注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

婚約者の彼。疲れました

レス149 HIT数 7968 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 18:51(更新日時)

去年のクリスマスの日、私に内緒で(嘘をついて)彼が女友達に会いに行っていました。
会いに行くと言っても、彼が地元へ帰省してるときに最寄りの駅まで車で迎えに行った、というものです。
彼と女友達は地元が一緒で、最寄り駅も一緒です。ただ少し田舎のため駅から歩くと40分くらいかかります。車で10分ちょいくらいです。

女友達が彼に頼んで家まで送った、という感じですね。
それはすごく反省していたので許したのですが、それをきっかけにLINEを見せてもらうとグレーな内容でした。

例えば、お互いにクリスマスプレゼントねだりあったり。女友達は3万のアクセサリーをねだっており、彼は「いずれ買ってやるから待っときー」と返事してました。買う気は全くないと弁明してましたが、冗談でもそんな言葉を言ってる彼に腹が立ちました。しかも、3か月ほどしょーもない内容で毎日連絡を取り合ってました。

彼はヤバイと思ったのか、その場で女友達との関係は切る、と。ブロックしました。

その3ヶ月後。
ある日、『再来週の日曜日は結婚式があるから遊べない』と言われまして。
最初は納得していたのですが、結婚式の前日に彼の家で遊んでいたときのこと。
女の勘でしょうか。ふと、彼に招待状を見たいと言いました。
明らかに動揺する彼。『待って』と言われ続け、見せる気配がありません。おかしいと思い本当に結婚式なのか?と問い詰め、招待状ないなら携帯見せて。と言って携帯を強奪。
なんと、以前の女友達はすぐにブロックを外し、そこから毎日連絡とってることがわかりました。
しかも結婚式はやはり嘘で、その女友達とジャニーズのライブに行く約束をしていました。ライブ会場は新幹線で片道6000円くらいかかる場所です。

夜の結婚式二次会は本当で、ライブは昼の予定でした。女友達と共通の知り合いが結婚式を挙げるそうで、
10時に駅集合・移動→12時からライブ→すぐに戻ってきて16時から二次会参加
というスケジュールでした。

『もう別れるわ、めんどくさい。嘘ばっかやんお前』
と言って帰ろうとしたのですが泣いて縋り付かれ、その場でスピーカーで女友達に連絡し『彼女に悪いから明日キャンセルで。あとこれ以上不安にさせたくないしもう連絡取るのやめるわ。』と。
女友達は明らかに声色が変わり、がっかりした様子でした。当たり前ですね。

その後も色々あり、再構築に向けて付き合ってきたのですが。
今度は私との付き合い当初(2年半前)に3ヶ月間二股してたことが発覚。(遠距離の元カノと別れられずに私と付き合っていた)

もう、疲れまして。

ただ、既に婚約しており挨拶も指輪も済ませてしまいました。

二股がなければ女友達の件は許していましたが、過去の二股が発覚しそれも許せなくなってきました。

女友達の件が発覚した後のこの8ヶ月間は女の影など一切ありません。(もともと私以外の女とは、その女友達としか連絡とってませんでした)

どうすれば分かりません。
皆さんならどう致しますか?

No.2992956 20/01/25 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.149 20/07/12 18:51
恋愛好きさん120 ( ♀ )

なんか。

答えは、でているはずなんだけど。

主さんの気持ちがわかる私です。けして良いものでなくて…


これが、揺れるとか、揺らぎとかいうのだと思います。

何回か主さんは、婚約破棄をしたら主さんのほうがお金を払わなきゃいけないのでしょうか?と聞いていらっしゃる。そこの時点で主さんは、婚約者と別れたいという心が少しあるのだと思います。

私の旦那も女性関係が下手で…つまり旦那はモテないし浮気も不倫もできないのです。お金ないし、旦那に人間的魅力ないし、…でも、旦那は優しいから女友達がかなりいました。

女側にしたら都合のよい男なんです。

う~ん😔

彼氏さんに自己肯定あげてもらい、自分は男なんだから男女関係になるかも知れないことを認識してもらい彼女以外の女に都合よく使われる自分でないと彼氏さんに思ってもらう。

主さんは、ひとえに彼氏さんにベタぼれされていたいのでしょう。

ベタぼれしていたら、女友達なんかにプレゼントなんか考えないし。

逆に主さんは、彼氏さんにベタぼれしてますか?


No.148 20/07/11 22:11
匿名さん147 ( 30代 ♀ )

てか、その元カノの立場になると可哀想。
遊びで遠距離で8ヶ月付き合っていたあげく、
主と知り合って捨てたってことですよね?
主は自分で、私は大丈夫、私は本命、みたいに言ってるけど、
そーゆーことを平気でする人には変わりないってことだからね。
主にも飽きれば、新しくまた他に作って冷たくされて捨てられるんじゃない?
その元カノに対しての扱い方見れば、彼氏の人間性がわかるじゃん

No.147 20/07/11 21:30
匿名さん147 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、なんだか主さんが
回答者さんたちにけんか腰に見えるのは
私だけかな〜?💦

自分で二股が発覚してと書いといて
浮気されたつもりはないとか、、
プライドかなにかかもしれませんが、
それなら許して迷わず結婚したら
どうですかね?
そんなに彼を信用したいなら。
主さんの中では答えが出ていているんじゃない?

とにかく主さんに嘘をついていたことには
変わりはないので、
平気で嘘つく人って身体の浮気だって
すると思いますよ。
一途で浮気しない人なら、
最初っからあなたが嫌がるようなことはしません。

てか、浮気されたつもりなくて
10年も前からの女友達だし、
私も彼の立場だったら、、て言うなら
最初っから悩む必要なくないですか?
そんなキレる必要あります?

てかここに悩み相談した意味あるの?w

No.146 20/05/25 08:57
匿名さん146 

そうゆう男は直りません。

あなたも許すから、どこかで、また許して貰えるだろう、離れてかれないだろうと考えてます。

必ずまた繰り返す。

あるいは、もっとひどい自体になりますよ。

だいたい本当に好きな女性と付き合っていたら浮気しないですね。
浮気するのはその程度の女性だからです。

そんな事無いとか、本当に好きなのはお前だて言っておけば信じてくれるし。
内心笑ってます。

No.145 20/05/08 11:59
通りすがりさん60 

>> 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤… 浮気かどうかは別にして…
主に対して全く誠実さを感じられません。
結婚相手と言うのは、言葉の通り、生涯を共にする相手であるという事です。

供白髪まで…それが出来るのは信用できる相手のみです。
主は全く信用してないのでは?
だからここへ気持ちを吐き出しているのですよね。
そこに言い訳が入るのであれば
それでもいいのならご自身の人生ですから…としか言えないのでは。

No.144 20/04/28 18:56
恋愛好きさん144 

このスレまだ伸びてたんだ汗
浮気してない、自分が本命とこんなとこで言い張って何がしたいの?と呆れた覚えが。
こんなネットの片隅で去勢張るほど追い詰められてるなら別れろよって感じ。どうなったんだろ。

No.143 20/04/26 22:56
通りすがりさん143 ( 20代 ♀ )

私も婚約してましたが婚約破棄しましたよ!
結婚してから相手を間違えたと思っても遅いので、モヤモヤがあるのであれば結婚するべきではないと思います。
引き返すのなら今ですよ

No.142 20/04/08 16:04
匿名さん142 ( 30代 ♂ )

信頼できないのなら別れたらいいですよ。

あと、この手の話を読んで聞いて毎回思うんですが、女の勘て毎回悪い方にしか働きませんよね。
何にも問題が無い時から、彼の事を自分から信頼する気ありました?
信頼できないから信頼しないという構図も当然わかるんですが、それは事が起きたから芽生える感情であって、常に疑ってかかっているからそういうバイアスが働いたとしか思えなくて聞いてみたくなりました。お気を悪くしたら申し訳ありません。

No.141 20/04/08 14:27
匿名さん141 

>> 38 不倫予備軍なのでしょうか、、? また浮気しそう。と仰られてますが、浮気されたという認識は私自身なくて(^◇^;) 体の関係もなく… 。。。よくわからないな。
浮気されたという認識がないんでしょ?そう思うなら、わざわざ相談する意味がわからない。
浮気する→他の男性も一緒と思うなら
今のままでいいじゃないですか。

No.140 20/03/18 18:54
主婦さん44 

それで主さんは何に疲れて、何か気に食わないの?
本当に彼のこと信じているなら、特に気にすることでもないと思いますよ?
ただの「女友達」なんだから。
自分に自信がないor彼を信用できてない
から不信感でモヤモヤしてるんじゃないんですか?
じゃなかったら、その女友達なんて意識しないでしょ。
スレたてるぐらい意識してるってことは、主さんがその女友達に少なからず危機感を感じてるんじゃないですかね。

No.139 20/03/18 17:43
匿名さん139 ( 30代 ♀ )

なんか、、彼が可哀想で哀れです。
主従関係を仕込まれているみたいです。
そして、アナタは恐らくここにレスしてくれた方達から哀れみの目で見られていると感じます。しかし、これも認めないでしょう。相当プライドが傷付けられたんでしょうね。恋人は他人です。絶対有り得ない、なんて有り得ません笑
でも、良いんじゃないでしょうか。
要は自分のプライドが傷付けられてハラワタ煮え繰り返る思いだけど、こんなプライドの高い屁理屈ばかりの自分は彼に捨てられたらもう他はいないかも知れないって言う事実から目を背けたいんだと思いますよ。
頑張ってくださいね🤟🏻

No.138 20/03/18 11:42
匿名さん137 

再度スレ文読んだら極めて謎で不自然な箇所がみつかりました
そもそもなぜ過去の二股なんか判明したんですか?
主さんが常軌を逸したやり方で調べ上げたのだったらそれもまた怖いし問題あるんじゃないかと
ふと思った次第です

No.137 20/03/12 14:29
匿名さん137 

結局そんな嘘つきで不誠実な彼と付き合ってしまい騙されたのも主さんだし見抜けなかったのも主さん
不幸の始まりが予測される結婚生活
なぜなら浮気男はこれからもどんな嘘をついても自分だけが得をしようという人間性の持ち主という訳です
あの新型コロナと同じくワクチンもなければ効く薬もありません
もうこれは彼の性癖なので繰り返しますし主さんは今後ずっと不信感を抱き続けいちいち疑いの目を向け携帯の中身をチェックしずにはいられません
そしてその姿を毎回見せつけられる彼もまた不幸
どうしても諦めきれないならそういう不誠実な男でも仕方ないと腹をくくるしかなくそれが無理なら選択肢はひとつ
別れるしかないでしょう
無理して先に進んでも不幸が見え必ず後悔しますよ
ただでさえ長い結婚生活には色々あるのだし最初からそんな不誠実なハズレ男では先が思いやられます

No.136 20/03/11 23:32
匿名さん136 ( 20代 ♀ )

『どこからが浮気なのかは人によって感じ方が違う』ので、彼氏彼女のお付き合いは本人同士が良ければ大丈夫だと思います!

ですが、『どこからが浮気なのかは人によって感じ方が違う』ので、結婚となると、「世間の目」があります。
「嘘をついてまで他の異性と遊びに行く」を「浮気」と捉える人は少なからずいますので…。

それが職場の同僚さんだったり、将来のママ友さんだったりした時、例えば近所で噂がたって、主さんがゴミ捨てに朝外へ出たら他のママ友さんが「あそこの家庭…」とコソコソ言うような(ドラマの見すぎですね、ごめんなさい💦)場面や、
主さんが会社に顔を出したら同僚がちょっと気まずくてシーンとなる…ような場面が想像(妄想)できます。

悪いのは婚約相手さんかもしれませんが、結婚して身内になると、「ひとつの家庭」として見られるので主さんの価値まで下がり、世間の目に怯えたり、ストレスになったりするかも知れません。主さんは勘も鈍くない方なので、裏で陰口を言われたらお気づきになるかと思います。

主さんがそのようなストレスは気にならない!平気なタイプでも、他の方も仰っていましたが子供ができた時、その子供さんが可愛そうです。
授業参観などで、噂が回って…。
悪い想像(妄想)は沢山できてしまいます。

会社で噂が回ると、昇格にも影響が出る可能性もあるので、2人ないし子供の生活費の問題も…?きりがないです。

No.135 20/02/01 23:10
通りすがりさん135 

ちょっとゲスいけどキープして他の男探す。
彼の周りの友達も信頼できない。
婚約してる男友達に高いプレゼントのおねだりありえない。

No.134 20/02/01 08:54
匿名さん134 

彼の男の部分は信用していても、嘘をつく人間性が結婚する上で心配って事でしょう?
私は嘘をつく人は治らないと思います。
それは結婚生活で夫婦間の信用を築けなくなるので、女の事がなくても結婚はしません。
今の迷いはマリッジブルーではなく、主さんの本能が危険だよって教えてくれてる気がしますよ。

No.133 20/02/01 02:03
匿名さん133 

うちの旦那みたい

結婚するならかなり覚悟いりますよ、結婚10年もしたら相手に飽きるから平気で浮気しますが精神的につながるので厄介なタイプです。
割りきらないんですよね。

うちは結婚20年ですが度々やらかしてます、基本ずっと女性のお尻追いかけます。

私は結婚してからわかったから諦めましたが、まだならやめた方が無難。

まだあなたに恋愛感情があるからいいですが、家族になり愛情が別の形になったら
簡単に気持ちかわりますよ。

No.132 20/01/31 16:53
匿名さん132 

だめですだめです結婚しては!
籍入れる前ですよね?
今ならまだ間に合います!!
そんな男と結婚なんてありえません!
あなたの人生、時間がもったいない!

No.131 20/01/31 16:23
主婦さん85 

>> 129 ラインを見たところ、プレゼントの件はクリスマスシーズンに3万円のネックレスを欲しいと言ったのは女で、 彼が買ってあげると言ったのは1万くら… さぁ、、
私はその人信用できないけど
主さんが信用してるならいいんでないの?としか言いようがないわ。

あんまり自分の意志がなく、来るもの拒まずな受け身タイプっぽいから いざとなったら流される可能性大よ…。

4才上の男性なら、しっかりしてほしいし 頼りたいよね。
彼の言う通りにしてれば大丈夫。
彼についていけば幸せになれる!
って気持ちになれますか?

主さんまだ若いわよ。
結婚まで考えるの早くない?

No.130 20/01/31 15:20
主婦さん130 

そもそも、二股の件は、女に2回しか会ってないんでしょ?しかも1回はカラオケでしょ?それはノーカンやろ。普通に友達やん笑
で、2回目のお泊まね。これはあかん。
まぁ、主は知り合ってすぐ付き合ったみたいだし、安定するまでキープしてたんだろうなあ。もう2年以上前でその後に女の影ないなら、許してあげや。遠距離の女との電話も断ってたならフェードアウトする気だったんでしょ。じゃなけりゃSNSに写真あげない笑

女友達の方も、何がダメなの?主が厳しいから黙ってたんでしょ?
ご飯に行ったわけじゃないし。送り迎えもたった20分でしょ?
主だって、仲の良い異性の友達と少し喋りたいなー、って思う時ない?20分ならそういうときすごくちょうどいい。
それに10年間何もなく近くにいて、今更彼女がいながら何とかなろうなんて思わないでしょ。近い関係ほどバレる確率あがるし。

ライブの件も10時から16時でしょ?w
しかも2人きりとか書いてるけど、周りにはたくさん人がいるわけよw そこでどうなろうとかないでしょ。彼も貴方に配慮して昼にしたんだろうし。下心あるなら夜にするだろうし、わざわざ県外までライブ行ってトンボ帰りなんてしない。観光する。(笑)
ライブの件も怒られるから嘘ついたんでしょ。
それから半年間?完全に切れてて、
今までもその女友達以外になんもないなら主が厳しすぎるだけだよ。

彼にも人付き合いがあるんだからさあ。
こんなことでグチグチ言わなくていいと思うよ。

No.129 20/01/31 14:56
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 128 ラインを見たところ、プレゼントの件はクリスマスシーズンに3万円のネックレスを欲しいと言ったのは女で、
彼が買ってあげると言ったのは1万くらいの東京限定の指輪でした。これは女のおつかいで、お金も後から徴収するものでした。(地元は東京から新幹線2時間の場所)

そこですよね。やっぱ2回目はおかしいですよね。2回目発覚の時は本気で別れようと思いましたもん。

許した理由もあって、彼は1年ちょっと前に地元に転勤なったのですが、そのことは女に黙ってたからです。
転勤してからコンサートいくときまでの
半年間は女に『まだ東京に住んでる』と思われてました。コンサートはGWの帰省中に約束してたので、女も不思議に思ってませんでした。
そこからはもう完全に切れてるので、女の中では彼はずっと東京にいることになってます。

甘いですかね。

  • << 131 さぁ、、 私はその人信用できないけど 主さんが信用してるならいいんでないの?としか言いようがないわ。 あんまり自分の意志がなく、来るもの拒まずな受け身タイプっぽいから いざとなったら流される可能性大よ…。 4才上の男性なら、しっかりしてほしいし 頼りたいよね。 彼の言う通りにしてれば大丈夫。 彼についていけば幸せになれる! って気持ちになれますか? 主さんまだ若いわよ。 結婚まで考えるの早くない?

No.128 20/01/31 11:41
主婦さん85 

>> 127 主さんなら、なんでもない異性の友達と、数万円のプレゼントをあげたりもらったりしようとします?
ブロックしたのも彼の意志じゃないでしょ?主さんに見られてやばいと思ったから、その場しのぎのブロックですよ。
その証拠に、解除してまでまた会うつもりでいたんだから。
そしてまたバレて、コンサートドタキャン。…はぁ?
主さんの顔色ばっかり伺って、隙あらば会おうとしてるじゃない。
いくら主さんに、切れと言われても切りたくない存在なわけ。
そうまでして会おうとする相手。
これって浮気じゃないの?
そのとき、嘘ばっかりだから別れる!って主さんも思ったんでしょ?
その感覚は正しいよ。
私も、なんだ?この男って思うもん。

No.127 20/01/31 10:48
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 126 長年にわたって仲が良い、心を許し合ってる関係は浮気になるってことですか?
さすがに違いますよね。

彼女に内緒でそういう仲の良い異性と会おうとしたのが浮気って言いたいんですよね?

No.126 20/01/31 10:06
主婦さん85 

>> 115 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。 主さんは、
浮気=体の関係アリが前提と思ってません?それ違いますよ。
不倫と浮気は別。

体の関係なくても、長年に渡って仲がいい男女なら、心を許しあってる特別な関係だからすごくタチが悪い。

No.125 20/01/31 09:49
匿名さん125 

東出や小泉を見てみなよ
浮気・不倫男は死ぬまで治らないよ
そういう生き物なんだから

スレ主だって、毎日見知らぬ誰かとワンナイトする生活をしろって言われたら嫌でしょ?
彼等にとって、一人の女とよそ見しないで添い遂げるってのはそれくらいの無理難題
どうしても好きで仕方がないなら結婚すればいいと思う
一生別の女の影は消えないし、彼がスレ主だけを見ることもないけどね

No.124 20/01/30 18:05
匿名さん123 

あとさ書き忘れた
前のスレでもやたら自分が本命なのは変わりないからとかなんとか言ってたけど、だったらスレ立てる意味は何??
本当は動揺してる(?)のにわざわざこんなとこで虚勢はる意味もわからん、自分に自信あるならさっさと一方的に別れるか何事もなかったかのように付き合ってりゃいいだけじゃ?

No.123 20/01/30 18:02
匿名さん123 

ちょちょっとまって、この人前にも見たことあるぞ??
1レスの部分だけだけど
なんだ、未だに二股まがいのことされてたんじゃん。もう婚約破棄しかないでしょう。

No.122 20/01/30 17:54
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

うん、苦労されてますね。

悪い人ではないのかもしれませんが、パートナーとして貴方を大切にしてくれる人ではないのかな?と感じました。

例えどんなに、タイプな人がいたとしても。線引きがあるタイプであれば。
大切な相手が傷つくと思ったら、手は出せないです。

でも、繰り返しているのであれば、そう言った倫理観が緩いタイプなのではないでしょうか?

価値観が変われば、行動も変わると思いますが。

価値観は中々変わらないし、恐らくどんな恋愛価値観をもって、何が浮気かの定義など。

彼女に正直には話してくれないでしょう。

変わらない前提でお付き合いをするとしたら、とても苦労されるのかな。と思います。

本当に彼は貴方を迎えにきた王子様でしょうか?

No.121 20/01/30 08:38
匿名さん75 

120さんの旦那さんみたいな人いますね。
お互い既婚で職場の同僚で家族を大切にしてる方が二人で食事に行きたがる。ランチに行くと階段上がる時とかふとした瞬間、腰に手をまわしてくる。でも手をつなぐとか、一線越えたい言動はない。ラインは向こうから、毎回ハートのついたスタンプ。私はスルーしてる。
何にもないけど、奥さんが知ったら心穏やかではないだろうな、って感じ。

家庭が円満でも過ちはなくても、私はその人にとって特別な存在なのはわかる。
その関係が私には1番いいけどね。

性癖おかしい人は精神的に支えなきゃいけない部分が人より多いか、サイコ的か(Sっぽい)って感じます。

No.120 20/01/30 00:54
恋愛好きさん120 ( ♀ )

うーん。

私の旦那と同じかなぁ。

うちも結婚前から、旦那のほうに女性関係で揉め事ありました。結婚してからも旦那のほうに女性関係で揉め事ありました。

だからね。結婚しても主さんの今の婚約者の性格や女性関係揉め事はあるから覚悟しときなさいね。

うちの旦那も浮気や不倫はしないよ。

珍しいかも知れないけど、結婚うん十年だけど、旦那がセックスしたのは、私だけ。私しか深い男女関係になったことないだよ。

なのに、旦那側の女性関係で事件がおきる(笑)

その男基本優しいし、女好きなんだよ。だけど、意気地はないんだな。主さんという婚約者がいるから、そこは真面目に貫き通しているけど。

その男は、自分が一番大切な人間だよ。
はっきりいって、他の女からその男をほしいとは、絶対おもわれないから。

女好きだから、話したいし女友達沢山ほしいだよ。あくまで友達ね。

セックスは、主さんだけ。

どうなんだろう?

セックスと家事と子育ては、主さんに。

楽しいときは、女友達と。

よく考えたほうがよいよ。

浮気や不倫できる男ではないけどね。そんな甲斐性ない。

No.119 20/01/29 21:16
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 118 書いたあとです。
分かったのは今月のことです。

彼のLINEに残っていたのを見ました。

付き合い当初、ひんぱんにLINEしてるなーくらいに思ってた女性がいて、その人が友達一覧にいたので、そういえば?って思って見てしまいました。

もともとLINEはお互いオープンなので特に咎められませんでしたが、まさか2年前のものを見られるとは思わなかったと思います

私もこんなことになるとは思わなかったです

No.118 20/01/29 20:55
主婦さん44 

彼の二股がわかったのって誓約書書いたあと?
二股の件は今更感があるんだけど何でわかったの?彼から聞いたの?

質問ばかりですいません。

No.117 20/01/29 13:37
匿名さん117 ( 30代 ♀ )

浮気してないなら、婚約破棄したら主さんからの一方的な破壊になるから慰謝料払うんじゃないですか?
てか、誓約書とか書いてる時点で別れる=金払うって事でしょ?
彼氏は浮気もしてない、何も悪いことしてないのに勝手に主さんが怒って別れるって言ってる事になるんじゃないかな?
法的に有効かどうかはわからないけど、約束として自分で書いたんだよね?
払わなかったら自分も嘘つきじゃんってなるよ。

No.115 20/01/29 12:10
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 113 それもそうだし、 女友達の件も真っ黒。 ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ? しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話… 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。

  • << 126 主さんは、 浮気=体の関係アリが前提と思ってません?それ違いますよ。 不倫と浮気は別。 体の関係なくても、長年に渡って仲がいい男女なら、心を許しあってる特別な関係だからすごくタチが悪い。

No.114 20/01/29 12:08
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 113 女友達に限らず浮気はしてないので大丈夫です。

No.113 20/01/29 11:44
匿名さん94 

>> 105 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか? それもそうだし、
女友達の件も真っ黒。
ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ?
しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話なんか普通しないでしょ。
主さん何もないとか言い張ってるけど、
鈍感すぎると思うよ。
第三者からしたらアウトです
完全浮気してます。
認めたくないのわかるけど
残念です

  • << 115 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。

No.112 20/01/29 10:51
匿名さん15 

主も相当プライド高くて負けず嫌いなのね
スレ文と返レスの主の考え方もだんだん変わってきてるし
いつまでもレス数伸ばしたいだけなん?
もう悩んでないならスレ閉じたらいいのに

No.110 20/01/29 10:28
匿名さん110 

主もお相手も2人とも似たもの同士だね(・・;)

ただ掲示板で文章読んでるだけなのにおかしさが伝わってくる
こんなに色々言われてそれに対して反論しかしないのにまだレスし続ける理由がわからない
相談にもなってないし…
ただただレスバトルしてるだけ

No.109 20/01/29 10:13
通りすがりさん83 ( 30代 ♀ )

え…誓約書って…。
なんかドン引き。
そんなもの書かないと結婚出来ないならやめた方がいいと思う。
しかも200万の根拠って何?
法的にどうとかは分からないのでお答えできませんが、結婚というものがどういうことなのかお互いが理解出来てないんですね。
結婚しても苦労するのが目に見えてますね。

No.108 20/01/29 10:07
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

遠距離なるときではなく、遠距離なって少ししてから誓約書かかされました

No.107 20/01/29 09:52
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 106 いえ、彼の趣向で出来ないわけではないです。
というか、あたし以外とすることは全く思わないです。趣向や彼のコンプレックス関係なく。そこだけは信じてるので大丈夫です。
彼のことを受け入れる人がいたらする、という意見も多くありますがそれでも全く心配してないです。受け入れる女の人が現れようが、彼は絶対に私以外と体の関係は持たないです。そこは揺るぎないです。彼を見てればわかります。する時間もないし物理的にも無理です。

確認はしてませんがGPSもこの1年間ずっとつけてますし、実家住まいで家でも無理です。私も隔週で金土日に実家へお邪魔してますし

女好きでもないですよ。私と知り合ってから新規の女と知り合うようなこともありませんでした。女友達もその1人だけでしたし、今はその女友達をきったので0です。

なるほど。我慢できるかどうかで考えれば良いのですね。
たしかに何度もあるようじゃ我慢できないですね。

ちなみに、彼が結婚するために4月に転職してくるんですが、婚約破棄になった場合って私が慰謝料払わなくてはいけないんでしょうか?(私たちは付き合って1年の時に彼の転勤で遠距離なりました)
互いに挨拶はしましたが両家顔合わせはまだです。予定もないです。
婚約指輪は作りましたがまだ出来上がっておらず、受け取ってはないです。でも一緒に見に行ったのでダメですよね?

実は遠距離なるとき、彼に誓約書を書かされまして、、、。
その内容が、結婚することを誓う。破棄する場合は200万払う。というものになってます。サイト見ながら法的に有効な物を作ってましたが、どうなんでしょうか

No.106 20/01/29 09:28
匿名さん106 

一人の人を大切に思う気持ちが本物なら、それを大切にする為に、他に目は向かないものです。
そんな暇があるなら、大切な人と過ごしたいと思う気持ちは、男女同じです。
身体の関係を他の女ともたないのは、そのマニアックな趣向が何なのか知りませんが、それを主さん以外は受け入れてもらえないと分かっているからでしょう。
自分の趣向を受け入れる主さんを手放す筈がありません。
でも、本来女好きで、息を吐く様にサラリと嘘をつける性格の様ですから、彼その趣向を受け入れてくれる女が現れたら、やりたい放題かと思います。

今後も付き合いを持続、将来結婚するなら、信じる許すではなく、主さんがそれを承知で我慢する、って事だと思います。
「大丈夫、我慢出来る」と、その時は思うものです。
が、どんな人も、必ず我慢には限界あるものです。

こんな男と居ても幸せになれない、嫌な思いをこれから長い人生、何度する羽目になるのだろう…と考えたら、大半の女は、縋り付かれ泣かれようが、見切りをつけ別れると思います。
彼が主さんに夢中なのではなく、主さんが別れられないだけと思いました。
自分の幸せ、貴女を今まで育ててくれたご両親の幸せ、今一度、客観的になって考えてみたら良いと思います。

No.105 20/01/29 08:02
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 94 主さん、すごい自信あるんだね。 じゃあここで相談しないで普通に結婚したらいいのに。 浮気じゃないんでしょ? なのに何で彼に怒るの?? … 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか?

  • << 113 それもそうだし、 女友達の件も真っ黒。 ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ? しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話なんか普通しないでしょ。 主さん何もないとか言い張ってるけど、 鈍感すぎると思うよ。 第三者からしたらアウトです 完全浮気してます。 認めたくないのわかるけど 残念です

No.104 20/01/29 08:02
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 97 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ? 男友達2人交えてご飯、ってどういうこと?? … ライブ後4時から4人でご飯、19時から二次会ですよ。4人でご飯のところはそこまで重要じゃないので省きました

16時からは第三者がいるということを伝えたかっただけなので

No.103 20/01/29 08:00
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 96 二股の件が引っかかってるようですが、もうかなり前の事で、付き合い当初の事ですよね。 そんな事、世の中にはゴマンとありますよ。 気持ちが揺… ありがとうございます。
そうですね、二股の件は、そもそもいないことにされてた女のことなんてどうでもいいと思う事にします。
遠距離で2回しか会ってなかったし
私と彼は出会って10日で付き合ったのでまだ知らないことも多かったからかな、と

女友達の件も婚約前です。1年前のことです

あと1年、許せなかったらそれこそ婚約破棄します

No.102 20/01/29 07:56
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 95 素直に話しても許可しないんだからそりゃあ嘘つくでしょ。 相手に嘘をつかせる、そういう性格ですよね。様子見てるうちに相手から離れる可能性もあ… そうですよね、私もそう思います。
嘘つく他なかったとは思ってます。

性癖で彼ができないのではないです。特におかしな性癖ではないです。彼のコンプレックスが関係してます

というか、彼が他の女と体の関係もつことは心配してないと何度も言ってるのですがね(^◇^;)

No.100 20/01/29 07:46
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 98 ざっと全部見たけど、結局自分が彼の事を言うのはいいけど他人が彼を悪く言うのは許せないだけの主さんじゃん。 友達に相談しなくてよかったね… 友達に相談したときは、たった3人ですが昔のことだしなーって感じだったので

No.98 20/01/29 01:39
匿名さん98 

ざっと全部見たけど、結局自分が彼の事を言うのはいいけど他人が彼を悪く言うのは許せないだけの主さんじゃん。

友達に相談しなくてよかったね。
相談してその返しを友達にもしてたら友達から嫌われてたよ。

  • << 100 友達に相談したときは、たった3人ですが昔のことだしなーって感じだったので

No.97 20/01/29 01:39
恋愛好きさん97 

>> 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒… 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ?

男友達2人交えてご飯、ってどういうこと??

主さん、どちらが正しいんですか? 主さんも信用に値しないです。


  • << 104 ライブ後4時から4人でご飯、19時から二次会ですよ。4人でご飯のところはそこまで重要じゃないので省きました 16時からは第三者がいるということを伝えたかっただけなので

No.96 20/01/28 23:47
通りすがりさん96 

二股の件が引っかかってるようですが、もうかなり前の事で、付き合い当初の事ですよね。
そんな事、世の中にはゴマンとありますよ。
気持ちが揺れ動く事ってあってもおかしくないと思います。
婚約中での女友達の件が許せたなら、
婚約前のそれも付き合い当初の二股も、許せませんか?
許せないなら、別れればいいのに、様子をみたいだなんて、変な話し。彼が主さんの顔色伺うように主さんの許しを乞う姿を主さんは、どんな気持ちで見るのですか?
そんなのやめときなさいよ。
ただ、自分の気持ちがおさまらないだけなんですよね。
時間をかけても、おさまらないなら、別れたらいいですよ。

  • << 103 ありがとうございます。 そうですね、二股の件は、そもそもいないことにされてた女のことなんてどうでもいいと思う事にします。 遠距離で2回しか会ってなかったし 私と彼は出会って10日で付き合ったのでまだ知らないことも多かったからかな、と 女友達の件も婚約前です。1年前のことです あと1年、許せなかったらそれこそ婚約破棄します

No.95 20/01/28 23:36
匿名さん75 

素直に話しても許可しないんだからそりゃあ嘘つくでしょ。
相手に嘘をつかせる、そういう性格ですよね。様子見てるうちに相手から離れる可能性もありますよ。
性癖は主しか受け入れられないと思ってるんですか?
馬鹿女なら何でも突っ込ませますよ。
おかしな性癖受け入れる自分が相手より上だと思って見下してると相手に伝わりますよ。

  • << 102 そうですよね、私もそう思います。 嘘つく他なかったとは思ってます。 性癖で彼ができないのではないです。特におかしな性癖ではないです。彼のコンプレックスが関係してます というか、彼が他の女と体の関係もつことは心配してないと何度も言ってるのですがね(^◇^;)

No.94 20/01/28 20:13
匿名さん94 

主さん、すごい自信あるんだね。
じゃあここで相談しないで普通に結婚したらいいのに。
浮気じゃないんでしょ?
なのに何で彼に怒るの??
不倫予備軍とか書いてたけど、みんながみんなそうじゃないと思うよ。
そういう人を選ばないようにして結婚するんだと思うんだけど。
主さんの彼の場合予備軍どころかもう実行犯だと思うよ。

  • << 105 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか?

No.93 20/01/28 17:33
匿名さん31 

主さんも嘘つくようだし、嘘つきカップルで相性ぴったり。

過去の二股が許せないだけで、浮気の心配も無いんでしょう?
でも、それ誰かに相談して解決する?
聞いて欲しかっただけ?

No.92 20/01/28 16:10
狼瑠班奈 ( ♀ Y6QRv )

嘘つきは治りませんねぇ( ´・ω・)

No.91 20/01/28 12:35
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 89 10年来の大切な友達というなら、同じく大切な婚約者であるはずの主さんには秘密になどせず堂々と「行ってくるよ」と言えば良いだけですよね?わざわ… 一年は様子見ようと思ってるので子作りはあと3年くらいはしないです。心配ありがとうございます。結婚するなら離婚はしないですよ。

まぁ、どう考えてもその女友達とからだの関係はなり得ないと思ってるのでそこの心配は無用です。
他のまだ出会って数年とかの女の人なら違いますが

私に言っても私は絶対許可しないですからね。黙ってるか、断るしかなかったんですよね。
誠実な人なら断ってたんでしょうね。

No.90 20/01/28 11:35
通りすがりさん60 

>> 89 めちゃくちゃ同感です。

No.89 20/01/28 10:33
匿名さん74 

10年来の大切な友達というなら、同じく大切な婚約者であるはずの主さんには秘密になどせず堂々と「行ってくるよ」と言えば良いだけですよね?わざわざ秘密にしたり、バレたら慌ててドタキャンしたり。

男の言う「ブス」ほど信用ならない言葉はないですよ。それに仮に本当に顔がいまいちだとしても、首から下は普通の成人女性ですよね?それなら男にとっては問題なし。浮気できる条件満たされてますよ。

主さんねぇ、能天気というか世間知らずというか、男というものが分かっていなさ過ぎというか。まぁ結婚して離婚してやっと学ぶ人も多いしね。ただ一つ忠告、子作りだけは暫くやめておいた方が良いですよ。離婚や夫婦喧嘩は、子供達が一番の被害者になるからね。いずれ離婚するなら子供いない方がお互いらくでしょうし。

  • << 91 一年は様子見ようと思ってるので子作りはあと3年くらいはしないです。心配ありがとうございます。結婚するなら離婚はしないですよ。 まぁ、どう考えてもその女友達とからだの関係はなり得ないと思ってるのでそこの心配は無用です。 他のまだ出会って数年とかの女の人なら違いますが 私に言っても私は絶対許可しないですからね。黙ってるか、断るしかなかったんですよね。 誠実な人なら断ってたんでしょうね。

No.88 20/01/28 10:02
通りすがりさん88 

男女の友情を認めるとか言っておいて、結局彼女の存在を主は許せなかったんでしょう。

コンサートくらい行かせてあげれば良かったよね・・私だったら10年来の大切な友達関係を切らせたりしないけどな。大事にしな、気の合う友達は貴重だよ、って言うと思うし、彼の友達なのだから私も彼女を大切にしようと思う。

浮気じゃないなら尚更、ドタキャンなんてあんまりじゃない。彼が決めたこととはいえ無責任すぎるよね。でもきっと、相手にはこっそり「主が束縛厳しくて〜あんな電話してごめんな」なんてテキトーにごまかしてるんだろな。

面倒になりそうなことは嘘をついて隠す、面倒だからずるずる二股する、その場その場で誤魔化すヤツはいつか破綻し孤立します。そんなとこも可愛い、それでも支えていける、と思えるなら結婚いいんじゃないですかね。

いくら友達でも「ブス」とか平気で相手に言えるような男はクズだと思うし、やることなすこと(GPSとかスピーカーでアピール電話とか)極端で気持ち悪いので私なら絶対に結婚しません。でも読んでると主も同じような雰囲気だからお似合いなのかも。

結婚はどれだけ愛されているか、より、相手自身の人間性が大事です。どれだけ愛してくれるか、よりも、周りを幸せにできるか、です。

No.87 20/01/28 09:18
匿名さん87 

キープなんて妄想でしょう

No.86 20/01/28 09:12
通りすがりさん60 

>> 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤… >でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え
>10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?

浮気に入るかどうかではないですよ。
分かりませんかね?
一生大事にしたい人と出会って、それでも尚且つ、その嫁候補に内緒で出かける。
又は結婚後も1対1で他の女性と絡む、会う。お茶だけ、酒だけ、遊ぶだけ。

その気持ちと行動が結婚後はそうでない形で出る可能性が高いよって意味です。

でもレス返を読んでいると、主自身がそれでも今の彼と結婚したい感が見えますので
これはもう他人がどうこう言う問題ではないなぁと。
なのでこのレス返は、もういいですよ。
悪い意味ではなく、本人の問題としか言えないので、本人がそれでいいのなら
何があってもポジティブに生きていけるでしょうから。

ご自身の人生を謳歌して下さいね。

No.85 20/01/28 08:22
主婦さん85 

女友達が自分に気があるってわかっててコソコソ会ってるところがダメ。
3万のアクセサリーのおねだりにも
「そのうち買うから待ってて」とか言えちゃうところもダメ。

嘘ついてコンサートに行こうとしてたのに、主さんにバレたとたん
前日にあっさりドタキャンしてしまえる冷たいところもすっごいイヤですねー。
前日にビビって断るなら最初から断れよと思う。

うっかりこんな人と結婚したら、いつも疑心暗鬼でライン確認してしまうわ。

No.84 20/01/28 00:14
主婦さん44 

>> 53 彼は27歳。私は23歳です! 二股は彼が24のとき、女友達の件は26のときで、婚約前です。 私的には、今後、彼がそういう女友達と密な… 彼のことが許せないうちは結婚はしちゃダメよ。
今は彼のことが好きで信じていられるから気持ちが保てるけど、結婚して長く一緒にいて好きって気持ちが薄れてきた時、彼氏のことがただ憎くなるだけだから。
ずっと好きでいられる自信があるならいいけどね!でもその根拠はどこにもないけど。
ちなみに、過去にされたことは彼と一緒にいる間はずっと付きまとってきますよ。
顔見た時やふとした瞬間に思い出したりもしますし。されたことは消えて無くならないですからね。
彼のことを信じるのは勝手ですけど、ずっと一緒にいるなら主さんはそれと死ぬまで向きあっていかなきゃいけない。
今でさえ許せてないんだからそれは仕方ない。
彼を好きでずっと一緒にいたいなら許すしかない。
結婚ほど理想と現実の差があるものはないと思うのだけど。
今でこんなに彼に対して疲れてるのに。結婚後とかもっと大変になると思うよ。
主さんはさ、根拠のないことばっか言っているから心配。
主さんにとって彼は許すに値する人間なの?
ご自身が我慢して許せば大好きな彼とずっと一緒にいれるけど、そこまでして一緒にいたい?
冷静に考えてみなよ。

No.83 20/01/27 23:54
通りすがりさん83 ( 30代 ♀ )

私なら別れる。
浮気じゃないなら嘘ついてまで会う意味って何?
そんな男と一生暮らすなんて無理。
元カレが女友達とメチャクチャ仲良かったけど、それがストレスで別れたよ。
もちろん、元カレも女友達の悪気はなかったらしい。
でも、無自覚ほど怖いものはないよ。
ちなみに女友達の方も元カレとの仲が問題で離婚した(笑)
それでもお互い連絡が取り合ってるみたいだね〜。
男女の友情がないとは言わないけど、結局なにかしらの亀裂は生みますよ。
双方のパートナーと顔見知りでグループとして仲良くすることは結婚してからも可能だと思いますけど。。
でも、皆さんへのレスを見てると主さんは相当自信家のようですし、彼が離れていかないと思ってるようですから、自信を持って結婚したらいいんじゃないですか?
迷って結婚すると後悔しますよ。
前述の元カレと6年同棲してましたが、別れた後に付き合った人と2年で結婚しました。付き合ってた時も結婚する時も悩むことなかったです。

No.82 20/01/27 21:32
恋愛好きさん82 ( ♀ )

結局主さんは何がしたいのかなぁ

どんなレスにも反論するなら、結婚するという気持ちは変わらないんですよね?
皆さん親切丁寧にレスしてくれる優しい方々ですね。

私の感想は、結婚してご自身で色々経験されて学ぶ事なんだろうなぁ
です

No.81 20/01/27 20:33
恋愛好きさん56 

>> 77 お互いに報告して納得すれば全然OKです。 誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。 … いえ、男女の友情は成立すると私も思いますが、男女の友情とは言えないからこそ皆さんにツッコまれているのではないでしょうか…。

とはいえ次々後出しで友人は可愛くない、会ったのは20分程度など追加情報が出てきて彼を庇おうとしているので、私たちに言える事はもうないような気がするのですが…。
あくまで彼の行動で違和感を感じるポイントを指摘しているだけであり、別に貴方達を別れさせようと、意地悪をして重箱の隅をつついているわけではないのですよ。

貴方が信じます!彼は一切浮気をしていません、ならもうこのスレッドの答えは出ているかと。
無関係な私たちにとっては「ああ、そうなのですね、頑張って」くらいしか言えないのです。

No.80 20/01/27 20:20
匿名さん26 

>> 79 そうですね、冗談とは言え、3万のアクセサリーなんてねだらないですよねw
(迎えに来てー。ついでにクリスマスにコレかってーw)って感じです。

ただ私と付き合ってからは身体の関係は絶対にないと信じてるので大丈夫です。
まず会ってたのも迎えの20分ほどだけですし(^◇^;)

No.79 20/01/27 20:14
匿名さん79 

>> 11 ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えて… 身体の関係は持ってない、とは言い切れないと思う。

なんもないただの女友達が、3万のアクセサリーはねだらない。

No.78 20/01/27 19:55
匿名さん26 

私は彼と遠距離になって1年と数ヶ月です。4月に彼が戻ってくるのでそこで入籍予定でした。

遠距離の間は女友達の件があったからかすごく気を使って?仕事終わりから朝まで電話を繋げています。
隔週の土日休みは私と会っていて仕事のない日曜はずっと電話してます。土曜は仕事中に電話をくれています。

なので女関係はあまり心配にしてません
仕事も多忙で物理的に無理というのとありますが...。

No.77 20/01/27 19:50
匿名さん26 

>> 73 うーん…? じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり 彼から男と2人で自由に会って… お互いに報告して納得すれば全然OKです。
誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。

男女の友情は成り立つ派なので、、そんなおかしいですかね

  • << 81 いえ、男女の友情は成立すると私も思いますが、男女の友情とは言えないからこそ皆さんにツッコまれているのではないでしょうか…。 とはいえ次々後出しで友人は可愛くない、会ったのは20分程度など追加情報が出てきて彼を庇おうとしているので、私たちに言える事はもうないような気がするのですが…。 あくまで彼の行動で違和感を感じるポイントを指摘しているだけであり、別に貴方達を別れさせようと、意地悪をして重箱の隅をつついているわけではないのですよ。 貴方が信じます!彼は一切浮気をしていません、ならもうこのスレッドの答えは出ているかと。 無関係な私たちにとっては「ああ、そうなのですね、頑張って」くらいしか言えないのです。

No.76 20/01/27 19:46
匿名さん26 

>> 74 「浮気された認識はない」と主さんは何度も言っておりますが、二股も立派な浮気ですよ。二股期間は主さんが浮気相手だったということです。これが現実… はい、女友達の件より二股の方が嫌です。

元カノを私とうまくいかなくても寂しくないようにキープするズルくて汚いやり方です。
女友達の件は、まぁ気持ちわかるよ。って感じですがこれに関しては私も共感できず。

2年半前とは言え私と付き合いながらキスしたんだろうな、手繋いだんだろうな、と思うと結婚する気もなくなります。

やっぱり一度いろいろと白紙に戻した方いいですね。

No.75 20/01/27 19:38
匿名さん75 

浮気じゃないけど腹が立つ、って

主が心狭いだけでは?

そんなことでそこまでイライラする?

No.74 20/01/27 18:58
匿名さん74 

「浮気された認識はない」と主さんは何度も言っておりますが、二股も立派な浮気ですよ。二股期間は主さんが浮気相手だったということです。これが現実ですよ。

それにそもそも、体の関係さえなければ、男女の関係は成立しないでしょうか?この先、結婚して子供ができた時、家族にとってとても大切な日にもよその女性との用事を優先させ、客観的に見れば明らかに家族よりもその女性を大切にしている、そんな状況になったとしても、仕方ないと許せますか?彼氏さんは旦那さんになってもきっとまた、長い人生で何度も何度も嘘をつき、同じ過ちを繰り返しますよ。例えあなたが何も感じなくても、あなたのお子さん達が傷付くかもしれない。それでもまだ、許せるのでしょうか?

仕方なく「小さな嘘をついただけ」ではないんですよ。誰よりも大切にすべきあなたを、彼は裏切ったのです、何度も。しかも泣けば許されると思っている、もはや男として手に負えないろくでなしですね。

  • << 76 はい、女友達の件より二股の方が嫌です。 元カノを私とうまくいかなくても寂しくないようにキープするズルくて汚いやり方です。 女友達の件は、まぁ気持ちわかるよ。って感じですがこれに関しては私も共感できず。 2年半前とは言え私と付き合いながらキスしたんだろうな、手繋いだんだろうな、と思うと結婚する気もなくなります。 やっぱり一度いろいろと白紙に戻した方いいですね。

No.73 20/01/27 18:29
恋愛好きさん56 

>> 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒… うーん…?
じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり
彼から男と2人で自由に会って良いよ!今までごめんね!と制限されなくなったら、彼が女と2人で会おうと全然気にしないという事でしょうか?

何だかすごいカップルですね…。

  • << 77 お互いに報告して納得すれば全然OKです。 誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。 男女の友情は成り立つ派なので、、そんなおかしいですかね

No.72 20/01/27 18:27
社会人さん58 

>> 62 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか? 私はそうと思えないの… 主さんが、構わないのであれば、結婚すればいいと思うな。

冷たい言い方だけど、私には関係の無い事なので。

でも私なら、夫が他の女性とドライブやデートをするなんて、許せない。

SEXにつながるキッカケになるし、SEXしていいですよ…と言っているようなもの。

一生不安な気持ちでいないといけないのは、(私は)嫌だな。

主さんが、「私はそうは思わない!彼を信じてあげられる!彼ならどんな事が起きても絶対浮気なんてしない!」と思えるのなら、心配しなくていいのでは?

No.71 20/01/27 18:00
匿名さん26 

>> 68 >昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 見当違いだったらごめんなさい。 … 下心とは?って感じですが、それが男女の関係ならば下心はないと思ってます。
10年以上親友の女友達にそんな感情抱かないと思います。私もそういう男友達がいるので、、、

それに女友達は可愛くない..
ノリが良くて面白い子ではあります。

No.70 20/01/27 17:57
匿名さん26 

>> 68 >昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 見当違いだったらごめんなさい。 … 浮気だと思って怒ったわけではないです。
私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、
隠して会おうとしたことに怒りました。
まぁ、言ったところで自分が制限してる以上、許してもらえない(いけなくなる)から黙ってたんでしょうけど

2人でライブに行くくらいどうでもいいです。昼間だし、ライブ後は他に男友達2人交えて4人でご飯というプランでしたし。

  • << 73 うーん…? じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり 彼から男と2人で自由に会って良いよ!今までごめんね!と制限されなくなったら、彼が女と2人で会おうと全然気にしないという事でしょうか? 何だかすごいカップルですね…。
  • << 97 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ? 男友達2人交えてご飯、ってどういうこと?? 主さん、どちらが正しいんですか? 主さんも信用に値しないです。

No.69 20/01/27 17:51
匿名さん26 

>> 67 この先、子供が生まれて、あなたが旦那の相手をせず子供ばかり見ていたら同じようなことが起こるだろうなと思いました。 今後のことは心配してないので大丈夫です

No.68 20/01/27 17:49
恋愛好きさん56 

>昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?
見当違いだったらごめんなさい。

主さんは浮気になると思ったから怒ったのではないの?浮気か浮気じゃないか分からないけど何となく怒っただけ?
浮気なんてその人のボーダーラインだから、貴方が浮気だと思うなら浮気だと思います。

ただ浮気というか、パートナーに嘘をつく必要がある時点で下心はあったのでしょうね。

  • << 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒りました。 まぁ、言ったところで自分が制限してる以上、許してもらえない(いけなくなる)から黙ってたんでしょうけど 2人でライブに行くくらいどうでもいいです。昼間だし、ライブ後は他に男友達2人交えて4人でご飯というプランでしたし。
  • << 71 下心とは?って感じですが、それが男女の関係ならば下心はないと思ってます。 10年以上親友の女友達にそんな感情抱かないと思います。私もそういう男友達がいるので、、、 それに女友達は可愛くない.. ノリが良くて面白い子ではあります。

No.67 20/01/27 17:25
匿名さん67 

この先、子供が生まれて、あなたが旦那の相手をせず子供ばかり見ていたら同じようなことが起こるだろうなと思いました。

  • << 69 今後のことは心配してないので大丈夫です

No.66 20/01/27 17:14
匿名さん26 

>> 64 ゾッコンなら浮気しないと思うし、後ろめたい事したり、コソコソ女と会ったりしないと思います。 舐められてると言っても良いかもしれません。 … あーたしかに。
舐められてる、思われてますねw
言わなきゃバレないとか思ってると思います。
年齢のこともあるのか、何でも言いくるめられると思ってるかもです

厳しい態度って別れ以外に何あります?

No.65 20/01/27 17:11
匿名さん26 

>> 61 主の婚約解消は今はしない言い訳って 他の影にいる女達に負けたくないとか女の意地も混ざっているのでは? 自分のゾッコンなのは目に見えてると… いや、そういう気持ちはないですね

No.64 20/01/27 17:10
匿名さん64 

ゾッコンなら浮気しないと思うし、後ろめたい事したり、コソコソ女と会ったりしないと思います。
舐められてると言っても良いかもしれません。
そんな男と付き合っていく意味が分かりません。
甘い態度したら、謝れば、泣けば済むんだな。と思われますよ。

  • << 66 あーたしかに。 舐められてる、思われてますねw 言わなきゃバレないとか思ってると思います。 年齢のこともあるのか、何でも言いくるめられると思ってるかもです 厳しい態度って別れ以外に何あります?

No.63 20/01/27 17:08
匿名さん26 

>> 60 他の方のレスを読んでいないので被っていたらごめんなさい。 >浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。 … ありがとうございます。

携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。

彼が浮気するのでは?という不安や葛藤はありません。
ただ、昔のことが許せない。腹が立つ。のみです。

でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?

私も男友達が多く、よく連絡とったり、他に誘える人がいなければ2人で飲みに行ったりするので、、
私の場合は嘘はつきませんが。言ったら面倒なことになるので何も言いません

  • << 86 >でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え >10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 浮気に入るかどうかではないですよ。 分かりませんかね? 一生大事にしたい人と出会って、それでも尚且つ、その嫁候補に内緒で出かける。 又は結婚後も1対1で他の女性と絡む、会う。お茶だけ、酒だけ、遊ぶだけ。 その気持ちと行動が結婚後はそうでない形で出る可能性が高いよって意味です。 でもレス返を読んでいると、主自身がそれでも今の彼と結婚したい感が見えますので これはもう他人がどうこう言う問題ではないなぁと。 なのでこのレス返は、もういいですよ。 悪い意味ではなく、本人の問題としか言えないので、本人がそれでいいのなら 何があってもポジティブに生きていけるでしょうから。 ご自身の人生を謳歌して下さいね。
  • << 145 浮気かどうかは別にして… 主に対して全く誠実さを感じられません。 結婚相手と言うのは、言葉の通り、生涯を共にする相手であるという事です。 供白髪まで…それが出来るのは信用できる相手のみです。 主は全く信用してないのでは? だからここへ気持ちを吐き出しているのですよね。 そこに言い訳が入るのであれば それでもいいのならご自身の人生ですから…としか言えないのでは。

No.62 20/01/27 17:03
匿名さん26 

>> 58 婚約者や彼女がいても浮気するような男は、何年待っても、いくら本人が「反省するから」と言ってても、信用しないほうかいいよ。 浮気ぐせは治… 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか?

私はそうと思えないのですが、ここまでいろんな人に『浮気は治らない』と言われるような浮気なのでしょうか?

  • << 72 主さんが、構わないのであれば、結婚すればいいと思うな。 冷たい言い方だけど、私には関係の無い事なので。 でも私なら、夫が他の女性とドライブやデートをするなんて、許せない。 SEXにつながるキッカケになるし、SEXしていいですよ…と言っているようなもの。 一生不安な気持ちでいないといけないのは、(私は)嫌だな。 主さんが、「私はそうは思わない!彼を信じてあげられる!彼ならどんな事が起きても絶対浮気なんてしない!」と思えるのなら、心配しなくていいのでは?

No.61 20/01/27 16:41
通りすがりさん60 

主の婚約解消は今はしない言い訳って
他の影にいる女達に負けたくないとか女の意地も混ざっているのでは?
自分のゾッコンなのは目に見えてるとのことですが
たとえ、主がダントツに大切にされていても他の女と会おうとするのでしょう?
どれだけ一番好きでも主意外の女と絡みたい意欲満々なのでしょう?

それを見張られていないと何するか分からないのでしょう?
う~ん…てなります。

  • << 65 いや、そういう気持ちはないですね

No.60 20/01/27 16:28
通りすがりさん60 

他の方のレスを読んでいないので被っていたらごめんなさい。

>浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。

色々不安や疑いの中で、疑心暗鬼になっているお気持ち、お察しいたします。
過去に私も同じ経験があります。

浮気されたわけではないのは、主が未遂で発見したからですよね。
主に未練がかなりあって、彼を信じたい、許したい気持ちが良く見えています。

でも、どれだけ自分の中に言い訳しても
これ、結婚したらアウトですよ。

1つ1つ自分の中で納得して許してるつもりでも、交際中(含、婚約中)にこれだけ出るのですから、
「かも」ではなく、結婚したらかなりの確立で浮気に走る男性です。
100%とは言いません、どんな事にもその確立は言ってはいけないと思うので。

だけどね、結婚したらそうそう離婚て難しいし、今より我慢を強いられるのですよ。
主に言い訳して嘘ついて他の女とどんな形であれ、繋がっている時点でアウトです。

ただの彼氏じゃないんでしょう?
結婚相手なんでしょう?
携帯チェックしなきゃ信じられない人なんでしょう?
それ、一生続けますか?
結婚したら直る→これはありませんから(断言できます)

自分の一生を不安と葛藤の毎日にしたいですか?
婚約だけで良かったと思わなきゃです。

私が主の母親ならそんな奴に大事な娘を渡せませんよ。
不幸は目に見えていますから。

全部の男がそうじゃないですよ。
ちゃんと人を見る目、養ってください。
一切浮気せずに家庭を守る男もいます。

心にどれだけ思ってても、実行に移したらアウトです。
それはどこからが浮気でどこまでなら許せるといった時限の話ではありません。
これから一生を共に人生を歩む相手を、今の段階で一点の曇りなく愛せる人と一緒になっても
結婚後は色々でるものなんですよ。

ご自愛くださいね。

  • << 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤はありません。 ただ、昔のことが許せない。腹が立つ。のみです。 でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 私も男友達が多く、よく連絡とったり、他に誘える人がいなければ2人で飲みに行ったりするので、、 私の場合は嘘はつきませんが。言ったら面倒なことになるので何も言いません

No.59 20/01/27 16:07
匿名さん26 

>> 56 誰が見ても私にゾッコン→ならそもそも浮気しない 結婚して不倫するかもしれない、ただ、それはどの男性も一緒→ただその可能性が高い人を間違って… 婚約は最近で、二股については2年半年前、女友達は1年前のことです

確かに、丸ごと全て受け止めるしかないですね。水に流せるまで彼にはたっぷり償ってもらい

このまま幸せになれるよう頑張ります

No.58 20/01/27 16:02
社会人さん58 

婚約者や彼女がいても浮気するような男は、何年待っても、いくら本人が「反省するから」と言ってても、信用しないほうかいいよ。

浮気ぐせは治らない。
結婚しても、同じことの繰り返し。
今以上に、浮気されるかもしれない。

結婚したら、毎日の生活の中で、相手の嫌なところをお互いに知って、好きな人と言うより同居人…って感じになる。

それに歳を取ればみんな、中年オジサン&オバサンになるんだから、SEXレス夫婦になっても不思議じゃない。

それでも、男性はお金があれば、女の子と遊べる(のかな?)

よく考えて、主さんが彼と結婚したいなら、結婚すればいい。

でも、まだ結婚してないんだから、今なら引き返せるよ。

婚約してるそうだから、今までの彼のグレイな行動を、両方の親に伝えて、彼とも話し合って、婚約を解消してもらったら?

結納金は、どうなるか分からないけど。
弁護士さんに頼まないといけないかもね。

  • << 62 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか? 私はそうと思えないのですが、ここまでいろんな人に『浮気は治らない』と言われるような浮気なのでしょうか?

No.57 20/01/27 14:08
匿名さん57 

結婚する前からそんなヤバイ男、結婚したらもっと遊ぶよ。そう、東出みたいに。

No.56 20/01/27 12:25
恋愛好きさん56 

誰が見ても私にゾッコン→ならそもそも浮気しない
結婚して不倫するかもしれない、ただ、それはどの男性も一緒→ただその可能性が高い人を間違っても結婚相手にしない

色々ツッコみたい所はありますが、貴方が信じたいと思っている限りは別れる気もないでしょうし良いのではないでしょうか?
私なら一度どれだけ引き留められてもケジメとして別れますけどね、あとからまた復縁したとしてもです。
ただ付き合ってたわけじゃなく婚約した後にそんなのされて、私を含めた家族も一緒に馬鹿にされているとしか思えないので。

今は私だけ!って思うかもだけど、彼が女性と絡む機会なんてこの先腐る程あるんですよ、仕事でもプライベートでもね。
LINEをする機会だってあるかもしれない。彼が浮気をしようとしなかろうと、貴方はきっとその度に狂ったように不安になると思うよ。
会社の女性に「おやすみなさい」って送るだけで、親しい女性じゃなきゃおやすみなんて言わないだろー!ってね。

彼と本当に続けていくなら今の嫌な事をまるっと全て水に流す覚悟がないと、貴方がいつか苦しくなるよ。

  • << 59 婚約は最近で、二股については2年半年前、女友達は1年前のことです 確かに、丸ごと全て受け止めるしかないですね。水に流せるまで彼にはたっぷり償ってもらい このまま幸せになれるよう頑張ります

No.55 20/01/27 08:17
匿名さん26 

>> 54 そうですね、嘘は私もつきますし特に気にしてません。バレたら面倒で嘘つく気持ちはわかります

2年半で付き合ってて、女はその1人としか連絡などもほとんどとってなかったので女友達の件は許してました

その一年後の婚約後につきあい当初の二股が発覚して、どうしようと言った感じです

まあ、少なくとも1年は様子見ようと思ってますが、、

No.54 20/01/27 07:43
通りすがりさん40 

>> 41 顔合わせをしたのは最近で、女友達の件は一年前です(^◇^;) 48番さんのレスに1票!
女友達とライブの話しが婚約後だと思ったのであのレスになりましたが、主さんは彼氏さんが平気で嘘を吐くコトを納得した上で婚約したのだからわざわざスレ立てする必要はなかったんじゃないですか?
何を迷ってるんですか?
嘘吐きと理解した上での婚約でしょう?
主さんもよくワカリマセン💧

No.53 20/01/27 05:15
匿名さん26 

彼は27歳。私は23歳です!
二股は彼が24のとき、女友達の件は26のときで、婚約前です。

私的には、今後、彼がそういう女友達と密な交流したりすることはないと信じてます。
自らの意志でGPSをつけたり、自宅のパソコンで私がLINEにいつでもログインできるようにしたりしてくれました。
私は1ヶ月ほどずっと別れるの一点張りで、彼はそれを受け入れず何とか信じてもらおうととった行動です。

ですが、その後そういうことがないにしても、やっぱり過去のことは忘れられず、許せない気持ちに疲れてしまいます。

これが今の心情です

  • << 84 彼のことが許せないうちは結婚はしちゃダメよ。 今は彼のことが好きで信じていられるから気持ちが保てるけど、結婚して長く一緒にいて好きって気持ちが薄れてきた時、彼氏のことがただ憎くなるだけだから。 ずっと好きでいられる自信があるならいいけどね!でもその根拠はどこにもないけど。 ちなみに、過去にされたことは彼と一緒にいる間はずっと付きまとってきますよ。 顔見た時やふとした瞬間に思い出したりもしますし。されたことは消えて無くならないですからね。 彼のことを信じるのは勝手ですけど、ずっと一緒にいるなら主さんはそれと死ぬまで向きあっていかなきゃいけない。 今でさえ許せてないんだからそれは仕方ない。 彼を好きでずっと一緒にいたいなら許すしかない。 結婚ほど理想と現実の差があるものはないと思うのだけど。 今でこんなに彼に対して疲れてるのに。結婚後とかもっと大変になると思うよ。 主さんはさ、根拠のないことばっか言っているから心配。 主さんにとって彼は許すに値する人間なの? ご自身が我慢して許せば大好きな彼とずっと一緒にいれるけど、そこまでして一緒にいたい? 冷静に考えてみなよ。

No.51 20/01/27 04:51
匿名さん26 

>> 48 スレタイやスレ本文からはどちらかと 言うと切羽詰まり、別れたいという 様に感じましたがお礼レスを拝見する とタイトルとは一転して彼を庇… 信じたい、別れたくないという反面これでもいいのか、とグチャグチャなんです。

No.50 20/01/27 04:46
匿名さん26 

>> 47 男女の友情ってあるんですかね?私の経験上、男友達と思ってても告られたり、気に入られてたりで友情ではなかったです。結局はどちらかが好意を抱いて… 付き合い当初の二股はどうして二股っいう経緯になったのでしょうか?どうして主さんと付き合った時点ですぐに別れなかったのか?それが気になります。


聞いても、別れるのがめんどくさかった。としか言わないです

No.49 20/01/27 01:41
匿名さん36 

>> 37 そうですね、嘘は本当にダメです。 ただ、逆の立場で私が昔から仲の良い男友達と出かけるってなったら、私も嘘をついてしまうと思います。 なの… ただ、、、??? なーにー???

息がつまるなんて300%あるハズない???

ならどーして結婚するか悩んでるの???

ハッキリ言って元カノの二股問題なんて過去のものですが、、、

女友達の未遂事件の方が疑惑が深い気がしますよねー???フツウは…???

主さんが許すなら全然イイんですが…問題の着眼点が違うというのか…?笑笑


別の返レスに『頭がオカシイ女…』とありましたが、そんな頭がオカシイ女の相手を主の彼氏は相手にして、アシになったり主に嘘吐いてデート未遂したり、3万のアクセ強請ったり?買ってやると嘘吐いたり???笑笑

主の彼氏もソートー頭がオカシイですよねー笑笑

それなのに300%癒されてると言い切るならサッサと結婚すればいいんじゃないの???

何を悩むの???主もソートーイカれてるよね?
例えば…ゼーッタイに浮気が出来ないように○○帯?何かを使ってるから物理的に浮気が出来ないとしても…ね?
浮気は心でするものですよね〜???
身体だけの繋がりだとしても、浮気は『心が浮き浮き浮ついてること』ですからねー?

主に嘘吐いて未遂だったけれど…彼氏にしてみれば、主に嘘吐いて脱出できるか如何かの瀬戸際は何ともワクワク楽しかったと思いますね〜笑笑

バレても許された事で彼氏にはゲームの面白さだけを味わったのですから…然も無罪放免で?笑笑

主が気にしてるのは二股問題の方だから…彼氏にしたら、主を観てると面白くって飽きないでしょうね〜〜笑笑


本気で愛する人に嘘吐いて出掛けようとするのは、親子関係のようなものですが、男女関係に於いては本気じゃないから出来ること。

彼氏の年齢が不明だったような…?
主さんの変な自信…彼氏からみると…いつかハナを明かしてやりたい!って思ってる気がしますね〜笑笑

主みたいな感じのタイプとは、、、、がないと結婚しないと思いますね〜笑笑

頭がオカシイ女…にヤキモチ妬いて、主もソートーイカれてる!頭がオカシイわー!笑笑

No.48 20/01/26 23:45
匿名さん48 

スレタイやスレ本文からはどちらかと
言うと切羽詰まり、別れたいという
様に感じましたがお礼レスを拝見する
とタイトルとは一転して彼を庇い
信じたい別れないの一点張り。
そこまで自信がおありなら悩む必要も
相談の必要も無いのでは?
普通は婚約中の彼女に嘘までついて
他の女性の誘いに乗ったりはしません。
一番大切なのはそこではないですか?
なのに、彼には特殊な性癖があって
例え嘘をついて他の女性と会って
いても身体の関係(浮気の可能性)は
微塵も無いと断言できるのですよね?
彼は主さんとしか、性交渉が出来ない
つまり過去の女性絡みのイザコザを
浮気とは断定しない、嘘をついて
他の女性とデートする事も他の女性と
二股かける行為自体にも然程、重要性
は感じないという事になりますよね?
例え彼が誰と、どんな事を仕出かして
いても常にNo.1は主さんであり
最後は貴女の手元に戻って来る
(相手には本気ではない只の遊び)なら
問題なく、浮気でも裏切りでもないと
言い切るのなら、何故苦しんだり
悩んだりするのでしょうか?

  • << 51 信じたい、別れたくないという反面これでもいいのか、とグチャグチャなんです。

No.47 20/01/26 22:24
匿名さん47 

男女の友情ってあるんですかね?私の経験上、男友達と思ってても告られたり、気に入られてたりで友情ではなかったです。結局はどちらかが好意を抱いてるから続いてるのでは?て、思ってしまいます。普通は彼女や彼氏が出来れば自然に疎遠になってしまうものだと思うのですごく不思議です。
主さんの話を聞くと女友達が過去に彼氏を好きだったとかなのかなぁ。と思いました。主さんの彼氏は主さんを好きで大切ではあるのは分かりますが女友達との関係も楽しいので切りたくはなかったんでしょうね。でも、1年も経ってるならもぅいいのかなぁと思います。
付き合い当初の二股はどうして二股っいう経緯になったのでしょうか?どうして主さんと付き合った時点ですぐに別れなかったのか?それが気になります。

  • << 50 付き合い当初の二股はどうして二股っいう経緯になったのでしょうか?どうして主さんと付き合った時点ですぐに別れなかったのか?それが気になります。 聞いても、別れるのがめんどくさかった。としか言わないです

No.46 20/01/26 21:53
匿名さん26 

>> 44 私の主人は主さんの彼と一緒で付き合ってるときは浮気されてましたし、嘘を平気で付くような人間です。 主さんと違うのは、それを結婚してから知っ… 無かったことにはできません。
忘れることもできません。

ですが信じることはできます。
やはり裏切られるのは怖いですが、彼がこの先、浮気するなんてやっぱり思えません。

No.45 20/01/26 21:47
匿名さん26 

>> 43 すがりつくくらいなら浮気は最初からするなって話ですが、逆にもしトピ主さんにバレなかったら女友達と隠れて会い続けていたでしょう。一旦浮気にこり… 皆さん、隠れて会うのは浮気と捉えるみたいですね。一般的にはそうなのでしょうか?
私は手を繋ぐ以上で浮気だと思ってました。

彼女がいることは知ってましたよ。彼氏のLINEのアイコンはずっと私とのツーショットなので..。

そうなんです。その女が本当に頭おかしいんですよね。
しかもその女、彼氏と同棲してるんですよ。それで他の男とライブ行こうとしたり、冗談とは言えアクセをねだったり。クリスマスに迎えを頼んだり。
よく彼に電話かけてきてましたし。
まぁ、彼は出てなかったけど。一度、彼も腹立って『もうかけてくんなこのブス!』と怒鳴って電話に出てましたが。

2年半付き合ってその女友達と会ったのは2回だけ(ライブの未遂も合わせて)。関係も即切ったし、許してあげたい気持ちもあります。

一方、嘘もまだ許せず、、、

No.44 20/01/26 21:43
主婦さん44 

私の主人は主さんの彼と一緒で付き合ってるときは浮気されてましたし、嘘を平気で付くような人間です。
主さんと違うのは、それを結婚してから知ったことです。時既に遅し。
主さんは二股されてた事と嘘を付かれたことを許すとかではなくて、無かったことにできますか?
彼と結婚したときの想像してみて下さい。
彼の言動に不安になったり疑ったりしませんか?
許す許さないも大切だけど、1番大切なのは結婚したときに彼を信用できるのかだと思う。
いちいち疑ったり、不信感いっぱいでイライラする結婚生活、そんなんでいいのでしょうか。
私はすごく辛いですよ。
「この人今嘘ついてるかも」とか飲み会のときや出張のときに浮気してんじゃないかとか毎回不信感が拭えませんしイライラします。
信じたいのにもう無理なんです。
だから「無かったこと」にできないなら彼と結婚はオススメできません。
過去のことは水に流して許すことと、これから彼を信用し続けることは別だと思う。
よ〜く考えた方がいいかと。





  • << 46 無かったことにはできません。 忘れることもできません。 ですが信じることはできます。 やはり裏切られるのは怖いですが、彼がこの先、浮気するなんてやっぱり思えません。

No.43 20/01/26 21:37
恋愛好きさん43 

すがりつくくらいなら浮気は最初からするなって話ですが、逆にもしトピ主さんにバレなかったら女友達と隠れて会い続けていたでしょう。一旦浮気にこりてもまた繰り返す可能性はありますね。

女友達も彼女がいると知ってたのでしょうか?もし知ってるならLINEでプレゼントをねだったり、2人でライブに行こうとしてたのはおかしいですよ。普通はトピ主さんが嫌な思いをしないように連絡控えます。
 
今後どうするかはトピ主次第ですが、私なら嘘つき症とは一生やっていけないので別れます。

  • << 45 皆さん、隠れて会うのは浮気と捉えるみたいですね。一般的にはそうなのでしょうか? 私は手を繋ぐ以上で浮気だと思ってました。 彼女がいることは知ってましたよ。彼氏のLINEのアイコンはずっと私とのツーショットなので..。 そうなんです。その女が本当に頭おかしいんですよね。 しかもその女、彼氏と同棲してるんですよ。それで他の男とライブ行こうとしたり、冗談とは言えアクセをねだったり。クリスマスに迎えを頼んだり。 よく彼に電話かけてきてましたし。 まぁ、彼は出てなかったけど。一度、彼も腹立って『もうかけてくんなこのブス!』と怒鳴って電話に出てましたが。 2年半付き合ってその女友達と会ったのは2回だけ(ライブの未遂も合わせて)。関係も即切ったし、許してあげたい気持ちもあります。 一方、嘘もまだ許せず、、、

No.42 20/01/26 21:34
匿名さん26 

>> 39 削除されたレス 女友達との浮気は絶対ないですね笑
お酒を彼は飲めませんし。
10年以上そーゆー関係の友達ですし、女友達が前に付き合おう的なことを言った時も適当にあしらってましたし(過去のLINE見ました)

元カノもセフレで迫られてても絶対ないですね。付き合い当初の当時も今も、私以外とできないようになってます(^◇^;)
(内容は割愛しますが彼の意志で、マニアックなものです)

浮気未遂はされてないです(^◇^;)

No.41 20/01/26 21:29
匿名さん26 

>> 40 顔合わせをしたのは最近で、女友達の件は一年前です(^◇^;)

  • << 54 48番さんのレスに1票! 女友達とライブの話しが婚約後だと思ったのであのレスになりましたが、主さんは彼氏さんが平気で嘘を吐くコトを納得した上で婚約したのだからわざわざスレ立てする必要はなかったんじゃないですか? 何を迷ってるんですか? 嘘吐きと理解した上での婚約でしょう? 主さんもよくワカリマセン💧

No.40 20/01/26 21:04
通りすがりさん40 

遠距離の元カノはともかく、両家顔合わせまでしてるのに嘘を吐いて女友達とライブに行くとか(昼間の時間帯でも)、彼氏さんは結婚を何だと思ってるんでしょうか?
結婚後もそういうつまらない嘘に振り回されるコトになりませんか?

No.38 20/01/26 19:58
匿名さん26 

>> 35 結婚して終わりじゃないですからね😅 不倫予備軍のその彼氏で大丈夫ですかね? 保留状態が長いとまた浮気しそうですし、数年様子見たら本性… 不倫予備軍なのでしょうか、、?

また浮気しそう。と仰られてますが、浮気されたという認識は私自身なくて(^◇^;)

体の関係もなく、10年以上仲の良い女友達とライブに行こうとしてただけなので...浮気ではないと思いますがどうなのでしょう?

  • << 141 。。。よくわからないな。 浮気されたという認識がないんでしょ?そう思うなら、わざわざ相談する意味がわからない。 浮気する→他の男性も一緒と思うなら 今のままでいいじゃないですか。

No.37 20/01/26 19:46
匿名さん26 

>> 36 そうですね、嘘は本当にダメです。
ただ、逆の立場で私が昔から仲の良い男友達と出かけるってなったら、私も嘘をついてしまうと思います。
なので女友達の件はもういいかな、と。
どうせ私に言ったところで反対されるし、10年以上仲の良い女友達と遊びたかったのもわかるし。

ただ、、、いやいや、彼が私といて息が詰まるなんて300%ありえないですw
それは自他共に認めてますし、逆に私といて癒されているので、そこは大丈夫ですw

若い子が若さを無くしたときどうなるか、、、それはどの男性でも言えますよね(^◇^;)

全然私たちには当てはまりませんが、そういう考えもあるのですね、勉強なります

  • << 49 ただ、、、??? なーにー??? 息がつまるなんて300%あるハズない??? ならどーして結婚するか悩んでるの??? ハッキリ言って元カノの二股問題なんて過去のものですが、、、 女友達の未遂事件の方が疑惑が深い気がしますよねー???フツウは…??? 主さんが許すなら全然イイんですが…問題の着眼点が違うというのか…?笑笑 別の返レスに『頭がオカシイ女…』とありましたが、そんな頭がオカシイ女の相手を主の彼氏は相手にして、アシになったり主に嘘吐いてデート未遂したり、3万のアクセ強請ったり?買ってやると嘘吐いたり???笑笑 主の彼氏もソートー頭がオカシイですよねー笑笑 それなのに300%癒されてると言い切るならサッサと結婚すればいいんじゃないの??? 何を悩むの???主もソートーイカれてるよね? 例えば…ゼーッタイに浮気が出来ないように○○帯?何かを使ってるから物理的に浮気が出来ないとしても…ね? 浮気は心でするものですよね〜??? 身体だけの繋がりだとしても、浮気は『心が浮き浮き浮ついてること』ですからねー? 主に嘘吐いて未遂だったけれど…彼氏にしてみれば、主に嘘吐いて脱出できるか如何かの瀬戸際は何ともワクワク楽しかったと思いますね〜笑笑 バレても許された事で彼氏にはゲームの面白さだけを味わったのですから…然も無罪放免で?笑笑 主が気にしてるのは二股問題の方だから…彼氏にしたら、主を観てると面白くって飽きないでしょうね〜〜笑笑 本気で愛する人に嘘吐いて出掛けようとするのは、親子関係のようなものですが、男女関係に於いては本気じゃないから出来ること。 彼氏の年齢が不明だったような…? 主さんの変な自信…彼氏からみると…いつかハナを明かしてやりたい!って思ってる気がしますね〜笑笑 主みたいな感じのタイプとは、、、、がないと結婚しないと思いますね〜笑笑 頭がオカシイ女…にヤキモチ妬いて、主もソートーイカれてる!頭がオカシイわー!笑笑

No.36 20/01/26 19:11
匿名さん36 

結婚式と嘘ついて出かけようとした時点で既にアウトですね。

もし女の勘が働かなければジャニーズデートしてた訳ですから…然も…何週間も平然と隠し通していた訳ですからねー。
かなり強靭な意志を持っている彼には、裏切ることに対する罪悪感が微塵もないですね?

主さんには若さ故の変な自信みたいなものがあるようですが…彼が主さんと結婚を決めたメリットみたいなものがあるからでしょうね〜〜

他の女性と関わっていたいのは主さんと一緒にいるのに疲れると他で息抜きして癒されたくなるような感覚な気がしますね〜。

主さんには別格だと思い込ませておいて、他で自由にさせてくれる(例えば威張らせてくれるなど…)癒しの存在が彼には如何しても必要なのたと思いますねー。

そうしないと主さんタイプとは息が詰まって来るので、優しく接する事も一緒にいるのが苦痛になるので息抜きして優しさをキープする感じ?

男性がそこまでしても主さんと一緒にいたいのは彼にとってメリットがあるからに他ならない。

仮に主さんの若さだとすれば、年齢を重ねて行く途上で彼が何を仕出かすか?は簡単に想像がつきますね〜。

主さんは何でも分かったような気持ちでいるかもしれませんが、世の中には何が起こっても不思議なことではなく、事実は小説より奇なのです。。

No.35 20/01/26 18:37
恋愛初心者さん35 ( ♀ )

結婚して終わりじゃないですからね😅
不倫予備軍のその彼氏で大丈夫ですかね?

保留状態が長いとまた浮気しそうですし、数年様子見たら本性でるんじゃないんですか?

  • << 38 不倫予備軍なのでしょうか、、? また浮気しそう。と仰られてますが、浮気されたという認識は私自身なくて(^◇^;) 体の関係もなく、10年以上仲の良い女友達とライブに行こうとしてただけなので...浮気ではないと思いますがどうなのでしょう?

No.34 20/01/26 18:30
匿名さん26 

>> 30 女友達とはコンサートをドタキャンしたので縁は切れるでしょう でも彼は基本的に女の人の前で、いい格好をしたいんでしょうね そういう所が変わ… ありがとうございます。

女性の前でいい格好をしたい、これはあまり当てはまらないです。
彼は基本、他の女性に冷たいです。

ただ、コンサートの女性は中学の時から10年以上仲が良く、彼がフリーのときは毎日のようにご飯を食べたり暇電をするような間柄でした。

彼が転勤してきて私と付き合ってからは交流が少なくなってましたが、
彼が帰省してるときにコンサートに行こうとしていたのです。(そのときはGWで前日まで私は彼の実家にいました)

No.33 20/01/26 18:18
匿名さん26 

>> 27 一生をともにするパートナーが、こんなんだったら嫌だわ。 死ぬまで一緒にいたいって思えるなら許してあげてもいいと思います。 そりゃ好きですからね、、死ぬまで一緒にいたいとは思ってます。
ただ、これから死ぬまで一緒にいれるのか?が心配なのです。(不倫されたら即アウトなので)

No.32 20/01/26 18:16
匿名さん26 

>> 28 ごめんなさいね<(_ _)>幸い?結婚した後でなくて良かった!と思うしかないです。口では幾らでも別れたからって言えるんですよ。で… いえ、別れたと言われてたわけじゃないです。
そもそもその女性のことは無かったことにしてたのです。
私にも周りにも。
なので最初から彼に気持ちはなく、暇つぶしで付き合ってだけですね

No.31 20/01/26 17:19
匿名さん31 

嘘ついて他の女と遊ぶ男を信用できる訳ない。

自分と他の女への扱いが違うというけれど、
大事なのはNo.1であることよりも、オンリーワンであることでは?

私はNo.1扱いじゃ付き合わないなー。

まだやらかしてはなかったとしても、
「他の女とも関わりたい」「あわよくば」の心が彼にありそうで、
それを心配したり気をもむのは嫌だ。

No.30 20/01/26 17:12
匿名さん30 

女友達とはコンサートをドタキャンしたので縁は切れるでしょう
でも彼は基本的に女の人の前で、いい格好をしたいんでしょうね
そういう所が変わらなければ また別の女性と一悶着ありそうな気がします

女友達に迎えに来てと甘えさせる隙があったり、そういうのは彼女が嫌がるから出来ないと、人として冷たいけど彼女のためにきっぱり線引きをしないままだと不安ですね

  • << 34 ありがとうございます。 女性の前でいい格好をしたい、これはあまり当てはまらないです。 彼は基本、他の女性に冷たいです。 ただ、コンサートの女性は中学の時から10年以上仲が良く、彼がフリーのときは毎日のようにご飯を食べたり暇電をするような間柄でした。 彼が転勤してきて私と付き合ってからは交流が少なくなってましたが、 彼が帰省してるときにコンサートに行こうとしていたのです。(そのときはGWで前日まで私は彼の実家にいました)

No.29 20/01/26 16:25
匿名さん29 

経験上、浮気するひとは男女問わず、もう治りません。カウンセリング行くしか治りません。
浮気する人って、見栄っ張り、まあ虚栄心が強かったり、自分の自信のなさから、浮気に走ります。嘘に嘘が重なって、自分でも終止がつかなくなり、最後は痛い目を見ます。浮気する人って、口達者で、ゴマスリが上手く、世渡り上手ですけど、仕事は大して出来ない人が多い。
婚約しちゃった…と言っても結婚は始まりですよ。
始まってすらない、位置について…からこんな調子じゃ先が思いやられます。

なぜか女性は、私の彼は大丈夫!頑張っていれば、いつかは私だけ見てくれるわって謎の自信を持ちますが、そんなのは幻想に過ぎません。

No.28 20/01/26 16:17
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ごめんなさいね<(_ _)>幸い?結婚した後でなくて良かった!と思うしかないです。口では幾らでも別れたからって言えるんですよ。でも実際には続いてたわけでしょ?つまり彼はその女性とは主さんに内緒でこそこそ続けたかったのかも?厳しいようですが後は、主さん次第になるかなぁ?でも取り敢えずご両親に相談なさってみては?ざわざわした気持ちで過ごす方が何倍も、嫌でしょ?(・・;)

  • << 32 いえ、別れたと言われてたわけじゃないです。 そもそもその女性のことは無かったことにしてたのです。 私にも周りにも。 なので最初から彼に気持ちはなく、暇つぶしで付き合ってだけですね

No.27 20/01/26 13:24
匿名さん27 ( ♀ )

一生をともにするパートナーが、こんなんだったら嫌だわ。
死ぬまで一緒にいたいって思えるなら許してあげてもいいと思います。

  • << 33 そりゃ好きですからね、、死ぬまで一緒にいたいとは思ってます。 ただ、これから死ぬまで一緒にいれるのか?が心配なのです。(不倫されたら即アウトなので)

No.26 20/01/26 07:27
匿名さん26 

>> 25 ありがとうございます。

客観的に彼を分析してくださりありがとうございます。
まさしく、優柔不断でダラしなく、お人好しで八方美人な彼です。

私のすべきことも教えてくださりありがとうございます。納得しました。

そうですね、一度、深く話し合ってみたいと思います。そこから決めても遅くないと思いました。

ありがとうございます。

No.25 20/01/26 00:47
匿名さん24 

読んでいて彼があなたを大好きなことは伝わってきました。
彼は浮気をしようとしているのではなく、自分と関わりのあった人をきっぱり断れない弱い部分を持った人なのでは?弱いというのは優柔不断でダラしないとも言えますが、優しくてお人よしであるとも言えます。八方美人なところもあるかもしれません。
彼があなたをいちばん大切にしているのであれば、「もういい、別れる」ではなく、大切なあなたが彼の行動によってどれほど傷付いたか、結婚したいくらい好きだったのに信じることが出来なくなってしまったということなどを順序立てて彼にきちんと理解してもらえるよう、しっかり伝えるべきではないでしょうか。
人は裏切られたと感じたとき、かっとなって相手の全部を否定して、見せしめのような行動を取りがちですが、怒りの中にあっても、彼の愛情を信じておられるあなたをステキだなと思いました。
納得されてからご結婚へと進まれますように。

No.23 20/01/25 21:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。

結婚するときは迷いなく結婚したい。

この言葉、かなり強いですね。
ハッとしました。笑

いろんな方と交流して視野を広げて行こうと思います。

No.22 20/01/25 21:30
匿名さん22 

女友達との内容や最後は泣いて縋りつく時点で私ならドン引きして無理。

それにことごとくバレてる要領の悪さがイヤです。

結婚する時は迷いなく結婚したい。

No.21 20/01/25 21:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なんかお話を聞いていると 主さんはどうしても、彼のことを信じたいみたいですね、とても好きなんですね 私なら速攻別れます 信用ならな… ありがとうございます。

別れるに1票、追加しておきます!

No.20 20/01/25 21:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 信用できない男とこの先一生一緒に居られますか? 指輪や顔合わせ済みでも婚約解消できますよ。 というか婚約解消すべき。 ありがとうございます。

すぐに婚約解消はしない方向です。
私は23なので、あと1年はゆっくり様子をみようと思います。そこでやっぱり無理!ってなったらそれこそ婚約解消ですかね(^◇^;)

ただ、これからの彼を信じたい気持ちも強く。今までの2年半、二股と女友達の件以外は本当に女っ気がなく、誰が見ても私にゾッコンなので、そこにかけたいな。と。

許すための心構え、これから許せるか?許すためにどんな制裁をやるか...そういうことも聞いてみたいです。

No.19 20/01/25 21:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 体の関係を持つ、という浮気については大丈夫です。 そこはいろいろと根拠があるので(^◇^;) 私以外は無理… なんかお話を聞いていると
主さんはどうしても、彼のことを信じたいみたいですね、とても好きなんですね

私なら速攻別れます
信用ならないですし
これからもずっと信用できません
嘘ばかりの人はうんざりです

  • << 21 ありがとうございます。 別れるに1票、追加しておきます!

No.17 20/01/25 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うーん二股とか書いてありますが行動怪しすぎます。 結構やばいと思いますよ 信じたくないかもですが本当平気で嘘ついですし何してるかわかんな… ありがとうございます。

体の関係を持つ、という浮気については大丈夫です。
そこはいろいろと根拠があるので(^◇^;)
私以外は無理だと思います。というか、無理です。

貴方様の意見としては、自分なら嘘をつかれた時点で別れるのが懸命、ということですかね?

  • << 19 なんかお話を聞いていると 主さんはどうしても、彼のことを信じたいみたいですね、とても好きなんですね 私なら速攻別れます 信用ならないですし これからもずっと信用できません 嘘ばかりの人はうんざりです

No.16 20/01/25 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 元カノとも縁を切れなかった。 女友達とも縁を切れなかった。 ズルズルズルズル… 嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。 一番可愛… ありがとうございます。

嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。一番可愛いのは自分だから嘘を付く。

こちら、ごもっともです。
彼は自分が大好きで、一番だと思っていました。今は太ってきて、私が逃げないように私を一番に考えてくれてますが...。

彼は、恋愛体質とは少し違うと思います。

つまり、貴方様は自分だったら嘘つかれた時点で許さず別れる。ということですかね?

No.15 20/01/25 21:07
匿名さん15 

信用できない男とこの先一生一緒に居られますか?
指輪や顔合わせ済みでも婚約解消できますよ。
というか婚約解消すべき。

  • << 20 ありがとうございます。 すぐに婚約解消はしない方向です。 私は23なので、あと1年はゆっくり様子をみようと思います。そこでやっぱり無理!ってなったらそれこそ婚約解消ですかね(^◇^;) ただ、これからの彼を信じたい気持ちも強く。今までの2年半、二股と女友達の件以外は本当に女っ気がなく、誰が見ても私にゾッコンなので、そこにかけたいな。と。 許すための心構え、これから許せるか?許すためにどんな制裁をやるか...そういうことも聞いてみたいです。

No.14 20/01/25 20:56
通りすがりさん4 

>> 5 コメントありがとうございます。 二股の件、2年半前とは言え許した方が良いのでしょうか?許せますか? すみません、すっかり年が明け… 一昨年ですね、把握しました^^

許せるか?
私は当事者で無く傍観者だからかもしれませんが、初期の二股よりも女友達との方が彼の繋がり方が深いのかなと感じました。

二股相手は元々彼の気持ち的なものも強くなく惰性で、ただ女友達とは気が合い惹かれ合う仲だったのかなと。それを克服できたのであれば主さんを選んだってことですよね。

どうも二股さんは彼が話しに出すほどの存在ではなかったという認識で、隠してたって意識は低い印象なので私なら許しますね。

ただこれの類の話しが無いかは、今後の為についでに尋問しますけどねw

No.13 20/01/25 20:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えて… うーん二股とか書いてありますが行動怪しすぎます。
結構やばいと思いますよ
信じたくないかもですが本当平気で嘘ついですし何してるかわかんない感じします
嘘つく人ってほんと嘘つきなんで
でも主さんが浮気とか大丈夫って信用できてるなら良いと思います。

  • << 17 ありがとうございます。 体の関係を持つ、という浮気については大丈夫です。 そこはいろいろと根拠があるので(^◇^;) 私以外は無理だと思います。というか、無理です。 貴方様の意見としては、自分なら嘘をつかれた時点で別れるのが懸命、ということですかね?

No.12 20/01/25 20:46
匿名さん12 

元カノとも縁を切れなかった。
女友達とも縁を切れなかった。
ズルズルズルズル…
嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。
一番可愛いのは自分だから嘘を付く。

それと、もしかしたら恋愛体質なのかもしれません。
そうなると、常に誰かしらに恋をして居ないと駄目で、彼女が居ても奥さんがいても恋愛に貪欲です。
一生治らないのが恋愛体質です。
この先結婚しても、治りません。

簡単に嘘を付ける人を『もう隠し事しない』などとは思わないように。
嘘を付いてでも、主を悲しませてでも、他の子と予定を入れる人ですから。

  • << 16 ありがとうございます。 嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。一番可愛いのは自分だから嘘を付く。 こちら、ごもっともです。 彼は自分が大好きで、一番だと思っていました。今は太ってきて、私が逃げないように私を一番に考えてくれてますが...。 彼は、恋愛体質とは少し違うと思います。 つまり、貴方様は自分だったら嘘つかれた時点で許さず別れる。ということですかね?

No.11 20/01/25 20:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんがそうやって怪しいとかグレーだなって思う時点でアウトだと思います。 裏で何してるかわからないし怖いです ありがとうございます。

なるほど、そういうことですね。
私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えてません。
浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。

結婚して不倫するかもしれない、ごもっともです。
ただ、それはどの男性も一緒ですよね。なので別れに踏み切れないのです...。

  • << 13 うーん二股とか書いてありますが行動怪しすぎます。 結構やばいと思いますよ 信じたくないかもですが本当平気で嘘ついですし何してるかわかんない感じします 嘘つく人ってほんと嘘つきなんで でも主さんが浮気とか大丈夫って信用できてるなら良いと思います。
  • << 79 身体の関係は持ってない、とは言い切れないと思う。 なんもないただの女友達が、3万のアクセサリーはねだらない。

No.10 20/01/25 20:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結局主さんが許せないし過去のことだと割り切れていないのだから、今のタイミングで結婚すべきではないよ。 挨拶を済ませているなら親に相談した方… ありがとうございます。

もちろん今すぐ結婚は無理です。
考えてません。
許せたら結婚する、とは話してありますが、本当に許せる時が来るのか?と思ってしまいます...

No.9 20/01/25 20:37
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 すみません、浮気されたという認識はなく、、。どこらへんが浮気と捉えられたのでしょうか? よらしくお願いします 主さんがそうやって怪しいとかグレーだなって思う時点でアウトだと思います。
裏で何してるかわからないし怖いです

  • << 11 ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えてません。 浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。 結婚して不倫するかもしれない、ごもっともです。 ただ、それはどの男性も一緒ですよね。なので別れに踏み切れないのです...。

No.8 20/01/25 20:27
匿名さん8 

結局主さんが許せないし過去のことだと割り切れていないのだから、今のタイミングで結婚すべきではないよ。
挨拶を済ませているなら親に相談した方がいい。

  • << 10 ありがとうございます。 もちろん今すぐ結婚は無理です。 考えてません。 許せたら結婚する、とは話してありますが、本当に許せる時が来るのか?と思ってしまいます...

No.7 20/01/25 20:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

すみません、浮気されたという認識はなく、、。どこらへんが浮気と捉えられたのでしょうか?
よらしくお願いします

  • << 9 主さんがそうやって怪しいとかグレーだなって思う時点でアウトだと思います。 裏で何してるかわからないし怖いです

No.6 20/01/25 19:58
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

結婚しても浮気直らないと思います。
今なら引き返せますので
別れるのが良いかと思います。

No.5 20/01/25 19:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。

二股の件、2年半前とは言え許した方が良いのでしょうか?許せますか?

すみません、すっかり年が明けたのを忘れてました(^◇^;)
クリスマスは一昨年になりますね、ご指摘ありがとうございます。

  • << 14 一昨年ですね、把握しました^^ 許せるか? 私は当事者で無く傍観者だからかもしれませんが、初期の二股よりも女友達との方が彼の繋がり方が深いのかなと感じました。 二股相手は元々彼の気持ち的なものも強くなく惰性で、ただ女友達とは気が合い惹かれ合う仲だったのかなと。それを克服できたのであれば主さんを選んだってことですよね。 どうも二股さんは彼が話しに出すほどの存在ではなかったという認識で、隠してたって意識は低い印象なので私なら許しますね。 ただこれの類の話しが無いかは、今後の為についでに尋問しますけどねw

No.4 20/01/25 19:52
通りすがりさん4 

女友達との関係をキレイに片づけられているのなら、さらにその前の交際始めの件はもういいんじゃないのかなとも思います。

ただそういう不誠実な面がある人間ってのは分かっているので、これからも繰り返す可能性はあるでしょうね。

それよりも気になるのが、

【去年のクリスマスの日、私に内緒で(嘘をついて)彼が女友達に会いに行っていました。】
~【彼はヤバイと思ったのか、その場で女友達との関係は切る、と。ブロックしました。 その3ヶ月後。】

去年のクリスマスから今日で1ヶ月。時系列がおかしくないですか?

No.3 20/01/25 19:33
匿名さん3 

別れるに決まってるよ。
嘘は大嫌いなので。

No.2 20/01/25 19:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

トピ主です。

二股相手とは最初から遠距離で8ヶ月ほど付き合ってました。
二股期間は3ヶ月でしたが、彼が二股相手と会った回数は2回です。

LINEを見たところ、彼の二股相手への接し方はかなり雑で、私との扱いの差は歴然でした。
二股相手とは電話をすることも拒否してました。(私とは毎日仕事終わりから朝まで電話を繋げてます)

彼も周りの人たちにその二股相手のことを言ってませんでした。
なので、最低でも私と出会うまでの5ヶ月間はフリーということになっており、完全にその二股相手は居ないことにされていました。
私は付き合ってすぐに周りの方々に紹介されたため、彼女がいただなんて微塵も思いませんでした...。

完全に最初から遊び相手だったのだと思われますが、それでも二股に変わりはなく。

心情穏やかにはいられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧