注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

旦那を助けたいです!教えて下さい!

レス18 HIT数 1385 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
20/01/31 04:54(更新日時)

夫を支えたい!どうしたらいいですか!?

いろいろ説明が難しいのですが…
旦那が浮気(未遂)をして、いろいろあって別居することになり
その間も私は旦那のことを責め立て続けました。
そうなったことに私なりの言い分はありますが
そこは今はもうどうでもいいです。

旦那は仕事も大変で1人の生活になり、過去を振り返って
私へ尽くしてきた部分を思うと
私も尽くして来ていたこと、頑張っていることがあることなど
考えられないほどに疲れ見えなくなったんだと思います。

旦那は疲れ切ってしまい
私を好きという気持ちをなくし(気持ちが戻る可能性がないとは言わないとは言ってました。)離婚を申し出てきました。

私自身は、かなり考え葛藤し、
やはり旦那を好きだと言う気持ちを取り戻しました。
そして自分の非を改めましたので
身勝手にも本気で旦那と修復してやりなおしたいです。
これから何があろうと旦那を支える覚悟を決めています。
旦那にもこの旨伝えていはいますが
今までにいがみ合ってきた部分をどうしてもリセットするには離婚するしか方法がない
人としては私のことを好きだけれど
家族として妻としては見れないし、今は一緒に住みたいとも思えないし
離婚する以外にそこ(過去のこと)を見ないようにする術がない
離婚したらリセットできて、前向きに考えられるかもしれないと思っているようで…
(ちなみに旦那自身、過去の思い出をとても幸せだったと思っている部分も沢山あると泣いて話ているほどなので、けして辛い事ばかりだったわけではないはずです。)

旦那の今の気持ちがそこまでなのであれば
旦那を苦しみから解放してあげたいとも思い
一度離婚するしかないのかなと思っていたのですが…

そんな矢先、しばらくたってからのことです。

先日、旦那からLINEで
移動するはずだったパワハラ・モラハラをする上司が移動にならなかったと連絡があり
仕事をやめようかと思うけど…もう少し頑張ると言っていました。

そこらへんから一気に連絡が減りました。

凄く、心配です…。

私に何かできることは無いでしょうか?

素直に、ただただ助けてあげたいです。
多分、今何もちゃんと考えらないくらい疲れ切っているのだと思います。

私を好きだと言う気持ちが例え今はなくても、まだ私は一応妻です。
旦那がいくら今そう思えないと言われても
私にとっては家族で旦那です。なんとかしてあげられる関係にある意味ある状態です。

私が、今の仕事を辞めて旦那の家に一緒に住み、近くでとりあえずバイトでもいいので働いて、旦那が一時的にでもあまり働かずに精神を休められる時間を作ってあげたいです。
それでも私への気持ちが取り戻せなくて結局離婚したいならそれでもいいと思っています。

ただ…それは私のあくまでも考えです。

旦那は今、何を望んでいるのかわかりません。
全てに絶望して死にたいなと思っているように思います。

旦那の為には私は、今何をしてあげるべきなんでしょうか…

旦那に何を提案してあげることが旦那の一番の為になるのか…

皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

No.2992193 20/01/24 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/24 13:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

うーん…
いまは放っておくのが一番良いのかと…

状況は少し変わりますが、うちの旦那もそうでした。
浮気はないが、仕事がハードになってうつっぽくなって
助けてあげたい、と思って、いろんなことをしたのが裏目に出ました。

そういう状況のときは、何かやったり話したりすると、相手は逃げます
面倒になって、これ以上踏み込んでこないでくれーってなって
ある日離婚届け置いて出ていったり、家に帰ってこなくなったりします。

放置しても、すぐに離婚はされないと思います
離婚したくないのであれば、なおさら放っておくのが良いでしょう

  • << 4 コメントありがとうございます なるほど…為になります LINEの返事として 無理はしないでねということと 夜電話できないかとだけ返しました 別居中で中々会えない状態なのに ほっといてほしいなら 何故話してくれたのでしょう… 一応連絡の頻度が減る理由を 説明してくれてるんでしょうか わかりきれない点がありますが 様子をみるべきですね?

No.2 20/01/24 13:46
匿名さん2 

離婚してあげること一択

それしか言われてなくないですか???

  • << 5 そうなんですけど… 旦那は仕事をやめたら 行き場がないはずです 貯金もそんなないはずです それかな旦那に実家はないので… 他に女性がいるなら別なのかもしれませんが、わざわざそれをバラすようなことしないと思うんですよね… コメントありがとうございます

No.3 20/01/24 13:55
匿名さん3 ( 30代 )

もしかして他に好きな人がいるんじゃないかな?と思いました。
離婚したらリセットできるって、妻に納得させて離婚したいだけですよね。
仕事の事も心配かけてでも頑張るって、なんとかいい人として離婚まで持って行きたいと言う感じがしてしまう。
女性の影は全く無いですか?
どうも不自然な気がします。

  • << 6 コメントありがとうございます それはいないと私は思っています いるのであれば もっと早く離婚しようと 段取りしてると思うんですよね… 誰かいるなら もっと精神的に元気だと思いますしね… わからないですがね…

No.4 20/01/24 14:07
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーん… いまは放っておくのが一番良いのかと… 状況は少し変わりますが、うちの旦那もそうでした。 浮気はないが、仕事がハードになっ… コメントありがとうございます

なるほど…為になります

LINEの返事として
無理はしないでねということと
夜電話できないかとだけ返しました

別居中で中々会えない状態なのに
ほっといてほしいなら
何故話してくれたのでしょう…
一応連絡の頻度が減る理由を
説明してくれてるんでしょうか

わかりきれない点がありますが
様子をみるべきですね?

No.5 20/01/24 14:10
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 離婚してあげること一択 それしか言われてなくないですか??? そうなんですけど…

旦那は仕事をやめたら
行き場がないはずです
貯金もそんなないはずです
それかな旦那に実家はないので…

他に女性がいるなら別なのかもしれませんが、わざわざそれをバラすようなことしないと思うんですよね…

コメントありがとうございます

No.6 20/01/24 14:12
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もしかして他に好きな人がいるんじゃないかな?と思いました。 離婚したらリセットできるって、妻に納得させて離婚したいだけですよね。 仕事の… コメントありがとうございます

それはいないと私は思っています

いるのであれば
もっと早く離婚しようと
段取りしてると思うんですよね…

誰かいるなら
もっと精神的に元気だと思いますしね…

わからないですがね…

No.7 20/01/24 14:12
匿名さん7 

確認したいのですが

お子さんはいらっしゃらない、という事でしょうか?

  • << 10 コメントありがとうございます 子供はいません(>_<)

No.8 20/01/24 14:13
通りすがりさん8 

お互いのためにすんなり離婚が1番良いと思います。

ご主人のことは本当に好きですか?
ご主人はあなたのことを愛していたとしても、必ずまた浮気します。自分のことを愛してくれない、愛しても大切にしてくれないご主人のことを、死ぬまで愛して幸せだと感じることができますか?

今は見捨てられるようで縋ってしまいたくなる心理が働いていますが、それが落ち着いたらご主人に対しては怒りや恨みが勝つと思います。
少なくとも、きっと幸せにはなれません。

正直、ご主人は自業自得でどうでもいいですが、あなたの人生のためにはここは離婚かしばらく別居が最善だと思います。
とにかく今は離れて、あなたのために人生を生き、気持ちを整理しましょう。

  • << 11 コメントありがとうございます まず、私の気持ちを察して下さり 私の為のお話、本当に心から 嬉しく思います 確かに浮気は旦那が悪い…のですが 私自身も今まで我儘ばかりだったと 思う部分があります 1度は私が離婚しようとして 気持ちを整理する為にも 別居しましたが やはり、私は旦那を好きという 気持ちを取り戻してしまいました… 旦那は旦那なりに 尽くしてくれていた部分があります お互い様のなかでした… とにかく… 現状維持を考えようかと思います

No.9 20/01/24 14:15
匿名さん9 ( ♀ )

私も1さんと同意見です。
離婚の話はひとまずこのままにしておいて、何かあったらいつでも相談してねって形で寄り添ってあげた方が支えになるんじゃないかなと思います。
離婚したくない気持ちばかりが先走って旦那さんを追い詰めない方がいいですよ。鬱になる可能性も充分ありますから。
今は何かを考えられる余裕もないんでしょうし、迷惑でなければ、家事をしに行ってもいいか聞いてみては?
今は出来ることってそれぐらいな気がしますよ。
どうか焦らずに。



  • << 12 コメントありがとうございます それがいいかなと思いました その方向で考えてみます… とにかく私も辛いです…

No.10 20/01/24 15:31
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 確認したいのですが お子さんはいらっしゃらない、という事でしょうか? コメントありがとうございます

子供はいません(>_<)

No.11 20/01/24 15:37
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 お互いのためにすんなり離婚が1番良いと思います。 ご主人のことは本当に好きですか? ご主人はあなたのことを愛していたとしても、必ずま… コメントありがとうございます

まず、私の気持ちを察して下さり
私の為のお話、本当に心から
嬉しく思います

確かに浮気は旦那が悪い…のですが
私自身も今まで我儘ばかりだったと
思う部分があります

1度は私が離婚しようとして
気持ちを整理する為にも
別居しましたが
やはり、私は旦那を好きという
気持ちを取り戻してしまいました…

旦那は旦那なりに
尽くしてくれていた部分があります

お互い様のなかでした…

とにかく…
現状維持を考えようかと思います

  • << 13 そう思ってしまったらお辛いですね。 浮気後の再構築は、後々後悔する場合の方が多いですが、諦めがつくまで頑張って、納得してからじゃないとなかなか別れられませんし、主さんなりに頑張ってみてもいいのかなと思います。 現状維持ということは、遠くから見守るということでしょうか。 心配はわかりますが、主さんの心に余裕がなくては、いざという時にご主人の心を元気にしてあげる存在にはなれないかと思います。 どちらにせよ、主さんは主さんで充実した生活を送ってみてください。 私も浮気された経験があります。もう大丈夫、と思ってもなかなかトラウマは消えないし心は回復しないので…なるべく楽しく生きてくださいね。

No.12 20/01/24 15:38
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私も1さんと同意見です。 離婚の話はひとまずこのままにしておいて、何かあったらいつでも相談してねって形で寄り添ってあげた方が支えになるんじ… コメントありがとうございます

それがいいかなと思いました
その方向で考えてみます…

とにかく私も辛いです…

No.13 20/01/24 15:53
通りすがりさん8 

>> 11 コメントありがとうございます まず、私の気持ちを察して下さり 私の為のお話、本当に心から 嬉しく思います 確かに浮気は旦那が… そう思ってしまったらお辛いですね。
浮気後の再構築は、後々後悔する場合の方が多いですが、諦めがつくまで頑張って、納得してからじゃないとなかなか別れられませんし、主さんなりに頑張ってみてもいいのかなと思います。
現状維持ということは、遠くから見守るということでしょうか。
心配はわかりますが、主さんの心に余裕がなくては、いざという時にご主人の心を元気にしてあげる存在にはなれないかと思います。
どちらにせよ、主さんは主さんで充実した生活を送ってみてください。
私も浮気された経験があります。もう大丈夫、と思ってもなかなかトラウマは消えないし心は回復しないので…なるべく楽しく生きてくださいね。

No.14 20/01/24 16:49
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 なんでしょう、もう別居してから
1年もうすぐ経つのですが…
その間も私が頑なに
許せなくて拗れてしまいまして…

でも、死にそうなくらい
考えましたが
やっぱり旦那を好きだと思いました

旦那も私を凄く好きだったのに
今は好きじゃない…と
泣いて話していました

本当に振り返れば振り返るほど
私も悪かったように思います…

今どんなに悔い改めても
旦那の気持ちはどこにあるか
わかりません…

私は私でそうとうに
しんどいですが
旦那は旦那でそうとうに
しんどいと思います…

お優しいお心遣いのあるコメント
身に染みます…
本当にありがとうございます

No.15 20/01/24 18:29
通りすがりさん15 

あなたがどんなにご主人を好きでも、今のご主人にとって、あなたはどういう存在なのか考えてみたでしょうか?

過去に幸せだった時期があったとしても、ご主人には思い出したくもない時期もあったことは消せません。

過去の積み重ねがあるからこその、今の状態だということを忘れないで下さい。

あなたにとっての積み重ねだけではなく、ご主人にとっての積み重ねもあるのです。

No.16 20/01/24 19:35
匿名さん16 

主さんは旦那の妻ですよ、由緒正しい正室です。旦那に寄り添い、旦那に心と体、いわゆる心体を捧げては?責め立てた罪の償いとしてね。男は、鬼のように怖い反面、心はナイーブで恥ずかしがり屋です。

No.17 20/01/25 12:58
通りすがりさん17 

多分もう無理だと思います。旦那さんの中では答えが出てると思うので、別居を1年もしたら気持ちも変化すると思うんです。助けてあげたいなら離婚に応じる。

貴方は好きという結論、相手は離婚したいという結論ですよね?別居してたんだし1人もしくは離婚して縁あれば再婚。今はとりあえず1人になりたいという気持ち。

このままだと貴方の事がストレスになり鬱になるかもしれないと思います。

お子さんもいないし、現時点では女性の影は無さそうですが、仮に今の旦那さんを助けたいと思う女性が現れたらそちらに気持ちが向くと思いますよ。

全て一からやり直したいように感じました。うまくいくとは思えません。

No.18 20/01/31 04:54
匿名さん18 

具体的に、旦那さんの浮気未遂って、どのようなことがあったのですか?

主さん夫婦の今に至るまでの全ての元凶が、旦那さんの浮気未遂だと思います。

主さんが、旦那さんの裏切りを許せるかどうか?許せるなら、旦那さんを支えてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧