注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

振られ待ち

レス13 HIT数 1953 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/22 15:09(更新日時)

彼氏についてです。先週に入ってから彼からの連絡がなくなりました。以前のように雑談が続く雰囲気ではありません。
週末会う約束をしていたので会ったら案外普通で、やや疲れが見える気がしました。彼の行動や家の様子など見ても、私的に浮気ではなく忙しそうと判断・実際仕事が大変だと言っていました。
しかし会った後も一言しかLINEせずまた連絡は来ていません。
これは振られ待ちをされているな?と薄々感じています。
私にこれといった心当たりがなく、単に冷めただけでしょうか。結構めんどくさい彼女だったなと自覚はあります。
また、もともと連絡が苦手な彼に対して根気強くお願いしてたらいつのまにか、ほぼ毎日連絡をくれるようになり、変わってくれたと思ってたのですが、無理させてたかもしれません。
あとはやっぱり浮気、心変わり?けれど今の彼にそんな暇はなさそうなんですよね、、どの道この状態が続くなら別れようと考えています。
なんでもいいので回答お願いいたします。
できれば一言だけでなく何か書いてほしいです。それと、彼氏を貶したりこういう人だと決めつけるのは本当にやめてください。この手の質問でたまに見るのですが気分が悪くなります。

相談は以上です。


タグ

No.2990453 20/01/21 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 10:15
恋愛好きさん1 

お相手は年上の方でしょうか?

私は7年上の彼氏とお付き合いをしておりますが、最近ラインの頻度でもめました。
彼曰く「ラインはあまり恋愛に重要視していない、俺は連絡がマメじゃないだよ、、、」と言われ、そういう意見もあるのだと知りました。

ストレス社会の今現在、一人の時間も必要であるし、一言でもちゃんとラインを返してくれるのであれば、すごく主様はちゃんと彼に思われていると思います。
ラインがないから愛情がないではないかと。
なので私たちは基本的には一日2~3往復しかラインをしません!!

  • << 3 4歳年上です。 私も付き合いはじめの頃全く同じようなことを言われた覚えがあります。 他で同じこと質問してみたら、気持ちがあれば連絡来るから別れた方がいいとのことでした。

No.2 20/01/21 10:31
恋愛好きさん2 

正直に言うと。。。

今までの出会い方、どちらから告白して付き合ったのか?お付き合い期間、今まで価値観の違いで喧嘩はしたことがあるのか?別れ話にまで発展した出来事はあるのか?あと主さんが結構めんどくさい彼女だったという詳細をストーリーにして書いてくれないとこのスレ文読んだだけでは

『なんで連絡が来なくなっただけで振られ待ちって判断するの?元々連絡するのが苦手だったならそういう元の習慣に戻っただけでは?』

というアドバイスになるよ?

彼が今までの主さんの行いで急に冷めたのか?

他に女が出来て浮気したのか?

単純に仕事が忙しくなって連絡するのがめんどくさくなったのか?

それは彼にしか分からない。。。

だからここから思うのは仮になんだけど、彼が仕事が忙しく疲れてしまい眠さが勝って連絡が急に来なくなったとするよね?

そしたら主さんは自分の言う通りに毎日連絡してくれない男なんて嫌!別れる!ってなるの?

それって本当に彼氏のことを愛してるのかな?

あとね。主さん題名に『振られ待ち』って書いてあるけど、彼が俺のこと頼むから振ってくれ~と言ってるわけではなく。

『こんなことばかりするなら私つまらないし振ってやろうかな?』って所が本音なんじゃないか?って私は思う。

主さんが勝手な思い込みから『私。。。今振られ待ちなの。。。』って1人拗らせて自爆しようとしてるのではないか?って思う。

主さん本当に振ることでスッキリするのかな?主さん自身は彼のこと好きじゃないの?自分自分なの?

よく胸に手を当てて自分の気持ちに焦点を当てて彼の気持ちではなく、自分が彼のことを好きなのか?好きならどうしたいか?もっと自分の気持ちに素直になって行動に移してね。

  • << 7 スポーツ観戦できるバーで仲良くなって連絡先交換したのがきっかけです。彼から付き合ってと言われました。期間はもうすぐ1年半になります。 喧嘩はしたことなく、ちっちゃなことでぶつかることがある程度です。 別れ話もしたことないですがそれくらい気まずくなったことなら何度かあります。 私が面倒だと思うのは彼に合わせてほしいという態度で、私が変わるのは無理、付き合ってるなら男が女に全て合わせるべきだというスタンスでいます。あとは事あるごとに疑う。正直これでよく振られなかったなと思っています。。 簡単にこんな感じです。もっと詳しく書くと収まりきらないです。 現状気に食わないのは確かですがまだ彼が好きなのでこちらから別れることはできません。 好きならどうしたいかは、もっと素直に明るく振る舞えれば自分も楽だし彼もストレスにならないんだと思います。けれど会ってない時は冷たいしかといって今はすごく会いたいとも思わないんですよね。どちらかというと距離を取りたい。 それで、連絡しければする、返事が簡素でも気にしなければいいのかもしれません。けどそれって付き合ってるって言えますか。。?

No.3 20/01/21 11:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お相手は年上の方でしょうか? 私は7年上の彼氏とお付き合いをしておりますが、最近ラインの頻度でもめました。 彼曰く「ラインはあまり恋… 4歳年上です。
私も付き合いはじめの頃全く同じようなことを言われた覚えがあります。

他で同じこと質問してみたら、気持ちがあれば連絡来るから別れた方がいいとのことでした。

  • << 5 「気持ちがあれば連絡が来る」これは100パーセントそうではないですよ。 その方の意見をうのみにして、お別れするんですか? あなたと彼氏さんの問題でしょう?他人に左右されて別れるとかばかばかしいと思わないですか? 私なんかは、お互い社会人ですから12時間以上ラインが空くことなんでざらです。 それでも信頼しているし、浮気をしないと信じています。

No.4 20/01/21 12:00
主婦さん4 

忙しかったのは事実で
会ったら普通なんでしょ?
浮気もなさそうだというし。

ラインが減ったから別れを考えるって…ラインてそんなに重要なものなのかな。
付き合いが長くなるにつれ、以前のように気を遣わなくなったのかもしれない。
私は、会ってる時の相手が変わりなければそれでいいと思うんだけど。

先回りして自分から別れを選んで、
後悔することのないように…。

  • << 9 でも、連絡が来なくなったのは急にです。やっぱり浮気してるんですかね。。見破れないだけで。 後悔しないような選択をしたいです。

No.5 20/01/21 12:15
恋愛好きさん1 

>> 3 4歳年上です。 私も付き合いはじめの頃全く同じようなことを言われた覚えがあります。 他で同じこと質問してみたら、気持ちがあれば連絡来… 「気持ちがあれば連絡が来る」これは100パーセントそうではないですよ。

その方の意見をうのみにして、お別れするんですか?
あなたと彼氏さんの問題でしょう?他人に左右されて別れるとかばかばかしいと思わないですか?

私なんかは、お互い社会人ですから12時間以上ラインが空くことなんでざらです。
それでも信頼しているし、浮気をしないと信じています。

  • << 8 ごめんなさい!これなんだろうって右上の女の子の顔押したら、通報しましたみたいな表示が出てきました。。泣 もし消えてしまったらすみません。
  • << 10 私がまだ学生でいまいち社会の忙しさを理解していないのも問題かもしれません。 4月から社会人なので、せめてそれまでは続けたいところです。

No.6 20/01/21 12:16
恋愛好きさん6 

彼からの愛情を求めてるようだけど、
キミは彼に、どのような愛情を注いでいるのですか?


仕事で忙しいと愚痴をこぼし、部屋も片付いていなかった。

それって、軽度の鬱状態だからなんじゃないかな。

自分の事だけでなく、もう少しだけ、彼の心配をしてあげた方が良いと思います。

彼のピンチは、キミにとってはチャンスなんだから。

ハァ(´ーωー`)

  • << 11 心配よりも自分ののとしか考えてなくて私は最低ですよね。 信じ切るか疑うか0か100かでしか考えられないのも私のよくないところです。 もうちょっと大人になりたい。

No.7 20/01/21 12:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 正直に言うと。。。 今までの出会い方、どちらから告白して付き合ったのか?お付き合い期間、今まで価値観の違いで喧嘩はしたことがあるのか?… スポーツ観戦できるバーで仲良くなって連絡先交換したのがきっかけです。彼から付き合ってと言われました。期間はもうすぐ1年半になります。
喧嘩はしたことなく、ちっちゃなことでぶつかることがある程度です。
別れ話もしたことないですがそれくらい気まずくなったことなら何度かあります。
私が面倒だと思うのは彼に合わせてほしいという態度で、私が変わるのは無理、付き合ってるなら男が女に全て合わせるべきだというスタンスでいます。あとは事あるごとに疑う。正直これでよく振られなかったなと思っています。。
簡単にこんな感じです。もっと詳しく書くと収まりきらないです。

現状気に食わないのは確かですがまだ彼が好きなのでこちらから別れることはできません。
好きならどうしたいかは、もっと素直に明るく振る舞えれば自分も楽だし彼もストレスにならないんだと思います。けれど会ってない時は冷たいしかといって今はすごく会いたいとも思わないんですよね。どちらかというと距離を取りたい。
それで、連絡しければする、返事が簡素でも気にしなければいいのかもしれません。けどそれって付き合ってるって言えますか。。?

  • << 12 お返事ありがとうね。他の方のコメントを読んで主さんは学生さんということでやっと納得が出来ました。 多分ね。社会人になってから主さん色々大人の社会に揉まれていくとお金を稼ぐことがどれだけ大変か分かっていくと思うよ。 勿論やりがいのある仕事だし頑張りがいがあるかもしれないけど、彼が今一番ストレスになってることはなんだろうね?まだ主さんの知らない部分だろうし、主さん自身はそれは経験することで初めて彼のことを理解して、なぜ私はあんな馬鹿なことをしたんだろ?って本当の意味でね。彼に対して労る気持ちさえ出てくるかも。 恐らくね。今主さんが感じる心の繋がりが感じられない原因は彼の仕事の大変さを理解してないし、あとその彼の辛い気持ちを汲み取ることが出来てない状況だから彼自身が主さんに甘えられなくてかつ、歳上だし、しっかりしなくちゃいけないし、また主さん自身が男は女に合わせるものって価値観だから、もしかしたら主さんが見えない背景で彼はしんどくなってるかもね? 主さんね? 彼の仕事のストレスを軽減して元気にするためにはどうしたら良いと思う? 彼にとって一番近い距離にいて彼を元気にすることが出来るのは主さん次第でもあるよ。 主さんはどういうときに癒されるかな?幸せを感じるかな?どうしたら元気になるかな? もし主さんに少しでも彼のことが好きで別れたくないし離れたくないくらいの気持ちがあるなら、是非ね。 彼を癒してあげて欲しいかな。 甘えさせてあげる。 歳上だから男だから。。。 関係ないよ。 仕事の愚痴を吐いたらヨチヨチしてあげてよく頑張ったね~ってぎゅうってはぐしてあげる。 それだけでね。 十分彼は癒されて元気になるんだよ。 主さん自身が癒しなの。 そんな人が今は離れたいって気持ちなら彼も離れてしまうよ>< 相手を写す鏡は自分でもあるよ。 勿論主さんにも気持ちがあるからね。 距離を置いて自分気持ちを知っていくのもいい。 距離感は大事だからね。。。

No.8 20/01/21 12:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 「気持ちがあれば連絡が来る」これは100パーセントそうではないですよ。 その方の意見をうのみにして、お別れするんですか? あなたと彼… ごめんなさい!これなんだろうって右上の女の子の顔押したら、通報しましたみたいな表示が出てきました。。泣
もし消えてしまったらすみません。

No.9 20/01/21 13:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 忙しかったのは事実で 会ったら普通なんでしょ? 浮気もなさそうだというし。 ラインが減ったから別れを考えるって…ラインてそんなに重… でも、連絡が来なくなったのは急にです。やっぱり浮気してるんですかね。。見破れないだけで。

後悔しないような選択をしたいです。

No.10 20/01/21 13:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 「気持ちがあれば連絡が来る」これは100パーセントそうではないですよ。 その方の意見をうのみにして、お別れするんですか? あなたと彼… 私がまだ学生でいまいち社会の忙しさを理解していないのも問題かもしれません。
4月から社会人なので、せめてそれまでは続けたいところです。

No.11 20/01/21 13:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼からの愛情を求めてるようだけど、 キミは彼に、どのような愛情を注いでいるのですか? 仕事で忙しいと愚痴をこぼし、部屋も片付いて… 心配よりも自分ののとしか考えてなくて私は最低ですよね。
信じ切るか疑うか0か100かでしか考えられないのも私のよくないところです。
もうちょっと大人になりたい。

No.12 20/01/22 07:12
恋愛好きさん2 

>> 7 スポーツ観戦できるバーで仲良くなって連絡先交換したのがきっかけです。彼から付き合ってと言われました。期間はもうすぐ1年半になります。 喧嘩… お返事ありがとうね。他の方のコメントを読んで主さんは学生さんということでやっと納得が出来ました。

多分ね。社会人になってから主さん色々大人の社会に揉まれていくとお金を稼ぐことがどれだけ大変か分かっていくと思うよ。

勿論やりがいのある仕事だし頑張りがいがあるかもしれないけど、彼が今一番ストレスになってることはなんだろうね?まだ主さんの知らない部分だろうし、主さん自身はそれは経験することで初めて彼のことを理解して、なぜ私はあんな馬鹿なことをしたんだろ?って本当の意味でね。彼に対して労る気持ちさえ出てくるかも。

恐らくね。今主さんが感じる心の繋がりが感じられない原因は彼の仕事の大変さを理解してないし、あとその彼の辛い気持ちを汲み取ることが出来てない状況だから彼自身が主さんに甘えられなくてかつ、歳上だし、しっかりしなくちゃいけないし、また主さん自身が男は女に合わせるものって価値観だから、もしかしたら主さんが見えない背景で彼はしんどくなってるかもね?

主さんね?

彼の仕事のストレスを軽減して元気にするためにはどうしたら良いと思う?

彼にとって一番近い距離にいて彼を元気にすることが出来るのは主さん次第でもあるよ。

主さんはどういうときに癒されるかな?幸せを感じるかな?どうしたら元気になるかな?

もし主さんに少しでも彼のことが好きで別れたくないし離れたくないくらいの気持ちがあるなら、是非ね。

彼を癒してあげて欲しいかな。
甘えさせてあげる。

歳上だから男だから。。。
関係ないよ。

仕事の愚痴を吐いたらヨチヨチしてあげてよく頑張ったね~ってぎゅうってはぐしてあげる。

それだけでね。

十分彼は癒されて元気になるんだよ。

主さん自身が癒しなの。

そんな人が今は離れたいって気持ちなら彼も離れてしまうよ><

相手を写す鏡は自分でもあるよ。

勿論主さんにも気持ちがあるからね。

距離を置いて自分気持ちを知っていくのもいい。

距離感は大事だからね。。。

No.13 20/01/22 15:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 やはり立場の違いは大きそうですね。
関係が続くかはわかりませんが、もし私が仕事の大変さを知る頃にまだ付き合ってたら、気持ちをわかってあげられなかったことを謝ろうと思います。
ここまで親身に回答くださってありがとうございました。だいぶ気持ちが落ち着きました。勢いで振ってしまう前に相談してよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧