注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏に対するモヤモヤが消えない

レス3 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/21 17:38(更新日時)

少し長くなります。
付き合って一年ほどの彼氏と、異性との連絡でのことで喧嘩しました。

ことの発端は、友人カップルがLINEでの浮気が発覚して喧嘩してる、と言う話題から彼氏が「俺はLINEとかいつでも見せれるけどね」と言って、LINEの画面を見せてきたところから始まりました。
その言葉を受けて、ざざっとLINEを見たところ女性の名前が数名あったため、「内容見ていいの?」と聞いたところ了承が得られたため内容を確認したところ、彼氏が相手女性に対して「彼女と喧嘩したから相談に乗って欲しい」と1時間ほど電話をしていました。
それ以外の女性は、事務連絡のようなものでした。

たしかに先日、喧嘩をしていたため誰かに相談するということ自体はおかしくないと思います。
しかし、以前喧嘩した時にもその女性に相談をしており、たまたまそれを知った私がその際に「共通の知り合いに相談するならまだしも、私のことを知らないような異性に相談されるのは不快だからやめてほしい。(最悪するのであれば、私に分からないようにして欲しい)」と言いました。それに関しては彼も分かったと言っていたため、なぜまた同じことをするの?という気分になり、裏切られた気持ちになりました。

また、他にも私が異性とたわいも無いLINEをするのが嫌だ、仲良く話しているのも見るのは嫌だ、ということで以前に喧嘩したため、事務連絡以外は異性と連絡をしないように自分はしていました。
「私にそういうなら、あなただって同じようにそうするんだよね?」と聞くと、勿論、と答えていました。
私に対してそのようなことを言ってきたにも関わらず、自分がそれをすることができない根性も気に入りません。
「これからも異性に相談や連絡をしたいのであれば、別にそれでいい、そういう人だと思って諦めるから。ただ、だったら最初から、約束もしないで欲しかった」と伝えたら、「もうしないから」しか返ってこず、埒があきません。

彼に、なぜ今回私にLINEを見せたのかと聞けば「やましい気持ちなんてなかったから」だそうです。やましい気持ちがなかったら、いいと思っているのか、となってしまいました。

私が泣いて怒ったこともあり、「不快な気持ちにさせて申し訳なかった」と何度も謝ってくれましたが、どうしても彼への不信感が収まりません。

彼とは結婚も考えており、好きな気持ちもあります。
ただ、どうしてもこの悲しみやモヤモヤが抑えられない時、どうしたらいいのでしょうか?時間をおけば解決するものでしょうか?

タグ

No.2990574 20/01/21 13:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 14:06
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

自ら見ておいてアホや、、、笑
携帯の中を見て真っ白で何も無く思える人なんていませんよ。例えば異性とこの前のあれ美味しかったね、楽しかったね、またの機会に!なんて書いてあったら全部疑いますよね。

でも本人にしてみればただの同僚や友達。
線引き出来ている人でも疑われる要素は満載です。

疑わしいことがあるなら携帯なんか見せませんよ。信じるしかないよね。あと見ないに限るよね。主さん気持ちはかなりわかるけど、面倒くさいことになってますよ。

見せてくれたって所を信じましょうよ。怪しい人は絶対見せないから!私なんかピュアホワイトでもやっぱり見せられないですよ。

No.2 20/01/21 17:27
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

以前雑誌に書かれていたんですが、他人の携帯を見る時って、何かあるはず...という心理が働いて必死でその何かを探そうとするそうです。
滅多に見れるものではないので、手ぶらでは帰れないと、怪しくなくとも怪しいと思い込んだり、ああなのでは?こうなのでは?と妄想が妄想を呼び、本当に何もなくても疑念が生じるそうですよ。

主さんはしなくてもいい喧嘩をふっかけているようなものです。私がこうしているのに彼はしてないっていうのは、ただの余波みたいなものだから、もうこの辺で辞めてあげましょうよ。彼も軽率だったということはもう理解していると思いますよ。
彼が携帯を見せてくれたという行動を信じましょう。本当にやましいことがあれば見せませんから。

No.3 20/01/21 17:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆さま意見ありがとうございます。ただ、私は携帯を見たくて見たわけではなく、彼に見せられる形で画面を確認させられた、ということを言わせてください。
また、私がいまモヤモヤしてるのは別に彼にやましいことがあるのでは無いかということではありません。私は彼が浮気などしない人間だと分かってます。
ただ、人にはいうけど自分はいい、という所に1番モヤモヤしています。

彼を信じましょう、という意見は理解できますが、それよりも気持ちの落ち着け方などを教えていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧