注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何で女はメンヘラが多いの?

レス15 HIT数 692 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/01/23 12:16(更新日時)

僕がメンヘラホイホイなのか、これまでに出会ってきた女性がメンヘラな女性ばかりでした。
一人は自己嫌悪が強すぎて外歩くのも下向いたりリスカしたり、大量にLINEを送ってくることはしませんでしたが異常に自信がなく、常に気持ちを確認するために試す行動してきたり、
最後に付き合った彼女も顔は可愛いのに自信がなくて常に携帯を確認してきたり、やたら一緒にいたがったり、リスカしてたり大量にLINEを送ってきたり、それ以外でも何故か出会ってきた女性がメンヘラばかりです。
特に綺麗な女の子に多いのですが、どうして可愛いのに病むのでしょうか?
女性ってなんであんなにメンヘラ多いんですか?

タグ

No.2991576 20/01/23 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/23 07:47
匿名さん1 

可愛いなら幼い時から寄ってくる男も多くて、酷い扱いされて男性不信になったんじゃない。
可愛ければ同性にも妬まれ嫌がらせされて人間不信になったか。
過去の恋愛、人付き合いで病むんじゃないの。

No.2 20/01/23 08:26
匿名さん2 ( ♀ )

メンヘラ多いなんて決めつけはよくないです。

そんな私もメンヘラです。
いま、精神科に通ってます。

前の私は、、、
タバコも吸ってたし酒も呑んでました。
アルコール依存していて、飲んでる時は
幸福感があったし、精神も安定してた。


いまの夫と付き合ってから結婚して…
ずっと病んでます。
「酒の何がいいの?」「タバコなんて臭いだけやろ」たしかにその通り。
私の事思って言ってくれたのかもしれない。酒タバコやめたらメンヘラです。
そして、夫に依存。
朝から晩まで夫のことばかり考えてます。
浮気なんてするような相手じゃないのに、
態度がおかしいと「もしかして…?」と疑ってしまう。

楽しい気持ちになれません。

お薬が飲めないのでカウンセリング受けてます。
その日だけは精神安定しますが、、
やっぱり不安です。

精神科の先生は「生い立ちが壮絶だからかな?」と言ってくれます。

生い立ちがとうであれ、こうならない人の方が多いと思います。

だけど「何も無い」人もいません。

みんな、何かしらの苦悩や問題を抱えて生きている。

明るいふりをしてる。

メンヘラはたまたま…自傷や依存をしてストレス解消してるだけ。

みんな、人に言えない事でストレス解消してるはずですよ。

例えば、こういう掲示板で

「あなたはおかしい」「あなたが間違ってる」と、見ず知らずの人を否定する人。

そういう人も、きっと何か悩みがあるんです。

表ではいい顔して、裏では匿名でストレス解消してるんだと思います。

そう考えたら強い人間なんているんですかね?


No.3 20/01/23 08:40
社会人さん3 

かわいいと周りからいじめられるから。
あと、いじめた人に言い返せないから!

かわいい→妬まれいじめられる→傷つく→でも言い返せない。心がムカムカ、モヤモヤ→自分を傷つけて痛みがズレる。そして傷ついてるからちょっと傷つかれても平気。あと、かわいそうだと思われていじめが減る?

って感じかな?
違うかも。

No.4 20/01/23 08:49
恋多きパンダさん4 

メンヘラホイホイなのです!!
メンヘラを無意識の中で選んでる。
そんなメンヘラも無意識の中で選んでる。
会うべきして会ったということ。
でも何も得ない関係。
女のメンヘラより、男のメンヘラのが
タチが悪いよー!

No.5 20/01/23 09:01
匿名さん5 

可愛い子の方が目が向くから目立つだけだよ。
可愛いから付き合っても結局メンヘラに付き合いきれず別れるから、可愛いメンヘラは捨てられて悪化する。

No.6 20/01/23 09:12
恋愛好きさん6 

かわいいと言っても、女優やモデルのような絶世の美女ってわけではなくて、中の上とか、素人にしたら可愛いレベルだけど、芸能人やアイドルの中にいたら完全に埋もれてるとかそんなもんでしょ?

そういう人たちは可愛いというのには言われなれてるけど、しょせんは女優ほどではない、そこは解ってるけど、中途半端にチヤホヤされて生きてきたから、チヤホヤはされ続けたい、でもいうほど美人でもないから自分に自信は持てない
自分よりも美人がいてその人がチヤホヤされたら許せない

こんなかんじでチヤホヤされたい願望はひと一倍強いし、実際チヤホヤされていたけれどいまいち自分に自信が持てない、自己愛は強いのに、自己肯定感が低いというよく解らない感情が渦巻いているから結果メンヘラ傾向が強くなるんだよ。

中途半端な美人に多いよ。
美人だから嫉妬されてるとかいじめられたから病むはないな。むしろメンヘラは周りから嫉妬されたいって願望が強い。

No.7 20/01/23 09:35
恋愛中さん7 

別に普通。
統計もないし、一般レベルの特に美人ではない。
知り合いは嫉妬されたがりの、私はきれいでかわいいから妬まれる、と言って実際そう思い込んでるけど、まわりは全然そんなこと思ってない。本人が強く誰からも注目されたい、羨ましがられたい、と願い、人からそう思われたい。

No.8 20/01/23 09:52
通りすがりさん8 

綺麗だったり可愛い女性なら、それなりに自信はあると思います。

あなたと付き合ったことで自信をなくしたんじゃないでしょうか?

恋愛をして、女性はより綺麗になって、愛されることで更に自信もつくものです。

あなたが、付き合ってきた女性達の自信を奪うようなことをしたのではありませんか?

No.9 20/01/23 11:13
匿名さん9 

大事にしないからそうなる

No.10 20/01/23 11:14
通りすがりさん10 

自立した女の人だったら

好きになります?

No.11 20/01/23 11:20
匿名さん11 

単にメンヘラホイホイなのでは。
メンヘラの人って、依存性が高くて悪い言い方するとちょろいから。

No.12 20/01/23 11:40
匿名さん12 

自分が病ませたという自覚はないんだね。
毎回そうなら確実に主にも原因がある。
なのに自分は全く悪くないと思ってる主こそメンヘラかもね。





No.14 20/01/23 11:49
通りすがりさん10 

自分が病ませた

あ、そう言えば

メンヘラホイホイな男に
会いました

最初
ぐーーーーーーっと
積極的に来るんです

最初
タイプーって人ではなく

何も
気にしてなかったんですけど

そのうち
その気になり

私から積極的になりだしたら
スーッと引かれました

もう
何が何だかわからず
しばらく
パニックでした

ほんと
病みましたネ

見かけも
超イケメンでないけど

よぉーく見たら
悪い顔ではない


そのうち親切にされるうち
この顔が超イケメンに見えてきて

まあ
弱ってた時だったかも

やっぱり
気をしっかりした時にみつけた人の方がいいかな

No.15 20/01/23 12:16
主婦さん15 

メンヘラに可愛い子が多いのは本当で、研究までされてます。

可愛い子っていうのは、小さい頃からチヤホヤされて育ちます。
まずそこで、愛という概念が通常と異なってきます。
自分は愛されて当たり前、他の人とは違うんだという選民思想になってきます。
しかし、大人になれば、自分が特別でない事を知ります。
ただ、理解はできても納得は出来ないんです。
可愛いだけでは構って貰えません。しかし、その点において、基礎値が高く努力をしてこなかった彼女達は、ポジティブな技術(博識になるとか、トーク力を高めるとか)を磨く事がそもそも思いつきません。
よって、同情を買ったり、試すような行動をするようになります。
現在の自分に価値を見出してもらおうとします。プラスアルファの魅力なんて考えもしません。

子供の時は構ってもらえた→子供のようにしていたら構ってもらえる
という思考回路です。

メンヘラになる子は、

可愛い、頭が悪い、プライドが高い です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧