忙しいとパニックになってしまいます。

HIT数 2710 あ+ あ-

新人さん( 17 ♀ )
20/01/24 19:20(更新日時)

お店が忙しい時パニックになり何をすればいいのか分からなくなってしまいます。

飲食店のキッチンバイトを始め1ヶ月経って研修期間が終わりました。私のバイト先はサイド、ウォッシャー、メインと3つに分かれて仕事をします。
ウォッシャーは1人でどれだけ早く皿を洗うか、みたいな所があり黙々と出来ます。
でもサイドとメインは忙しくなると全く出来なくなります。
サイドではメインの方に繋げるような事もするので、サイドでの料理を先にすればいいのかと迷ってしまい結局迷惑をかけてしまいます。
メインでは早くしなければお客様を待たせてしまう、早くしなければいけないという焦りと先輩方からの圧などに圧倒され動けなくなります。

慌てていつもミスばかりして先輩を困らせてしまうので直したいです。飲食店でバイトをしている方々は忙しい時は、どうやって立ち回っていますか?
同時に6つの卓から注文が来た場合、1回メインで焼いたり炒めたりするのを3卓で区切って、2つ出来上がったら1つずつまた調理してもいいものでしょうか?(今考えている改善策です)

3月上旬迄にこれが改善しなければ今のバイト先をやめて、本屋やコンビニで深夜働こうかなとも考えてしまう程使い物にならなくなります。

ご回答よろしくお願い致します。

No.2992018 20/01/24 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/24 01:04
経験者さん1 

3月と言わず、仕事が、どうにも合わないって言うんだったら、もっと早くやめていいと思いますよ。

No.2 20/01/24 01:17
匿名さん2 

本屋とコンビニもそれはそれで大変ですよ?

でも深夜なら人少ないからマシですが、夜に寝ないと元気が出なくなります。
そうすると余計に頭も働かなくなり、苦痛でイライラし、食欲が落ち、元気がなくなり…の負のサイクルに入ります。

なので、オナニーもやめて、仕事や勉強のことだけ考えて、夜にしっかり寝ていると覚えも良くなり、ビクビクすることも無くなり、元気でいれますよ。

逆のことをすれば今まで通りで最悪な結果が見えています。

時間を無駄にしない為にも今のうちに考え方を変えて、将来に向けて真剣に自分が何をしたいのかを考えてみて下さい。

僕はこれらを改善しなかったことにより、やけに臆病になっていたことに気付きました。
これらを改善してからは驚くほど良くなったので、騙されたと思って実行してみて下さい。

あなたの将来に明るい陽が差し込むことをお祈りしております。

No.3 20/01/24 07:11
社会人さん3 

一緒に働いてる人にアドバイスもらうのもいいと思う。あとは自分がこうしたら早くなるんじゃないかって思うことは試してみる価値はあるかなと思う。

No.4 20/01/24 08:47
社会人さん4 

3ヶ月くらいは指示出してもらった方がいい。
全体を見て自分で間違いなく動けるのは2年くらい経ってから。

No.5 20/01/24 19:20
匿名さん5 

最初はそんなもんです。他の仕事も、忙しいとパニックになりますよ。
先輩方も、みんな初めはそうやって覚えていったのです。
1つずつ、完璧にできるようになってから
同時に2つや3つこなせるようにやっていけばいいのです。
時間はかかりますが、慣れれば先輩みたいにできるようになります。
3ヶ月で結果はまぁ難しいです。それを乗り越えた先に成長があります。頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧