注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ちょっと聞いてください

レス4 HIT数 377 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
20/01/26 01:41(更新日時)

この人私のこと好きなんだな...
って、何となくわかる時ってないですか?

職場の先輩で一緒に仕事をする機会があって、それ以来 私に好意があるのかな?と感じることがあります。
ふと近くに来た時の距離だったり、話す時の声のトーンだったり、何となくの雰囲気で。元から嫌われてはなかったので、仕事を通して距離が縮まったなって感じです。
恋愛感情で好きな人ではないのですが、相手から好かれてるのかな?と感じると、つい意識してしまいます。
ありますよね?

まぁ、それは置いといて...
本題は恋愛感情で好きな人についてです。
彼の私に対する評価を測りかねています。その人も先輩で仲は悪くないです。しかし、周りのひと(私は新人なので、一緒に働いている年月も関係有るかも知れませんが)と比べるとまだ馴れていないというか...。基本優しいのですが、気安さがないというか...。
挨拶する時や、話す時にがっつり視線は合うのに、世間話など、相手から話しかけられる事はほとんどないです。
同期の方々とは男女共にプライベートでも遊びに行ったりしているようです。
あと、仕事の担当の関係もあるのでしょうが、彼は女先輩(彼の同期)のことを頼りにしているように感じます。女先輩も女先輩で彼と遊んだときの事だとかを(世間話の話題の一つとしてでしょうが)ちょくちょく話してくるので「牽制か?!好きなの?付き合ってんの??」と 2人に対する嫉妬&疑惑が止まりません。

何に対しても良いので皆さんの意見が聞きたいです!
共感やアドバイスでも嬉しいです!
とにかく吐き出したかった!!

No.2992541 20/01/24 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/24 23:49
匿名さん1 

わかりますよ!この人私に気があるかな?って。
誰にでもしてる人とか、上っ面、やりたいだけの男とかとは違う何かがちゃんとありますよね。

本題について
読んだ限りだと脈なしとは言えないんじゃないでしょうか、残念ながら…
先輩女性との関係は、こればっかりは当事者しかわからないと思います。ただの信頼できる仲間や友達なのか、男女の関係があったりどちらかが気があるのかって、ほんとにその現場にいる人しかわからない気がします。頼りない回答ですみません。

No.2 20/01/24 23:49
匿名さん1 

>> 1 間違えました
脈なしとは×
脈ありとは⚪︎
です。

No.3 20/01/25 10:04
通りすがりさん3 

自分からデートに誘ってみるとかご飯に誘ってみるとかしてみたらどうですか?断られたら、そういうことだと諦めた方がいいかと。

No.4 20/01/26 01:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は雰囲気や距離だけで好意持たれてる?と思うことはないですね
職場内で、愛想良く振る舞うのは、基本という認識です
なので、それだけなら何ともいえないと思います

この男女の先輩は、プライベートも遊んでるということなので、どちらかに好意があるような気もしました
でも、別に恋人がいるかもしれないので、真相は不明ですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧