注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私より母な彼

レス18 HIT数 737 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/01/22 21:39(更新日時)

彼氏に言われた言葉が気になります。

彼には私の親を紹介しています。
結婚という話は具体的には今ありませんが、紹介はしています。
特に母のことを彼は気に入ってくれたようです。
というのも、母は小柄で歳をとってから私を産んだのでなかなか高齢です。
彼は小さい頃おばあちゃん子でした。
彼のおばあちゃんは昔に亡くなってしまったのですが、
彼は大好きなおばあちゃんの話をよく話してくれます。
街中でもお婆さんが重たい荷物を持っていると必ず助けます。

そのせいか、おばあちゃんとまではいきませんが
私の母の雰囲気に重ねる部分もあるようです。

彼からは、
どんなカップルでも結婚を考えていても
この先どうなるか分からないけど
うちらもそう。
でも、ふとそんなこと思った時に
例えば私たちが別れた後に
私が結婚することになった他の男が
私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌で考えられなかった。
だから私と喧嘩しても私にムカついても
私の母のことが頭に浮かんで
お義母さんが育ててくれた大切な娘さんだから、これじゃダメだと落ち着くのだと。
どんなことがあっても、大切にしないとと思う。
私のことはもちろん好きなんだけど、
私のお母さんの存在もとても大きい。

そんなことを言われました。
この彼の感覚はみなさん分かりますか?
私の母に嫉妬なんてしませんが、
私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。
なんだか分からなくなってしまって。
付き合って2年です。

タグ

No.2990975 20/01/22 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/22 01:11
匿名さん1 

彼のおばあちゃん想いは尊敬できるところでしょうけど、そこはストレートに私自身はどう思ってるの?母が亡くなったあと私にムカついたらどうなるの?って聞いていいのでは?  返事次第では他の男がお義母さんって呼ぶのが嫌でも私自身が続けられないって
言う事になるかも。 貴方が好きで貴方があっての大事なお母さんって解ってるから省略し過ぎてるのかもしれませんね。

  • << 10 本人に聞けたらと思うのですが、あまり掘り下げると嫌がる人なのでやめておきました。 私のことは大切にしてくれているので、あまり変に考えるのもなとは思うのですが。。 ありがとうございました!

No.2 20/01/22 01:40
匿名さん2 ( ♀ )

確かに複雑ですね

別れた彼女が新しい男に名前を呼ばれるのが嫌なのではなくて、
お義母さんが新しい男にお義母さんと呼ばれるのが嫌??

彼女とケンカした時、ふと頭によぎりとっても気になるのがお義母さん??
こっちはまあ少しいいの..かな? 笑

お義母さんを大切にしてくれるのは素敵だと思うので、
主さんの事もとても大切にしてくれるなら、
まあよしとしていいのかもしれません。

  • << 11 ちょいちょい、ん?となりますよね。 大切にはしてくれていると思います。 ありがとうございました!

No.3 20/01/22 07:03
通りすがりさん3 

自分の母親のことを大切に思ってくれるのは嬉しいですけど…。なんか違う。別れたとして?私の母親をお義母さんと呼ぶほかの誰かに嫉妬?
なんか変。

  • << 12 なんなんですかね、、 彼自身、嫉妬しやすい人ではあります。 ありがとうございました!

No.4 20/01/22 07:50
主婦さん4 

ちょっと変わった人ですね…
彼は自分のお母さんのことも
同じように大事にしてるんでしょうか?

  • << 13 彼のご両親も大切にされてます! ありがとうございました!

No.5 20/01/22 08:58
匿名さん5 

変な彼氏。
熟女好きなんじゃない?

  • << 14 本気の好きはないかなと思うのですが… ありがとうございました。

No.6 20/01/22 09:09
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

彼が家族思いなのはよくわかるけどね。ちょっと言葉のチョイスが違うかな?って気がする。

  • << 15 たしかに、言い方ですかね… 母はとても高齢なので本気ではないと思うのですが、 ただただ引っかかってしまって ありがとうございました!

No.7 20/01/22 10:13
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

そう思ってる分にはいいけどいちいち私に話さなくていいよって思います。
喧嘩して私に腹立っても私の母親と縁切るの嫌だから我慢してるよって…言われて嬉しい彼女いないんじゃないでしょうか。ちょっと無神経というか、、
彼は多分それを良かれと思って言ったんでしょうね。
まあ自分の母親と折り合いが悪いよりはずっと歓迎すべきことなんでしょうけど。
まず第一に私のことが好きという、それありきの話だよねって言っちゃいます。

  • << 16 彼もわがまま言いますし、言いすぎたごめんとなることもあります。 お互い様なのでそこは大丈夫なのですが、私ありきの話だよね、まさにそこなのです。。 ありがとうございました!

No.8 20/01/22 11:19
匿名さん8 

喧嘩しても言いたい事も言わず母親の為に我慢するとも思えます。

確り対話するのは主さんなのにね。

我慢がストレスにならなければ良いけど。


  • << 17 彼も言いたいことを言って反省してる時もあるのでそこは大丈夫です! ありがとうございました!

No.9 20/01/22 13:22
通りすがりさん9 

私が単純なのか、彼氏にそう言われたら嬉しいかな

おばあちゃん子で大切に育てられたんだなと
主さんに対し母親に大切に育てられた。事の自分への責任をわかってる。って事は
いい事じゃないかな

他の人が義母さんと呼ぶ事がの言葉が引っ掛かるのかもしれないけど

それだけ主さん母を気に入ってくれたって事で

それって嬉しい事じゃないかな

私の旦那も私の母親や姉をとても気に入ってくれてる
母も姉も私抜きでも旦那と遊びに行くし
私が母親にきつい事を言うと
もう少し優しくいいな。って


私同様に私の家族を思ってくれる
これって嬉しい事じゃないかな


  • << 18 仰る通りですね。 そう感じてくれてたらありがたいなとは思いました。 自分の親を大切にしてくれることは とても嬉しいことですよね。 お話伺ってとてもほっこりしました。 色々気付かされました。 ありがとうございました。

No.10 20/01/22 21:20
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼のおばあちゃん想いは尊敬できるところでしょうけど、そこはストレートに私自身はどう思ってるの?母が亡くなったあと私にムカついたらどうなるの?… 本人に聞けたらと思うのですが、あまり掘り下げると嫌がる人なのでやめておきました。
私のことは大切にしてくれているので、あまり変に考えるのもなとは思うのですが。。
ありがとうございました!

No.11 20/01/22 21:21
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 確かに複雑ですね 別れた彼女が新しい男に名前を呼ばれるのが嫌なのではなくて、 お義母さんが新しい男にお義母さんと呼ばれるのが嫌?? … ちょいちょい、ん?となりますよね。
大切にはしてくれていると思います。
ありがとうございました!

No.12 20/01/22 21:22
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分の母親のことを大切に思ってくれるのは嬉しいですけど…。なんか違う。別れたとして?私の母親をお義母さんと呼ぶほかの誰かに嫉妬? なんか変… なんなんですかね、、
彼自身、嫉妬しやすい人ではあります。
ありがとうございました!

No.13 20/01/22 21:22
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ちょっと変わった人ですね… 彼は自分のお母さんのことも 同じように大事にしてるんでしょうか? 彼のご両親も大切にされてます!
ありがとうございました!

No.14 20/01/22 21:23
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 変な彼氏。 熟女好きなんじゃない? 本気の好きはないかなと思うのですが…
ありがとうございました。

No.15 20/01/22 21:31
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼が家族思いなのはよくわかるけどね。ちょっと言葉のチョイスが違うかな?って気がする。 たしかに、言い方ですかね…
母はとても高齢なので本気ではないと思うのですが、
ただただ引っかかってしまって
ありがとうございました!

No.16 20/01/22 21:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そう思ってる分にはいいけどいちいち私に話さなくていいよって思います。 喧嘩して私に腹立っても私の母親と縁切るの嫌だから我慢してるよって…言… 彼もわがまま言いますし、言いすぎたごめんとなることもあります。
お互い様なのでそこは大丈夫なのですが、私ありきの話だよね、まさにそこなのです。。
ありがとうございました!

No.17 20/01/22 21:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 喧嘩しても言いたい事も言わず母親の為に我慢するとも思えます。 確り対話するのは主さんなのにね。 我慢がストレスにならなければ良… 彼も言いたいことを言って反省してる時もあるのでそこは大丈夫です!
ありがとうございました!

No.18 20/01/22 21:39
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私が単純なのか、彼氏にそう言われたら嬉しいかな おばあちゃん子で大切に育てられたんだなと 主さんに対し母親に大切に育てられた。事の自… 仰る通りですね。
そう感じてくれてたらありがたいなとは思いました。

自分の親を大切にしてくれることは
とても嬉しいことですよね。
お話伺ってとてもほっこりしました。
色々気付かされました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧