注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

会社のパートさんの不倫

レス11 HIT数 640 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
20/01/26 09:40(更新日時)

ただの愚痴です。

会社に不倫しているパートさんがいます。
お相手の方は同じ職場ではないのですが、会社周辺でデートしているので、多数目撃者がいる為発覚しました。

パートさんが新人のクセに、要求ばかり多く、とにかく態度も大きいし、上から目線の人のため皆が嫌っています。

その方が入ってきてから、皆がイライラしたりして、雰囲気悪くなっています。

その方が良い方なら仕事は一応きちんとしているので、目をつぶることも出来るのですが、上記のように嫌われている&大嫌いなので本音はやめて欲しい。

ほんとイライラしてるんです…
慰めていただけませんか…

No.2992685 20/01/25 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 10:28
匿名さん1 

複数で勤務態度を責任者に相談しましょう。

No.2 20/01/25 11:17
通りすがりさん2 

不倫相手の職場の近くなど、不倫に都合がいいから貴社で働いているのでは?
その辺り、本人にみんなの前で聞いてみてはいかがでしょう。
やめるかもしれませんよ。

No.3 20/01/25 11:39
情報通さん3 

>> 2 そんなことして録音でもされていたら、損害賠償請求されて、あなたが辞めなければならなくなりますよ!

みんなの前で相手が望んでないのに不倫のことを暴露するだけで大問題になりますよ。


No.4 20/01/25 11:48
情報通さん3 

仕事をきちんとしてても勤務態度が問題なら腹が立ちますよね。
職場では人間関係が大切なので上司に相談するのが良いと思います。

不倫のことだけでは会社を辞めてもらうことはできませんが、相手や家族が会社に乗り込んできて通常の業務に支障があるようなら辞めてもらう理由になりますよ。


No.5 20/01/25 12:58
社会人さん5 ( ♂ )

女って怖いな!
社外での行動まで監視し、それを不倫と決め付ける。
本当に不倫であれば人目を避けるのが人情!
それをわざわざ勤務先近くでの逢瀬を重ねるかな?
主さんよ気をつけなよ訴えられない様に!確たる証拠も無く傷つける行動は慎め。

No.6 20/01/25 13:17
匿名さん6 

人目なんて気にせず自分達しか見えないで不倫してる人はいます。

ベラベラ職場で話する馬鹿もいる。

主さんの同僚は仕事上問題のある人なので、不倫は置いておいてみんなの総意として上司に相談してみては?

No.7 20/01/25 15:42
初心者さん0 ( ♀ )

スレ主です。

皆さん、色々とお言葉をありがとうございます。

身バレしてはいけないと思って少し濁して書いたのですが、実はそのパートさんは今いるパートさんの紹介で入ってきた人で、ママ友関係の為、イベントとかでご主人も知ってるらしいです。

実際その方も会社の近くで2人がいるのを見ていて、ご主人では無かったと言っていました。

その人が直接その方に注意したのですが、不倫を辞める気配も会社の周りでデートするのも辞めないそうです。

その2人はそれで喧嘩をして、今では全く話もしてないようです。
なので、想像とかではないのは確実です。

女が怖い。と言うよりは、職場の近くで堂々とデートし、注意されても辞めない、その人が怖いと思います。

No.8 20/01/25 16:48
情報通さん3 

>> 7 私は不倫は良くないと思っています。

しかし不倫が許せないと言って、過度の行為をすると逆に罰せられることがあります。
不倫について非難する前に、法律的なことを理解しておいた方が良いと思います。
法律は私のように不倫を嫌う人間の常識とは大きく違っています。

不倫は法律違反なのでしょうか?
不倫は刑法の違法行為ではありません。
万引きや人を傷つければ逮捕されることがあります。
しかし不倫現場を見られたからと言っても逮捕される事はありません。

不倫は民法の不法行為になります。
具体的には民法770条に、離婚の訴えを提起することができる理由の一つとして「配偶者に不貞な行為があったとき。」と定められています。

不貞行為とは性交であり、単に食事やデートをしていただけでは不貞行為にはなりません。
性交とは男性器を女性器や肛門や口に挿入することで、キスやペッティングだけでは性交になりません。

また、不貞行為は配偶者等の利害関係者から離婚や慰謝料請求などができますが、利害関係者以外から訴えることはできません。

逆に不倫していることをみんなの前で暴露したり非難すれば、損害賠償請求を受けるだけでなく、法律で罰せられることもあります。

不倫が事実であっても名誉毀損で訴えられます。
今はスマホ等で簡単に会話が録音できますので、仲間うちだけで同僚等の不倫を暴露したり非難していれば、訴えられる危険性は高いです。

極論すれば不倫を非難できるのは配偶者や子供等の利害関係者だけであり、それも多くの人前ではなく、直接本人や裁判等の手続きにおいて行う場合だけになります。

このように法律の常識は、私たちの常識とは大きく違いますが、訴えられたときは私たちの常識ではなく、法律で裁かれることになりますので、不用意な発言は命取りになってしまいます。

納得できませんが、これが現実です。




No.9 20/01/25 19:56
匿名さん9 

紹介して連れてきた人と、二人がまとめて身を去るべきですよね。

No.10 20/01/26 08:52
初心者さん0 ( ♀ )

≫No8さん

なかなか過激な発言でしたが、為になるお話をありがとうございました(笑)

そうなんです。
法律ではどうすることも出来ないのは重々承知ですし、何かをするつもりもありません。
ただ、私自身が主人に浮気をされた事があるので、指摘されても平然と関係を続ける事が出来るその人と主人の浮気がダブってしまって、ほんとに精神的にイライラしてしまうのです(そのパートさんには関係ない話なのは承知ですが)。
なのでこちらで誰かに聞いて欲しかったのです。


≫No9さん

お返事ありがとうございます。

紹介したパートさんも大変申し訳ないと言っていて、責任取って辞めると言っていましたが、みんなで引き止めました。
その方はとっても良い方なので。
その方も、そんな人とは思わなかったと言ってました。
ある意味みんなよりも責任を感じてる分しんどいと思います。

No.11 20/01/26 09:40
情報通さん3 

>> 10 主さん、ここで愚痴るだけなら大丈夫ですよ。(笑)
レスの流れがリアル混同になりそうだったので余計なことを言いました。

平然と不倫してる人って腹が立ちますよね。
自分や相手の家族のことを思うと普通は不倫なんてできないですが、欲望に負けていくんですね。

そのうえ不倫が破綻した腹いせをまわりにぶつけてくる人がいますしね。

同僚の不倫をみんなの前で暴いて訴えられた人って結構いるみたいですよ。
突然弁護士から損害賠償請求の通知が来れば驚きますよね。
家族からは他人のことに安易に口を出すからこんなことになると責められるし、お金は支払わされるし散々だったそうです。

最近は相手の実名を出してネットで非難してた人が、匿名で書き込んでいるのに実名を調べられて訴えられることもあるようですね。
名誉毀損になるような書き込みだと、法的な手続きをすれば匿名で書いていても、書き込み者の氏名や住所を調べられるようですね。

こんなことは納得できないですが、不倫は当事者間の問題なので、他人は口を出せないんですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧