注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

オバサンてなんであんなにあからさまなんですか?!

レス53 HIT数 1132 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/01/24 22:00(更新日時)

オバサンてなんであんなにあからさまに嫌がらせ出来るんですか?

会社のおばさん2人組+同調しないと自分もヤバいとコバンザメのようにくっついてるおばさんB。

仕事の大半は
人の悪口
ドラマのあらすじ
食べ物の話、あれ美味しいんだよね〜と。
だからそんなに太ってんだよと思う。
そのくせ自分の行動棚に上げ、人の行動はよぉく見てる。
そして分かりやすーく除け者にしたりする人類。

こんなふうにあからさまなオバサン達に迷惑してる方、あなたの周りにはどんなタイプがいますか?




No.2991115 20/01/22 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/22 13:15
初心者さん1 

主さんもよく見てるなあと思う。

  • << 11 真後ろで常に陰口、悪口、不満等々言いたい放題なので嫌でも聞こえてきます。

No.2 20/01/22 13:24
通りすがりさん2 

あからさまなら、分かりやすくて良いし、相手への対応はとりやすい。
陰湿に陰でコソコソされる方が嫌だと思うけどな。

  • << 12 あからさまに無視とかしてる場合、どう対処しますか? 見えないようにするならまだいい

No.3 20/01/22 13:54
通りすがりさん3 

主さんみたいなタイプが20~30年
後にこういうオバサン↑になるんじゃ
ない?
大体女性は中年に限らず若い人でも
他人の悪口や噂好きな人は沢山いるよ。
本人の居ない場所で本人には言えない
事をネットで愚痴ってる時点で
主さんも同じ穴の狢だと思います。

  • << 13 多勢に無勢なので悪あがきはしません。 子供みたいにあの人たちが嫌がらせするんです、なんて上司に言っても上司もおばさん怖いので何も言えないし。 少なくともああいう行いだけはしませんね。

No.4 20/01/22 14:02
匿名さん4 

おばさんじゃなくても、若い子でもよくある。

  • << 14 おばさん全体が悪いとは言いません。 品格、優しさを備えた素敵なおば様もいます。 けれど職場にいるのはスレのようなおばさん。

No.5 20/01/22 14:15
匿名さん5 

そんなおばさんはモンスターだからだよ

人間じゃないの

  • << 15 本当に。 同じ人間関係と思いたくないです。 しかもあれで子供がいて、子供みたいににはイジメは悪いことなんだよ!とかいってるのだから笑うしかない。

No.6 20/01/22 14:27
匿名さん6 

私の職場は楽しい方々が多いです。
気さくで明るくスキル等も高く尊敬出来る人達ばかりです。

年齢的にぽっちゃりの方は多いですが お洒落で身綺麗で 素敵なお店情報が豊富で話してて楽しいです。



  • << 16 以前の職場にはそんな素敵なおば様もいましたよ。 会社全体の雰囲気に影響しますよね。

No.7 20/01/22 14:49
匿名さん7 

陰口はあるけど、あからさまなのはそんなに無いかなあ。
嫌がらせなのか親切なのか微妙なのはよくあるしストレス溜まることはある。
食べ物やドラマの話は若くてもしてるし無難で害がないからいいと思う。
病気の話も多いけど、将来の参考にはなる。薬の名前やら専門的な話はついていけないけどね。
先輩に自分がされて嫌だった話は、それ自分もやってるの気づいてないんだなって思いながら聞いてる。

  • << 19 食べ物、ドラマの話し自体はたまの雑談なら全然問題ないと思います。 ただ 仕事2割<雑談8割 の状況を誰も怖くて止められないのが問題。 そのくせ (特定の人間に向けて)なんかさぁ~、電卓叩いてると仕事してるように見えるけどね〜? とか言ってる。怖すぎっ。。 こっちは本当に仕事してるようしてて、朝からカフェ気分のあんたらに言われたくないわ!と思う。

No.8 20/01/22 15:06
匿名さん8 

若い子でも意地の悪いのいるよ〜。
おばさんよりもタチが悪いかも!

  • << 17 私の出会った若い子たちは少なくともみんな分別をわきまえてる。 陰口なんて絶対言わないし、人をわざわざ貶めるようなことも。 8さんの言う、そういう若い子たちが会社のオバサンのように成長するのでしょうね。

No.9 20/01/22 15:32
おしゃべり好きさん9 

そんなあからさまに嫌がらせしたりするオバサンは幼稚園小学校の頃からあからさまだったと思う(笑)

主は男性なのかな?
そういうタイプの女子は子ども時分からいたよ??
もっとタチ悪いのもいた。
オバサンだけなんてことはない。

  • << 20 女性です。 確かに子供の頃から性悪で意地の悪いのはいくらでもいる。 それを悪いこと、されたら嫌なことと気づき、成長過程でしなくなる人。 と、そのまんま大人になった人。 の違いだと思います。 普通、心では、なんかあいつ好きになれないわ! と思ってもわざわざ態度で示したりはしないですよね?! それが出来ちゃうのがオバサンとおば様の違いだと思います。 旦那がクソとよく言家ではってるので、そのクソなダンナの世話に家事にと追われて楽しみをすることも無く。 出てくるのは愚痴だけ、それを言ってるのが1番の大好物。 生活が充実してればそんなに人の悪口ばかり言わないと思いますけどね〜。 ちなみに私は週末に彼氏と過ごすことが1番の幸せですね〜♥

No.10 20/01/22 15:44
匿名さん10 


そんなオバサンはいない。幸いに。
仕事中に私語が許されるほど緩い職場じゃないし
休憩時間はお互いに「お疲れー。もう少し頑張ろう!」という感じ。
他人の行動をどうのこうの言う暇人はいない。

  • << 21 それ、理想の職場ですね! オバサンの部署は上司も言ってるけど暇!なんです。 1人が産休で1年いなくても残業せずにもう1人で回せてるんだから。 小人閑居して不全を成す。とはよく言ったものですね。

No.11 20/01/22 17:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 主さんもよく見てるなあと思う。 真後ろで常に陰口、悪口、不満等々言いたい放題なので嫌でも聞こえてきます。

No.12 20/01/22 17:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 あからさまなら、分かりやすくて良いし、相手への対応はとりやすい。 陰湿に陰でコソコソされる方が嫌だと思うけどな。 あからさまに無視とかしてる場合、どう対処しますか?
見えないようにするならまだいい

No.13 20/01/22 17:20
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 主さんみたいなタイプが20~30年 後にこういうオバサン↑になるんじゃ ない? 大体女性は中年に限らず若い人でも 他人の悪口や噂好き… 多勢に無勢なので悪あがきはしません。
子供みたいにあの人たちが嫌がらせするんです、なんて上司に言っても上司もおばさん怖いので何も言えないし。
少なくともああいう行いだけはしませんね。

No.14 20/01/22 17:21
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 おばさんじゃなくても、若い子でもよくある。 おばさん全体が悪いとは言いません。
品格、優しさを備えた素敵なおば様もいます。
けれど職場にいるのはスレのようなおばさん。

No.15 20/01/22 17:22
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 5 そんなおばさんはモンスターだからだよ 人間じゃないの 本当に。
同じ人間関係と思いたくないです。
しかもあれで子供がいて、子供みたいににはイジメは悪いことなんだよ!とかいってるのだから笑うしかない。

No.16 20/01/22 17:23
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 6 私の職場は楽しい方々が多いです。 気さくで明るくスキル等も高く尊敬出来る人達ばかりです。 年齢的にぽっちゃりの方は多いですが お洒落… 以前の職場にはそんな素敵なおば様もいましたよ。
会社全体の雰囲気に影響しますよね。

  • << 18 すると、職場に因って という事ですね。 確かに私も過去の職場の年配女性は今の職場の方々とは違いました。 職種も違えば人も違う 仕方無いと言ったらそれまでですが、どの分野どの場にも いろいろな人が居るものです。

No.17 20/01/22 17:24
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 8 若い子でも意地の悪いのいるよ〜。 おばさんよりもタチが悪いかも! 私の出会った若い子たちは少なくともみんな分別をわきまえてる。
陰口なんて絶対言わないし、人をわざわざ貶めるようなことも。

8さんの言う、そういう若い子たちが会社のオバサンのように成長するのでしょうね。

No.18 20/01/22 17:39
匿名さん6 

>> 16 以前の職場にはそんな素敵なおば様もいましたよ。 会社全体の雰囲気に影響しますよね。 すると、職場に因って という事ですね。

確かに私も過去の職場の年配女性は今の職場の方々とは違いました。

職種も違えば人も違う
仕方無いと言ったらそれまでですが、どの分野どの場にも いろいろな人が居るものです。

  • << 22 そうですね~、完璧な理想的な会社なんてない。 この職場以前はどこでも人間関係はそれなりに良く、もちろん底意地の悪いオバサンもいましたが自分の部署は平穏だった。 ただしかなりなブラックで収入面も悪くやむなく転職。 今のところはお金はいいので仕方なくいます。

No.19 20/01/22 17:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 7 陰口はあるけど、あからさまなのはそんなに無いかなあ。 嫌がらせなのか親切なのか微妙なのはよくあるしストレス溜まることはある。 食べ物やド… 食べ物、ドラマの話し自体はたまの雑談なら全然問題ないと思います。
ただ 仕事2割<雑談8割
の状況を誰も怖くて止められないのが問題。
そのくせ
(特定の人間に向けて)なんかさぁ~、電卓叩いてると仕事してるように見えるけどね〜?

とか言ってる。怖すぎっ。。
こっちは本当に仕事してるようしてて、朝からカフェ気分のあんたらに言われたくないわ!と思う。

No.20 20/01/22 17:56
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 9 そんなあからさまに嫌がらせしたりするオバサンは幼稚園小学校の頃からあからさまだったと思う(笑) 主は男性なのかな? そういうタイプの… 女性です。
確かに子供の頃から性悪で意地の悪いのはいくらでもいる。
それを悪いこと、されたら嫌なことと気づき、成長過程でしなくなる人。
と、そのまんま大人になった人。
の違いだと思います。
普通、心では、なんかあいつ好きになれないわ!
と思ってもわざわざ態度で示したりはしないですよね?!

それが出来ちゃうのがオバサンとおば様の違いだと思います。

旦那がクソとよく言家ではってるので、そのクソなダンナの世話に家事にと追われて楽しみをすることも無く。
出てくるのは愚痴だけ、それを言ってるのが1番の大好物。
生活が充実してればそんなに人の悪口ばかり言わないと思いますけどね〜。
ちなみに私は週末に彼氏と過ごすことが1番の幸せですね〜♥

  • << 23 ちなみに旦那がクソで~、ムカつく〜といつも話してるのはそのおばさん達です。 要するにリアルが充実してないからマイナスなことしか口にできない、可哀想な人達なんだな~。と思うようにしてます。

No.21 20/01/22 18:00
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 10 そんなオバサンはいない。幸いに。 仕事中に私語が許されるほど緩い職場じゃないし 休憩時間はお互いに「お疲れー。もう少し頑張ろう!」と… それ、理想の職場ですね!
オバサンの部署は上司も言ってるけど暇!なんです。
1人が産休で1年いなくても残業せずにもう1人で回せてるんだから。
小人閑居して不全を成す。とはよく言ったものですね。

No.22 20/01/22 18:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 18 すると、職場に因って という事ですね。 確かに私も過去の職場の年配女性は今の職場の方々とは違いました。 職種も違えば人も違う … そうですね~、完璧な理想的な会社なんてない。
この職場以前はどこでも人間関係はそれなりに良く、もちろん底意地の悪いオバサンもいましたが自分の部署は平穏だった。
ただしかなりなブラックで収入面も悪くやむなく転職。
今のところはお金はいいので仕方なくいます。

  • << 24 直接 「仕事に無関係な私語は控えて」と注意しない上が悪いと思います。 私の所はそういう輩は上司がちゃんと注意します。 そんな方達が蔓延れる職場自体と上に問題あるのだと思います。 小人閑居して不善を成す としても それを許してる職場だからですよ。

No.23 20/01/22 18:08
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 20 女性です。 確かに子供の頃から性悪で意地の悪いのはいくらでもいる。 それを悪いこと、されたら嫌なことと気づき、成長過程でしなくなる人。 … ちなみに旦那がクソで~、ムカつく〜といつも話してるのはそのおばさん達です。
要するにリアルが充実してないからマイナスなことしか口にできない、可哀想な人達なんだな~。と思うようにしてます。

No.24 20/01/22 18:25
匿名さん6 

>> 22 そうですね~、完璧な理想的な会社なんてない。 この職場以前はどこでも人間関係はそれなりに良く、もちろん底意地の悪いオバサンもいましたが自分… 直接 「仕事に無関係な私語は控えて」と注意しない上が悪いと思います。

私の所はそういう輩は上司がちゃんと注意します。

そんな方達が蔓延れる職場自体と上に問題あるのだと思います。

小人閑居して不善を成す
としても それを許してる職場だからですよ。


  • << 26 上も上だけど、そもそも注意されないと分からない問題ですかね? そこが疑問です。

No.25 20/01/22 18:34
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 24 そこはもちろん悪い。
幸いにも部長クラス、常務と良くしてもらってるのでいろいろ話したりし、
なぜ仕事の8割雑談を中尉しないのか??と言ったところ直属の上司が何も言わない人だからな~。で終わり。
やはりうえも20年来のオバサンには頭が上がらないのでしょう。。。

  • << 27 直属の上司を更に上が指導怠慢ですね。まあそれほど仕事に支障がないから正直面倒なのでしょうけど。 結局上がダメって事ですね。 以前 時間帯に因って暇な時間のある部署の人達がお喋り三昧だったので、他部署の人達から上に苦情が入り上から注意を受けたら 「私達が仲良しなのを僻んでる」とか「仲間に入れない妬み」と意に介さない反応で呆れました。今は改善されましたが、当時は監督者が居らず それが悪かったようです。 自分が同じ立場(暇な状況で仲良しが居る)になっても 自律してキチンとしようと思います。

No.26 20/01/22 18:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 24 直接 「仕事に無関係な私語は控えて」と注意しない上が悪いと思います。 私の所はそういう輩は上司がちゃんと注意します。 そんな方達… 上も上だけど、そもそも注意されないと分からない問題ですかね?
そこが疑問です。

  • << 28 そうですね。 女性はお喋りですし 個々の倫理観の問題もありますね。 その二人組と おまけの方以外は暇でも ちゃんとされてるのですか?

No.27 20/01/22 18:42
匿名さん6 

>> 25 そこはもちろん悪い。 幸いにも部長クラス、常務と良くしてもらってるのでいろいろ話したりし、 なぜ仕事の8割雑談を中尉しないのか??と言っ… 直属の上司を更に上が指導怠慢ですね。まあそれほど仕事に支障がないから正直面倒なのでしょうけど。

結局上がダメって事ですね。


以前 時間帯に因って暇な時間のある部署の人達がお喋り三昧だったので、他部署の人達から上に苦情が入り上から注意を受けたら 「私達が仲良しなのを僻んでる」とか「仲間に入れない妬み」と意に介さない反応で呆れました。今は改善されましたが、当時は監督者が居らず それが悪かったようです。

自分が同じ立場(暇な状況で仲良しが居る)になっても 自律してキチンとしようと思います。

  • << 29 まさに6さんの職場のオバサンたちと同じ反応になるからなんでしょう(笑)

No.28 20/01/22 18:44
匿名さん6 

>> 26 上も上だけど、そもそも注意されないと分からない問題ですかね? そこが疑問です。 そうですね。

女性はお喋りですし 個々の倫理観の問題もありますね。
その二人組と おまけの方以外は暇でも ちゃんとされてるのですか?

  • << 30 はい。その他の方は黙々と仕事してる。 オマケのオバサンは席が離れてるので単に嫌がらせ要員ではありますけど。 無視とかわざと自分にだけお茶を入れないとかね(笑)

No.29 20/01/22 18:44
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 27 直属の上司を更に上が指導怠慢ですね。まあそれほど仕事に支障がないから正直面倒なのでしょうけど。 結局上がダメって事ですね。 … まさに6さんの職場のオバサンたちと同じ反応になるからなんでしょう(笑)

  • << 31 あ、この「妬んでる僻んでる」発言の人達は全員20代既婚者です。

No.30 20/01/22 18:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 28 そうですね。 女性はお喋りですし 個々の倫理観の問題もありますね。 その二人組と おまけの方以外は暇でも ちゃんとされてるのですか? はい。その他の方は黙々と仕事してる。
オマケのオバサンは席が離れてるので単に嫌がらせ要員ではありますけど。
無視とかわざと自分にだけお茶を入れないとかね(笑)

  • << 38 >無視とかわざと自分にだけお茶を入れない< これは、主さんに ですか?

No.31 20/01/22 19:02
匿名さん6 

>> 29 まさに6さんの職場のオバサンたちと同じ反応になるからなんでしょう(笑) あ、この「妬んでる僻んでる」発言の人達は全員20代既婚者です。

No.32 20/01/22 19:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 31 予備軍ですね(^_^;)

No.33 20/01/22 19:12
匿名さん6 

>> 32 予備軍ではなく現役ですよ。
年配者に限った事ではないという事です。
注意されてもこんななのは一人では無く仲間が居るから強気なのかも

その他の黙々と仕事してる方々は 仕事があるんですか?暇なのに黙々と何か仕事らしき事をしてるって事ですか?

その問題の方々にも喋る暇などないくらい仕事があるといいのに

No.34 20/01/22 19:33
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 33 それありますね。
自分のがもし無視されたり嫌がらせウケる立場にでもなったら大騒ぎなんでしょう。他の男性社員に
あの人が。。嫌がらせしてくるんですよ~。なんて言ったりして。
1人じゃ何にも出来ないんですよね、そういう人達って。

暇な人達は真後ろだけど部署が違う。
暇な部署。
オマケのオバサンとその他はそれなりに仕事があります。

No.35 20/01/22 19:57
匿名さん6 

>> 34 「暇」なのが悪いんだと思います。

私の所の注意された20代既婚者達は皆バラバラに他部署に配属され そこでは それなりに真面目に仕事してます
話すことは やはり御主人の愚痴が主かな。後は未だ若いので流行りの事

そんなものと思ってます。

No.36 20/01/22 20:41
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 35 やっばり6さんのところのように、
「他部署からのクレーム」が1番効果がいてあるんでしょうね。
うちのような見て見ぬふりの旧体制じゃあとても無理だけど。

No.37 20/01/22 21:08
匿名さん6 

>> 36 その二人組も仕事があれば違うと思います。

私の職場は内容毎にブースが別れていますが 他から見えるし聞こえるし暇な時の様子は丸分かりです。

何処も 全く話も出来ない程ずっと忙しい訳ではなく ちょっとしたお喋りは出来ます。
注意を受けた部署は他部署との兼ね合いで一定時間暇な時間(一時間業務後30分程暇)がありました。
その30分はお喋りして盛り上がってましたね。
全くやる事無い時も黙って静かに待機 が理想でしょうけど、女性は仲良しが居たりすると中々難しいのかもしれません。

  • << 39 それは多少の息抜きや雑談くらいは寧ろあってもいいですよね。 でも。。。うちの場合はオバサン産休明け(40過ぎですけど)調整出勤で遅く来るのに席に着くなり向かいのオバサンとまずは昨日のドラマのあらすじから入り、ひとしきり感想を言い合うと 今度は向かいのオバサンが誰かの悪口へ移行~。でざっと1時間半はしてますかね。 その間パソコンは全体動いてない。。 私の向かいにはものすごく口うるさいじいさんもいるのに、じいさんは中途入社でオバサン達より後輩(笑) なのでうるさいじーさんさえ何も言えない。 いろんな会社見てるけどここまでのは見たことない。 20数年来の主だから井の中の蛙状態なんですよね。 それが当たり前と思ってる。

No.38 20/01/22 21:09
匿名さん6 

>> 30 はい。その他の方は黙々と仕事してる。 オマケのオバサンは席が離れてるので単に嫌がらせ要員ではありますけど。 無視とかわざと自分にだけお茶… >無視とかわざと自分にだけお茶を入れない<

これは、主さんに ですか?

  • << 40 そうそう オマケのオバサンは仕事上だけど話しかければふつうににこやか。 でも主のオバサンに足並み揃えなきゃだからそういうことも平気でしちゃう!みたいな。

No.39 20/01/22 22:50
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 37 その二人組も仕事があれば違うと思います。 私の職場は内容毎にブースが別れていますが 他から見えるし聞こえるし暇な時の様子は丸分かりです… それは多少の息抜きや雑談くらいは寧ろあってもいいですよね。
でも。。。うちの場合はオバサン産休明け(40過ぎですけど)調整出勤で遅く来るのに席に着くなり向かいのオバサンとまずは昨日のドラマのあらすじから入り、ひとしきり感想を言い合うと
今度は向かいのオバサンが誰かの悪口へ移行~。でざっと1時間半はしてますかね。
その間パソコンは全体動いてない。。
私の向かいにはものすごく口うるさいじいさんもいるのに、じいさんは中途入社でオバサン達より後輩(笑)
なのでうるさいじーさんさえ何も言えない。
いろんな会社見てるけどここまでのは見たことない。
20数年来の主だから井の中の蛙状態なんですよね。
それが当たり前と思ってる。

No.40 20/01/22 22:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 38 >無視とかわざと自分にだけお茶を入れない< これは、主さんに ですか? そうそう
オマケのオバサンは仕事上だけど話しかければふつうににこやか。
でも主のオバサンに足並み揃えなきゃだからそういうことも平気でしちゃう!みたいな。

  • << 42 主さんだけ 嫌がらせされてるんですか? 良くしてくれる部長クラスの人や常務さんに言ってみたら どうですか?

No.41 20/01/23 10:27
通りすがりさん0 ( ♀ )

今日は意地悪相棒が欠けてるので
とっても平和〜♪

No.42 20/01/23 13:08
匿名さん6 

>> 40 そうそう オマケのオバサンは仕事上だけど話しかければふつうににこやか。 でも主のオバサンに足並み揃えなきゃだからそういうことも平気でしち… 主さんだけ 嫌がらせされてるんですか?


良くしてくれる部長クラスの人や常務さんに言ってみたら どうですか?

  • << 45 ちなみにボス達は全員知ってます。 なのでみんなオバサン達のいない所で気遣ってくれます。 やっぱりオバサンは怖いので、しかも何言っても聞かないと思ってる、 それにもし注意でもしよう物ならさらに立場でないが悪くなるとも分かってるからなのかも。 要するに厄介な人達なんですよね。

No.43 20/01/23 14:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 42 なんか私の入った頃、派閥のようなものがあったらしく、その敵方が私と仲良かったのが主な原因らしい。。。
子供じゃないからいちいちどうして?なんて聞きませんが雰囲気でawayなんだなーと。
その彼女は辞めてしまったので、はい、実質私だけすね。
派閥もあとから知ったんだけど。

No.44 20/01/23 14:32
匿名さん6 

>> 43 それは迷惑ですね(=д= )
主さんの状況察してくれる他の方は?
そんなあからさまな事したら周りも気付くと思うんですが…
まるで学生の苛めみたい

その二人がボス的存在なんですか?
誰か注意出来る人居ないのかな?

有能で業務上 辞めさせられないなら未だしも 居なくなっても大して会社に損害ないどころか 仕事無いなら居ない方が会社もコスト削減になるのに


  • << 47 なんというか同族経営的なふるーい体制の会社。 だから仕事してなくても年功序列で居れば給料日も上がるし、昔っからいる女子、今はオバサンだから辞めされるなんて事はないんですね。 私が入社面接の頃、人事が 産休入ってもまだやめない(数十年来の)人もいるんだよな~(^_^;)。 と言ってたくらいなので。 上層部に掛け合ってなんて無理ですね、残念ながら。

No.45 20/01/23 18:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 42 主さんだけ 嫌がらせされてるんですか? 良くしてくれる部長クラスの人や常務さんに言ってみたら どうですか? ちなみにボス達は全員知ってます。
なのでみんなオバサン達のいない所で気遣ってくれます。
やっぱりオバサンは怖いので、しかも何言っても聞かないと思ってる、
それにもし注意でもしよう物ならさらに立場でないが悪くなるとも分かってるからなのかも。
要するに厄介な人達なんですよね。

No.46 20/01/23 18:43
匿名さん6 

>> 45 気遣いだけでなく 一掃した方が会社の為なのに…

良くしてくれる部長や常務に直訴されたらどうですか?
結局 より強い存在が言わないと改善されないんですよね。
その二人組が頭の上がらない上は居ないの?

No.47 20/01/23 20:54
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 44 それは迷惑ですね(=д= ) 主さんの状況察してくれる他の方は? そんなあからさまな事したら周りも気付くと思うんですが… まるで学生の… なんというか同族経営的なふるーい体制の会社。
だから仕事してなくても年功序列で居れば給料日も上がるし、昔っからいる女子、今はオバサンだから辞めされるなんて事はないんですね。
私が入社面接の頃、人事が
産休入ってもまだやめない(数十年来の)人もいるんだよな~(^_^;)。
と言ってたくらいなので。
上層部に掛け合ってなんて無理ですね、残念ながら。

No.48 20/01/23 22:00
匿名さん6 

>> 47 もう、辞めるか我慢しかないですね。
お気の毒です( ´△`)
解ってる気遣って下さる方が居るなら少しは救いですね。
主さんが孤立してる訳でなければ華麗にスルーしかないかと

No.49 20/01/23 22:23
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 48 6さんも職場の女性たちに何か不満、嫌がらせは現在あるんですか?

お聞きする限りでは他部署の方がキャーキャーうるさくクレームレベルとの事ですが。

そうですね
やはり周りを動かすのは複数の圧力がないとですね~。
私はストレス溜めずにテキトーにやってるので
あー、オバサンまたやってるよ~って思うようにしてるかな。

No.50 20/01/24 00:46
匿名さん6 

>> 49 今まで嫌がらせはありませんが、以前20代既婚者達の他部署が 一時間おきに30分暇になるという業務体制で お喋りが酷く 他部署は仕事中で目についた様で 上から注意をされたにも関わらず改善なく 結果バラバラに他部署に配属させられました。
私の所にも一人来ましたが一人になったら大人しかったです。
今では全員妊娠を機に辞めてます。

私の所は そのくらいで今は平穏です。
上が結構キチンと管理してます。

主さんスレの様な二人でしたら上から呼び出されてますね。

  • << 53 こんばんは。 うるさいお喋り社員みんな辞めたのならとっても平和ですね。 今どき結婚退職する人も稀になり、 特にうちのような地方では仕事もどこでもある訳じゃない。 なのでオバサンだあれも辞めないから上も苦言を呈してました(^_^;) なんたって採用面接でそう漏らすくらいですから。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧