注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

頑張った先にあるもの

レス38 HIT数 4909 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/30 17:48(更新日時)

30代独身女です。

私は10代や20代前半の頃ちょっとでも嫌なことや辛いことがあるとすぐ逃げ出したり現実逃避ばかりしていました。

でもその時はとても辛いって思っていたことも時間が経つと“そんなに辛いことでもなかったんじゃないか?もっと頑張ればよかった。頑張ってたら今より幸せだったかもしれない”と後悔ばかりでした。

年齢と共に辛いことがあっても頑張ろうと思うようになりいろんなことを自分なりに頑張って来ました。
昔なら挫折していたようなことも辛くても耐えてきました。

でも今仕事の人間関係や仕事内容、仕事以外のことでも神的に辛くてもう限界って思う時があります。

それでもここで逃げたら昔の自分と変わらない、後悔はしたくないと思い頑張っています。

プライベートもいつかは結婚したいと思いながら良い出逢いもなく、ずっと一人なのかな?ってこの先のことを考えると怖くなったりします。

仕事もプライベートもいろんなことが辛くて、こんなに辛い思いしながら必死に頑張ってなんの意味があるんだろう?って最近思います。

辛いことを乗り越えたら絶対幸せが待ってると思いますか?
幸せと思えないのはまだまだ頑張りが足りないからでしょうか?



No.2993061 20/01/25 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/25 22:35
おしゃべり好きさん0 

>> 1 よく頑張れ、頑張るとか言うけど、頑張るって何でしょうかね? 主さんは今は幸せじゃないのですか? もし幸せじゃなかったなら、今迄頑… レスありがとうございます。

今の自分が幸せって思えません。

確かに“頑張る”って言葉に振り回されてるのかもしれません。

辛いことがあると“何でこんなに頑張ってるのに辛いことばっかりなの?”って思ってしまいます。

幸せそうな人を見ると“この人は頑張ってきたから幸せになれたんだ。自分は頑張ってないから幸せになれないんだ”って思います。

もっと違う考え方ができるようになりたいです。

No.5 20/01/25 22:38
おしゃべり好きさん0 

>> 2 考え過ぎてる 無理なら逃げて良しなんだよ レスありがとうございます。
“逃げても良い”とゆう言葉に救われました。

無理しないで別の選択肢を考えれるようになりたいです。

No.6 20/01/25 22:50
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あれ?私がいる…。 私も20代の時、嫌なこと逃げてきて履歴書書くのが大変なほど転職してます。 辛い状況からの逆転劇は、実力がある… レスありがとうございます。
同じような経験がある方がいてちょっと安心しました。

よく考えれば“乗り越えてきた”ことより“時間が経っただけ”の方が多い気がします。
頑張るのではなく“努力”しようと思います。
“能力”も“魅力”も足りないかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧