注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏が浮気しないか心配です。。

レス7 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/22 11:29(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼と浮気感の話をしたときに
「浮気されたら絶対に別れる」
「結婚してても子供がいなかったら別れるし、いたら子供が二十歳になったら即別れる」
といったら
「こわい」と言われました。
笑って軽いのりで言われたのですが
浮気するかもしれないというビジョンがあるから怖いと言ったのでは?と引っかかっています。

彼はとても誠実な人という印象でしたす、そもそも人嫌いで平穏な生活が好きで会社の飲み会とかにもほとんど行かない人
なので、「怖い」と言われたのが意外でショックでした。

後日気にしていることを伝えたら昔付き合っていた彼女に何度も浮気されて、自分は許したことがあるからそう思ったと言われました。
なんだかそのエピソードももやもやします。



私の気にしすぎでしょうか。浮気するような人なら別れたいです。
浮気男の見分け方ってないのでしょうか。

タグ

No.2990999 20/01/22 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/22 03:21
匿名さん1 

彼氏さんは「結婚して子供が20歳になったら即別れる」とか主さんが言ってたから、普通の人なら結婚生活がそこまでで終わってしまうと思ったら怖いと思うはずですよ。
実際僕でも怖いと思ったし。

主さんがその考えを変えたら、彼氏さんは他のまともな人を探すために浮気しようとか、その考えを怖いとか思うことも無くなると思うけどなぁ。

結局のところ価値観が違うなら別れたら良いと思いますが、おそらく主さんの考えに同意してくれる人は変わってるし、それに同意できる人の方が少ないと思いますよ。

No.2 20/01/22 03:28
匿名さん1 

あ、今気付きましたが結婚してて浮気したらってことか!
なら僕もその考えはありだと思います。
子供のうちに離婚されると子供が可愛そうだしね。

まぁ、主さんの意見に同意できなくて、怖いって思う返答が先に出たってことは、浮気しても良いって思ってる可能性は高い人ですね。

僕も主さんと同じ価値観ですが、僕の友人にも浮気や不倫は許せないって言ったら笑われたので、かなりムカついて思いっきりその人の考えを正論で否定してやりましたけどね。
ちょっと前の職場で色々あったことを相談したタイミングだったので、ヒートアップしてしまいましたが、未だに価値観は変わりませんね。

不倫をするような倫理観のやつは、人生を楽しむためなら何をしたって良いと思ってる罪を罪とも思えない腐り切ったやつだと思ってるから、そんなやつに人権なんて無いと思ってます。

No.3 20/01/22 03:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

我が強そうとか威圧感ありそうな人がいうと、怖いって思いそうです
平和主義な人からしたら、喧嘩しないことが何より一番なんですよ
彼は、単に優しすぎる人なだけだと思います

No.4 20/01/22 08:52
恋愛好きさん4 

おそらく主さんから浮気の話を始めたと思うので釘を刺されている感じがするから怖いんだと思うよその考えが。

気にし過ぎだし見分け方はありません。

No.5 20/01/22 08:56
匿名さん5 

私も怖いなと思いました。
何か起こったら終わらせて解決する人なんだな、二人でどうにか乗り越えようと努力する人ではないんだな、と思います。
浮気以外の人生のトラブル(本人の病気や怪我、職を失う、親の介護や子供のことなど)があっても、即終わらせてしまう人、という印象です。

考え方の違いですね。

No.6 20/01/22 09:08
匿名さん6 

浮気をしたらどうするかって話しだと思うので浮気を許せる人か許せない人の違いなだけと思います。

意見が反対だから怖い それだけです。


No.7 20/01/22 11:29
匿名さん7 

なんていうかその我の強さ、絶対に!という意思の固さから凄みを感じてこわいと言っただけじゃない?
そんなに深く考えてないはずですよ。


ところで、今私も一人が好きで会社の飲み会は基本断り、昔付き合ってた彼女に浮気された過去のある男性と付き合ってるんですけど、ちょうど3ヶ月前彼様子がおかしかったんですよね〜。
もしかしてあなたと付き合い始めたから?😄もしそうだったら浮気する人だね!なんちて

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧