注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いじめをしてきた人の接し方についてアドバイスをお願いします

レス8 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/23 15:48(更新日時)

職場に以前いじめしてきた女がいます
いじめは私があらゆる手を使いやめさせましたが
主犯格の女は私に逆恨みをしていました
いじめられたことについて私は主犯格の女に対し腹が立ち
主犯格の女が裏でしていることを上司に告げ口し
その女は注意されていました
告げ口されたのが腹が立ったのか丁度その女とすれ違うことがあり
その女が持っていた小さい瓶入りの箱を私のわざと当ててきた
当ててその女は瓶を落とし(割れてはいなかったが)ていた
たぶん当てられたといえばその女は当ててないと子供じみた言い訳をするんだろうと
思いその場はなにも言わなかったが
この女に仕返しをしたほうがいいんでしょうか?
それともその後皆さんだったらこの女に対しどういったことをしますか?
意見を求めます。




No.2991458 20/01/22 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/22 23:52
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

良くある話ですね。

悲しいかな、社会人でもいじめる人間はいます。
主さんのとった行動は、結果が悪い流れになりつつありますね。

今後考えられる最悪の状況は、そこで働く皆が仕事をしづらい職場環境になってしまう事です。

ただ、本来は職場の上司が人事問題についてうまく管理し、よい環境を整えなくてはいけないと思います。
そうでないと今回の主さんのように、逆恨みをかってしまう社員がでてしまったり、いじめっ子と主さんがバチバチにやり合い始めると、周りで見ている方も嫌な思いをする事になるからです。

今回の場合の経験上の改善策は、上司を含めた3人で話し合いをするか、本社の人事課に間に入ってもらい話し合いをするかのどちらかが良いかと思います。

それでも直らないのなら、レコーダーに録音するなどの証拠を残して法的措置を…。
勿論、最初に再度上司には相談した方が良いと思います。

職場環境が働き易いように改善されると良いですね。

No.2 20/01/23 00:28
OLさん2 ( ♀ )

いじめをされても動じない仕返ししない
が一番でしょう。

No.3 20/01/23 00:54
通りすがりさん3 ( ♂ )

知らんぷりがベスト。
気付かないふりを通しましょう。
相手は主さんの反応が欲しいんですから、無反応が一番嫌なはずです。

No.4 20/01/23 01:27
好奇心旺盛パンダさん4 

仕返ししたら、今度は貴女が上司に叱られますよ?


シカトするのが一番です。

No.5 20/01/23 01:48
通りすがりさん5 




普通に大丈夫ですか?と言います



ぶつかり方があまりにもあからさまだと笑っちゃうかも・・・


No.6 20/01/23 02:39
社会人さん6 

主は、自分ではいないところでいろいろな人に相手の悪口を言い回って そうしむけてると思ってるけど
主が どんな事をして どんな事を言ってるか相手も、みんなも知ってると思うよ。


仕返しもなにも、すれ違いに当たって 相手の小瓶が落ちたってなら
わざとじゃないでしょ。相手の小瓶なんだから。
主が当たらないように避けたのに わざと寄って来て当てたとか、その小瓶を隠れて投げつけたならならまだしも
相手が落としたのに 仕返し?
呆れた。
仕事場にいる片思いの彼も噂で聞いてるよ。悪口を言い回ってるのが主だって事も。

自分が一番、人に知られたら恥ずかしい事をしてるし、主はイジメられたって言ってるけど
これが 一時あった事がキッカケで初めてした事だとは思えない。
イジメられないようにしたんじゃなくて
主がこんなことをして 他の誰かを気に入らないと悪口を言って回って 精神的に追い込んで苦しめてるんだと思う。

そうじゃないなら 人の悪口を言いふらして 誰かがその悪口で陥れられるだなんて平気で思うのやめたら?

No.7 20/01/23 12:44
匿名さん7 

好意的に接しますよ。
敵意を敵意で返しても繰り返してくだけで勝ちはないからね。
敵意を好意に変えて初めて勝ちになる。

No.8 20/01/23 15:48
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは、その人と接するのは必要最小限にしてなるべく関わらないで普通にしているのが一番だと思います。

非常識な奴が何とか通用するのは学生時代迄の話で社会に出たら非常識な奴は、大抵居場所が無くなって孤立するばかりです。

社会では、常識的な方々が勝ちです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧