注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

書きなぐり

レス3 HIT数 555 あ+ あ-

学生さん
20/01/26 19:48(更新日時)

自分の顔立ちが大嫌いだ。今もこうして言葉にするだけで涙が出てきた。マッサージとかエクササイズとかもとにかく色々やった。顔が少しだけ小さくなったと妹に褒められた。しかし依然として私は不細工だ。紛れもなく不細工だ。どうしようもなく辛い。苦しい。死にたい。こんなこと言ったら怒られるかもしれない。もっと辛い人がいると。簡単に死ぬとか言うなと。でもそれほどまでに私が不細工というのは私にとって苦しいんだ。整形とかメイクしたって元が不細工なら意味があるとは思えない。遺書は書いてある。死にたくなったらいつでも死ねる。そういう状況にしておけば、意外と自分は死ぬことを選ばないかもしれないから。ああ、でもやっぱり苦しい。人は見た目が9割だ。この顔とあと何十年も付き合わなきゃいけないのか。
骨格が既に不細工なんだ。でも可愛くなりたい。頑張りたい。これは弱音だ。リアルで言えないから。もう嫌だ。自分でももう分からない。辛い、辛いよ。

No.2993171 20/01/26 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

めっちゃ分かる、アルバムとか全部燃やしたい位自分の顔嫌い。
妹が顔立ち良いからよく比べられたし、ブスだからお洒落なんてしたところで無駄っていうか、可愛い服着ると似合わなすぎて涙出てくるから服に興味ない事にしてる。本当は興味なかった訳じゃない。
顔が9割なのは最初だけで皆しわくちゃになれば同じだとは思うけど、そもそも顔良くないと中身見てもらえないのが辛い所よね。
私は諦めてしまったから普段は辛くないし中身、顔、体型もれなくブスだけど、主さんは頑張る事の出来る子だしきっと変われる。主がブスだと思っても意外とブスだと思ってるのは自分だけで周りからしたら普通の顔かもよ。
今のそこら辺にいる女の子だってマスクと化粧塗ったくって誤魔化してるだけで素顔可愛い子はいないし、そんなの芸能人位だから大丈夫。

No.2 20/01/26 02:15
R ( Os7qye )

自分の努力を自分で認めてますか?
頑張ってる自分を褒めないと
ずっとネガティブキャンペーンが
続くことになりますよ。
自信を持つことが大事かと。
現に妹さんからも
褒めてもらえてるじゃないですか。
努力する姿は素敵だと思いますよ。

人は見た目が9割だと仰ってますが
結局は顔よりも性格です。
もちろん美人の方がモテるとは思いますが。
いくら顔が良くても
性格ブスなら長続きしませんよ。
美人は3日で飽きるという言葉も
あるくらいですから。

どんな女性であれ
性格が素敵な方なら
顔のパーツはともかく
人の良さが顔に出ます。

社交的で愛嬌があれば
好いてくれる人はいっぱいいます。

努力している自分に自信を持って
にこにこと笑顔でいる方が
きっと素敵になれるかと。
後ろ向きではなく前向きに考えましょう。

No.3 20/01/26 19:47
学生さん0 

一括のお礼ですみません。1さんも2さんも優しいレスをしてくださりありがとうございます。
自分の顔がショーウィンドウや鏡にチラッと写る度に死にたくなっていましたが、もう少し頑張ろうと思えました。なかなか結果が出なくてもです。
また後ろ向きになったり嫌になったりしてしまうかもしれませんが、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧