注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達との喧嘩

レス3 HIT数 232 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
20/01/25 23:42(更新日時)

私は中学生三年です。
今、友達と喧嘩をしています。その子は,私と彼氏との関係はまだ分からないのに自然消滅だ。とか終わった。と言ってきて、ずっと耐えてきたけれど限界になってしまい私は怒ってしまいました。それから、私はその子とは口を聞いていません。しかし、
その子が、突然「何かあるなら言ってよ」と私に怒ってきました。私はその言葉に対して「何か自分の中で罪悪感があるでしょ」と言いました。それからは
友「あるけど言ってよ」
私「自分が嫌だったことをもう一度と言いたくない」
友「は?意味わかんない」
私「あるって思ってるなら分かってよ」
私「あるなら何で言ったの」
というようになってしまいました。
私は悪かったなと思っています。
その子からは、謝ってもらっていませんがむしろ怒っています。
なので、私が謝るべきだと思っています。何て言えばよいのか…
アドバイスをよろしくお願いいたします。

No.2992797 20/01/25 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 14:54
匿名さん1 

>私と彼氏との関係はまだ分からないのに自然消滅だ。とか終わった。と言ってきて、ずっと耐えてきたけれど限界になってしまい私は怒ってしまいました。

この事を友だちはちゃんと解ってくれてるの?

曖昧な言い方しないで、自分の気持ちを(何に傷ついたのか、嫌だったのか)率直に伝えてみては?
相手を責めるのではなく、自分の気持ちを伝えるだけ。

自分の行動や発言で良くなかったなと思う反省点があれば謝ればいいし。
頭の中でグルグルモヤモヤしてるより、「わかってよ」という言い方するより、
気持ちを素直に打ち明けてみては。

No.2 20/01/25 17:48
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが謝るよりも前に、ちゃんとなぜ怒ったのかを伝えたら?
彼女もわかってはいても自分から言ってしまった手前、言い出しにくいんでしょ。
きっとその時が彼女が謝るタイミングだったんだと思うよ。主さんが意固地になって言わなくてもわかってよって言っちゃったから機会を逃したんじゃない?
言いたいことはその旬なタイミングで言わないとややこしくなるよ。自分の思いを口に出して伝えることは大事なことだから。

No.3 20/01/25 23:42
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

アドバイスありがとうございます。
私はその時に、確かに言い過ぎていました。タイミングを逃してしまったのか…今、冷静に考えるとちゃんと嫌でも言うべきだったと思っています。反省しています。
きちんと謝りたいです。でも,彼女はとても怒っていると思います。
でも,頑張ってみます。
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧