注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

旅行先が決められない

レス5 HIT数 272 あ+ あ-

ななし( 20代 ♀ TRJBSb )
20/01/26 00:01(更新日時)

彼氏が旅行好きで、付き合う前から一人旅や友人との旅行を頻繁にしている人でした。
お付き合いしてからは、彼の提案で2人でいろいろなところに旅行に行ってきました。
もともと私はインドア派で、旅行もほとんどしなかったので、とても新鮮で楽しいです。
最近彼が、いつも自分が決めたところに旅行に行っているから、次は私が旅行先を決めてみたら?と言ってきました。

正直、自分で旅行企画なんてしたことがないので、どこへ行けばいいか自分でもよくわかりません。
もはや行き先を考えるのが嫌で、旅行に行きたくなくなりそうです。

ここまで行き先に悩むのにはいくつか理由があります。
まず、旅行しやすいような距離の観光地を候補として幾つか提案したところ、彼が過去に行ったことがあるところばかりだと言われたことです。

もう1つは、もともとインドアで外に出るような趣味がなかったので、観光地を調べる際の目的がいまいち決まらないことです。
食べ歩き旅や御朱印集め、アウトドアなど、旅行サイトでよくある特集にあまりピンときません…

皆さんは旅行先ってどうやって決めていますか?

No.2993001 20/01/25 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 20:57
匿名さん1 

吉方位旅行でもしたら?

九星だっけ。ネットで検索し、今年のあなたの吉方位にいく。

No.2 20/01/25 20:59
匿名さん2 

場所を決めてから、じゃらんでホテルを探します
温泉旅館、大浴場や部屋が良い所、露天風呂付客室、食事
あまり遠くに行くの好きでないから、静岡の東伊豆かたまに群馬

No.3 20/01/25 21:03
匿名さん3 

行ったことある土地だとしても彼女と行ったらまた雰囲気は変わるし、来年のオリンピックに向けてお店だって変わってるから、初めての場所でなくてもいいと思う。
それでも行ったことあるから行きたくないと言うなら、彼は主さんとの行くことよりも初めての場所に行くことを優先していると思うから、彼氏プラン立ててとか一人で行ってよと言ってしまうかな。
今は情報誌やSNSでもたくさん紹介されているから、彼に何県に行きたいのか聞くだけでもヒントになると思う。

No.4 20/01/25 21:33
匿名さん4 

ダーツ

No.5 20/01/26 00:01
匿名 ( Lk2kb )

興味のあることから探します。あとはレアなイベントがある時期とか。
過去に行ったことあるから却下は面倒だね。
ここに、こんなイベントがあるけど、これに行きたいけど調べ方が解らないから教えてって、逆に手伝ってもらうことは出来ませんか?したことないことを一から計画するのは大変で嫌になるの解ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧