注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

アルバイトのシフトを訂正

レス3 HIT数 334 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/22 22:40(更新日時)

はじめての長期バイトで、はじめのシフト願いをどう書けばいいのか分からず適当に書いてしまいました。
進路の決まった高三です、1箇所のバイト(以下①)で1ヶ月程度バイトをしています。学校は三学期は休みです。

短期バイトは高二までやっていましたがそこは曜日固定で早朝の仕分けだったので、自分で時間を決めたりするのがよく分かりませんでした。
①で面接時に履歴書を書かされ、目の前に人事担当の方が座っているので携帯を開くことも出来ず、とりあえず学校が終わってから来れる時間と高校生のバイト出来る21時までを平日に書いて土日は9時から21時まで入れますと書きました。備考には交通費のことしか書きませんでした、というかそれ以外書く必要があることがよく分かりませんでした。
それが間違いでした。自業自得ですが、学校が休みなのでいつでも入れると昼でも夜でも節操無しにシフトに入れられます。
週4で1日5時間程度入れられます。(土日確定)

親が治安が悪いからと反対してくるので9時~19時に変えてシフト願いを出すようにしたら、2週目で契約時と違うから21時まで入れると言われてしまいました。

近場で新しい週2(土日)でのバイト(以下②)が決まりそうで、①で働くのは週2~3(平日)にしたいのですがどう言えばいいのでしょうか。
これを言ったらクビでしょうか。

長期バイトなので4月に入ったら①を辞めることも検討しています。

No.2991212 20/01/22 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/22 16:26
匿名さん1 

自分でやれると言って応募してシフトの時間も伝えているのに、後から親が反対するからと言ってもバイト先側としては納得できないのも当然でしょう。
面接の前にバイト先の場所や勤務時間については親に相談することだってできたのに、それをしなかったのは主さんのミスでしかない。
辞めたければ辞めればいいと思うけど、主さんがやり方を変えない限り何処へ行っても責任感を持つことができないと思います。

No.2 20/01/22 19:08
通りすがりさん2 

お辞めになったらいかがですか。余分なことは気にしなくてすみますから。所詮バイトでしょ。
ただ、あなたがシフトについて変更を申し出ることになった理由と携帯を開けなかったことの間には関連性はないように思います。失礼ながら、何か勝手な関連付けをされて、自分のせいではないと逃げを打つような感じがします。

No.3 20/01/22 22:40
おしゃべり好きさん3 

今のところを辞める覚悟で話をする。
バイトなんだから、別に辞めても構わないし。
一時的にバイトは減っても、平日短時間のバイトならすぐに見つかるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧