注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

相談

レス3 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん
20/01/24 22:32(更新日時)

高校生です。今日部活で怪我をしました。腹部の打撲で結構痛いです。でも、普通に食事はできたので、このまま、いつも通り、夕食の片付けができると思ったら、やっぱり痛くて、少し座ってうずくまっていると、親からあんた何してんの、早く仕事しなよと言われました。たしかに食器洗いは私の仕事ですが、痛いのにそれを我慢してしなければいけないんでしょうか。世の中にはそれでもしなければいけないことはたくさんあると思いますが、みなさんはどう思いますか?やはり、私は考えが子供なのでしょうか?

No.2992460 20/01/24 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/24 22:11
好奇心旺盛パンダさん1 

痛い場所を母に見せましたか?

まだ痛むなら、肋骨にヒビが入ったのでは?

もう大丈夫?


さて、
お母さんは、大した傷ではないと思ってるから、その様な事を言ったのですよ。

いくら口で説明しても、他人に自分の痛みは伝わりませんからね。

なのに、
親なら子供の言う事をそのまま信じ、心配するのが当たり前!
だと主張したいなら、
それは、親に神秘の力があると信じてるキミの考えが、子供過ぎるんじゃないかな。

親も、ただの人間なんですよ。
キミの身体の痛みまでは、伝わりません。

No.2 20/01/24 22:29
匿名さん2 ( ♀ )

部活で怪我をしたことはお母さんは知ってるのかな?
部活動中の怪我なら普通は顧問の先生から親へ連絡は入るとは思うけど。
痛いなら我慢せずに痛いとちゃんと親に伝えなきゃダメだよ。
わかってもらえないなんて思わないで。治るまでは休ませてとお願いしてみたら?

No.3 20/01/24 22:32
社会人さん3 

そういう理不尽な事って社会に出ると毎日のようにありますよ。
無視していい事案か、対処するべき事案か考えて!
今回は対処するべき事案なので、お母さんに「痛いから出来ないので今回はお願い 」と頼んでみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧