注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分の非を認めない人

レス3 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん
20/01/25 16:25(更新日時)

私は、最近クラスメイトと絶交しました。主な理由は、私と私の友達の悪口を言っていた、その子の性格(上から目線、自分勝手、自分の非を認めない、秘密を守らないなど)に疲れたからです。性格については前にも指摘しましたが、直して貰えませんでした。その後友達とその子が喧嘩して、その子は友達に暴言を吐いて最後さようならと言い、他の子にあることないこと吹き込んだ後最近になってまた、当たり前のように着いてきました。ほかの子に聞いたところ前にも悪口を言っていたそうです。我慢できなくなり、ここが嫌、治して欲しかったという所、お互い嫌いなんだからもう終わりにしよう。ということを手紙に書いて、簡潔に伝えてから手紙を渡しました。しかし帰ったら、私は悪くない、勝手に嫌いになられても困る、離れるのも嫌、私の気持ちわかる?といった内容の事が送られてきました。(連絡先は消しましたがブロックはしていませんでした…)私は、嫌われる覚悟であの手紙を書いた、勝手に嫌いになった訳じゃないし、ちゃんと手紙読んでくれたのかな…?、とにかく私はもう〇〇(その子)のこと友達と思えないよ、ごめんね。という内容で返信をしました。すると納得はして貰えたのですが、私は他にも友達いるから大丈夫(正直その子は嫌われています)。今は自分の友達を大切にして?これ以上悩ませたくないし。といわれて、お互い納得の上で絶交したのでその場は解決したのですが、後から、LINEが繋がっている子全員に、これからも仲良くしてね…と意味深なLINEを送っていたそうです。なんで?と聞いた子には、〇〇(私)と絶交したんだけど…私全然自覚ないのに…と言ったLINEを送っていたそうです。自覚がないからと言って何もしてないことにはならないと思いますし、自覚がなかったからその子のためにもと思って直して欲しい所を伝えたのにと思ってしまいました。それまではさほど気にしていなかった言葉も、「勝手に嫌われて絶交しよって言われたけど、私は優しいからOKしてあげる」と言われているようで色々気になってしまい…今更何か言うつもりもするつもりも無いですがモヤモヤします。気にしない方法はありますか?

No.2992820 20/01/25 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/01/25 15:55
通りすがりさん2 

気にしない方法なんてない。
そんな馬鹿放置すれば良いだけ。

No.3 20/01/25 16:25
匿名さん3 

ストーカー予備軍だと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新