1.2ヶ月で仕事を辞める

HIT数 711 あ+ あ-

社会人さん( 20 ♀ )
20/01/29 14:47(更新日時)


現在エステサロンで働いている20歳です。
今月から働き始めました。
昔から華のある業界で働くのが夢だったので
仕事内容はとてもやりがいをもってやっています。

ただエステサロンあるあるかもしれませんが
モデル集めについて悩んでいます。

モデル募集してそこから勧誘するという流れがあります。
そしてそれがうちのサロンはモデルに来てくれだ子に対して他の子を紹介してほしいとLINEを貰ったりします。
もちろんモデルのノルマもあります。

友達を誘って欲しいと言われるのですが
友達を失うのが怖いです。
やはり自分が友達にエステのモデルしてほしいとサロンに行くと、勧誘されたり他の子を紹介してほしいと言われるとちょっと不愉快です。

だから友達を誘えずにいます。
でもモデルノルマがあるのでゆくゆくは誘わなければなりません。

私はここで辞めるのもありなのかもという選択肢も考えています。
自分が憧れて入った業界で、とてもやりがいはあるしモデル募集と勧誘がなければ私もずっと続けたいと思います。
モデル募集も友達を巻き込まないのなら全然苦じゃないです。

でもやっぱり友達が大事です。
仕事いくらでもあるかもしれませんが
友達はそう簡単にはできません。

だったらまだお客様がついてない最初の段階で辞めるのが会社にとっても良いのではないかと思います。

もちろん次の転職先が決まってからにしますが、
こんな理由で仕事を1、2ヶ月で辞めるのはやはり社会人のいい大人として駄目でしょうか?

No.2992496 20/01/24 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 00:28
お勤めパンダさん1 ( ♂ )

制約のない仕事なんてない。

誰しも「これがこうだったらいい成績が残せるのに」と思う。だけど、もしそれができるのなら、逆に言うと誰でもできる仕事になるし、極論、人じゃなくていいのかもしれない。

友達を巻き込みたくないなら、その前提で考えればいい。SNSでもいいし、YouTubeでもいい。街中で声をかけてもいいし、モデル事務所や専門学校に営業をかけてもいい。

また、友達誘っても崩れない人間関係を築く方法もある。

与えられたミッションに対して、不平不満を言って立ち止まるだけなら、仕事を変えてもやがて行き詰まるだけだと思うよ。

No.2 20/01/25 09:18
社会人さん2 

あまりしつこいと、友達をなくしますね。私の友達にも一人、エステか何か知らんけどそういうのにハマッて、いずれは自分で店をやりたいって言ってる子がいて、セールスがしつこかった~。だから縁を切らせていただきました。

No.3 20/01/25 15:02
通りすがりさん3 

友達を誘う以外で方法がなく、友達を失いたくないのであればやめるのも仕方ないんじゃないでしょうか。

No.4 20/01/29 14:47
匿名さん4 

分かります。
もしかしたらあなたはその仕事をしていたら友達を失うことになるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧