注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

服を買うとき

レス10 HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/21 18:29(更新日時)

かわいい系の人しか女の子らしい服買ったらいけないのかな。

私は背が高くて細身、普段は黒のスカートなどが多いですが、かわいい服も興味あります。
確かにちょっと自分が今着てる服とは違うかなと思って見ていたら・・

何か店員さんが、この人がこの店の服買うの、みたいな目で見てきたので、いづらくなって出てきてしまいました。

タグ

No.2990635 20/01/21 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 16:38
通りすがりさん1 

考え過ぎです。

店員はそんなに客に似合ってなくてもお世辞を言っても売るのが仕事。

それを主さん自身が勝手に思い込むなんて。

それから主さんの1番の考え違いは、他人は主さんが思う程主さんを見てない事です。

主さんは一々他人の服装を見て似合ってる、似合ってないなどと思ってますか?

No.2 20/01/21 16:43
聞いてほしいさん0 

>> 1 そうですよね、何か神経過敏みたいです。

また買いに行ってみます。

  • << 4 おぅ行ってくれ 今年はファッションを少し冒険してみましょう。 何が似合ってるか分からない時は店員さんのアドバイスを聞こう。 しかしラメの入った腹巻きを進める店員は要注意だよ。

No.3 20/01/21 16:48
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

店員さんの目が気になっちゃうのめちゃくちゃ分かります。
なので私は服は試着すべきだと思いつつついついネットで買いがちです、、、

  • << 5 私もまたお店行ってみるので、ぜひお店行ってみてください。 試着してみてはじめて服の着たときのシルエットとか分かりますから・・

No.4 20/01/21 16:51
通りすがりさん1 

>> 2 そうですよね、何か神経過敏みたいです。 また買いに行ってみます。 おぅ行ってくれ

今年はファッションを少し冒険してみましょう。

何が似合ってるか分からない時は店員さんのアドバイスを聞こう。

しかしラメの入った腹巻きを進める店員は要注意だよ。

  • << 6 ちょっと恥ずかしいんですが・・冒険したいと思った気持ちを大事にします。 そのような店員さんがいたらぜひ気を付けます。

No.5 20/01/21 17:07
聞いてほしいさん0 

>> 3 店員さんの目が気になっちゃうのめちゃくちゃ分かります。 なので私は服は試着すべきだと思いつつついついネットで買いがちです、、、 私もまたお店行ってみるので、ぜひお店行ってみてください。

試着してみてはじめて服の着たときのシルエットとか分かりますから・・

No.6 20/01/21 17:09
聞いてほしいさん0 

>> 4 おぅ行ってくれ 今年はファッションを少し冒険してみましょう。 何が似合ってるか分からない時は店員さんのアドバイスを聞こう。 … ちょっと恥ずかしいんですが・・冒険したいと思った気持ちを大事にします。

そのような店員さんがいたらぜひ気を付けます。

No.7 20/01/21 17:34
匿名さん7 

どうしても恥ずかしいなら、姪っ子へのプレゼントなんです、
体形はほぼ私と同じなんですけどどんなのがいいですかね?
私と違って可愛い系なんですよ、とか架空の身内を私は作ります。
私も系統違うだろってお店で買いたい時、恥ずかしいなと思うので、
主さんの居づらくなった気持ち、とってもわかります。
周りが見ているか見ていないかじゃなくて、
自分が恥ずかしいかそうじゃないかじゃないですか。
店員さんだって服を売りたいからお世辞だって言うのはわかりますが、
恥ずかしさや居心地の悪さをどうにかしたいんですよね。
それに人は見ていませんと仰る意見がついていますけど、
見ている人は見ているんですよ……ババアがあのお店に何の用?って、
前にギャルに言われてしまったことがあります……。

No.8 20/01/21 17:51
聞いてほしいさん0 

>> 7 なるほど、そんな手段があるんですね。
どうしても無理そうだったら使います。
恥ずかしさは、なかなかぬぐいにくいですよね。

それにしても、そのギャル、嫌ですね。たまたま遭遇しちゃったと思って忘れましょう。何も悪いことしてないですから。

恥ずかしい気持ちに負けずに、逆に堂々と振る舞うとどうなんでしょう。
ちょっと試してみたいです。

No.9 20/01/21 17:59
匿名さん9 

私も娘(20代)にいいかな、と思って、たまにお店の洋服を覗く事があります。
それでも暖かく迎えてくれますよ。
洋服は自分の為に買うばかりではないですからね。
そういう態度の店員は色んな事が考えられない人。
残念な人です。

No.10 20/01/21 18:29
聞いてほしいさん0 

>> 9 暖かく迎えられるとほっとしますよね。
娘さんの服を見るなんて素敵です。

私の自意識過剰なのかなあ、じろじろ見られた感は・・いずれにせよ気にしないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧