注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

教室に行けず、どうすればいいか分かりません。

レス9 HIT数 390 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/01/24 23:49(更新日時)

保健室登校をしている学生です。

保健室登校をしている理由は教室にいると頭やお腹が痛くなり、吐きそうになったり泣きたくなり泣いてしまったりしまうからです。
保健室登校をしていることは正直いい事だとは思わないし、できれば教室に行って授業を受けたいです。
保健室登校でも次の日の学校のことを考えると不安で寝れなくて布団に入ってから2時間ほど眠りにつくことができません。
次の日の朝学校に行くなら起きなければいけない時間に意識はあるのですが、学校への不安や行きたくないという気持ちから起きることができず、登校時間終わるくらいの時間になると起きることができます。
学校がそこまで嫌な理由も教室にいると具合が悪くなる理由もわかりません。
朝起きない私に親はイライラすると言っていたり、私が遅刻したり休むという連絡を学校にするのもストレスになっていると言っているので、迷惑かけてると罪悪感で消えたくなります。
来年は受験があるのでどうにかしたいです。

私はどうするべきなのでしょうか?

語彙力がない上長文失礼しました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

タグ

No.2990296 20/01/20 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 23:45
ちょっと教えて!さん1 

勉強できる人ならいいんじゃない?

  • << 5 そうですね 頑張って自分で勉強しようと思います。

No.2 20/01/20 23:47
匿名 ( Lk2kb )

苦しい気持ちが良く解ります。
保健室の先生は話しを聞いてくれてますか?

  • << 6 保健室の先生は否定から入る感じの先生です。

No.3 20/01/20 23:49
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

一気にだと辛いから、最初は1時間だけ出るとか。絶対じゃなくていいんだから。少しずつ体や心を慣らしていく、ぐらいの気持ちで授業にでてみれば。

あとね、保健室登校は悪いことじゃないから。学校に行けてるんだから。

一歩ずつね。

  • << 7 ありがとうございます 親や先生に保健室登校はやめろみたいな圧をかけられているので辛かったのですが、少しずつ頑張ろうと思います。

No.4 20/01/21 00:01
好奇心旺盛パンダさん4 

中学なんて、テストで良い成績を残せれば、それだけで問題ないんだよ。

自分が出来ることだけ、頑張れば良いです。

それで自信がついたなら、きっと何かが変わるから。

  • << 8 頑張って自分で授業を受けてない分勉強しようと思います。

No.5 20/01/24 22:51
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 勉強できる人ならいいんじゃない? そうですね
頑張って自分で勉強しようと思います。

No.6 20/01/24 22:52
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 苦しい気持ちが良く解ります。 保健室の先生は話しを聞いてくれてますか? 保健室の先生は否定から入る感じの先生です。

No.7 20/01/24 22:55
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 一気にだと辛いから、最初は1時間だけ出るとか。絶対じゃなくていいんだから。少しずつ体や心を慣らしていく、ぐらいの気持ちで授業にでてみれば。 … ありがとうございます
親や先生に保健室登校はやめろみたいな圧をかけられているので辛かったのですが、少しずつ頑張ろうと思います。

No.8 20/01/24 22:56
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 中学なんて、テストで良い成績を残せれば、それだけで問題ないんだよ。 自分が出来ることだけ、頑張れば良いです。 それで自信がついた… 頑張って自分で授業を受けてない分勉強しようと思います。

No.9 20/01/24 23:49
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

何でも慣れるしかないと思います
そりゃ、休めるなら誰だって休みたいですよ
だけど、現実はそうもいきません
学校に行くのが当たり前で、それに慣れているからです
遅刻にしても、休むにしても、保健室登校にしても、たまにならありなのかなとは思います
ただ、危険なのが、それが当たり前になって、それに慣れてしまうことです
明日は明日はなんて言ってたら、いつまでも抜け出すタイミング逃しますよ
将来、不登校、引きこもり、ニートにならないことを祈ります
いつまでも親に甘えてはいられません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧