注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自信がなくてどうしたらいいのか分からない

レス12 HIT数 563 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/01/23 11:13(更新日時)

今月上旬に飲みのサークルで知り合った年下の男性がいます。
その場で連絡先を交換して、後日何度か2人で遊びに行ったり食事に行ったりをし、この度お付き合いすることになりました。
私自身、彼と一緒にいるととても楽しく、ずっと笑っていられます。知り合ってまだ間もないとは思えないほど一緒にいて気が楽で、お付き合いに発展する前から「こういう子が彼氏だったら毎日楽しいんだろうな」と思っていたので、お付き合い出来たことはとても幸せで嬉しいのですが、友達ではなく恋人になったことでいくつか迷いも生じています。

①彼は趣味で音楽活動をしており、同性異性問わず交友関係がとても広いです。対する私は友達は少ない方です。(遊べる友達が欲しいなと思ったのがきっかけでサークルに行きました。) 異性の友達がいることは良いと思うのです。「女の子の友達と遊ばないで!」なんて言うつもりは微塵もありません。ですが、交友関係が広い=その分出会いの数も多いと思うので、どうして私なんかと付き合おうと思ったのかが理解できないのです。
②私は女性にしては身長が高い方です。彼とはほぼ身長差がありません。ですが、彼の周りにいる女の子を見ると、みんな小柄で可愛い子ばかりです。(音楽活動の時の写真を見せてもらったことがあります)
お恥ずかしながら決して細いというわけでもない私。小柄な子が隣にいる方が絶対お似合いなのにと思ってしまいます。
③過去の恋愛経験についてです。私はもう間もなく30歳が来ようとしていますが、過去にお付き合いをしたのは20代前半の頃に付き合った1人だけです。それは彼にも話しています。ですが、性行為の経験がないのです。その方とはどうしても恐怖心で出来なくて、そのままお別れしました。彼は何人かとお付き合いをしたことがあるらしく(人数は聞きましたがここでは控えます)、おそらく経験はあるでしょう。普通なら付き合ったことがある=経験があると解釈することと思います。まだ付き合ったばかりで手繋ぎ以上は何もしていないので、そういうことになるのはまだ先の話だと思いますが、そうなった時に引かれてしまいそうで怖いです。あと、人様に見せられるような体ではないので、見られて嫌われるのが怖いです。

平日に突然会いにきてくれたり、家の住所や勤務先も教えてくれたり、仕事のシフト表を丸々送ってくれたり、好きでいてくれてるんだろうな、信用してくれているんだろうな、とは感じます。
でもそういうことを感じると、益々「どうして私なんだろう」「私なんかのどこがいいのだろう」という思いが強くなるのです。けれど、そういうことを言う女って面倒くさいと思われるので、彼にこの気持ちを伝えることは出来ないです。(経験がないことは遅かれ早かれ言うことになるかもしれませんが)

付き合いたてって一番幸せな時期だと思うのですが、私は付き合う前の友達だった時の方が何も気にせず一緒に居られて楽しかったと思ってしまうのです。もちろん彼のことが好きなので、恋人になれたということは嬉しいです。その気持ちに嘘はありません。
でも、友達に戻った方がいいのではないか、彼には私よりもっとふさわしい人がいるのではないかと考えてしまうのです。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

No.2991618 20/01/23 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 20/01/23 11:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうですよね。他の誰に相談しても分からないことだとは分かっています。
でも、彼にこんなことを言っても面倒だと思われるだけなので、自分で乗り越えないといけない問題だとも分かっているのですが…

初めての彼氏は、相手から告白されて、とりあえず付き合ってみようかなくらいの気持ちでした。
でも今の彼は、本当に好きで。一緒にいて凄く楽しいし、会いたいな声聞きたいなって思うし、好きな人と付き合えることってこんなに幸せなことなんだなと初めて知ることが出来ました。
私自身がもっと可愛くて、もっと細くてスタイルもよくて、彼に似合う女の子だったら、こんな風に悩むことはなかったのかなとも思います…

No.11 20/01/23 11:07
匿名さん11 

主さんが本当に知りたいことの答えは彼しか持っていないよ。
彼と話し合って解決できないなら、一人でモヤモヤするだけだから別れた方がいいと思う。
彼のことをいろいろ言っているけど、主さんが自分で乗り越えないと恋愛できない問題だと思う。

No.10 20/01/23 11:03
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 同様のレスが複数個ついている様なので、一番新しいものにお返事させて頂きます。

私は彼のことが好きです。でも好きだからこそ嫌われるのが怖いと思ってしまうのです。
お互いがまだ友達としか思ってなかった頃、私は「無理に好かれる必要はない」「友達だし嫌われたら遊べなくなるだけだ」くらいの軽い気持ちでいました。だからこそ、何でも気楽に話せたし、気を遣わずいられました。
でも付き合うということになってから、変に彼のことを意識してしまうようになり、嫌われたらどうしようという思いがどんどん強くなって、なんでも素直に言えなくなりました。

だから友達に戻るべきなのではないかと思うのです…

No.9 20/01/23 10:31
匿名さん 

何かもったいないと思います。

彼はあなたと付き合いたくて付き合ってるのに、勝手に他の子の方がお似合いだとか、経験がないから自信がないとか・・
経験ないのは喜ばれそうですけどね。

どうして私なんだろうとか考えても恋愛が科学的に解明されない限り論理的な答えは出ませんよ。
恋愛は何もかも明確な答えがなくてもふわふわしたもので良いと思います。

彼は貴方のことを好きそうなので、
貴方が彼を好きかどうかです。
好きなら、自信のなさで楽しくなさそうな顔しないでいてください。

好きなら、他の人に取られたりしたら後悔しますよ。

No.8 20/01/23 10:31
匿名さん 

彼はあなたと付き合いたくて付き合ってるのに、勝手に他の子の方がお似合いだとか、経験がないから自信がないとか・・

どうして私なんだろうとか考えても恋愛が科学的に解明されない限り論理的な答えは出ませんよ。
恋愛は何もかも明確な答えがなくてもふわふわしたもので良いと思います。

好きなら、自信のなさで楽しくなさそうな顔しないでいてください。

No.7 20/01/23 10:31
匿名さん 

No.4 20/01/23 10:31
匿名さん 

No.2 20/01/23 10:31
匿名さん 

No.1 20/01/23 10:31
匿名さん1 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧