好きな職場だけど辞めたい

HIT数 693 あ+ あ-

転職検討中さん( 28 ♀ )
20/01/26 05:18(更新日時)

好きな職場ですが
仕事量が多く、精神的に参ってるため
退職を考えてます。
好きな職場を自分で決めて退職された方いますか?

No.2993103 20/01/25 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 23:16
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

4ヶ月前に好きだった仕事を辞めました。
時間も曜日も不規則な仕事で、夫に迷惑かけていたこと、体調を崩して薬を飲みながら仕事してたこと、勤務条件を変えたければパートになるしかないこと、その他色々重なって悩んだ末に退職を選びました。

戻りたい気持ちはずっとあります。それでも嘘みたいに体が軽くなったことや、新婚なのに今まで夫と夕食を一緒に食べるのが月に3回程度だったのが毎日同じ食卓を囲めるようになったこと…良いことが沢山あるので間違いではなかったと思っています。

私は同年代に比べて無理の効かない体になってしまったので、名残惜しくても体調を優先したほうが将来楽ですよ

No.2 20/01/26 02:47
お金が無いさん2 


仕事って人間関係で1番悩むから
その仕事が好きで、人間関係も良いのなら私なら辞めないな。

次に都合良い仕事見つかるとは限らないから良く考えた方がいいです。

No.3 20/01/26 04:48
匿名さん3 

職場が好きな理由によると思う。自分は他部署の同じポジションと比較してもらっても異常と言われる仕事量です。仕事内容は好きです。
人間関係最悪です。そこに関してはわりとタフな方だと思ってたけど体調不良で病院へ行ったら軽い鬱っぽくてドクターストップかかりましたが、転職や休職をして同じような仕事内容につけるか考えて難しそうだったので何年も薬飲みながら続けてます。
それでももう無理っていう日がひと月ふた月続くと退職を考えます。それが今で、いろんな人のスレを徘徊しながら悩んでます。悩みますよね。。

No.4 20/01/26 05:18
通りすがりさん4 ( ♂ )

好きな職場を自分の意思で辞めました。
仕事も大好きで、二人分の仕事量をこなしても物足りないくらいでした。

他へ移ってから振り返るとあんなにいい職場はなかったなといつも思い出してしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧