注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バツイチ彼氏から子供の相談

レス5 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/25 16:48(更新日時)

思いを吐き出したいだけかもしれません。
もし何かありましたら、よろしくお願いします。

現在お付き合いしている彼はバツイチで元奥さんのところに子供がいます。
会うのは月に数回程度です。

そんな彼からたまに子供の相談をされます。相談というかただ話してるだけかもしれません。
学校でのことだったり、色んなことを話します。
その度にわたしは、申し訳ないのですがなんと答えたらよいかわかりません。

今までもそうだったのですが、今回は「ちょっと悩んでる」「どうしたらいいんだろうか」と本当に悩んでるようで、何と言ってあげたらいいかわかりません。

私は未婚で子供もいません。
分からないことばかりです。
そんな私が言えることはあるでしょうか?

悩んでるなら少しでも解決の手助けが出来ればよいのですが、何をしたらよいかわかりません。
仕事とか他の悩みなら分かることもあるかもしれません。
子供のことは、わからないのです。

彼に何と声を掛けたらいいでしょうか。

何かアドバイスを求めてるのでしょうか?
ただ聞いてほしいだけでしょうか?

No.2992557 20/01/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 00:15
恋愛好きさん1 

正直に、私は子どもがいないから、その話をされてもよく解らないと言えばいいだけでは…
本当に悩んでいそうなら、子育て相談のサイトや電話窓口でも紹介するくらいしか出来ないのでは。

No.2 20/01/25 00:53
通りすがりさん2 

そんなに固く考えなくても、主さんに子供がいたら・・・と仮定して話してもいいんじゃないですかね。

おそらく大半は聞いて欲しい、けど何らかの意見があれば欲しい、そんな感じじゃないでしょうか。

分からないことは分からない。ただ「私だったら~」で主さんの意見を伝えるのも悪くないと思います。

No.3 20/01/25 01:29
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

1、2さんのレスに同意ですが、何を相談されたのですか?
私は子供いるので、話によっては回答出来るかもしれません。

No.4 20/01/25 15:19
通りすがりさん4 

話を聞いてあげるだけならまだしも、アドバイスとなると経験がなければ難しいですよね。
主さんなりに考えて答えてあげたり、調べてこういう風にするのはどう?と言ってあげたりかな。

No.5 20/01/25 16:48
匿名さん5 

ただ貴方に聞いて欲しいだけで、答えを求めてる訳じゃないと思いますよ。
貴方が親になったら、こうするかなぁ…って思う事や、逆に自分が子供だったら、こう思うかな…って、その程度の返答で良いんじゃないかな。
だって貴方が子持ちだったとしても、正解なんてないんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧