注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

結婚って

レス8 HIT数 600 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/23 10:58(更新日時)

旦那に温かみがありません。

結婚前に1番引っかかっていた部分ですが、一緒に暮らして、私が温かみを与えていけば変わるのかなと思っていたのですが。。

たとえば、体調が悪いときに、優しい温かい言葉をかけてもらえるだけで、気持ち的に楽になりますよね。。
自分の両親や兄弟にだけでなく、こちらの両親や兄弟にも優しくしてほしい。。。

ほんとに些細な積み重ねなんですよね。

真剣な会話してるのにテレビばかり見るとか、面倒くさがって終わらせて直接言わないのに、聞こえるように、しんどっ て言っていたり。

もう、その しんどっ て言葉にイラついてきますよね。

離婚するなら子供がいかい今なのかなとか、でも自分が経済的にも1人で生きていける気がしなかったり、旦那の優しい部分も知ってるしなって、、、

自分に経済力があって、親や親戚、世間の結婚への圧力がなければ、結婚なんてしてないだろうな。。

No.2989055 20/01/18 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 23:11
匿名さん1 

男は星の数ほどいるんだから、しょーもない男と生活するなんてくだらない人生捨てようよ。死ぬまで添い遂げるんだから素敵な人と結婚生活送って幸せな毎日過ごさなきゃストレスで病気になっちゃう。因みにうちの母はバツ4。笑

No.2 20/01/19 00:00
匿名さん2 

暖かみがないけれど優しいって、ちょっと分からないです。

あちらの両親に、はまだわかるけれど、義理兄弟にまで優しくしてほしい?? それは求めすぎなんじゃないですか?

体調がよくないときはねー、分かります。でも、自分じゃないし分からないんだろうなって最近は思ったりします。わりと誰でもそうかも(笑)

しんどいのは、楽にしたい、楽しくしたい、寝たい、とかができなくて束縛されるからではないですか? 疲れているんだと思いますよ。

少し求めすぎにも思うけれど、いいないほうがましなら離婚でよいと思います。ずっと独身でも、今時は圧力そんなにないような。

なんだかんだいって、別れるアクションは起こさなさそうにみえる。

No.3 20/01/19 01:35
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。私も旦那の言動にいちいちイラついてしまってもう無理かもと思っています。お互いに頑張りましょう。

No.4 20/01/19 11:43
匿名さん4 

旦那の言葉、主さんの求めている主旨の言葉と違うと思うのは、他の家庭でも多々ある気がします。許容範囲か離婚までしたい言葉なのか、捉え方は人それぞれ違うけど、夫婦だから家、部屋、限られた空間にいたら、気になりますね。でも、#自分に経済力があって、親や親戚、世間の結婚への圧力がなければ、結婚なんて・・#経済力は、主さん自身の器の事。そして、今時、火種になる結婚に対して世間からの圧力?火種を言う人が、主さんの回りにはいるのですね、今時。

No.5 20/01/19 12:44
主婦さん5 

世間体で結婚なんかしない方が良いと思う。
結婚前に引っかかってた事があるにも関わらず結婚したら変わるだろって変わらないですから。
そういう男と結婚したと割りきるしかないです。
子供いようがいまいが、離婚すれば良いのに。

No.6 20/01/19 13:06
匿名さん4 

主さんに男女に起きうる起伏の感情の違い、でも、主さんと全く同一思考の男は、いないと思いますが。楽しく暮らせるばかりではない結婚生活、既に自身には結婚は合わない、気楽な独身貴族派が似合う、結婚ではなく同棲生活、立ち位置不明な内縁関係性とか過去も今も色々な関係あります。主さんの場合、結婚前から旦那の性格に不安らしきものがあった、結婚と言う賭けをしても不安は解消されなかった。賭けには、負けてもいい事を前提に考えて起こさないと、取り返しがつかないです。なんとなく、主さんは独身生活派の方が、お似合いの気がしますね。

No.7 20/01/20 13:39
匿名さん7 

別の男見つけたって別の不満が出てくる。
離婚したって主さんの感じ方の問題でもあるから解決しない。
うちもまったく同じだったけどさ、暮らしていく内に互いに対しての経験が増えて妥協や我慢が効き、許せるようになって慈しむようになる
それが「愛」だよ。
DVギャンブル浮気じゃなけりゃ主さんの考え方次第で解決出来ることだからね。

No.8 20/01/23 10:58
匿名さん8 

やっぱり結婚前に気になっているところって、結婚してからも気になるんですね。
その一言だけでもやめてくれたら楽になれるのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧