注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

諦めなきゃいけないけど諦められない。

レス12 HIT数 546 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/01/26 08:51(更新日時)

ずっと好きだった友達に彼女ができ失恋しました。彼女ができるまでは2人で遊ぶことも多く、毎日連絡とってましたが友達として付き合ってきました。
彼女ができてから私は気持ちを抑えて他の人に目を向けてみたり、したんですがうまくいかず、
やっぱり好きだなと気づきました。
連絡をとったりしたいけど、彼女に知られたりすると彼女が傷つく、彼女から責められると彼が傷つくと思うと連絡もできず、
気持ちの置き場がありません。
皆さんはどうしても諦められない叶わない恋をしたときどうやって乗り越えましたか?
諦めなきゃと思っても諦められず会いたくて、話したくて苦しいです。

No.2992506 20/01/24 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 00:04
恋愛好きさん1 

友達として会ってた時は、好きって気持ちはなかったんのですか?後で気づいてしまったならしかたないけど。ただまだ結婚したわけじゃないから、もう少し様子を見ててもいいんじゃないかな?

  • << 5 ありました。 一度気持ちを伝えてみたけどはぐらかされたというか。 それから居心地もいいので友達として付き合ってきました。 様子みててもいいですかね...

No.2 20/01/25 00:06
匿名さん2 ( ♀ )

ひたすら苦しんで泣いて気持ちを抑えるしかない、私も今主さんと状況は違うけど叶うことない恋をしてます。ですが迷惑になるだろうし、最悪こっちの好意がバレたら避けられる可能性も無くもないです、側に居られるだけで良いと今は耐えましょう、時間が解決してくれます。

  • << 6 私の好意は知ってます。 友達としてこれからも付き合いたいからって言われましたが、 私が苦しくて私が最初に連絡控えたり、避けるようになってからは最初キレられましたが、今は友達に戻れなくなってます。 必要最低限の会話はしてますが...

No.3 20/01/25 02:32
通りすがりさん3 

変にお利口さんになってるから余計に辛いんじゃないですか?

【彼女に知られたりすると彼女が傷つく、彼女から責められると彼が傷つくと思うと連絡もできず】

まずは連絡を取ってみる。浮気しましょうって話しじゃないんだから。その結果どうなるかは友達が判断して決めること。彼女と揉めそうならそれを主さんに伝えるか、連絡は控えるでしょう。案外ケロッとしてる彼女かもしれないし。

もし友達が“連絡取るとマズいから”と言えばショックでしょうけど、気持ちは諦める方向に動くかもしれない。

想像して悩むくらいなら行動して悩む。その方が後を絶たれるので、気持ちは何らかの形で前に進むと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 気にしすぎなんですかね... 連絡は彼女ができたときこれまで通りにはいかないかもと言われました。 でも距離感がわからないのと辛くてほぼ控えてます。 私転職控えてるんですが、友達として気にしてくれたりしてるのがとても辛いです。 あまり気にしすぎないようにします。

No.4 20/01/25 11:36
匿名さん4 

時間が解決してくれるか、素敵な人が現れるか、これしかありません。

  • << 8 時間ですね、、 しばらくは諦められそうにないです。 一緒にいると楽しくて居心地よくて、恋愛対象にみてたのは私だけだったみたいなので、、 それ以上に素敵な人が現れたらいいなと思います。

No.5 20/01/25 13:28
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 友達として会ってた時は、好きって気持ちはなかったんのですか?後で気づいてしまったならしかたないけど。ただまだ結婚したわけじゃないから、もう少… ありました。
一度気持ちを伝えてみたけどはぐらかされたというか。
それから居心地もいいので友達として付き合ってきました。
様子みててもいいですかね...

No.6 20/01/25 13:32
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ひたすら苦しんで泣いて気持ちを抑えるしかない、私も今主さんと状況は違うけど叶うことない恋をしてます。ですが迷惑になるだろうし、最悪こっちの好… 私の好意は知ってます。
友達としてこれからも付き合いたいからって言われましたが、
私が苦しくて私が最初に連絡控えたり、避けるようになってからは最初キレられましたが、今は友達に戻れなくなってます。
必要最低限の会話はしてますが...

No.7 20/01/25 13:38
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 変にお利口さんになってるから余計に辛いんじゃないですか? 【彼女に知られたりすると彼女が傷つく、彼女から責められると彼が傷つくと思うと… ありがとうございます。
気にしすぎなんですかね...

連絡は彼女ができたときこれまで通りにはいかないかもと言われました。
でも距離感がわからないのと辛くてほぼ控えてます。
私転職控えてるんですが、友達として気にしてくれたりしてるのがとても辛いです。

あまり気にしすぎないようにします。

No.8 20/01/25 13:41
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 時間が解決してくれるか、素敵な人が現れるか、これしかありません。 時間ですね、、
しばらくは諦められそうにないです。
一緒にいると楽しくて居心地よくて、恋愛対象にみてたのは私だけだったみたいなので、、
それ以上に素敵な人が現れたらいいなと思います。

No.9 20/01/25 13:59
匿名さん9 

こればかりは、どうしょうもないですね。
どちらかに恋愛感情が有る以上、友達にはなれません。
諦める為の特効薬も有りません。
相手と関わる事、顔を合わす事の無い環境をつくるぐらいしかないかと。
そうすれば、時間はどのぐらい掛かるかは分かりませんが、無関心になれますよ。

No.10 20/01/25 17:49
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 やっぱり距離おくしかないですよね。
今は友達でもいいからそばにいたいって気持ちが強いんです...
前はよかったのにって思ってみてもかえってこないんですよね。
前向いていけるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.11 20/01/26 06:02
匿名 ( ♀ k81bv )

好意を伝えても『友達で』と言われてるなら論外だったわけで、
夜な夜なベッドで愛されてる彼女に勝てるものなんて無いですよ…

蚊帳の外で土俵にも上がれなかったと思うと諦めるしか無いのでは…?

No.12 20/01/26 06:29
社会人さん12 

>> 11 キツイ言い方ですがその通りだと思いますね。この先、どんな事があっても彼と恋愛関係になる事はないと思います。彼は貴女にloveではなくてあくまでもlikeでしか無いのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧