注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

優しくて説明が上手い方。

レス4 HIT数 439 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/26 19:05(更新日時)

新型肺炎コロナウイルスについて。
ずっとメディアに接しない状況にいて今日世間で話題なのを初めて知りました。
一人で生活しているし周りに訊く人がいません。
要点と説明をお願い致します。🙇‍♂️



No.2992914 20/01/25 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 18:16
匿名さん1 

今までにない種類の、ウイルス性の肺炎です。
中国で発見され、運悪く中国のお正月と重なってしまい、
訪日する中国人が多く、日本でも広まることが懸念されています。
すでに日本の空港でも、高熱を出している、
コロナウイルス患者の疑いがある人が出てきているようですが、
日本では中国政府の発表を伝えているだけで、まだ情報が錯綜している状況です。
また、中には高熱などの自覚症状がない人も居るそうなので、
高熱だから旅行は諦めよう、という人ばかりではありません。
死亡者も出ているので、風邪かな、と思ったら、
すぐに肺炎も疑って、レントゲンを撮るようにして貰ってください。
コロナウイルスに限らず、肺炎は若い人でも、処置が遅れれば亡くなります。

No.2 20/01/26 14:03
通りすがりさん0 

>> 1 ありがとうございます。
新型という事ですが今の所、予防法や完治の方法が無いのでしょうか?

No.3 20/01/26 18:32
通りすがりさん3 

>> 2 予防は手洗、うがい、人の多い処は避けるぐらい。ワクチンは当然ありません。病院でも対処療法のみだから、かかったら安静にし己の免疫力で治癒するしかない。
WHOの判断待たず早い段階で中国からの人を入国拒否した国も有ったのに日本政府も相変わらず危機感無さすぎ。

No.4 20/01/26 19:05
通りすがりさん0 

>> 3 ありがとうございます。
発端は何でしょうか。
いつ、どういう経緯で感染したのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧