注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

裏切り、浮気、不倫で本人に悪気がない場合

レス8 HIT数 688 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/01/27 22:33(更新日時)

浮気や不倫された側は、どう自分の中で気持ちを整理して折り合いをつけていくのでしょうか?

私自身がその類の経験をして、一年経ちますが自分の中で気持ちの整理が完了しておりませんので、体験を教えていただければありがたいです。

浮気や不倫はされた側は、愛してる人であるが故に、ショックで怒りの気持ちがどうしようもなく、でも愛してるからこそ戻りたくて、苦しむと思います。

全部忘れて愛せる、許せると思う日もあれば、ショックだったことをフラッシュバックして自分が価値のない人間かのように思えて苦しくなったり、
相手の考えや幼さを慮って嫌な対応も仕方なかったんだと納得しようとしたり、この繰り返しです。
自分の気持ちを相手に話そうにも、責められると感じ話し合いから逃げ、二人の関係が壊れたことにつけいっている他の男の側にこの人は全部味方、と逃げるなどがあり身動きが取れずにいました。
けれど相手も完全に悪いのではなく、こちらのことを心配したり謝ろうとしたり近づこうとしたりはするのです。ただストレートに話ができるほど大人じゃないのだと推測します。

みなさんはこういったことをどのように乗り越えているのでしょうか?
こういったときに男に求められる態度はどんなものでしょうか。
教えていただければありがたいです。

No.2992919 20/01/25 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 18:13
通りすがりさん1 

相手が浮気をする場合、根っからの浮気症、遊び人以外は、双方に原因があるから。
それが分かるとそういう感情は抱かなくなる。
ダメだと思った時点で話し合う意味はない。
やるだけやってったら、手放す。
そうすれば、自分にとって最適な未来が待っている。

No.2 20/01/25 18:13
匿名さん2 

タイムリーな話題ですね❗️
PTSDだと思います。

不倫は、した側が100%悪いです。
どんな理由があっても。

ですので思いつめないでください。

No.3 20/01/25 18:17
恋多きパンダさん3 

男と女の浮気って、本質が違うんですよね…

男はセックス出来ればそれで満足で、家庭を壊すとかは考えない。

女は気持ちが入り、本気になってしまう場合の方が多い。
けど、相手の男が養ってくれそうにないから、家庭を壊せないだけとか。

だから、
俺の妻、彼女が一度でも浮気したなら、
迷うことなく、絶対に許さないけどな。

  • << 6 そんな事は、無い。 既婚男だって、不倫相手に本気になり、妻子を捨てても構わないと、バレバレの不倫するバカも居る。 逆に、既婚女が、離婚はしたく無いが、旦那との生活や、SEXがつまらなくて、性欲処理の為に、遊びで不倫するパターンも有る。 勝手な決めつけに過ぎない。

No.4 20/01/25 18:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理して続ける必要なんてありませんよ?

No.5 20/01/25 18:20
通りすがりさん5 

奥様に不倫されたということでしょうか?

奥様とは離婚になるのですか?
それとも修復ですか?

いずれにしても奥様の意思を踏まえて、ありのままの現実を受け入れることからでしょうね。

No.6 20/01/27 03:21
匿名さん6 

>> 3 男と女の浮気って、本質が違うんですよね… 男はセックス出来ればそれで満足で、家庭を壊すとかは考えない。 女は気持ちが入り、本気に… そんな事は、無い。
既婚男だって、不倫相手に本気になり、妻子を捨てても構わないと、バレバレの不倫するバカも居る。

逆に、既婚女が、離婚はしたく無いが、旦那との生活や、SEXがつまらなくて、性欲処理の為に、遊びで不倫するパターンも有る。

勝手な決めつけに過ぎない。

No.7 20/01/27 13:56
匿名さん7 

相手が過ちだったと気付き、誠意を見せて欲しいです。
私の考えですが、一度したことは必ず繰り返します。

No.8 20/01/27 22:33
匿名さん8 ( ♀ )

私は逆ですね。
された側ですが、自分が価値のない人間だなどと考えたこともありません。

腹が立って、このまま付き合い続けてくれていいので、1円もいらないから今すぐ離婚してくださいと頭下げて懇願しました。


不倫した旦那を自分には必要のない人だと感じてしまいました。


でも未だ別れるには至っておりません。
バカな旦那ですが、時間の経過と共に、反省するなら許してやろうかな…くらいに思えています。

それなのに、不倫相手と別れたことで過去の済んだことだと感じているのか、最近は反省の色が見えず、また頭にきています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧