注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

レス288 HIT数 5400 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/13 00:33(更新日時)

節約料理レシピ、今夜のメニュー、敏感肌の人に良いコスメ、使って良かった節約になる消耗品、買って良かった雑誌付録情報やたわいない雑談、夜行性の人歓迎、好きな時にレス、お返事OKなゆるゆる癒しスレです。

No.2992048 20/01/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/24 01:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

主です。今夜のメニューは、
大根の皮と薄揚げワカメの減塩味噌汁
大根と蒟蒻の薄味煮物
ご飯少しと大根と人参の皮の
一夜漬けでした。旦那に貧乏メニューと
笑われた(笑)基本野菜中心の
ヘルシーなおかずです。それに焼き魚や
豚こま肉や鶏肉、豆腐、厚揚げ、高野豆腐、葉物野菜、白菜、キャベツ、ネギ
小松菜や
キノコ類、お豆腐、厚揚げ、薄揚げ
味噌、濃縮麺汁、オリーブ油、胡麻油
おろし生姜、オイスターソース
鶏ガラスープの素、味噌、塩胡椒の調味料や根野菜の玉ねぎ、大根、カブ、人参や有れば葉付きの物を買います。
生ゴミを減らす為に、大根や人参の皮も使うケチケチ節約レシピを作る主です。
皆さんは、どんな節約料理を作ってますか?教えて下さい。

No.2 20/01/24 01:17

気楽に朝、昼、夕方、夜間
夜中主が居なくても自由にこのレスを使ってもらえたら、つれしいですり

No.26 20/01/27 17:23

誰も見てないのかな?誰も来なくて
少し寂しいですが
昨日 外出先で食べた木葉丼が
美味しかったので、家で作ろうと
思って作ったのですが肝心の
片栗粉でトロミをつけようと思ったのに
片栗粉を買うのをわすれてしまったので
玉子を緩めに流し込もうと思います。

木葉丼
材料 ネギ、薄揚げ、厚揚げの薄切り
ダシ汁、片栗粉、水、500 cc、薄口醤油
みりんお好みで少々、玉子2つ

先にネギ、薄揚げ、厚揚げを調味料と
お水を入れて煮込んで置きます。
材料が煮えたら、味見して好みの薄味が
着いたら、片栗粉を水溶きしたものを流し込み緩いドラマが少しついたら、
更に玉子2つを流し込んで、ご飯をよそった上にかければ出来上がりです。

いつも料理に心掛けてる物は、
体に優しい野菜を使ったダシのきいた
薄味にして、家族や自分の健康の事を
考えながら、美味しいと思えるものを楽しんで作り 食べ物を無駄にせず
有り難く頂くと言う事です。

No.27 20/01/27 17:30

木葉丼は、こんな感じの丼です。
ダシ汁と薄味醤油のバランスよく薄味に
仕上げるのが美味しい方だと思います。
有れば上にギザミ海苔などを載せたり
お味噌汁やお漬物や佃煮をつけると
よりバランスの良い食事になると
思います。温かい美味しいお茶も一緒に飲むと水分補給もにもなります。^_^

No.35 20/01/28 22:46

こんばんは、あまりに肩凝りが
酷くて、肩や腕が痛いので
肩凝り磁気ネックレスを買って
みました。この磁気ネックレスは、
血行促進効果があるので、体の冷えや
ダイエット効果が肩凝り解消以外にも
あるようなので、半日つけて過ごしたら、肩凝りが、楽になり肩や体が
3〜4時間つけてただけなのに
体が、ポカポカして、冷えを不思議に感じなく注文する前は、半信半疑でしたが
買って良かったです。^_^

• << 38 とっても効きそうな磁気ネックレスですね。 ダイエット効果もあるんですか?

No.54 20/02/11 08:05

3さんお元気ですか?また気楽に
来てくださいね。私は、昨日は、カブと人参と玉ねぎと鶏肉で、カブのクリーム煮を作りました。最近は、寝る前に抹茶葛湯を飲むのにハマってます。
抹茶が葛湯に入ってて、ほんのり
凄い控えめな優しい甘さが好きです。
お茶マニアでも、あるので、毎日ほうじ茶や緑茶やジャスミンティー、色んなフレーバーやフルーツの紅茶飲んだりして、飲んでます。体調に合わせてハーブティーも飲んだりもしています。
私が普段メイクの1番の悩みは、
眉毛が薄いので、眉毛をアイブローで
書くのに四苦八苦しています。1度で
決まる日も有れば太く描き過ぎたり
細く描き過ぎたりカーブをつけた方が良いのか?それとも余り角度を付けずに
流行りのちょぃ太ストレート眉にするか?どれぐらいぼかせば良いのか?
本当に毎日のメイクで眉毛にほんのうされてます。(笑)

• << 57 お茶にも詳しいんですね。 私は全然知らないけど抹茶は大好きです❤️何故か夏になると無性に抹茶やスイーツが食べたくなります。 冬は蒸し生姜の粉末を朝晩紅茶に入れて飲んでいますがとってもカラダが温まって風邪をひかなくなりました。 主さんも眉毛が薄めなんですか? 私もです😆 歳がバレちゃいますが太眉が流行った世代なので、外に出る時は眉毛だけでも書いて出たいです💧

No.82 20/02/17 17:01

>> 60 2つ目はもやしの胡麻和えです。意外に思いつかないかもですがおいしいです。胡麻和えを作っておいて、やはりビニール袋の中で揉むように和えます。 … こんにちわ
もやし料理節約になるし
美味しいですよね。私も、
もやし料理は、よく作っています。
もやしのナムルやもやしの酢の物
もやしの胡麻和え、もやしをフライパンで、オリーブオイルで、炒めて
溶き卵を弱火にして、流し込んで
お皿に移して、軽く減塩醤油を掛けて
食べる。もやし玉子は、安くて美味しいです。^_^お2人の料理レシピ凄く参考になります。それともやしは、紙袋入りが
売ってたら、紙袋入りは、20円程高いけど、2〜3日ほど、日持ちするので、2個買っても安いですよ。使いきれない時は、お湯で茹でて、ザルで水切り
ナイロン保存して置けば後で色々と使えます。玉子も使いきれない時は、
茹で玉子にすれば数日は、安心して食べれるし、サラダに入れたり朝食に出したり中華そばに載せたり色々と使えます。肉も鶏肉や豚肉を600〜800gまとめ買いして、1回分づつに小分けにレンチン出来る。ナイロン袋に入れて冷凍保存して
使う分だけ解凍して使うと凄く節約出来ます。野菜も使いきれない時は、使う料理によって切り分け方を考えて、皮を剥いたりして切って、置いたり半調理して
冷凍して置けば日持ちするし
白菜やキャベツ、大根も半分や
3分の1切り売りを買うと切り口から、早目に傷んでくるので、そのままの形で、買って、葉物は、上から、1枚ずつ剥がして使い。新聞紙で、くるんで涼しい所 保管で、キャベツ、白菜は、新鮮な物を買えば長持ちします。

No.89 20/02/22 22:22

皆さんこんばんは、
このロートの美白養潤液のお試しサイズのボトルが当たったので、美容液の替わりにお肌がカサつく時とかに使ってたら、目の下のくすみや小じわが改善したので、Amazonで、注文して引き続き
使ってみる事にしました。ロート50の恵みシリーズのオールインワン美容液なんですが、50過ぎた女性が使う美容液?って、勘違いしてたんですが、50の恵みの意味は、50種類のお肌に良い成分が入ってるから、50の恵みだそうです。💦
😅勘違いしてたアホな主でした。
因みに今夜は、手抜きで、鮭雑炊の素と
冷やご飯があったので、主人が早く食べたいと煩かったので、冷やご飯と卵と
雑炊の素で、鮭雑炊を作って食べました。たまには、ダイエットの為には、良いかなぁって、思います。^_^

• << 92 50の恵みは私も前から気になってました。 名前は50過ぎたらの意味と思ってたんですか?あははは、鹿に襲われたとことか私と主さん少し似てる気がします。 私もそんな勘違いが多いんですよー😆 主さんが色々使えて羨ましいです。私はそろそろ花粉の季節で顔がヒリヒリしだしてしばらくはアトレージュ で我慢しておきます...(T_T)

No.105 20/03/02 23:24

皆さんこんばんは、花粉症の薬を貰いに病院へ行ってきました。マスクの手持ちが少なくなってる方は、マスクをキッチンハイターを 10倍に水で薄めた物に数時間つけおきして、その後水で優しく濯いで、殺菌できる泡で出てくるハンドソープで、優しく1枚づつ洗って、ざるで水切り1時間して、その後家の中で、ピンチの付いた物干しで、干して乾かして再利用したら、数回使えます。

• << 109 こんばんは😊 お久しぶりです。 情報交換のスレなのに、私からの情報提供がなくて申し訳ないです💧 でも新レスはちゃんと読ませていただいてますよー。 50の恵みがそんなに効いたんですね! 主さんはシミとかすぐに取れて羨ましいです... 私は例のネットで買ったお試しのクリームが残ってるので毎日塗ってますが効果あるのかなぁ? これが終わったら主さんが紹介してくれた商品を試してみようと思っています😊

No.106 20/03/09 02:04

お久し振りです。主です。
もう誰も見てないんでしょうかなぇ?
独りよがりでも、今日は、嬉しい事が
ありました。50の恵みに基礎化粧品
買えてから、お肌のターンオーバーが
早くなったのか?唇の薄皮二回も
脱皮して、2回で私の敵だった
唇の表面のシミがなんと!2回目の
脱皮で、綺麗に無くなってしまった(笑)50の恵み美白タイプには、美白効果のアルブチンが配合されてて
それが凄い効果あった様です。
恐るべしアルブチン効果💖
ついでに目の下の小じわやほうれい線も
ほぼ消えました。やったー💖

No.107 20/03/09 02:16

話変わりますが、昨夜は、カレーライスにして、今夜は、旦那が焼きそば作ってくれました。作ろうとしたら、俺が
後で、作る!といつも炒飯と焼きそばの時は、進んで、作ってくれるので
毎回褒めちぎって、助かるわ💖
美味しいわ💖と褒めて、旦那おだててます。そうすると、私が作りかけてるのに
自分から、進んで手伝ってくれます。
少々味が濃くてもベタついてても
我慢の子です。(笑)
私は、レタス余った時は、レタス炒飯簡単でも、家族が喜ぶので作ってます。
中華の素と玉子、ハムか、網海老、人参みじん切り、レタスは、細か目にちぎってささっと作ると美味しいです。
次いでに同時にワカメとネギと玉子の中華スープも作っておきます。この時に
網海老🦞と胡麻油をちょろっと入れたら、旨味が増します。

• << 110 偶然、我が家も今日は焼き飯でした。 主さんとこは網海老とレタス入れるんですね、それいいですね! 我が家は玉ねぎにハム、チクワで炒めて醤油を焦がして入れました。 最近はそれに半熟に焼いたタマゴをのせたりしています😊 関係ないけど先週、冷蔵庫が壊れたんですよ〜😱 慌てて買いに行ってサイズがなかなかなく見つけた冷蔵庫が一週間まち💧 お値段がとっても割引だったのでそれに決めて地獄の一週間を耐えて今日届きました。 と言っても冬だし、偶然冷凍庫はガラガラだったので何とかなったけど さっきネットで見たら同値段で即納って書いてました...😱 しかも欲しかった色💧 なんか騙された気分です〜

No.108 20/03/09 02:18

皆様気楽に雑談しにお立ち寄り
下さいね。

No.117 20/03/10 19:38

皆さん今朝は、朝から、
三者面談頑張ってきました。
白髪染めておいて良かった(笑)
旦那は、会社行く様な服装してました😅
襟元きついと言ってた服着てました😅
無事に終わってやれやれです。

No.123 20/03/13 01:38

こんばんは、昨夜は、旦那が夜勤で
子供とのんびりしてました。
昨夜は、前の日の残り物の煮物にワンタンスープにネギを刻んで入れたり
冷やご飯で、YouTubeのクッキング動画を参考にしたネギと卵とあえて
マーガリンで炒め中華の素とごがし醤油で味付けした炒飯で、簡単に済ませました。手抜きご飯でしたが、たまには、
YouTube動画も、参考になるなぁって
美味しい炒飯でした。^_^

• << 125 こんばんは😊 今日は少し寒い日でしたね。ベランダに出たら凄い風で洗って竿に掛けていたマスクが全て落ちていてショックでした! 主人のマスクなのでしっかりはたいてスプレーふっておきました(⁎˃ᴗ˂⁎) YouTubeで炒飯を作ったんですね。 最近はネットでもメニュー考えれるから助かりますね😊 前に鉄板焼きを食べに行った時にバター醤油の炒飯を作ってもらったんですが 鉄板に醤油をたらしてしっかり焦がすのみてビックリしました。 でも焦げた醤油って美味しいですよね。

No.124 20/03/15 02:41

こんばんは、3さんや他の人は、週末ですが、お元気ですか?私は、金曜は、旦那に安く野菜が買える商店街に連れてって貰い。ネギ15本、じゃが芋2袋、玉ねぎ大7つ🍌小カブ5個、バナナ5本いり2袋、ちりめんじゃこ200gを全部で、千円迄で、ゲットしてきました。当分このお野菜で、節約メニューを明日から、毎晩バンバン野菜いっぱいの料理を作る予定です。今夜は、疲れてたのでうどんに
ねぎと入れて、麺つゆで着込んで、玉子落として 月見うどん食べました。
昨夜は、お赤飯の素が有ったので
娘に学生最後のお弁当をお赤飯のお握り2つと玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーの湯でたのを入れたお弁当を3つ作りました。こん会のコロナの性で
保護者の参加禁止になったのて、
神戸の献血ルームに旦那が行きたいと
言ったので、なので、節約にもなるし
朝食で、お弁当を車で食べるのに夜明けにお弁当作って神戸の献血ルームに
行ってきました。帰りは、少し遅めの
ランチを人が少ないショッピングセンターの中で、インドカレーとナンのセットを旦那も食べて、凄い美味しい和菓子のお店で、和菓子を買って帰ってきました。帰り道の兵庫県の田舎の方にある
大人気で、早めに行かないと完売してしまうお店の凄く美味しい上品な甘さのおまんじゅうで、年に何回か旦那の献血の帰りに買ってます^_^

• << 126 えっ、そんなにあれこれ買って千円ですか? どこの商店街でしょう?? 私、ずっと主さんは関東の方だと思ってたんですが関西の方なのかな? おうどんの出汁が関西風だし😊 その兵庫県のお饅頭屋さんも気になります〜💦 主人の実家が兵庫県なんですよ。 地名は控えておきますが近くに住んでるかもしれないですね。 どうりで話があうと思いました😆 お嬢さん、最後のお弁当だったんですね、 主さんはきっと可愛いお弁当を作られてたんだろうなあ...

No.129 20/03/20 03:54

皆さんこんばんは、また3さんや57さん良かったら、遊びに気楽にきて主が他の参加者と自由に雑談を遠慮しないで
して下さいね。今夜の夕飯は、
冷凍のグラタン、朝作った具沢山のお味噌汁とアジの干物半身を焼いたのを
食べました。旦那が夜勤なので、子供と
2人で、冷凍のグラタン使ったり
朝に作った根野菜の人参、大根、ゴボウ
ネギを入れた味噌汁を夕飯は、子供と食べました。話変わるけど、コロナに打ち勝つ免疫力を付けるためには、納豆や
味噌汁が意外と日本人の体には、効果ある様です。発酵食品の味噌や納豆、酢の物は、比較的私達の世代やご老人でも、食事に取り入れやすい食品です。
切り干し大根と乾燥わかめをお湯で
煮込んで柔らかく戻して、ザルに取って
水気をとり器に持って、切り干し大根と
ワカメに寿司酢を掛けて胡麻油を2滴垂らしただけで、簡単に野菜の不足してる時でも、料理が苦手な人でも美味しく作れますよ。胡麻掛けたりカニカマ入れたりしても美味しいです。人参入りの切り干し大根がお勧めです。
子供は、乳酸菌飲料やヨーグルト等を
朝食やおやつに取り入れるのが食べやすいです。

• << 131 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。 ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦 ゴボウがカラダにいいって何とかっていう先生が勧めていますね! 春ゴボウがまた美味しいですよねえ💕写真見ると美味しそうで作ってみたくなりました。 花粉症が酷いのでテレビで対策やってると必ず見るようにしてますが 納豆や味噌にヨーグルト、メカブがいいらしいですね。 納豆は毎朝食べるようにしてるんですが花粉症はともかく、風邪を引かなくなったように思います。 あと、私はパウダーが好きで舞茸と蒸し生姜とシナモン、それからきな粉とジャバラを少しずつ溶かして毎朝飲んでいます。黒酢とアマニ油もサラダにかけてテレビの影響をもろに受けています😆 もしかしたらこれでも花粉症、マシな方なのかなあ...? コロナと花粉対策にマスクをしていますが面倒臭がりの私は短時間だし殺菌してるからとズボラして2、3回使ってから洗っていたら鼻の下にデキモノが出来てしまいました(T_T) 主人のは毎日洗ってるんですけど、私はキレイに使ってるしと思ってたんですが... そりゃ、ダメですよね💧

No.142 20/03/26 05:35

>> 131 主さんはマメに根野菜を料理するんですね。この食事なら太らなそう。 ゴボウは大好きなんですがちょっと面倒と思ってしまう私💦 ゴボウがカラダ… 私も面倒臭がりなので
3回位使ってから、殺菌して
マスクまとめて、数枚づつシンクで
殺菌出来るハンドソープで優しく手洗いして、部屋干しして使ってます💧

No.156 20/04/01 00:26

こんばんは、うちは、今夜は、
カレーうどんでしたよ。
外に少し用事で出たら、桜満開🌸
でした。

No.157 20/04/07 04:23

おはようございます😃
主です。皆さんコロナが都会では、
大変な事になってますが、気をつけて
過ごしましょうね。一昨日にフライパンに南瓜、キャベツ、豚肉を入れて、
並べて、蒸し焼き風にして、塩胡椒少々
胡麻油、水50〜60cc入れて、最後に柚子ポン酢を掛けて食べたら、美味しかったです。南瓜とキャベツと油揚げで
減塩お味噌汁も作って、納豆と食べました。凄く美味しかったです^^_^
3さんも始めに着てくれてた方も新規の方もまた気楽に立ち寄って主が居なくても、必ずお返事するので、雑談してね、

• << 162 キャベツと豚肉と南瓜をポン酢でですか? どんな感じなんだろう... 主さんのオリジナルですか?自分で食材を組み合わせれる人、尊敬します。 栄養はあるし美味しそうですね。 また今度作ってみますね。 桜、綺麗ですねえ🌸 コロナ騒動で花見どころじゃないけど 桜はあちこちで咲いてますね、 今年は長く楽しめるとか。 うちはマンションなんですけど中庭とゴミ捨て場の横に桜があって、 今年はそのゴミ捨て場の桜に癒されました😆

No.158 20/04/08 22:24

主です。こんばんは、
私の日頃の楽しみの一つは、
旦那や子供とカフェに行って
珈琲やデザートを楽しむ事です^_^
この前は、冷抹茶と抹茶シフォンケーキを和Cafeで楽しんできました。
3さんは、どうお過ごしですか?
この前夕飯に半額で買えた
カツオのタタキをポン酢とおろし生姜で、食べたら、無茶美味しかったです。

• << 163 暖かくなってくると抹茶が無性に食べたくなります。 前までお気に入りの抹茶のお店があったんですが無くなってしまって💧 今の時期は桜味のスイーツもたまりません😆

No.172 20/04/14 01:15

>> 171 私も家に缶詰めなので
ストレス溜まってます。
YouTubeの癒し動画 クッキングチャンネルや旅飯チャンネルやワンコのチャンネルに癒されてます。また明日ゆっくりお返事しますね。これからも仲良く
楽しくお話ししてね。私は、映画や海外ドラマを見るのも好きです。^_^

No.183 20/05/19 08:56

3さん、皆さん コロナ自粛の中
お久し振りですがお元気でしょうか?
やっとマスクもアルコール消毒剤も
ボチボチスーパーに並ぶ様になってきたしたね。毎日除菌除菌で、手が荒れてきたので、この前やっと届いた
植物性の消毒ジェルが届いたので
最近は、一安心です。

No.288 21/06/13 00:33

主です。主婦さん皆さんお元気にしてらっしゃるでしょうか?なぜか?自分のハンドルネームで、入れなくなってしまって
お久し振りです。(^◇^;)最近は、
コロナ感染したら、困るので
メイクも手抜きしてます。メイク映えする
クールマスク毎日重宝してます。
最近は、マスクとマスクの上の目元と
メイク下地や BBクリームと眉毛メイクとティントリップ位しか付けてないです😅
セリアで買ったマイメロコラボのアイブローマスカラ凄く重宝してます。アイブローペンもユアーグラムのライトブラウンが
大活躍してます。アイシャドーは、セザンヌの単色のアイカラーがプチプラなのに
無茶パール感も上品で、良い感じです。
セザンヌのハイライトを仕上げに付けると
良い感じの顔が色艶に見えるので
荒隠し出来てます(笑)セザンヌのティントリップも潤うのに落ちにくいので
マスクメイク時には、セザンヌは、プチプラコスメの神です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧