注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

女の友達との関係性について…教えてください!

レス6 HIT数 586 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/01/22 04:52(更新日時)

男友達とはどれくらいの頻度でやりとりりするものなのでしょう?
元々友達だった女の子とかれこれ2ヶ月以上毎日LINEしています。
相手が彼氏と別れてから始まったこの状態ですが、最近は自分の中に少し恋心があるのを自覚しています。
自分からご飯は誘ってはみたものの、予定が合わず…。やっぱり友達なんだろうなと思っていたのですが、相手側から今度飲みに行こうと誘われてからかれこれ2、3週間くらい経っています。
就活等はたしかにありますが、そんなに忙しいって事はないだろうと思っています。
男の自分としては、友達としてならLINEを毎日やりとりするのは正直しんどい部分があります。何度か自分からやりとりを終わらせたのですが、相手から連絡を仕掛けてきます。
自分は飲みについても正直諦めており、自分からはもうご飯や飲みなどについてもなにも言及しなくなったのですが、時々相手側からその話題に出してきたりするのですが結局うやむやに…何がしたいのか分かりません。もてあそばれてるのか?というか相手が気持ちが向いたらなのか?自分都合良すぎないか?と思ってしまいたくなります。
自分は男ばかりの環境で生きてきたので、女心が全く分かりません…どなたか教えて下さい。よろしくお願いします

No.2990383 20/01/21 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 03:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

連絡頻度多くなる時もあれば全くしない時もあります
別れてからマメに連絡してきたなら、別れた寂しさだと思います
まだ元彼に未練あると思いますね
遊ぶことに関しても、お互い暇なら遊ぶ、都合つかなきゃ遊ばない、そーゆー気楽さが友達付き合いです
これからも仲良くしていきたいなら、友達としての距離感を保った付き合いをした方がいいかと思います

  • << 4 分かりました!ありがとうございます。 友達としての距離感、大事にしていこうと思います

No.2 20/01/21 06:54
OLさん2 

気の向いたときに連絡します。自分がご飯食べに行きたいなって思った時、映画見に行きたいなと思った時、遊びに行きたいなと思った時、飲みたいなと思った時。

  • << 5 やっぱりそういうものですよね! 自分も自分のペースでやって行こうと思います。ありがとうございました

No.3 20/01/21 18:41
通りすがりさん3 

今度相手からリアクションがあったときに又誘ってみて、相手の出方をみればいいよ。
確かに女心は気まぐれだけど、好きなら積極的になるはず。

  • << 6 そういうものですよね…やっぱり ありがとうございます! 自分も自分のペースでやって行きます

No.4 20/01/21 23:19
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 連絡頻度多くなる時もあれば全くしない時もあります 別れてからマメに連絡してきたなら、別れた寂しさだと思います まだ元彼に未練あると思いま… 分かりました!ありがとうございます。
友達としての距離感、大事にしていこうと思います

No.5 20/01/22 04:51
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 気の向いたときに連絡します。自分がご飯食べに行きたいなって思った時、映画見に行きたいなと思った時、遊びに行きたいなと思った時、飲みたいなと思… やっぱりそういうものですよね!
自分も自分のペースでやって行こうと思います。ありがとうございました

No.6 20/01/22 04:52
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 今度相手からリアクションがあったときに又誘ってみて、相手の出方をみればいいよ。 確かに女心は気まぐれだけど、好きなら積極的になるはず。 そういうものですよね…やっぱり
ありがとうございます!
自分も自分のペースでやって行きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧