現在、彼はちょっとした有名人になりました。
スポーツ選手とか、ミュージシャンとかそういう系と思っていただければと思います。
その道の人にとっては有名な存在です。

友人の誘いで彼の活躍を見る機会がありました。彼と話したのは一瞬だけでした。
そんな一瞬でも好きの気持ちは膨らみました。
忘れる為にTwitterもインスタもフォローから外していたのですが、
ついまたフォローしてしまいました。
忘れたいと思っていたことさえ、忘れていました。

お疲れ様とLINEを入れたところ、「またおいで次はもっと話せるように時間を作る」と返信が来ました。次といってもそれほど見れる機会が無い存在なので、いつになるかは分かりません。

結局私は彼が好きなままです。
好きをアピールしてみようか。
でも、友達でいようと言ってくれた彼の気持ちを踏みにじってしまう。
そもそも、このままだと私はただ、彼の追っかけになってしまうのではないか。

今まで彼氏ができたことが無いし
私の見た目も良くないと思います。
落ち込んだ時励ましてくれた事も、
またおいでと言ってくれた事も
彼が優しいだけで
私に興味がないのは分かっています。
でも好きな気持ちは何年経っても冷めなくて、本当にどうしたらいいんだろうって思っています。
もう一度振られたら私の気持ちにも
けじめがつくのか、ただ友達を1人失うだけで好きな気持ちは続いてしまうのか。

上手くまとめられませんでしたが
このまま彼に告白までしてみるか、諦める努力を続けるか悩んでいます。

助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2993209 20/01/26 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 02:12
匿名さん1 

はっきりと振られたほうがいいと思う。
このまま後何年もこの状態でってなったらあっという間に30越えて誰からも相手されないよ
早く終わらせて楽になろう

• << 4 もしかしたら、ちゃんと振られてないから、今まで好きなのかもですね… ありがとうございます

No.2 20/01/26 02:19
通りすがりさん2 

向こうに気がないなら告白しない方がいいと思います。昔とちょっと違うことあります?告白はある程度確信がある時にするものですよ。

今のままの友達関係でもいいと思います。あなたにとって彼は生きる理由なので友達関係を壊す必要はないかと。

• << 5 昔と違うかは分かりません。 直接話したのは一瞬でしたので… 生きる理由とか考えたことありませんでした。確かにそうです。生きる理由ですね。ちょっと泣けてきました。 正直今の自分が付き合える見込みはありません。 もし、彼と進展できたらいいのですが その過程で、まだ好きなのに勘付かれて気まずくなる可能性もありますものね…難しいです。

No.3 20/01/26 02:30
R ( 2rIRv )

「またおいで」と言われたなら
遠慮なく行けばいいのでは。
社交辞令だとしても。

会う機会がないなら作ればいい。
距離があるなら縮められるように
連絡をしてみればいい。

諦める努力をして
忘れられるくらいの気持ちなら
とっくの昔に忘れられてるのでは。
少なくとも僕が貴方なら
そんな努力をするより
好きになってもらえる努力をします。
だって忘れられずにいたのだから。
会えない時は自分を磨いて
この先
後悔しないように
自分が納得できるように
なりふり構わず突き進みます。
だって好きだから。

当たって砕けろ精神です。
怖いものなんてないでしょう。
振られても未練があるなら
何度だってアタックすればいい。
告白に回数制限なんてありませんから。
(相手を不愉快にさせない程度に)

一度きりの人生なので
悔いのないように頑張って下さい。

• << 6 まだ全力で当たった事がない気がします。自分を磨いて当たって砕けたら流石に諦めも付くかも知れないし 一度頑張ってみたいです。 活動拠点の違いでなかなか会えないのですが、何度かこっちから会いに行けるようになれればいいなぁと思います。

No.4 20/01/26 12:13
ういあ ( 20代 ♀ quQRv )

>> 1 はっきりと振られたほうがいいと思う。 このまま後何年もこの状態でってなったらあっという間に30越えて誰からも相手されないよ 早く終わらせ… もしかしたら、ちゃんと振られてないから、今まで好きなのかもですね…
ありがとうございます

No.5 20/01/26 12:18

>> 2 向こうに気がないなら告白しない方がいいと思います。昔とちょっと違うことあります?告白はある程度確信がある時にするものですよ。 今のまま… 昔と違うかは分かりません。
直接話したのは一瞬でしたので…
生きる理由とか考えたことありませんでした。確かにそうです。生きる理由ですね。ちょっと泣けてきました。

正直今の自分が付き合える見込みはありません。
もし、彼と進展できたらいいのですが
その過程で、まだ好きなのに勘付かれて気まずくなる可能性もありますものね…難しいです。

No.6 20/01/26 12:22

>> 3 「またおいで」と言われたなら 遠慮なく行けばいいのでは。 社交辞令だとしても。 会う機会がないなら作ればいい。 距離があるなら縮… まだ全力で当たった事がない気がします。自分を磨いて当たって砕けたら流石に諦めも付くかも知れないし
一度頑張ってみたいです。
活動拠点の違いでなかなか会えないのですが、何度かこっちから会いに行けるようになれればいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧