注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

レス288 HIT数 5375 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/13 00:33(更新日時)

節約料理レシピ、今夜のメニュー、敏感肌の人に良いコスメ、使って良かった節約になる消耗品、買って良かった雑誌付録情報やたわいない雑談、夜行性の人歓迎、好きな時にレス、お返事OKなゆるゆる癒しスレです。

No.2992048 20/01/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/02/29 00:42
おしゃべり好きさん73 

あ、でもアマ○ンで羅漢果を買って飲み物に砂糖が入れたくなったら代わりに入れたりしています。

• << 103 私も丸みオリゴトウシロップは、 糖分が甘いのに砂糖の7分の1なので ドラックストアーで、買って飲み物や料理に入れて使ってます。

No.102 20/02/29 05:21
羽生君大好き ( yMiT )

>> 100 こんばんは😊 昼間ね、出先から3個レスしたつもりだったのに後で見たら1個しか投稿されてなくて何故でしょう??? 多分、私が何か間違え… おはよう😃
ジャバラの乳液やクリームは、アレルギーを改善してくれるそうです。
Amazonとかで、買ってずっと使ってます。私も和菓子やチョコは、好きです。
たまに食べるくらいなら、良いと思います。たまに口寂しい時に最近は、おしゃぶり昆布たべてます。(笑)抹茶カタクリもたまに甘いものが欲しい時に飲んでます。甘さ控えめで美味しいです。

No.103 20/02/29 05:24

>> 101 あ、でもアマ○ンで羅漢果を買って飲み物に砂糖が入れたくなったら代わりに入れたりしています。 私も丸みオリゴトウシロップは、
糖分が甘いのに砂糖の7分の1なので
ドラックストアーで、買って飲み物や料理に入れて使ってます。

No.104 20/02/29 21:20

セイランジャバラの乳液は、
7つのフリー成分で、出来立て
お肌に優しい肌荒れを治す柑橘系の
成分で、出来てるみたいです。
香りも好きです。

No.105 20/03/02 23:24
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆さんこんばんは、花粉症の薬を貰いに病院へ行ってきました。マスクの手持ちが少なくなってる方は、マスクをキッチンハイターを 10倍に水で薄めた物に数時間つけおきして、その後水で優しく濯いで、殺菌できる泡で出てくるハンドソープで、優しく1枚づつ洗って、ざるで水切り1時間して、その後家の中で、ピンチの付いた物干しで、干して乾かして再利用したら、数回使えます。

• << 109 こんばんは😊 お久しぶりです。 情報交換のスレなのに、私からの情報提供がなくて申し訳ないです💧 でも新レスはちゃんと読ませていただいてますよー。 50の恵みがそんなに効いたんですね! 主さんはシミとかすぐに取れて羨ましいです... 私は例のネットで買ったお試しのクリームが残ってるので毎日塗ってますが効果あるのかなぁ? これが終わったら主さんが紹介してくれた商品を試してみようと思っています😊

No.106 20/03/09 02:04

お久し振りです。主です。
もう誰も見てないんでしょうかなぇ?
独りよがりでも、今日は、嬉しい事が
ありました。50の恵みに基礎化粧品
買えてから、お肌のターンオーバーが
早くなったのか?唇の薄皮二回も
脱皮して、2回で私の敵だった
唇の表面のシミがなんと!2回目の
脱皮で、綺麗に無くなってしまった(笑)50の恵み美白タイプには、美白効果のアルブチンが配合されてて
それが凄い効果あった様です。
恐るべしアルブチン効果💖
ついでに目の下の小じわやほうれい線も
ほぼ消えました。やったー💖

No.107 20/03/09 02:16

話変わりますが、昨夜は、カレーライスにして、今夜は、旦那が焼きそば作ってくれました。作ろうとしたら、俺が
後で、作る!といつも炒飯と焼きそばの時は、進んで、作ってくれるので
毎回褒めちぎって、助かるわ💖
美味しいわ💖と褒めて、旦那おだててます。そうすると、私が作りかけてるのに
自分から、進んで手伝ってくれます。
少々味が濃くてもベタついてても
我慢の子です。(笑)
私は、レタス余った時は、レタス炒飯簡単でも、家族が喜ぶので作ってます。
中華の素と玉子、ハムか、網海老、人参みじん切り、レタスは、細か目にちぎってささっと作ると美味しいです。
次いでに同時にワカメとネギと玉子の中華スープも作っておきます。この時に
網海老🦞と胡麻油をちょろっと入れたら、旨味が増します。

• << 110 偶然、我が家も今日は焼き飯でした。 主さんとこは網海老とレタス入れるんですね、それいいですね! 我が家は玉ねぎにハム、チクワで炒めて醤油を焦がして入れました。 最近はそれに半熟に焼いたタマゴをのせたりしています😊 関係ないけど先週、冷蔵庫が壊れたんですよ〜😱 慌てて買いに行ってサイズがなかなかなく見つけた冷蔵庫が一週間まち💧 お値段がとっても割引だったのでそれに決めて地獄の一週間を耐えて今日届きました。 と言っても冬だし、偶然冷凍庫はガラガラだったので何とかなったけど さっきネットで見たら同値段で即納って書いてました...😱 しかも欲しかった色💧 なんか騙された気分です〜

No.108 20/03/09 02:18

皆様気楽に雑談しにお立ち寄り
下さいね。

No.109 20/03/09 19:12
おしゃべり好きさん73 

>> 105 皆さんこんばんは、花粉症の薬を貰いに病院へ行ってきました。マスクの手持ちが少なくなってる方は、マスクをキッチンハイターを 10倍に水で薄めた… こんばんは😊

お久しぶりです。
情報交換のスレなのに、私からの情報提供がなくて申し訳ないです💧
でも新レスはちゃんと読ませていただいてますよー。

50の恵みがそんなに効いたんですね!
主さんはシミとかすぐに取れて羨ましいです...
私は例のネットで買ったお試しのクリームが残ってるので毎日塗ってますが効果あるのかなぁ?
これが終わったら主さんが紹介してくれた商品を試してみようと思っています😊

• << 111 こんばんは、美白商品は、何が合うのか?本当に試してみないと、わからない所ありますね。高いから、効くかと思ったら、お肌が被れるだけで終わったり 期待しないで、もらったお試し品や安く買えたものが、期待以上だったらします。昨夜は、お風呂に入る前に明日は 子供の学校の個人面談があるので 白髪隠しのためヘアカラーしました。 私は、頭の分け目に白髪が出るタイプなので、本当に嫌になります。今は、コロナで、美容室行くのも嫌なので、仕方なくシュエロで、ヘアカラーしました。 ちょい染めで、数回に分けて使えるので 便利です。

No.110 20/03/09 20:14
おしゃべり好きさん73 

>> 107 話変わりますが、昨夜は、カレーライスにして、今夜は、旦那が焼きそば作ってくれました。作ろうとしたら、俺が 後で、作る!といつも炒飯と焼きそ… 偶然、我が家も今日は焼き飯でした。
主さんとこは網海老とレタス入れるんですね、それいいですね!
我が家は玉ねぎにハム、チクワで炒めて醤油を焦がして入れました。
最近はそれに半熟に焼いたタマゴをのせたりしています😊

関係ないけど先週、冷蔵庫が壊れたんですよ〜😱
慌てて買いに行ってサイズがなかなかなく見つけた冷蔵庫が一週間まち💧
お値段がとっても割引だったのでそれに決めて地獄の一週間を耐えて今日届きました。
と言っても冬だし、偶然冷凍庫はガラガラだったので何とかなったけど
さっきネットで見たら同値段で即納って書いてました...😱
しかも欲しかった色💧
なんか騙された気分です〜

• << 112 用事なくても気楽に気分転換に たわいない雑談でもお喋りしに 来てくださいね。^_^ 冷蔵庫が壊れるなんて、大変でしたね。 幸い冬場で、まだ良かったですね。 野菜は、家が寒いので、家では、新聞で絡んで、玄関入った所に置いてます(笑)それでも全然常温保存出来るものは、大丈夫です。でも冷蔵庫届いて何よりです。^_^うちも数年前買った時に 色に拘って、買ったら、冷凍室が狭くて 失敗しました。うちは、電気の傘が壊れて、突然買い換える羽目になって 電気屋さんで、在庫が有るものを無くなくダサい高いのを買いました。 3さんの炒飯も竹輪に 焦がし醤油なんて、美味しそうですね。 レタス炒飯もマジで美味しいです。 冷蔵庫の残り野菜で、簡単に出来る メニューは、本当に助かります。 うちは、里芋、人参、蒟蒻、椎茸、 鶏肉を胡麻油で、炒めて、高野豆腐を 加えて、麺つゆで、煮込んだ煮物と 里芋、ネギ、人参、椎茸残りと薄揚げの味噌汁にしました。

No.111 20/03/09 22:23

>> 109 こんばんは😊 お久しぶりです。 情報交換のスレなのに、私からの情報提供がなくて申し訳ないです💧 でも新レスはちゃんと読ませていただ… こんばんは、美白商品は、何が合うのか?本当に試してみないと、わからない所ありますね。高いから、効くかと思ったら、お肌が被れるだけで終わったり
期待しないで、もらったお試し品や安く買えたものが、期待以上だったらします。昨夜は、お風呂に入る前に明日は
子供の学校の個人面談があるので
白髪隠しのためヘアカラーしました。
私は、頭の分け目に白髪が出るタイプなので、本当に嫌になります。今は、コロナで、美容室行くのも嫌なので、仕方なくシュエロで、ヘアカラーしました。
ちょい染めで、数回に分けて使えるので
便利です。

• << 113 何の情報もなく恐縮ですがお言葉に甘えて再レスさせていただきます😆 主さんも分け目が気になるタイプなんですね。 私もつむじあたりが気になるんですよ💧 細いくせ毛なので最近は泡タイプで手を抜いてます。 簡単なんだけどシエロのがしっかり染まる気がします。前に比べると良く染まるようにはなってますが... なので、面倒な時はファンデーションタイプの白髪染めを分け目に塗って誤魔化してます😊 リキッドタイプはぺったんこになるので私なはこちらがあうみたい。 白髪って嫌ですよねぇ...早くから出る人といつまでも出ない人もいます。不公平ですよね😞 個人面談は、綺麗にして行きたいですね。子供は以外と見てたりしますもんね。

No.112 20/03/09 22:37

>> 110 偶然、我が家も今日は焼き飯でした。 主さんとこは網海老とレタス入れるんですね、それいいですね! 我が家は玉ねぎにハム、チクワで炒めて醤油… 用事なくても気楽に気分転換に
たわいない雑談でもお喋りしに
来てくださいね。^_^
冷蔵庫が壊れるなんて、大変でしたね。
幸い冬場で、まだ良かったですね。
野菜は、家が寒いので、家では、新聞で絡んで、玄関入った所に置いてます(笑)それでも全然常温保存出来るものは、大丈夫です。でも冷蔵庫届いて何よりです。^_^うちも数年前買った時に
色に拘って、買ったら、冷凍室が狭くて
失敗しました。うちは、電気の傘が壊れて、突然買い換える羽目になって
電気屋さんで、在庫が有るものを無くなくダサい高いのを買いました。
3さんの炒飯も竹輪に
焦がし醤油なんて、美味しそうですね。
レタス炒飯もマジで美味しいです。
冷蔵庫の残り野菜で、簡単に出来る
メニューは、本当に助かります。
うちは、里芋、人参、蒟蒻、椎茸、
鶏肉を胡麻油で、炒めて、高野豆腐を
加えて、麺つゆで、煮込んだ煮物と
里芋、ネギ、人参、椎茸残りと薄揚げの味噌汁にしました。

• << 114 主さんも買い物で失敗したことあるんですね💧 わかります、冷蔵庫は色が大事ですよねー! ああ、腹ただしい...💧茶系が良かったのに...( ; ; ) 去年は掃除機買って当たりだったり外れだったり買ってみないとわからないですねえ...。 愚痴っちゃいました、失礼しました(*-ω人)

No.113 20/03/09 23:00
おしゃべり好きさん73 

>> 111 こんばんは、美白商品は、何が合うのか?本当に試してみないと、わからない所ありますね。高いから、効くかと思ったら、お肌が被れるだけで終わったり… 何の情報もなく恐縮ですがお言葉に甘えて再レスさせていただきます😆
主さんも分け目が気になるタイプなんですね。
私もつむじあたりが気になるんですよ💧
細いくせ毛なので最近は泡タイプで手を抜いてます。
簡単なんだけどシエロのがしっかり染まる気がします。前に比べると良く染まるようにはなってますが...
なので、面倒な時はファンデーションタイプの白髪染めを分け目に塗って誤魔化してます😊
リキッドタイプはぺったんこになるので私なはこちらがあうみたい。
白髪って嫌ですよねぇ...早くから出る人といつまでも出ない人もいます。不公平ですよね😞
個人面談は、綺麗にして行きたいですね。子供は以外と見てたりしますもんね。

• << 116 シュエロの泡タイプ使いやすいですよね。直ぐにぬれるのがいいです。 お風呂入る前の短時間で染まるので 助かってます。^_^ 白髪があると子供の行事とか友達に会う時にババくさくなるので、つむじや分け目に白髪が出るのは、マジで嫌だから、 少しでも白髪が見えたら、部分染めしてます。😅話題なくても気楽に雑談しに来て下さいね。

No.114 20/03/09 23:04
おしゃべり好きさん73 

>> 112 用事なくても気楽に気分転換に たわいない雑談でもお喋りしに 来てくださいね。^_^ 冷蔵庫が壊れるなんて、大変でしたね。 幸い冬場で… 主さんも買い物で失敗したことあるんですね💧
わかります、冷蔵庫は色が大事ですよねー!
ああ、腹ただしい...💧茶系が良かったのに...( ; ; )
去年は掃除機買って当たりだったり外れだったり買ってみないとわからないですねえ...。
愚痴っちゃいました、失礼しました(*-ω人)

No.115 20/03/09 23:18

>> 114 私は、銀色に少しピンクがかった冷蔵庫を買ったんだだけど、前に使ってた
ネイビー色の冷蔵庫の方が中が広くて
良かったです。冷蔵庫の横のポケットに
大きいペットボトルの飲み物を子供や私が無理やり押し込んだら、割れてしまったので、買い換える羽目になってしまったんです(^◇^;)アホですよね。
普段は、選ばない珍しい可愛い色にしたのが失敗の元でした。(^◇^;)パソコンのプランターも前のノートパソコンが壊れたので、次いでに未だ動くのに旦那が買い替えたら、印刷する紙が入れ難いし
大きくて邪魔になって困ってます(笑)

No.116 20/03/09 23:23

>> 113 何の情報もなく恐縮ですがお言葉に甘えて再レスさせていただきます😆 主さんも分け目が気になるタイプなんですね。 私もつむじあたりが気になる… シュエロの泡タイプ使いやすいですよね。直ぐにぬれるのがいいです。
お風呂入る前の短時間で染まるので
助かってます。^_^
白髪があると子供の行事とか友達に会う時にババくさくなるので、つむじや分け目に白髪が出るのは、マジで嫌だから、
少しでも白髪が見えたら、部分染めしてます。😅話題なくても気楽に雑談しに来て下さいね。

No.117 20/03/10 19:38

皆さん今朝は、朝から、
三者面談頑張ってきました。
白髪染めておいて良かった(笑)
旦那は、会社行く様な服装してました😅
襟元きついと言ってた服着てました😅
無事に終わってやれやれです。

No.118 20/03/11 00:05
おしゃべり好きさん73 

>> 117 主さん、三者面談お疲れさまでした😊
緊張しますよね。
この時期の面談て、コロナのこともあるし大変だったんじゃないですか?
でも無事におわって何よりです。

主さんも冷蔵庫の色にこだわったんですねー、
銀に少しピンクがかった色って想像しただけでいいな〜って思います。
なかなかない色だけに素敵ですねえ...
前はネイビーだったんですか?
それもいいなあ、うちの前の冷蔵庫は茶色というかブロンズでとっても気にいってたのに、今回は真っ白!なんです😭
凄い割引価格とのことで、それなら!と思ったんですが...ネットで見たら全然定価で。
ああ、まだ悔しいっ💢

話は変わりますが112での煮物、本当に美味しそうですね。
カラダにもよさそうです😊
私も今日は大根を使って煮物にしようと思ったら...
中が腐っていました😱
で、キャベツやキノコを使って回鍋肉にしました。

• << 122 3さんお疲れ様と言ってくれて ありがとうございます。^_^ 三者面談は、個室で個別で皆さん マスクつけて話しました。😀 冷蔵庫銀色に薄いピンクが掛かった色は、薄いラメのラベンダーみたいな 感じで、色は、可愛いですが前の方が 容量が大きくて良かったです。 前のネイビーもシックで気に入った色でした。3さんは、前は、ブロンズみたいな 素敵なシックな冷蔵庫だったのに 仕方なく白い冷蔵庫買ったんですね。 私も照明器具が夕方に壊れてLED一体型の高いだけのダサイ証明を仕方なく買いました💦前の方が良かったです。 3さんのお家の回鍋肉も食べてみたいです。他所のお家のご飯って美味しそう💖 また久し振りに麻婆ナスや回鍋肉作ってみたくなりました。私は、金平ごぼう好きで毎週1度は、作ってます。😀

No.119 20/03/11 00:07
おしゃべり好きさん73 

また話が変わりますが近くの商業施設でコロナが出たらしいんですが
日もたってるし今日行ってみたらガラガラでした。
なんか、じわじわ近づいてくる感じで怖いです💧
主さんとこは大丈夫ですか?

No.120 20/03/11 01:19

>> 119 こっちの病院でもコロナが出て
大騒ぎです。病院の職員さんて
ライブハウスに行った人が同僚に
移して、その家族にまで感染したみたいです。マスクも手に入らないし
憂鬱なコロナニュースばかりですね。

No.121 20/03/11 01:21

お互いに皆さんコロナにならない様に
買い物や用事に行く時は、マスクに消毒で、乗り切りましょうね。^_^

No.122 20/03/11 01:32

>> 118 主さん、三者面談お疲れさまでした😊 緊張しますよね。 この時期の面談て、コロナのこともあるし大変だったんじゃないですか? でも無事にお… 3さんお疲れ様と言ってくれて
ありがとうございます。^_^
三者面談は、個室で個別で皆さん
マスクつけて話しました。😀
冷蔵庫銀色に薄いピンクが掛かった色は、薄いラメのラベンダーみたいな
感じで、色は、可愛いですが前の方が
容量が大きくて良かったです。
前のネイビーもシックで気に入った色でした。3さんは、前は、ブロンズみたいな
素敵なシックな冷蔵庫だったのに
仕方なく白い冷蔵庫買ったんですね。
私も照明器具が夕方に壊れてLED一体型の高いだけのダサイ証明を仕方なく買いました💦前の方が良かったです。
3さんのお家の回鍋肉も食べてみたいです。他所のお家のご飯って美味しそう💖
また久し振りに麻婆ナスや回鍋肉作ってみたくなりました。私は、金平ごぼう好きで毎週1度は、作ってます。😀

No.123 20/03/13 01:38

こんばんは、昨夜は、旦那が夜勤で
子供とのんびりしてました。
昨夜は、前の日の残り物の煮物にワンタンスープにネギを刻んで入れたり
冷やご飯で、YouTubeのクッキング動画を参考にしたネギと卵とあえて
マーガリンで炒め中華の素とごがし醤油で味付けした炒飯で、簡単に済ませました。手抜きご飯でしたが、たまには、
YouTube動画も、参考になるなぁって
美味しい炒飯でした。^_^

• << 125 こんばんは😊 今日は少し寒い日でしたね。ベランダに出たら凄い風で洗って竿に掛けていたマスクが全て落ちていてショックでした! 主人のマスクなのでしっかりはたいてスプレーふっておきました(⁎˃ᴗ˂⁎) YouTubeで炒飯を作ったんですね。 最近はネットでもメニュー考えれるから助かりますね😊 前に鉄板焼きを食べに行った時にバター醤油の炒飯を作ってもらったんですが 鉄板に醤油をたらしてしっかり焦がすのみてビックリしました。 でも焦げた醤油って美味しいですよね。

No.124 20/03/15 02:41

こんばんは、3さんや他の人は、週末ですが、お元気ですか?私は、金曜は、旦那に安く野菜が買える商店街に連れてって貰い。ネギ15本、じゃが芋2袋、玉ねぎ大7つ🍌小カブ5個、バナナ5本いり2袋、ちりめんじゃこ200gを全部で、千円迄で、ゲットしてきました。当分このお野菜で、節約メニューを明日から、毎晩バンバン野菜いっぱいの料理を作る予定です。今夜は、疲れてたのでうどんに
ねぎと入れて、麺つゆで着込んで、玉子落として 月見うどん食べました。
昨夜は、お赤飯の素が有ったので
娘に学生最後のお弁当をお赤飯のお握り2つと玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーの湯でたのを入れたお弁当を3つ作りました。こん会のコロナの性で
保護者の参加禁止になったのて、
神戸の献血ルームに旦那が行きたいと
言ったので、なので、節約にもなるし
朝食で、お弁当を車で食べるのに夜明けにお弁当作って神戸の献血ルームに
行ってきました。帰りは、少し遅めの
ランチを人が少ないショッピングセンターの中で、インドカレーとナンのセットを旦那も食べて、凄い美味しい和菓子のお店で、和菓子を買って帰ってきました。帰り道の兵庫県の田舎の方にある
大人気で、早めに行かないと完売してしまうお店の凄く美味しい上品な甘さのおまんじゅうで、年に何回か旦那の献血の帰りに買ってます^_^

• << 126 えっ、そんなにあれこれ買って千円ですか? どこの商店街でしょう?? 私、ずっと主さんは関東の方だと思ってたんですが関西の方なのかな? おうどんの出汁が関西風だし😊 その兵庫県のお饅頭屋さんも気になります〜💦 主人の実家が兵庫県なんですよ。 地名は控えておきますが近くに住んでるかもしれないですね。 どうりで話があうと思いました😆 お嬢さん、最後のお弁当だったんですね、 主さんはきっと可愛いお弁当を作られてたんだろうなあ...

No.125 20/03/16 00:52
おしゃべり好きさん73 

>> 123 こんばんは、昨夜は、旦那が夜勤で 子供とのんびりしてました。 昨夜は、前の日の残り物の煮物にワンタンスープにネギを刻んで入れたり 冷や… こんばんは😊
今日は少し寒い日でしたね。ベランダに出たら凄い風で洗って竿に掛けていたマスクが全て落ちていてショックでした!
主人のマスクなのでしっかりはたいてスプレーふっておきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

YouTubeで炒飯を作ったんですね。
最近はネットでもメニュー考えれるから助かりますね😊
前に鉄板焼きを食べに行った時にバター醤油の炒飯を作ってもらったんですが
鉄板に醤油をたらしてしっかり焦がすのみてビックリしました。
でも焦げた醤油って美味しいですよね。

• << 127 最近は、YouTubeの筒井チャンネルと 言う。サラリーマンが朝から、お洒落な朝食やお弁当を作る動画にハマっていて かなり参考にさせて貰ってます^_^

No.126 20/03/16 00:59
おしゃべり好きさん73 

>> 124 こんばんは、3さんや他の人は、週末ですが、お元気ですか?私は、金曜は、旦那に安く野菜が買える商店街に連れてって貰い。ネギ15本、じゃが芋2袋… えっ、そんなにあれこれ買って千円ですか?
どこの商店街でしょう??
私、ずっと主さんは関東の方だと思ってたんですが関西の方なのかな?
おうどんの出汁が関西風だし😊
その兵庫県のお饅頭屋さんも気になります〜💦
主人の実家が兵庫県なんですよ。
地名は控えておきますが近くに住んでるかもしれないですね。
どうりで話があうと思いました😆

お嬢さん、最後のお弁当だったんですね、
主さんはきっと可愛いお弁当を作られてたんだろうなあ...

• << 128 3さんも関西圏住在何ですか? おまけにご主人のご実家が兵庫県何ですね。うちの旦那の実家も兵庫県です。 この前行った神戸の野菜が激安の 商店街は、神戸の港川商店街です。 大好きなちりめんじゃこ100グラムで 400円とか本当に嬉しいです。 菜の花も、後で買おうかと思ってたら 帰り道には、売り切れてたのでざんねんでた。野菜やフルーツが凄く安く買えるので、凄い助かりました。お勧めです。 話変わるけど、毎年夏には、甘唐辛子の 万願寺唐辛子が食べれるので、凄く好きな野菜です。

No.127 20/03/16 04:30

>> 125 こんばんは😊 今日は少し寒い日でしたね。ベランダに出たら凄い風で洗って竿に掛けていたマスクが全て落ちていてショックでした! 主人のマスク… 最近は、YouTubeの筒井チャンネルと
言う。サラリーマンが朝から、お洒落な朝食やお弁当を作る動画にハマっていて
かなり参考にさせて貰ってます^_^

No.128 20/03/16 04:40

>> 126 えっ、そんなにあれこれ買って千円ですか? どこの商店街でしょう?? 私、ずっと主さんは関東の方だと思ってたんですが関西の方なのかな? … 3さんも関西圏住在何ですか?
おまけにご主人のご実家が兵庫県何ですね。うちの旦那の実家も兵庫県です。
この前行った神戸の野菜が激安の
商店街は、神戸の港川商店街です。
大好きなちりめんじゃこ100グラムで
400円とか本当に嬉しいです。
菜の花も、後で買おうかと思ってたら
帰り道には、売り切れてたのでざんねんでた。野菜やフルーツが凄く安く買えるので、凄い助かりました。お勧めです。
話変わるけど、毎年夏には、甘唐辛子の
万願寺唐辛子が食べれるので、凄く好きな野菜です。

• << 130 こんばんは😊 主人の出身が同じなんて偶然ですね! 世間は狭いです... 往来自粛要請が出てなんだか出かける気待ちになれません💧 甘唐辛子は我が家でも人気メニューですが万願寺辛子というのは特別なものですか? 港川商店街、主人に聞いたら知らないみたいですがナビみて行ってみようかな? 安いとテンション上がりますよね😊

No.129 20/03/20 03:54

皆さんこんばんは、また3さんや57さん良かったら、遊びに気楽にきて主が他の参加者と自由に雑談を遠慮しないで
して下さいね。今夜の夕飯は、
冷凍のグラタン、朝作った具沢山のお味噌汁とアジの干物半身を焼いたのを
食べました。旦那が夜勤なので、子供と
2人で、冷凍のグラタン使ったり
朝に作った根野菜の人参、大根、ゴボウ
ネギを入れた味噌汁を夕飯は、子供と食べました。話変わるけど、コロナに打ち勝つ免疫力を付けるためには、納豆や
味噌汁が意外と日本人の体には、効果ある様です。発酵食品の味噌や納豆、酢の物は、比較的私達の世代やご老人でも、食事に取り入れやすい食品です。
切り干し大根と乾燥わかめをお湯で
煮込んで柔らかく戻して、ザルに取って
水気をとり器に持って、切り干し大根と
ワカメに寿司酢を掛けて胡麻油を2滴垂らしただけで、簡単に野菜の不足してる時でも、料理が苦手な人でも美味しく作れますよ。胡麻掛けたりカニカマ入れたりしても美味しいです。人参入りの切り干し大根がお勧めです。
子供は、乳酸菌飲料やヨーグルト等を
朝食やおやつに取り入れるのが食べやすいです。

• << 131 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。 ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦 ゴボウがカラダにいいって何とかっていう先生が勧めていますね! 春ゴボウがまた美味しいですよねえ💕写真見ると美味しそうで作ってみたくなりました。 花粉症が酷いのでテレビで対策やってると必ず見るようにしてますが 納豆や味噌にヨーグルト、メカブがいいらしいですね。 納豆は毎朝食べるようにしてるんですが花粉症はともかく、風邪を引かなくなったように思います。 あと、私はパウダーが好きで舞茸と蒸し生姜とシナモン、それからきな粉とジャバラを少しずつ溶かして毎朝飲んでいます。黒酢とアマニ油もサラダにかけてテレビの影響をもろに受けています😆 もしかしたらこれでも花粉症、マシな方なのかなあ...? コロナと花粉対策にマスクをしていますが面倒臭がりの私は短時間だし殺菌してるからとズボラして2、3回使ってから洗っていたら鼻の下にデキモノが出来てしまいました(T_T) 主人のは毎日洗ってるんですけど、私はキレイに使ってるしと思ってたんですが... そりゃ、ダメですよね💧

No.130 20/03/20 23:16
おしゃべり好きさん73 

>> 128 3さんも関西圏住在何ですか? おまけにご主人のご実家が兵庫県何ですね。うちの旦那の実家も兵庫県です。 この前行った神戸の野菜が激安の … こんばんは😊
主人の出身が同じなんて偶然ですね!
世間は狭いです...
往来自粛要請が出てなんだか出かける気待ちになれません💧

甘唐辛子は我が家でも人気メニューですが万願寺辛子というのは特別なものですか?
港川商店街、主人に聞いたら知らないみたいですがナビみて行ってみようかな?
安いとテンション上がりますよね😊

• << 132 3さんこんばんは、港川商店街は、神戸市内の端っこの方にある昔から、ある 大きな団地の古くから、ある商店街みたいで、数年前に神戸に買い物に行った帰りに偶然見つけてから、神戸の帰り道に年に何度かは、必ず行ってます。これからは、野菜が激安なので、神戸の帰り道には、毎回行きたいと思ってます。^_^ 万願寺唐辛子と言うのは、少し大きめな 京都ブランドの甘唐辛子なんです。 甘唐辛子の方でも少し大きめだけど オリーブ油やグレープシールドオイルでそのまま油炒めにして、かつお節を上に盛り付けて、醤油を掛けて食べると凄く美味しいです。京都の市内や他の県で 買うとかなりお値段が高いみたいですが 兵庫県県や京都府の少し片田舎の 産地直売で、売ってるお店や道の駅で 買うと形は、少し悪いけど、凄くお得に買えて美味しいですよ。^_^万願寺唐辛子は、夏の定番野菜です。水菜のサラダとかも好きです。

No.131 20/03/20 23:38
おしゃべり好きさん73 

>> 129 皆さんこんばんは、また3さんや57さん良かったら、遊びに気楽にきて主が他の参加者と自由に雑談を遠慮しないで して下さいね。今夜の夕飯は、 … 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。
ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦
ゴボウがカラダにいいって何とかっていう先生が勧めていますね!
春ゴボウがまた美味しいですよねえ💕写真見ると美味しそうで作ってみたくなりました。

花粉症が酷いのでテレビで対策やってると必ず見るようにしてますが
納豆や味噌にヨーグルト、メカブがいいらしいですね。
納豆は毎朝食べるようにしてるんですが花粉症はともかく、風邪を引かなくなったように思います。
あと、私はパウダーが好きで舞茸と蒸し生姜とシナモン、それからきな粉とジャバラを少しずつ溶かして毎朝飲んでいます。黒酢とアマニ油もサラダにかけてテレビの影響をもろに受けています😆
もしかしたらこれでも花粉症、マシな方なのかなあ...?
コロナと花粉対策にマスクをしていますが面倒臭がりの私は短時間だし殺菌してるからとズボラして2、3回使ってから洗っていたら鼻の下にデキモノが出来てしまいました(T_T)
主人のは毎日洗ってるんですけど、私はキレイに使ってるしと思ってたんですが...
そりゃ、ダメですよね💧

• << 133 ゴボウだけは、皮剥き皮剥がしが面倒なので、アク抜き済みのカット野菜を買ってます。スボラな奴なんです(笑) 人参もピーラーで🥕手早く皮を剥いて ます(^◇^;)最早金平ごぼうは、金平ごぼう用のカット野菜を買ってきて、オリーブ油か、グレードシールド油で炒めて 濃縮麺汁で、味付け仕上げに胡麻油で 風味付けをして、有れば白ゴマを掛けたら、凄く美味しいです。 大根や人参も好きなのでよく煮物や味噌汁に使っています。 大根の皮を剥いて適度な太さにぶつ切りしたのと、三角に大き目に切った蒟蒻を一度お湯だけで、軽く煮てアク抜きをし ザルにあけて、お湯を切って、水と粉末だしやだし昆布を入れて柔らかく煮込ん んで、柚子味噌をつけて食べる。 風呂吹大根も好きだし大根のそぼろあん掛けも好きです。
  • << 142 私も面倒臭がりなので 3回位使ってから、殺菌して マスクまとめて、数枚づつシンクで 殺菌出来るハンドソープで優しく手洗いして、部屋干しして使ってます💧

No.132 20/03/21 01:17

>> 130 こんばんは😊 主人の出身が同じなんて偶然ですね! 世間は狭いです... 往来自粛要請が出てなんだか出かける気待ちになれません💧 … 3さんこんばんは、港川商店街は、神戸市内の端っこの方にある昔から、ある
大きな団地の古くから、ある商店街みたいで、数年前に神戸に買い物に行った帰りに偶然見つけてから、神戸の帰り道に年に何度かは、必ず行ってます。これからは、野菜が激安なので、神戸の帰り道には、毎回行きたいと思ってます。^_^
万願寺唐辛子と言うのは、少し大きめな
京都ブランドの甘唐辛子なんです。
甘唐辛子の方でも少し大きめだけど
オリーブ油やグレープシールドオイルでそのまま油炒めにして、かつお節を上に盛り付けて、醤油を掛けて食べると凄く美味しいです。京都の市内や他の県で
買うとかなりお値段が高いみたいですが
兵庫県県や京都府の少し片田舎の
産地直売で、売ってるお店や道の駅で
買うと形は、少し悪いけど、凄くお得に買えて美味しいですよ。^_^万願寺唐辛子は、夏の定番野菜です。水菜のサラダとかも好きです。

• << 135 こんばんは😊 オリンピックはどうやら延期になりそうですね。 秋になるのかと思ったら一年後とは...前代未聞ですねえ...選手の方々が大変そうです💧 コロナを甘く見ていました、まだまだ限界体制は続きそうな感じですね。 満願寺とうがらしは本当に知りませんでした。シシトウはたまに辛〜いのがあって泣いちゃいますけど満願寺とうがらしは大丈夫ですか? 柔らかくてとっても美味しそうです😆

No.133 20/03/21 01:31

>> 131 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。 ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦 ゴボウがカラダ… ゴボウだけは、皮剥き皮剥がしが面倒なので、アク抜き済みのカット野菜を買ってます。スボラな奴なんです(笑)
人参もピーラーで🥕手早く皮を剥いて
ます(^◇^;)最早金平ごぼうは、金平ごぼう用のカット野菜を買ってきて、オリーブ油か、グレードシールド油で炒めて
濃縮麺汁で、味付け仕上げに胡麻油で
風味付けをして、有れば白ゴマを掛けたら、凄く美味しいです。
大根や人参も好きなのでよく煮物や味噌汁に使っています。
大根の皮を剥いて適度な太さにぶつ切りしたのと、三角に大き目に切った蒟蒻を一度お湯だけで、軽く煮てアク抜きをし
ザルにあけて、お湯を切って、水と粉末だしやだし昆布を入れて柔らかく煮込ん
んで、柚子味噌をつけて食べる。
風呂吹大根も好きだし大根のそぼろあん掛けも好きです。

• << 136 私も大根、大好きです。 柚味噌、これまた美味しそう〜😆 今年は大根 安かったし助かりましたね。 そういえば以前に大根を焼いてマヨネーズポン酢をかけたりニンニクの薄切りをカリカリにしてのせて食べたりもしてました。 大根は安いし美味しいし主婦の強い味方ですね!

No.134 20/03/24 22:20

皆さんこんばんは^_^
最近は、花粉症で、お肌が痒くて
喉がイガイガして困ってます。
たまに花粉症で、持病の喘息の咳が
出るので、周りの人の目がコロナと
誤解されて嫌な感じで、困っています(笑)

• << 137 咳が出るのは本当に辛いですね。 止めたくても止まらないし... 今はスギからヒノキに変わったようですがヒノキの方がタチが悪いと夫婦で言ってます😷 鼻が詰まって息が出来ないんです... 早く花粉が終わるといいですねえ。 話が変わりますが この春に子供が社会人で家を出るんですよ。 結構お金がかかったしバタバタしたんでやれやれなんですが、やっぱり寂しくて(>_<) 立場は違うけど木綿のハンカチーフ、歌っていいですか?(笑)

No.135 20/03/25 00:46
おしゃべり好きさん73 

>> 132 3さんこんばんは、港川商店街は、神戸市内の端っこの方にある昔から、ある 大きな団地の古くから、ある商店街みたいで、数年前に神戸に買い物に行… こんばんは😊

オリンピックはどうやら延期になりそうですね。
秋になるのかと思ったら一年後とは...前代未聞ですねえ...選手の方々が大変そうです💧
コロナを甘く見ていました、まだまだ限界体制は続きそうな感じですね。

満願寺とうがらしは本当に知りませんでした。シシトウはたまに辛〜いのがあって泣いちゃいますけど満願寺とうがらしは大丈夫ですか?
柔らかくてとっても美味しそうです😆

• << 139 木綿のハンカチーフどうぞ! 懐かしい歌ですね。 近くだったら、一緒にカラオケ友になりたいです。^_^ランチやお花見🌸カラオケを花粉症とコロナが終息したら、 ストレス発散したいです。 話変わりますが、万願寺唐辛子 大きくて柔らかくて 辛く無くて こちらの地方の人は、皆んな大好きです。フライパンで、炒めて 盛り付けて かつお節載せてお醤油を掛けて食べれば暑い食欲のない日も万願寺唐辛子と 冷奴やお素麺なんかと食べたら、凄く美味しいです。普通のししとうは、 たまにむちゃ辛いのがたまにありますよね。(笑)

No.136 20/03/25 00:52
おしゃべり好きさん73 

>> 133 ゴボウだけは、皮剥き皮剥がしが面倒なので、アク抜き済みのカット野菜を買ってます。スボラな奴なんです(笑) 人参もピーラーで🥕手早く皮を剥い… 私も大根、大好きです。
柚味噌、これまた美味しそう〜😆
今年は大根 安かったし助かりましたね。
そういえば以前に大根を焼いてマヨネーズポン酢をかけたりニンニクの薄切りをカリカリにしてのせて食べたりもしてました。
大根は安いし美味しいし主婦の強い味方ですね!

• << 140 大根本当に風呂吹き大根もおでん、豚汁に合いますよね。一夜漬けも、大根サラダでも美味しい。大根焼いて、マヨネーズポン酢初めて知りましたら大根をレンチンして、上に明太マヨネーズ乗せて、更に少しだけオーブンレンジで、焼いたら、美味しいかもです。明太マヨネーズは、食パンになって焼いて食べたら、美味しいですよ。兵庫県の三田市に明太ミュージアムと言う所が有るんですが、明太マヨネーズお握りや明太子ソフトクリームが食べれます。明太ミュージアム300円程ですが明太ポテチとクリアファイルのお土産が貰えたよ。兵庫県の朝来市の山陽道のインターの出口近くのお煎餅工場も無料で色んなお煎餅の試食とホット珈琲が無料で飲めるドライブスポットがあるよ。この前行った麒麟のビール工場見学も三田市のプレミアムアウトレットの近くです。兵庫県は、須磨の水族館も 大人600円くらいで、イルカの🐬本格的なショーもたっぷり楽しめるます。旦那の実家は、日帰りで家族で、月に3回は、行ってますお菓子とお茶で、お茶を一緒にしたり旦那がお義父さんの身の回りのお世話をしてる間に私は、お茶の準備をしてます。この兵庫県の三木市にある大人気の和菓子屋さんでこの前姫路の帰りに久し振りに、夕方行くと完売してる。 名物のほうらく饅頭をやっと買うことが出来ました。姫路は、中国人が居なくて 平和でした。

No.137 20/03/25 01:02
おしゃべり好きさん73 

>> 134 皆さんこんばんは^_^ 最近は、花粉症で、お肌が痒くて 喉がイガイガして困ってます。 たまに花粉症で、持病の喘息の咳が 出るので、周… 咳が出るのは本当に辛いですね。
止めたくても止まらないし...
今はスギからヒノキに変わったようですがヒノキの方がタチが悪いと夫婦で言ってます😷
鼻が詰まって息が出来ないんです...
早く花粉が終わるといいですねえ。

話が変わりますが この春に子供が社会人で家を出るんですよ。
結構お金がかかったしバタバタしたんでやれやれなんですが、やっぱり寂しくて(>_<)
立場は違うけど木綿のハンカチーフ、歌っていいですか?(笑)

No.138 20/03/25 01:11

>> 137 3さんこんばんは、偶然ですが
うちの子も今年から、社会人1年生です。
3さんのお子さんも今年から、社会人ですね。お子さんは、一人暮らしするのかな?少し親としては、心配ですね。
うちの子は、1月に成人式終わって
やれやれで、その次は、就活で、学校から、研修先へ行ってそこで何社か回って
やっと落ち着きました。4月から、社会人1年生で今後もまだまだ資格取得とか
頑張って貰わなければって感じです。
秋口〜冬に掛けてと春先は、いつも花粉症で、咳が出たり身体中敏感肌になって痒くなったりして、特に今年は、コロナの季節に咳が出るので、紛らわしいので
人前で、咳が出るので、困ってます。

• << 145 こんばんは😊 コロナ、えらい事になってますねえ... うちの主人は楽天家ですぐ収まるってずっと言ってたので驚いてます💧 まだまだ拡大傾向ですもんね。 どうなるのやら... 主さんのお子さんも社会人になられるんですね!偶然ですねえ。これからも資格の取得をしていかれるとか、 もしかして医療関係でしょうか? うちの子は先日 荷物と共に旅立って行きました。 喜ばしいことなんですけどねぇ... 心にぽっかり穴があいたようで、空っぽの部屋を見るとなんとも言えない気持ちです。 親というのは皆んなこんな思いを経験するんですねえ...

No.139 20/03/25 01:17

>> 135 こんばんは😊 オリンピックはどうやら延期になりそうですね。 秋になるのかと思ったら一年後とは...前代未聞ですねえ...選手の方々が… 木綿のハンカチーフどうぞ!
懐かしい歌ですね。
近くだったら、一緒にカラオケ友になりたいです。^_^ランチやお花見🌸カラオケを花粉症とコロナが終息したら、
ストレス発散したいです。
話変わりますが、万願寺唐辛子
大きくて柔らかくて 辛く無くて
こちらの地方の人は、皆んな大好きです。フライパンで、炒めて 盛り付けて
かつお節載せてお醤油を掛けて食べれば暑い食欲のない日も万願寺唐辛子と
冷奴やお素麺なんかと食べたら、凄く美味しいです。普通のししとうは、
たまにむちゃ辛いのがたまにありますよね。(笑)

• << 146 ほんとに!カラオケで大声で歌ったらスッキリするかも😆 近くだったら一緒に行きたいですね! でもやっぱり恥ずかしいな🥵 おまんじゅう、何て美味しそうなんでしょう。 三田のアウトレットは何回か行きましたけどそこの近くですか? 明太ミュージアムも一昨年?に行きました!ソフトクリームは勇気がなくて食べれず💦明太子を買って帰りましたがマヨネーズも買ってみればよかったです。

No.140 20/03/25 01:50

>> 136 私も大根、大好きです。 柚味噌、これまた美味しそう〜😆 今年は大根 安かったし助かりましたね。 そういえば以前に大根を焼いてマヨネーズ… 大根本当に風呂吹き大根もおでん、豚汁に合いますよね。一夜漬けも、大根サラダでも美味しい。大根焼いて、マヨネーズポン酢初めて知りましたら大根をレンチンして、上に明太マヨネーズ乗せて、更に少しだけオーブンレンジで、焼いたら、美味しいかもです。明太マヨネーズは、食パンになって焼いて食べたら、美味しいですよ。兵庫県の三田市に明太ミュージアムと言う所が有るんですが、明太マヨネーズお握りや明太子ソフトクリームが食べれます。明太ミュージアム300円程ですが明太ポテチとクリアファイルのお土産が貰えたよ。兵庫県の朝来市の山陽道のインターの出口近くのお煎餅工場も無料で色んなお煎餅の試食とホット珈琲が無料で飲めるドライブスポットがあるよ。この前行った麒麟のビール工場見学も三田市のプレミアムアウトレットの近くです。兵庫県は、須磨の水族館も
大人600円くらいで、イルカの🐬本格的なショーもたっぷり楽しめるます。旦那の実家は、日帰りで家族で、月に3回は、行ってますお菓子とお茶で、お茶を一緒にしたり旦那がお義父さんの身の回りのお世話をしてる間に私は、お茶の準備をしてます。この兵庫県の三木市にある大人気の和菓子屋さんでこの前姫路の帰りに久し振りに、夕方行くと完売してる。
名物のほうらく饅頭をやっと買うことが出来ました。姫路は、中国人が居なくて
平和でした。

No.141 20/03/25 01:52

私も寝るときや寝起きに鼻が詰まって
朝息苦しさで、目が覚めますわ。(笑)
お互いに花粉症と闘いましょう^_^

No.142 20/03/26 05:35

>> 131 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。 ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦 ゴボウがカラダ… 私も面倒臭がりなので
3回位使ってから、殺菌して
マスクまとめて、数枚づつシンクで
殺菌出来るハンドソープで優しく手洗いして、部屋干しして使ってます💧

No.143 20/03/29 01:47

皆さんお疲れ様です。
東京や関東方面や大阪に住んでる方は、
コロナ感染が大変な事になってますね。
こちらもマスクがどこのスーパーや
ドラックストアに言っても2月の最初から、全く入荷が無い状態で、使い捨て
マスクを消毒して、手洗いして使ってます。消毒用のキッチンハイターや
殺菌出来るハンドソープや殺菌ジェルや使い捨てマスクを箱買いしてたのが
未だ救いです。トイレットペーパーや
ティッシュペーパーやウエットティシュは、普段から、旦那のお給料日に
1ヶ月分まとめ買いをしてたので
親しい方で困ってる方がいたら、トイレットペーパーなどは、1袋は、無理だけど
1巻位なら、お裾分け出来る感じです。
お米も調味料や日持ちする野菜も
月の初めにまとめ買いを普段から、
してたので、何とか食料だけ足りない分を少しずつ補充していけば乗り越えられる感じです。薬も鎮痛解熱剤や風邪の時にもらった咳止めやタンを切り呼吸が楽になる薬や喘息の頓服や胃腸薬などを
取り置きして置いて良かったです。

• << 147 私も心配性で普段からマスクやウェットティッシュを多めに買っていて、去年から除菌スプレーも買い置きしてたので助かりました。 でもマスクは残り少なくなってきたので洗ってます。 トイレットペーパーは最近ではスーパーでだいぶ出回りだしたようですね。 でも主さんも色々と買っていて良かったですね! 薬なんかは必需品ですもんね... 心配性が今回は功を奏したことで主人に偉そうにしています(笑) それにしても、そこまでの大量買いは今はひんしゅくですね... 外国の方は自国に送るんでしょうか?

No.144 20/03/29 01:54

続き 自分で使わないのに使い切れない
位に大量に買い占める方をテレビや
スーパーで、家族でカート1台分つづ分以上に買い占める方たちを見掛けました。特に中国人の方は、安くなってる同じ物を1人でカゴ3〜4杯くらい買い占めていて、レジの人にこれは、アプリで安くならならないかと、長時間レジを占領して
お店にも他のお客さんも迷惑しておられました。迷惑な行動は、皆さん自粛して欲しい物です。スーパーもドラックストアも普段から、マスクや他の生活必需品は、1人何点までと普段から何故?再現しないのか?不思議になりました。

No.145 20/03/30 01:08
おしゃべり好きさん73 

>> 138 3さんこんばんは、偶然ですが うちの子も今年から、社会人1年生です。 3さんのお子さんも今年から、社会人ですね。お子さんは、一人暮らしす… こんばんは😊

コロナ、えらい事になってますねえ...
うちの主人は楽天家ですぐ収まるってずっと言ってたので驚いてます💧
まだまだ拡大傾向ですもんね。
どうなるのやら...

主さんのお子さんも社会人になられるんですね!偶然ですねえ。これからも資格の取得をしていかれるとか、
もしかして医療関係でしょうか?

うちの子は先日 荷物と共に旅立って行きました。
喜ばしいことなんですけどねぇ...
心にぽっかり穴があいたようで、空っぽの部屋を見るとなんとも言えない気持ちです。
親というのは皆んなこんな思いを経験するんですねえ...

• << 152 私の中では、 いつまでも子供何ですがね。 一応人様のお役に立つ仕事に ついてくれました。未だ未だ半人前ですが、寂しいですが、子離れしなきゃです。

No.146 20/03/30 01:21
おしゃべり好きさん73 

>> 139 木綿のハンカチーフどうぞ! 懐かしい歌ですね。 近くだったら、一緒にカラオケ友になりたいです。^_^ランチやお花見🌸カラオケを花粉症とコ… ほんとに!カラオケで大声で歌ったらスッキリするかも😆
近くだったら一緒に行きたいですね!
でもやっぱり恥ずかしいな🥵

おまんじゅう、何て美味しそうなんでしょう。
三田のアウトレットは何回か行きましたけどそこの近くですか?
明太ミュージアムも一昨年?に行きました!ソフトクリームは勇気がなくて食べれず💦明太子を買って帰りましたがマヨネーズも買ってみればよかったです。

• << 153 地下鉄の西神中央駅から西北、神鉄緑が丘駅から3765m、175号線沿いにある喫茶店。ほうらく堂 神戸市東区?神出東町の175号線にあるお店です。アウトレットやコストコ近いよ。夏は、カキ氷が大人気で、食べてみたい。キャラメルミルクセット

No.147 20/03/30 01:32
おしゃべり好きさん73 

>> 143 皆さんお疲れ様です。 東京や関東方面や大阪に住んでる方は、 コロナ感染が大変な事になってますね。 こちらもマスクがどこのスーパーや … 私も心配性で普段からマスクやウェットティッシュを多めに買っていて、去年から除菌スプレーも買い置きしてたので助かりました。
でもマスクは残り少なくなってきたので洗ってます。
トイレットペーパーは最近ではスーパーでだいぶ出回りだしたようですね。
でも主さんも色々と買っていて良かったですね!
薬なんかは必需品ですもんね...
心配性が今回は功を奏したことで主人に偉そうにしています(笑)

それにしても、そこまでの大量買いは今はひんしゅくですね...
外国の方は自国に送るんでしょうか?

• << 154 多分外国人特に韓国、中国人の人は、 コロナがお正月前迄には、爆発的に 流行ることがわかっていたので 高額転売目的で、マスクや消毒液は、 買っています。それに中国や韓国の人は、日本のコスメやお菓子、電気製品が大好きなので、凄い大量に買い占めて向こうで高額で売る目的で買い占める人が多い様です。卑しい考えで買い漁り買い占め高額転売する人は、嫌ですよね。

No.148 20/03/30 01:37
おしゃべり好きさん73 

話は戻りますが、
しょんぼりしてたら、主人が珍しく!ケーキを買ってきてくれました。
こんなに誰が食べるんでしょう??
それでなくてもおこもりで太ってんのにこれ以上太らす気でしょうか?

• << 155 ケーキ美味しそうですね。 旦那さん優しいんですね。 私は、可愛いコスメが好きなんで たまに旦那が口紅やハンドクリームを 買ってくれたり 出張のお土産に 高価な京都の可愛い❤️蒟蒻石鹸買って くれたことがあります。

No.149 20/03/30 01:40
おしゃべり好きさん73 

...全部 食べましたけど。😆

No.150 20/03/30 18:22
匿名さん150 

現金無償で支援しています。
必要な方は金額を記載して私にメール下さい。
ただ全員が全員に支援できないので本当に困ってる順からお助けしてきます。
連絡お待ちしてます。

last.last.moneyぢぃめいるまで

• << 151 この様な 金銭絡みレスは、 今後お断りします。主より
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧