注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

無視する人ってどういう心理なの?

レス11 HIT数 507 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/01/21 19:00(更新日時)

明らかに職場の先輩が避けてきます。

私はまだ入社したばかりなのですが、
その初日にいきなり、「なんで私が新人のお世話係なの!?ありえないんだけどー!」
と同じ部屋で休憩中に言われました。
それを私の前で言う神経が理解できないのですが、「私ひとりでも大丈夫ですよー。今までの職場もご飯ひとりでしたから。」と言っておきました。

それが原因なのでしょうか?
休憩中に他の先輩方と話しているとその人は会話に入らず、私が会話から抜けたら急に大きな声で話しています。

あとは帰る時間が一緒になってしまうのですが、あきらかに私を追い越してさっさと帰っていました。

別に仲良くする気はないのでスルーでいいでしょうか?
そのうちなんで避けてるんすか?とか言いそうなので対処法あれば教えてください。

No.2990236 20/01/20 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 22:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

気まずいだけかと思います
おそらく、避けてるのが相手なので、その質問はしてこないはずです
先輩はその人だけじゃないので、文句いう人はスルーで問題ないです
あと、お世話係=仕事を教えるという意味かと思うの、一緒に食事することではないと思いました

• << 5 説明が抜けてしまいましたが、仕事を教えてくれる先輩は別にいるんです。 避けてる先輩は上司から、お昼とか離れた駐車場まで一緒に行ってあげてねって言われたそうなんです。 私ひとりでも問題は無いのですが、大人としてその程度も出来ないと駄々をこねる意味がわからないんです。 だったらあなたが孤立しなよって思います。 とりあえずはスルーですね。

No.2 20/01/20 22:57
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

『人の振り見て我が振り直せ』ですね。

次に新しいスタッフが入ってきたら、自身が経験した嫌な思いを活かして、新人さんのお世話をしてあげて下さい。

• << 6 そうですね! 絶対にあんな態度で接することは出来ません。

No.3 20/01/20 23:14
おしゃべり好きさん3 

面倒くさい人だねー

スルーでいいよ。主さんタイプはハッキリしていて好きです♩

• << 7 本当に面倒くさいです。 でもどこの職場にも似たような人っていますよねー。 好きだなんて言ってもらえたら頑張れそうです!ありがとうございます😊

No.4 20/01/20 23:22
お茶の間の姉さん4 

これ売り言葉に買い言葉ですよww

>「なんで私が新人のお世話係なの!?ありえないんだけどー!」

>「私ひとりでも大丈夫ですよー。今までの職場もご飯ひとりでしたから。」

すごい!(笑)
主さん、無意識でしょうが完全に同じ土俵に上がってしまいましたね。

買ってくれたからには今更土俵降りれないです。

売った手前…リタイアできない…(笑)

• << 8 本当は それ、私に言われても困るんですけど。 とか言ってみたかったんですけどね。 ちょっと優しく言いすぎましたかね?笑

No.5 20/01/20 23:41
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気まずいだけかと思います おそらく、避けてるのが相手なので、その質問はしてこないはずです 先輩はその人だけじゃないので、文句いう人はスル… 説明が抜けてしまいましたが、仕事を教えてくれる先輩は別にいるんです。
避けてる先輩は上司から、お昼とか離れた駐車場まで一緒に行ってあげてねって言われたそうなんです。

私ひとりでも問題は無いのですが、大人としてその程度も出来ないと駄々をこねる意味がわからないんです。
だったらあなたが孤立しなよって思います。
とりあえずはスルーですね。

No.6 20/01/20 23:42

>> 2 『人の振り見て我が振り直せ』ですね。 次に新しいスタッフが入ってきたら、自身が経験した嫌な思いを活かして、新人さんのお世話をしてあげて… そうですね!
絶対にあんな態度で接することは出来ません。

No.7 20/01/20 23:45

>> 3 面倒くさい人だねー スルーでいいよ。主さんタイプはハッキリしていて好きです♩ 本当に面倒くさいです。
でもどこの職場にも似たような人っていますよねー。

好きだなんて言ってもらえたら頑張れそうです!ありがとうございます😊

No.8 20/01/20 23:49

>> 4 これ売り言葉に買い言葉ですよww >「なんで私が新人のお世話係なの!?ありえないんだけどー!」 >「私ひとりでも大丈… 本当は
それ、私に言われても困るんですけど。
とか言ってみたかったんですけどね。
ちょっと優しく言いすぎましたかね?笑

• << 10 てかさ、対抗しちゃダメですよ〜😂 先輩の言ってることって普通本人目の前にして言わないでしょ? 失礼極まりない、失言! そして主の言葉も、アンタの助けなんか要らねーよ〜幼稚園児じゃあるまいし😏レベル低〜と聞こえて、同じく失言! 要するに両者ともに同じ土俵に上がっちゃったんだよ(笑) 嘘でもいいから口先だけのタテマエ使わなきゃ。 どうせ数日の我慢でしょ? 社内の幼稚なシキタリだとしても、そこで失言をするなら、これまた幼稚。 幼稚な発言を投げられて、そこで失言を返すなら、これまた幼稚。 幼稚・幼稚・幼稚・の三重奏🎶 嘘でもいいから「おそれいります〜」くらいに言っておけば土俵には上がらずに済んだかと。 いちおう組織の立場上は先輩だしね。 初日はとりあえず立てておいて、うまーく距離をとって離れて行き、あとは適当にコロガシとけば良かったのでは? 神経逆撫でせず。 触らなぬ神に祟りなし!🙆‍♀️

No.9 20/01/20 23:58
ちょっと教えて!さん9 

部署や教えてくれる先生を変えてもらってもいいんじゃないの?

No.10 20/01/21 00:42
お茶の間の姉さん4 

>> 8 本当は それ、私に言われても困るんですけど。 とか言ってみたかったんですけどね。 ちょっと優しく言いすぎましたかね?笑 てかさ、対抗しちゃダメですよ〜😂

先輩の言ってることって普通本人目の前にして言わないでしょ?
失礼極まりない、失言!

そして主の言葉も、アンタの助けなんか要らねーよ〜幼稚園児じゃあるまいし😏レベル低〜と聞こえて、同じく失言!

要するに両者ともに同じ土俵に上がっちゃったんだよ(笑)

嘘でもいいから口先だけのタテマエ使わなきゃ。
どうせ数日の我慢でしょ?

社内の幼稚なシキタリだとしても、そこで失言をするなら、これまた幼稚。
幼稚な発言を投げられて、そこで失言を返すなら、これまた幼稚。

幼稚・幼稚・幼稚・の三重奏🎶

嘘でもいいから「おそれいります〜」くらいに言っておけば土俵には上がらずに済んだかと。

いちおう組織の立場上は先輩だしね。

初日はとりあえず立てておいて、うまーく距離をとって離れて行き、あとは適当にコロガシとけば良かったのでは?

神経逆撫でせず。
触らなぬ神に祟りなし!🙆‍♀️

No.11 20/01/21 19:00

>> 10 眼から鱗でした!
なるほど!私も失言でしたか!

勉強になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気