注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

高学歴で早婚女性 順調な人生・・

レス20 HIT数 3870 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/08/29 08:41(更新日時)

偏差値の高い高校→御三家国立大学出身の女で社会人2年目24歳で6歳年上のイケメンと結婚
1年だけ働き結婚して専業主婦に

26歳で第1子出産、27歳で第2子出産

高学歴で早めに結婚、出産 専業主婦
SNSには旦那とのラブラブショットをよく載せてます
婚活に苦労したり、子供ができないとか悩まなくていいし、仕事に苦しむこともないし

順調な人生で羨ましい。学生時代から要領がいいってことか。

高学歴女子って結婚が遅いイメージあるんだけどこの人みたいに早婚な人も中にはいるのか。

私はなかなか出会いがなく初めて彼氏できたの27歳で結局別れてしまい、仕事では上司のパワハラなどいろいろ悩み・・
頑張って婚活したものの結婚相手は見つかりませんでした。
婚活も仕事もうまくいかなく悩む時期もあったしリストラ、パワハラ働く上でいろいろありました。
↑の高学歴早婚女性が羨ましいです。
このねたましい気持ちどうしたらいいですか。

No.2992835 20/01/25 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 15:43
匿名さん1 

妬んで疲れるなら、その人のSNSは見ないようにするしかないよ。

No.2 20/01/25 15:51
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 その人のインスタには旦那とのツーショットやどこかにデートに行った時のラブラブ写真

婚姻届持って旦那が頰にキスしてる写メなどをのせてます。

ネット上だけではほんとうに幸せかどーかはわからないけど

あと子供の写真もよくのせてる

No.3 20/01/25 15:56

学生時代は勉強ができて御三家国立大学へ進学、早めに結婚、出産

社会人2年目で結婚して専業主婦になったから1年しか働いてないし

リストラ、パワハラ、婚活がうまくいかないなどの苦労しなくてほんといいよねー
有名国立大学卒業、早めに結婚出産は世間体がいいものね

同年代で仕事で苦労してる人もいないのに

しかし何のための高学歴?
それだと国立大学いかなくてもなあ

No.4 20/01/25 16:00
教えたがりさん4 

妬んでも何も変わらないって頭で
分かってると思う。他人と比較せずに、自分磨きするしかないよ。上を見たらキリがないから。

No.5 20/01/25 16:05
社会人さん5 

「イケメンと結婚」って読んで、東出昌大と結婚して苦しんでる杏ちゃんを思い出しちゃった…

ああいうパターンもありますからね~
分からないですよ。
周りから見て、羨むような理想的なカップルと思えても内情はあんなドロドロってこともあるんですから。
まあ女性が国立出てるなら、イケメン旦那さんが浮気したら、離婚しても自力で食べていけるでしょうね。
主さんの同級生ですか?
どうしても羨ましいなら、今から大学入り直すとか?

• << 12 その人次、再就職するときは、30歳前か30歳過ぎてからなりますよね。 2人目がもうすぐ生まれるなら次に働くのは30歳過ぎてからになるのか。 新卒以外の中途採用だと学歴より職歴ですからね。 職歴が1年しかない&子持ちだと 再就職先が見つかりにくいと思います😊 ざまあみろw もし離婚した時困りますよね😚
  • << 13 夫婦のことって傍目に分からないですからね。 仮面夫婦もいるらしいし・・ 逆に円満じゃないからSNSでラブラブアピールするのかもww うらやましくないしww それしか自慢するものがないんじゃないのww 本当に仲良い夫婦は、わざわざSNSでラブラブ写メ載せなくてもいいのだから。

No.6 20/01/25 16:14
匿名さん6 

旦那が死んだら一気に終わるタイプだね。
新卒カードももう有効期限切れだから、
どんな高学歴だろうが子持ちのおばちゃん扱いだよ。
旦那が一生元気で養ってくれるなら勝ち組だろうけど、
人に依存して生活するのって本当に怖いよ。
主さんが嫉妬しているような人が知人に居たけど、
ある日を境に、ぱったりとラブラブインスタも消えちゃって、
あれ?と思ったら、ご主人、亡くなったんだって。
しばらくは保険金で食べていけたけど、子供も高学歴にしたくて、
今じゃ奨学金背負って貧乏生活してるから、
人生なんてどうなるかわからないよ。
主さんも人の人生をあーだこーだ言ってないで、
自分の人生が地に足のついた生活になるよう頑張った方がいい。
上を見ても下を見てもキリがないよ。

• << 15 あと離婚した場合とかね・・ 旦那が元気に一生養ってくれる保障もありませんよね。 私がされたみたいにリストラにあう病気や事故で働けなくなるかもしれない。 難関国立大卒だと就職に有利だけど それは新卒の場合 もうすぐ子供が生まれるなら次に働くのは30歳前か30歳過ぎてから? 新卒カードも有効切れですよね。 転職は学歴より職歴で見られるから 1年しか働いてない、子持ちだと 再就職先が見つかりにくいんじゃないかと思います。 オフィスワーク、大手企業は微妙ですよね・・ レジ打ちや清掃のパートをしてもそりゃかまわないけどさ何のための高学歴なんだよ!と思います。 再就職探す時や万が一離婚した時が困りそうですよね。

No.7 20/01/25 16:14
匿名さん7 

主様にはみえないだけでその人にも悩みはあるんですよー。それでも強く生きる為に小さなことに幸せを見つけていくんですきっと。

せっかく親にお金出してもらって大学も行ったのにロクに働かず主婦になっちゃった。親に申し訳ないし周りは働いてるのに次いつ働けるんだろう。自由な時間欲しい。次働くときおばさんだし社会経験もないしキャリアもないしどうしよう…ぶつぶつぶつ…

なーんてこと考えてるかもしれませんよ。案外。
人と自分を比べるより主様のまわりの幸せをみつけていきましょー。

No.8 20/01/25 16:15
通りすがりさん8 ( ♂ )

高学歴ってことは、学生時代に真面目に努力して勉強したんでしょうね。
人生、良いことも悪いことも半分個ずつです。
主さんが今苦労してるなら、この先きっと良いこともありますよ。

No.9 20/01/25 16:20
通りすがりさん9 

いるんですねえ

私の周囲

結婚してない…2名

結婚した…2名
36才,41才の時

です

No.10 20/02/05 22:28
匿名さん10 

私からすれば、いくら高学歴でも、その能力を結婚でしか利用できなかったことに、不幸な人間だなと思いますね。

イケメンと結婚しても、奥さんを籠の中の鳥にしてしまう旦那さんで不幸な人だと思いますね。

SNSしなきゃ、自分を評価してもらうものがない。これはまさにそこでしかその世界でしか自分を表現できない小さな人間。

かわいそうな人間。

• << 17 せっかくの高学歴だけどいっちゃわるいけど意味ないですよね。 大学出て1年働いて結婚その後は専業主婦だったらわざわざ国立大学行かなくてもよかったし 短大でもよかったのでは?と思います。 良い会社に入るための高学歴だから 高学歴の人って基本的に就職する人が多いし結婚遅いイメージがありました。 早婚な人少ないですよね。 この女性がマイノリティなだけなのかな。 キャリア思考ではなく、結婚願望が強かったのかな

No.11 20/02/06 09:36
おしゃべり好きさん11 

一般の人が思うより飲み込みが早く集中力もあるため、短時間の勉強で難関大に入れる人は少なからずいます。
で、そういう能力と、立派になりたい、高みを目指したい、金が欲しいと思うのはまた別です。
そういう欲がなくて賢い人は、年齢の割には物事の本質がよくわかっていて無駄なことをしないため、専業主婦でも子育てが上手で、うまく子供を難関大に入れたり、才能を開花させて、孫世代以降も安泰にいけるように自然と仕向けられる人に思います。

No.12 20/02/16 11:42

>> 5 「イケメンと結婚」って読んで、東出昌大と結婚して苦しんでる杏ちゃんを思い出しちゃった… ああいうパターンもありますからね~ 分からな… その人次、再就職するときは、30歳前か30歳過ぎてからなりますよね。
2人目がもうすぐ生まれるなら次に働くのは30歳過ぎてからになるのか。

新卒以外の中途採用だと学歴より職歴ですからね。

職歴が1年しかない&子持ちだと
再就職先が見つかりにくいと思います😊
ざまあみろw
もし離婚した時困りますよね😚

No.13 20/02/16 11:46

>> 5 「イケメンと結婚」って読んで、東出昌大と結婚して苦しんでる杏ちゃんを思い出しちゃった… ああいうパターンもありますからね~ 分からな… 夫婦のことって傍目に分からないですからね。
仮面夫婦もいるらしいし・・
逆に円満じゃないからSNSでラブラブアピールするのかもww
うらやましくないしww
それしか自慢するものがないんじゃないのww
本当に仲良い夫婦は、わざわざSNSでラブラブ写メ載せなくてもいいのだから。

No.14 20/02/16 11:52
匿名さん14 

せっかく良い大学出たのにもったいないなぁって思っちゃう。
2人で稼げばもっと収入増えるのに、大学代ドブに捨ててるかんじ。
大体、いつもラブラブだと、それが通常状態だから、わざわざ載せないし、載せるのもめんどくさいから、ラブラブアピールする人って胡散臭いなぁって思ってる。
子供の世話も大変そうだし、イケメンもただのおっさんになるし、全然羨ましくない。

• << 16 その女性御三家国立大学でてますからねー。 そこはすごいと思います。 新卒だと良い会社に引く手数多じゃないですか。 私だったら大手企業狙って入れたら 育児休暇とって辞めないですけどねー。 夫婦2人だともっと収入も増えるのにもったいなと思います。 キャリア思考ではなく単に成績が良いから国立大学まで行ったかんじかな その人のSNS、旦那とのツーショット写真ばかり 結婚記念日や誕生日祝っただの、どこか出かけただの、旅行行っただの・・ 子供が生まれてからは子供の写メばかり ほかにネタないないのかよ!ってかんじ そう!本当にラブラブならSNSで見せびらかさなくてもいいですもんね 実は仲良くない、仮面夫婦とか?? 旦那は6歳年上・・ 女24歳 旦那 30歳の時に結婚 同じ大学ではないらしい どういう接点があったかは知らないけど 大学時代から交際してたらしいが 同年代にはモテなかったとか? 逆にもてないから焦りがあって この縁逃したら結婚出来なくなると思って早婚になったのかな 24歳でモテモテだとその年齢であえて結婚しなくてもいいし
  • << 18 自由な時間は少ないでしょうね。 24歳で新しい恋愛は終わり(離婚しないかぎりは)家事と子育てに追われ 専業主婦だとお金自由に使えないだろうし・・ 自分で自由に使えるお金が少なそうです 若いのに所帯じみてそう・・

No.15 20/02/16 11:57

>> 6 旦那が死んだら一気に終わるタイプだね。 新卒カードももう有効期限切れだから、 どんな高学歴だろうが子持ちのおばちゃん扱いだよ。 旦那が… あと離婚した場合とかね・・

旦那が元気に一生養ってくれる保障もありませんよね。

私がされたみたいにリストラにあう病気や事故で働けなくなるかもしれない。

難関国立大卒だと就職に有利だけど
それは新卒の場合

もうすぐ子供が生まれるなら次に働くのは30歳前か30歳過ぎてから?

新卒カードも有効切れですよね。

転職は学歴より職歴で見られるから
1年しか働いてない、子持ちだと
再就職先が見つかりにくいんじゃないかと思います。
オフィスワーク、大手企業は微妙ですよね・・
レジ打ちや清掃のパートをしてもそりゃかまわないけどさ何のための高学歴なんだよ!と思います。

再就職探す時や万が一離婚した時が困りそうですよね。

No.16 20/02/16 12:14

>> 14 せっかく良い大学出たのにもったいないなぁって思っちゃう。 2人で稼げばもっと収入増えるのに、大学代ドブに捨ててるかんじ。 大体、いつもラ… その女性御三家国立大学でてますからねー。
そこはすごいと思います。
新卒だと良い会社に引く手数多じゃないですか。
私だったら大手企業狙って入れたら
育児休暇とって辞めないですけどねー。

夫婦2人だともっと収入も増えるのにもったいなと思います。

キャリア思考ではなく単に成績が良いから国立大学まで行ったかんじかな

その人のSNS、旦那とのツーショット写真ばかり
結婚記念日や誕生日祝っただの、どこか出かけただの、旅行行っただの・・

子供が生まれてからは子供の写メばかり
ほかにネタないないのかよ!ってかんじ

そう!本当にラブラブならSNSで見せびらかさなくてもいいですもんね

実は仲良くない、仮面夫婦とか??

旦那は6歳年上・・
女24歳 旦那 30歳の時に結婚
同じ大学ではないらしい
どういう接点があったかは知らないけど
大学時代から交際してたらしいが
同年代にはモテなかったとか?

逆にもてないから焦りがあって
この縁逃したら結婚出来なくなると思って早婚になったのかな

24歳でモテモテだとその年齢であえて結婚しなくてもいいし

No.17 20/02/16 12:19

>> 10 私からすれば、いくら高学歴でも、その能力を結婚でしか利用できなかったことに、不幸な人間だなと思いますね。 イケメンと結婚しても、奥さん… せっかくの高学歴だけどいっちゃわるいけど意味ないですよね。
大学出て1年働いて結婚その後は専業主婦だったらわざわざ国立大学行かなくてもよかったし

短大でもよかったのでは?と思います。
良い会社に入るための高学歴だから

高学歴の人って基本的に就職する人が多いし結婚遅いイメージがありました。
早婚な人少ないですよね。

この女性がマイノリティなだけなのかな。

キャリア思考ではなく、結婚願望が強かったのかな

No.18 20/02/16 12:23

>> 14 せっかく良い大学出たのにもったいないなぁって思っちゃう。 2人で稼げばもっと収入増えるのに、大学代ドブに捨ててるかんじ。 大体、いつもラ… 自由な時間は少ないでしょうね。

24歳で新しい恋愛は終わり(離婚しないかぎりは)家事と子育てに追われ

専業主婦だとお金自由に使えないだろうし・・
自分で自由に使えるお金が少なそうです

若いのに所帯じみてそう・・

No.19 20/02/18 20:57
匿名さん10 

高学歴の専業主婦なんて、会社は使いづらいだろうね。笑

経験ありの中途採用だって就職困難なのに。まずムリでしょう。

起業するにしても、社会経験がなく、ノウハウがないところからだと、5年以内につぶれそう。そもそも貯金あるのかね。笑

地味に内職とかして小金稼ぐが精一杯じゃない?
お茶会だけしててくださーい。

No.20 20/02/19 08:37

>> 19 たしかに笑

職歴が長くある人、経験者をとりますよね。
若い人ならまだしも30歳手前、子持ちとなると・
職歴が1年しかなくて専業主婦だと
貯金はできなさそう。
自分が収入がないもの。
余計なお世話だろーけどさ

高学歴なのと社会で活躍できるか、仕事ができるかどうかは別なんですね

その女性がマイノリティで、
高学歴だと大抵就職して働いてるだろうし早婚って少ないだろうし

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する