注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

彼とのこの先の事を考えたい

レス6 HIT数 586 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/27 13:25(更新日時)

ご意見お願いいたします。

私は27歳で、付き合って一年半の23歳の4つ年下の彼氏がいます。
お互い実家に住んでおり、同じ職場のフリーターです。

彼はとても優しくて一緒にいて気を遣うこともなく、私はこれからも一緒にいたいなと真剣に考えている人です。
簡単な口約束ですが、結婚も視野に考えております。
彼も真剣に付き合っているからと、両親にも挨拶などしてくれています。

出来ればまず同棲をしたいと思っています。

ですが、これからの事を考えると仕事や収入面など、この先の事を考えてもう少しお互い自立した方が良いんじゃないかと最近思い始めています。
フリーター同士で一緒に二人で暮らすのも大丈夫かとか色々考えてます。

お恥ずかしい話ですが、正直お互いまともな貯金もありません…

彼氏にも20代前半までには就職先など、そろそろ考えてほしいなと思っています。

たまに20代前半までに就職した方が良いと思うよ。などと軽くは話はするのですが、彼もそうだねーと真剣には考えてないようです。

今は私も人に言えるような立場でもないし、働くのは彼自身なので私も色々と言いにくくて、そのままな感じです。

結婚などそれほど私は願望もなく一緒にいられたらいいなという感覚なので、焦りはありません。
そのせいもあって焦りがないと言う感じです。

ですが付き合って一年半になり、やはりお互い実家住みなので同棲したい気持ちや、何かもう少し具体的に目標を立てて二人でやっていきたいなと言う気持ちが出てきました。

正直な話、両親(公認です)にも彼はこの先どうするの?などと心配されていて、なんて返して良いかわからないです。

両親の顔色を伺うわけではありませんが、やっぱり自分の年齢のこともあり両親は心配しているようです。

やはり、周りにも結婚しないの?とか聞かれたり、自分の年齢のこともあり、最近たまにふとこの先どうするんだろうとか悩んでしまいます。

正直30くらいになって、お互い実家住みで、今のような生活をその頃までしているのは嫌だなあと考えてしまいます。

彼のことは大好きなので別れる選択肢はありません。
彼と一緒にこの先やっていきたいなとは思っているのですが…
彼は多分そういう面で安心しきっている部分もあるとは思うんですが、確かに別れるつもりはありません。

私が先に就職したりして頑張ろうかなど、色々考えてしまいます。

すぐに就職してとか結婚しようとか、そんな極端な話ではないですが、もう少しこの先の事を考えていきたいなと思っています。

まずはお互い貯金をした方がいいかなとか、私も就職しなきゃとか最近色々考えてモヤモヤしています。

ですが、彼になんて伝えていいかわかりません。

このような経験のある方や、皆さんアドバイスお願いいたします。

No.2993206 20/01/26 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/26 02:02
匿名さん1 

結婚焦ってないって言ってるけど焦ってるように文章からは感じるけど。
はっきり言って実家暮らしで貯金出来ないなら同棲したらもっと出来ないよ。
同棲するにもお金は必要でしょ。

まずは主さんが実家暮らしの今のうち貯金始めたら?
最悪、彼と別れたとしても貯金はあった方がこの先考えるならいいでしょ。

彼の就職の件は彼がやる気起きなきゃどうにもならない。
フリーターだとしても今の仕事場が居心地いいと動かないだろうし。
主さんがそれでもいいと思えたら結婚もありじゃない?
2人で毎月貯金するのもいいと思うし、不安に思うのもわかるけど小さい事でいいから出来る事から始めないとプレッシャー与えるだけになると思うよ。

No.2 20/01/26 07:37
匿名さん2 

いやいや、あなたも親も何アホなこと言ってるの(笑)
まずは自分が就職して自立しなさいよ、ましてや年上でしょ?
何で彼のこととやかく言えるのよ?
変な親と娘。

彼になんて伝えたら?
先のこと考えて就職するね!でいいんじゃないの。

No.3 20/01/26 08:08
一途な恋心さん3 

>正直30くらいになって、お互い実家住みで、今のような生活をその頃までしているのは嫌だなあと考えてしまいます。

今と3年後ってそんなに違いますかね?
一年半前の時点でもフリーターだったんですよね?
そこから今までフリーターに甘んじて来たんですよね?

27歳になって漸く“もう少し自立した方がいいんじゃないか”と感じていらっしゃいますが、
ご自身の感覚がそれなら、23の彼が27になるまで呑気に構えていても意見出来なくないですか?

それに彼にはもう伝えているじゃないですか。
ちゃんと返事も貰っていますよね。
「そうだねー」と。
後は彼次第ですよ。

あなたはあなたで正社員になりバリバリ働きましょう。
彼も同棲したくなったら自ら行動を起こすでしょう。

No.4 20/01/26 13:34
匿名さん4 

交際は親公認でも、二人ともフリーターの結婚となると親も反対する要素が出てくるのが普通だよ。
主さんはとりあえず同棲したいと言っているけど、年齢や周りの言葉を気にするタイプならいずれ結婚や子供についても気になってくると思う。同棲したら次は「いつ結婚するの?」と聞かれるものだよ。
それから、自分がきちんと自立できていないのに彼氏に求め過ぎ。考えが甘い。
世間的に見れば27歳の女性は立派な大人。同年代は一人暮らししてたり、貯金持ってたり、家庭を持ってる人もいるよ。
彼氏から見ても年上なのに頼らない彼女と思われてるのでは?
まずは精神的にも経済的にも自立しないと主さんが何を言っても説得力に欠けるし、真剣だと伝わらないよ。

No.5 20/01/26 13:57
恋愛好きさん5 

自分が正社員になってから彼氏との今後は考えたらどう?人の事とやかく言えないもん、私だったらね。てかバイトの彼氏いらない。

No.6 20/01/27 13:25
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

彼氏さんに正社員になりなよ、と言うよりは、まずは主さんが正社員として就職することでその本気度とか姿勢を見てもらうことが大事だと思います。
今は主さんも実家暮らし・フリーターということで彼氏さんの方も焦っていないんじゃないでしょうか。具体的に主さんが動き出したら自分だけ取り残されてるような気がして考え直すかもしれません。
まずは主さんが正社員になり、貯金を貯めて実家を出て、それからの話だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧