注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚の話から別れ話

レス29 HIT数 3058 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/25 14:16(更新日時)


彼氏と結婚の話から別れ話になり
どうしたらいいか悩んでいます。
私27歳5年目、彼26歳3年目です。

昨年の12月頃
彼に結婚して30歳までに子供を産みたいと思っていることを伝えたところ
今は仕事も未熟で自信もない。
すぐには結婚出来ないから別れた方がいいと言われました。
彼がその気持ちなら結婚する未来はないと思い、私も別れようと伝えました。
ですが、お互いに好きな気持ちの方が大きく、
今すぐ別れることを決意できず、距離を置いて考えることにしました。

この間、1ヶ月ぶりに会ってきました。今まで通り食事をして、近況報告をして、優しい対応をしてくれました。
ですが、結婚の話になると考えたくないの一点張りで話がなかなか進まず。
私は、彼と一緒にいたいから1、2年なら待てそうと伝えると、本当は早く結婚したいんでしょ?自分の意見は変えて欲しくないと言われ
久しぶりに会っても好きだと思う、けど結婚は今は出来ないと。

なんだか1ヶ月前と何も変わらず、
むしろどうしたらいいか余計分からなくなり。
何も話が進められなかった自分を責めてしまったりします。

これから私たちはどうしたらいいか悩んでいます。
このまま結婚の話には触れずに今まで通り過ごしていくか、
きっぱりと別れるか。
期限をつけてそれまでは今まで通り過ごすことも考えましたが、それこそ彼にプレッシャーしか与えない気がして悩んでいます。

何かアドバイスや
客観的な意見をいただけると嬉しいです。



タグ

No.2991552 20/01/23 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/01/23 10:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが30までに結婚出産を考えているのであれば、彼の言う通り、別れる選択をしていいと思います。 どうしても、彼じゃなきゃ駄目というなら、… 返信ありがとうございます。
付き合って2年になります。
これから先も一緒にいたいし、できれば30歳までに出産したい思いがあるので、そろそろ結婚も考えて過ごしていきたいと思っていることを伝えると、最初のような返事でした。
彼は本当に賢くて優しくて私のことを大切にしてくれる人です。
別れるという選択は、結婚の話をしてから2週間くらい後に、考えてみたんだけどと言われました。一生懸命考えてくれただけに、本当にこのままじゃ幸せになれないと分かっている気がします。

No.12 20/01/23 10:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私27歳5年目、彼26歳3年目とはどういう意味ですか? それと彼は本当に独身で、お子さんもいませんか?例えばバツイチ子持ちとか…… お返事ありがとうございます。
年数は社会人歴です。
結婚歴、子供とも両方ともなしです。

No.13 20/01/23 10:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚に興味ないんだね。 既婚者を見ても、幸せに見えない男が多いからね。 主さん次第。 お返事ありがとうございます。

結婚はしたいけど、
今は自信がないの一点張りです。
本当にそうですよね。

No.14 20/01/23 10:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私の旦那も結婚前は自信がないって言ってました。 その話しを父親に言ったら〝自信なんてその状況におかれないと一生出てこない!〟と言われました… お返事ありがとうございます。
彼に自信がなくても、きっと上手に励まされて、結婚できたんですね!
おめでとうございます😊

この間会った時に、そんな難しく考えず私も働いてるんだからあなたのことを支えられるし一人で悩まないで欲しいとは伝えました。
彼を悩ませてるのも辛くなってきてしまいます。

No.15 20/01/23 10:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 他に女性の影がなければ、彼氏さんはとても真面目な方なんだと思います。 三十手前、社会人経験3年目で歳上と付き合うって、真面目な人にとっては… お返事ありがとうございます。
まさに、社会人経験が浅く〜とそのまんまのことを彼は言っていました😹

無事ご出産、ご結婚おめでとうございます😊
産んで欲しいおろして欲しいと言われる時間は辛い時間でしたね。
それをお二人で乗り越え、旦那様も毎日幸せそうならなによりです!

2人で支え合ってすることという考え大事ですね。
私はどこかで彼に委ねているところがありました。
私も私で、もう少し調べてみたり貯金してみたり前向きに行動してみようと思います。
例え今結婚出来なくてもいつかは役立つ情報ですしね😊

No.16 20/01/23 10:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 出産ありきで結婚話をすすめようとすると、こじれるように思います。 主さんは、彼と結婚したいのか、 とにかく30歳までに子どもを産みたいの… お返事ありがとうございます。
30歳までに出産したいと思っていることは本当ですが、このまま何年も付き合ったままじゃなくて先に進む必要があるよということを伝えたくて出産の話を出しました。おっしゃる通り、それが相手にはすごくプレッシャーになってしまいました。

授かりものだけに思い通りいかないことだってありますよね。
大変でしたね。貴重なエピソードをありがとうございます。そして無事出産、本当におめでとうございます!

No.17 20/01/23 10:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 彼の答えは、はっきりしているのに、何故どうしたらいいか分からないのでしょう? 彼女を手放したくないからとか、話し合いが面倒だからという… お返事ありがとうございます。

彼がはっきりと別れようと言ってくれたことにとても感謝しています。
この先、別れるのもこのまま付き合っていくのももう少し2人で話して決めてもいいのではないかなという思いがあり悩んでしまっています。

  • << 19 彼の答えは既に出ていて、これ以上その話はしたくないとまで言っているので、あなたの思いには反するでしょうけど、二人の関係に答えは出ていると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧