注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

30歳独身。

レス20 HIT数 3408 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/15 23:11(更新日時)

焦りしかないです。
30歳女、彼氏もかれこれ2年いないです。いろんな友達から男性を紹介してもらいましたが、性格が合わなかったり、お金の使い方が荒かったり…で付き合うまでに至りませんでした。
30歳で彼氏もいないなんて…と焦るばかりでうまくいかなくてもどかしいです。周りの友達はほぼ結婚していて、子どもも2人目、3人目を産んでいる話ばかり…
考えるのも何もかも疲れてしましました。
これからはとにかく積極的に行動していくしかないのは分かってますが…このまま何もなくて結婚出来いままだったらどうしようと不安です。

No.2992096 20/01/24 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/24 07:09
通りすがりさん1 

本気で結婚したいと思うのなら、結婚相談所に登録するもよし、婚活に勤しむのもよし。
今から普通に恋愛して結婚ってなると、何年後?

  • << 7 そうですよね… 結婚相談所も一つの手段で考えています。

No.2 20/01/24 07:51
マンネリさん2 ( ♀ )

出会い結婚も人それぞれの時期があります。
周りと比べても仕方がないことです。

結婚できても子供が望めない人生、結婚しない人生もありますよ。
紹介してもらっても、アプリ使っても、結婚相談所に登録しても、どうしても結婚できない事もあります。
そういう運命や宿命ですね。

主さんはどのような運命なのでしょうか。

世間一般の普通の幸せ(20代で結婚出産)に憧れても叶わないこともありえます。
主さんは主さんなりの幸せな人生がありすよ。
世間一般の幸せと同じ人生は無理かもしれません。
焦るなと周りと比べるなと言われても納得出来ないでしょう。
でも自分の努力ではどうにもならない事は実際あるのですよ。

40代独身(バツなし、現在恋人なし)の私も周りの世間一般の普通の幸せを手に入れた人達と比べて辛かったです。
私に何か問題があるか?と考えますが、普通のまともな家庭に生まれて、顔もスタイルも性格も悪くなくて(周りの評判です)も恋愛なんて片手で足りるくらいしかなく、出会いもありませんでした。
でも健康で自由でそれなりに満足しています。自分のためだけにお金も使えるしたまに贅沢もできる。

納得できないでしょうが「そういう人生もある」と知っておいてください。

私は今とても自由です。
しかし周りは孫も産まれる人もいたり羨ましいです。
幸せそうな家族を見ると辛いです。
老後の孤独が心配です。
「そういう人生だった」と分かっていても切ないですね。

主さんの人生が私より良い人生だと良いなと思います。

  • << 8 レスを読んで泣きそうになりました… こんなに親身にレスして下さり嬉しいです。比べてばかりいる自分に嫌気がさして、自分は自分と言い聞かせていますが…気持ちのコントロールは難しいものですね。「そうゆう人生もある」と頭に入れておきたいと思います。 マンネリさんにも素敵な出会いがありますように…!

No.3 20/01/24 08:41
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

不安に思ったところで状況は変わらない。 開き直ってガン(゚д゚)ガレ

  • << 9 はいっ…開き直って頑張ります!!

No.4 20/01/24 12:41
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

婚活しまくるしかないですよ。
道は。
普通の恋愛よりも結婚までが早そうな見合い的な方が良さそう!
がんばれれれ!

  • << 10 婚活…いろいろな方法や手段で頑張りたいと思います!

No.5 20/01/24 15:42
匿名さん5 

結婚出来ないままだったら不安だと言うけど、何が不安なの?
周りと比べて焦っていたら、どんなに素敵な人が現れても欠点探しがやめられないよ。

  • << 11 その通りですよね… でも、一人になる不安でいっぱいになるとどうにもこうにも焦ってしまいます。これからはできるだけ前向きに婚活頑張りたいと思います。

No.6 20/01/25 11:20
匿名さん6 

あなたの行動次第で、未来は何とでも変わります!
毎日ニコニコしていれば、素敵な縁が絶対やってきますから!

  • << 12 前向きなアドバイスありがとうございます! 笑顔を忘れずに…素敵な縁と巡り会えるように頑張ります!

No.7 20/01/25 20:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本気で結婚したいと思うのなら、結婚相談所に登録するもよし、婚活に勤しむのもよし。 今から普通に恋愛して結婚ってなると、何年後? そうですよね…
結婚相談所も一つの手段で考えています。

No.8 20/01/25 20:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 出会い結婚も人それぞれの時期があります。 周りと比べても仕方がないことです。 結婚できても子供が望めない人生、結婚しない人生もありま… レスを読んで泣きそうになりました…
こんなに親身にレスして下さり嬉しいです。比べてばかりいる自分に嫌気がさして、自分は自分と言い聞かせていますが…気持ちのコントロールは難しいものですね。「そうゆう人生もある」と頭に入れておきたいと思います。
マンネリさんにも素敵な出会いがありますように…!

No.9 20/01/25 20:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 不安に思ったところで状況は変わらない。 開き直ってガン(゚д゚)ガレ はいっ…開き直って頑張ります!!

No.10 20/01/25 20:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 婚活しまくるしかないですよ。 道は。 普通の恋愛よりも結婚までが早そうな見合い的な方が良さそう! がんばれれれ! 婚活…いろいろな方法や手段で頑張りたいと思います!

No.11 20/01/25 20:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚出来ないままだったら不安だと言うけど、何が不安なの? 周りと比べて焦っていたら、どんなに素敵な人が現れても欠点探しがやめられないよ。 その通りですよね…
でも、一人になる不安でいっぱいになるとどうにもこうにも焦ってしまいます。これからはできるだけ前向きに婚活頑張りたいと思います。

No.12 20/01/25 20:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 あなたの行動次第で、未来は何とでも変わります! 毎日ニコニコしていれば、素敵な縁が絶対やってきますから! 前向きなアドバイスありがとうございます!
笑顔を忘れずに…素敵な縁と巡り会えるように頑張ります!

No.13 20/01/25 22:22
匿名さん13 

私も同じです。
結婚が早かった友達の子供はもう小学生になってるのに、私は彼氏すらいなくて焦っています。
婚活パーティーとかもあるけど二十歳から対象とか見ると、“若い方がモテるよなぁ…”とか思い参加したことがありません。
身近に出逢いがなければパーティーや相談所に行くしかないですが、年齢と共に自分に自信がなくなり積極的になれなくて焦るばかりです。

ほんと考えるだけで疲れてしまいますよね。

お互い早く良い人に出会えますように☆




  • << 16 焦る気持ち、すごく分かります。積極的に出会いを作りにいくしかないのに…自信もたないです。でも、これからは少しでも前に進んでいきたいです。すごく勇気づけられました!お互いに良い人に出会えるように頑張りましょう!

No.14 20/01/28 10:36
恋バナしたいさん14 

匿名さん初めまして。
お気持ちお察しします。30歳は十分お若いですが、いくつになれば必ず結婚できるみたいな先の保証も無いなら不安で仕方ないですね。
マンネリさん2もおっしゃっている通り、他人と比べて他人と同じになることより、ご本人が幸せになるのが第一ですね。結論から言えば、やるだけのことをやればきっと何かしらのリターンはあると思いますし、仮におっしゃってる様な「このまま何もなくて結婚できないまま」になったとしても「何もしなかった後悔」「やり切らなかった後悔」の方が、「やるだけやって実らなかった悔しさ」より何億倍も苦しいと思います。

「恋活」「婚活」で多忙な毎日になってみると、不安を感じる余裕がなくなってくれると思いますよ。
時に疲れたら休むのはもちろんアリで。
活動中の精神状態・感情の起伏、出会いがあるまでの流れ、どうやって自分を支えながら婚活を続けたか、などは体験談を聞いたり、「婚活 ブログ」などでネット検索してみると良いですね。「皆こうやって頑張ってるんだな」と気が楽になったり、勉強にもなります。例えばこんな素敵なブログもあります↓。
https://ameblo.jp/sayuridayo88/

お友達からの紹介ももちろん良いですが、あまり数が期待できないのでは。
いろんな人と出会ってみるのも大切なので、マッチングアプリを試してみてはどうでしょう。
マッチングアプリも、安全で、出会いに真剣な人が多く登録する優良なものも数々出ている様です。この案内サイト↓は丁寧でわかりやすいです。
https://jsbs2012.jp/matchingapp/review/mami0016.html
自分に合ったアプリの選び方、それぞれのアプリの特徴、口コミも載っています。

お友達はほぼ結婚しているとのことですが、きょうび未婚の30代40代は世の中に溢れてます。ちょっと違った場所に行ってお友達を作ってみて、似た境遇の仲間とガス抜きで愚痴を漏らし合うのも良いんじゃないでしょうか。自分は一人じゃないと思えるし、視点が変わると悩んでいたことが大したことなかったと思えることもありますし。
息抜きしながら、楽しみながら活動して、素敵な出会いを引き寄せるといいですね。諦めないでくださいね。応援しています。

  • << 17 とても丁寧にレスして下さりありがとうございます!そして、ブログ等貼り付けして下さり、大変参考になりました!悩みすぎて疲れてしまっていますが、今出来ることを少しずつでもしていけたらと思います。

No.15 20/01/28 10:49
恋愛したいさん15 

分かるなあ、私もそうでした。
26歳から付き合い同棲、婚約までいったけど彼のメンタルの病気が原因で31歳で破談に。
31歳独身て!っと、すごーく焦ったのを覚えています(笑)

でもね、「早く結婚したから幸せ」って考えるのはやめましょう。
20歳で結婚・出産は憧れかもしれないけれど、だから女性は幸せになれるの?と思います。
もちろん幸せそうな夫婦は私の周囲にもいますが、逆に離婚をして早々にバツイチになったり、夫が他の女に走っている夫婦、家庭内別居をしている夫婦など様々です。

良かったじゃないですか、今までの男性とうっかり結婚してバツがつかなくて!
焦らず、出会いがないなら結婚相談所などで出会いを探し、良い人と幸せになってください。
幸せになるタイミングなんて人それぞれですよ。

  • << 18 すごく前向きな考え方を教えてもらいました!幸せになるタイミングは人それぞれ、すごく心に響きました。焦らず、でも出来ることを確実にしていこうと思います!

No.16 20/02/04 21:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私も同じです。 結婚が早かった友達の子供はもう小学生になってるのに、私は彼氏すらいなくて焦っています。 婚活パーティーとかもあるけど二十… 焦る気持ち、すごく分かります。積極的に出会いを作りにいくしかないのに…自信もたないです。でも、これからは少しでも前に進んでいきたいです。すごく勇気づけられました!お互いに良い人に出会えるように頑張りましょう!

No.17 20/02/04 21:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 匿名さん初めまして。 お気持ちお察しします。30歳は十分お若いですが、いくつになれば必ず結婚できるみたいな先の保証も無いなら不安で仕方ない… とても丁寧にレスして下さりありがとうございます!そして、ブログ等貼り付けして下さり、大変参考になりました!悩みすぎて疲れてしまっていますが、今出来ることを少しずつでもしていけたらと思います。

No.18 20/02/04 21:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 分かるなあ、私もそうでした。 26歳から付き合い同棲、婚約までいったけど彼のメンタルの病気が原因で31歳で破談に。 31歳独身て!っと、… すごく前向きな考え方を教えてもらいました!幸せになるタイミングは人それぞれ、すごく心に響きました。焦らず、でも出来ることを確実にしていこうと思います!

No.19 20/02/07 08:50
匿名さん6 

うん!大丈夫!まだ30歳です!気持ちは痛いほどわかりますが、まずは自分磨きを忘れずに、女性が一番脂の乗ってる30歳の毎日を楽しみましょう。

No.20 20/02/15 23:11
OLさん20 ( 30代 ♀ )

周1日で婚活パーティーに言っていれば1年後には出会うのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧