注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫌がらせなのでしょうか。

レス8 HIT数 652 あ+ あ-

社会人さん
20/02/05 22:51(更新日時)

もう何年も悩んでいるのですが、解決出来ないのでアドバイスをお願いしたくて投稿しました。
私は現在20代後半の男です。ある日、街を自転車で走ってるとすれ違い様に痰をこちらに向けて吐かれたり、咳払いをされる事がありました。私の身だしなみに問題があるのではと思い、かなり気を遣うようにしたのですが、咳払いは今でもされます。例えば、コンビニに入ってすぐ、顔も知らない店員にされたりするのでコンビニが嫌いになりました。家族に相談すると、気にし過ぎとしか言わず私が悪いみたいな風にされます。自動車の合宿免許の時も、私が喋ると咳払いを一斉にされたりしました。
今日は買い物中に、大きな咳をする男がいて私は気にしないようにしてたのですが、女の店員がわざわざ私の近くに来て咳をしてきました。この女の店員も、実は以前私が入店時に咳をしてきた人です。
耳栓をするしかないのでしょうか。それだと付けてない時に更に敏感になるのではと控えていますが。心療内科は行きたくないので他の対策があればアドバイス頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

20/01/23 23:06 追記
やはり皆さん不快に思っても気にしないふりをしてるんですね。気にしない、されても無視する、これに尽きるようですね。ありがとうございました。

20/02/05 22:51 追記
あれから気にならなくなりました、ありがとうございました。また、自分はエンパス的な体質のようです。もし同じ悩
みの方がいらしたら参考にして頂けると幸いです。

No.2991839 20/01/23 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 19:47
匿名さん1 

はっきり言おう
気にしすぎ。

最初は何かの原因があったかもしれないが、今は主さんが気にしすぎて挙動不審に見られてる。

世の中の人は見ず知らずの他人にそんなに興味ないから。

No.2 20/01/23 20:00
社会人さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。確かに気にし過ぎではあります。ただ、そういう考えに至るのが難しいくらいパニックになり、仕事なども手につかなくなるので何か別の方法をお願いします。

No.3 20/01/23 20:53
通りすがりさん3 

統合失調症とかじゃない?

  • << 7 ありがとうございます。統合失調症、調べてみます。

No.4 20/01/23 21:11
匿名さん4 

ワキガじゃない?

  • << 6 ありがとうございます、ワキガかも知れないです。ちょっと聞いてきます。

No.5 20/01/23 21:26
社会人さん5 

気にしない、無理にでも気がつかないようにするしかないです。
考えてみてください、主さんが彼らの行動を気にしても何もメリットがないです。
そんなことされたら誰でも気分が悪いですけど抗議する訳にいかないし、謝る必要もない。
変なやつ、ぐらいに思って淡々とした態度で無視して気にならなくなったらそんなことされなくなると思います。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 そうですね、気にならなくなるために気にしない努力を継続してみます。

No.6 20/01/23 21:27
社会人さん0 

>> 4 ワキガじゃない? ありがとうございます、ワキガかも知れないです。ちょっと聞いてきます。

No.7 20/01/23 21:30
社会人さん0 

>> 3 統合失調症とかじゃない? ありがとうございます。統合失調症、調べてみます。

No.8 20/01/23 21:35
社会人さん0 

>> 5 気にしない、無理にでも気がつかないようにするしかないです。 考えてみてください、主さんが彼らの行動を気にしても何もメリットがないです。 … アドバイスありがとうございます。
そうですね、気にならなくなるために気にしない努力を継続してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧